狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


24 初雪降る中、狼の足跡を辿る村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 クローディア

>>23 メイアル
確白という現状を見ての感想だよ>偽占が偽黒
昨日から僕は偽占の偽黒を警戒していたんだけど、結果確白になったので安心したというのが本音かな。白狙いで黒が出る可能性もあるのは理解しているけど、初回白狙いで黒が出ると偽黒なのか真占の黒出しなのかの見極めに時間を使うことになるかもと思ってたんだけど、そうならなくて安心したってところだよ。

(24) 2011/12/13(Tue) 12:01:49

【独】 吟遊詩人 クローディア

自分が真占で2日間潜伏するだけでこんなに黒くみられるなんて思わなかったよ。
これで村が負けたら僕のせいなのかな……。

(-8) 2011/12/13(Tue) 12:03:08

バーテンダー マイルズ

>>23 メイアル
わかりました。

現状、私は白確として灰に対する思考を隠した方がいいのか、それとも判断対象の一人として考察を落としても良いのか、判断に迷う状況なのですよね。

(25) 2011/12/13(Tue) 12:10:51

士官学校生 エリカ

これまでの感想。

ケイジは流れも理解出来るし、所々感情が駄々漏れてるのが村っぽい。マイルズの自占に対する反応やパトラッシュへの苦言も好印象。

カレンはケイジほど思考開示は無いけど、感情見える部分もあり、また他者への精査姿勢が見える。

シャロンは特に違和感無く読み込める。安定した印象。

ユーラスは3-2の誤解が解けた後の発言が結局全然見えず。正直思考開示して貰わないと何とも。
★昨日白狙いで希望するとしたら、誰を希望していた?全体的に灰をどう見ているかとか、教えて貰えると嬉しいな。

(26) 2011/12/13(Tue) 12:21:24

士官学校生 エリカ

クローディアは最初パッションという言葉があったので言語化苦手なタイプかと思いきや、求めてみると説明が出てくるんだよね。最初から思考開示してくれればいいのに。
あとケイジ評「戦術的に納得は行くけど、気になる」マイルズ評「白っぽいし皆もそう言ってるけどもんにょり」と、評価がハッキリしない感。
★マイルズ評&マイルズへの白狙い占い希望に対して、村の流れに合わせようとか、皆がそう言ってるからいいやとか、そういう感情ってあった?

メイアルは今日の発言は見やすいかな。灰精査姿勢は有り。要素取ってる部分が有りそうなので、今日分の考察楽しみにしてる。
>>1:115>>1:119はなんか白狙いに対しての複雑な感じも受けるけど、もし方針決まってない時点で戻ってきてたら、どういう希望を出してた?

今の処はケイジ>カレン・シャロン>メイアル>ユーラス>クローディアな印象。
今日の発言しっかり見たいな。特にユーラス、待ってるよー!!

(27) 2011/12/13(Tue) 12:21:44

士官学校生 エリカ

>>25マイルズ
灰の後に希望出しする感じでいいんじゃない?
もしパトラッシュが噛まれたらマイルズまとめになるだろうから、特に決定に不服が無ければ希望出さなくてもいいかもしれない。
個人的にはユーラスからの発言引き出しとかやってくれると嬉しいなーとか。いや、昨日もやってくれてたけど。(ありがとう!)

と言うわけで、簡単に落として離席。**

(28) 2011/12/13(Tue) 12:22:10

バーテンダー マイルズ

クローディアの思考は全体的に浅いところをちゃぷちゃぷやっている感じで、これといった核が見えないので、私にはどういう人かわからなくなってくるんですよね。表層を撫でているだけでどこも深く踏み込まない。

ただ、質問に答えているとそこまで手が回らなくなるのはしょうがないでしょうし、かといってかなりの人数から注視されている割に、淡々と答えていってはいるんですよね。

(29) 2011/12/13(Tue) 12:37:35

バーテンダー マイルズ

>>16 メイアル
カレンへの判断に、被疑惑を向けられた際の対応を材料とするのですね。カレンはあまり疑われてない気がするんですが、メイアルは現状ヘイト稼いでいるように見たということですか?
それとも自分が疑ってみるという意味なのでしょうか?

(30) 2011/12/13(Tue) 12:41:07

バーテンダー マイルズ

>>15 ユーラス
今、何について喋りたいと思っていますか?

(31) 2011/12/13(Tue) 12:42:07

バーテンダー マイルズ

>>1:4 エリカ
「シャロン:>>79は発言を流れでなく単体で見ている感じ」
→これは気になった点ですか?

(32) 2011/12/13(Tue) 12:48:29

【独】 吟遊詩人 クローディア

>>27 エリカ
思考開示して占が透けるのが怖かったんだよ。
それで悩みながら発言していたら黒くなっちゃったんだ。

どう潜伏すればよかったんだろう。
最白になれば襲撃されるし、最黒だと吊られるしと悩んでいたらどうしようもなくなってどんどん黒くなっちゃった。

(-9) 2011/12/13(Tue) 13:05:54

士官学校生 エリカ

鳩ー。

>>32マイルズ
うん、流れで見ればわかりそうなのに単発言だけで見てるってのが粗探しっぽい?とも思った。
でも、その後の発言見たら別にそんな事なかったなーって感じ。今はそれ程強くは見てないよ。

(33) 2011/12/13(Tue) 13:06:39

【赤】 砂漠の民 シャロン

こそこそ赤潜伏。
メイアル占い師もありうるかもなのだ。

…単体拾ってくるのがちょい時間かかりそだけど。

(*39) 2011/12/13(Tue) 14:38:42

【赤】 士官学校生 エリカ

お疲れ様ー。
んー、占い対象とか回避があった場合とか色々どうするかパターン考えた方がいいのかなぁと思いつつ。
眠くて頭が働かないよー。ごろん。

(*40) 2011/12/13(Tue) 16:31:26

【赤】 砂漠の民 シャロン

ぼたんとこごめの占い回避はないとして(なしって方向でいいよね)、人の吊回避が起こったパターンが悩ましいかもね。真と狂の潜伏位置がわかんにゃいし。

今後の展開について、今の疑問点垂れ流しとこ。

1.ぼたんは占いCOありとして、こごめが吊回避することってあり?なし?
2.もしかすると、狂が灰せばめないよう潜伏決め込むことってある?

今日は、▲霊●他灰▼他灰を狙えばいいよね。
…でっきるっかなでっきるっかな。

(*41) 2011/12/13(Tue) 17:25:34

遊牧民の少女 カレン

おはよう(^_^)/

うーむ、おねーさんは学園長の発言見やすいのか。
全体というわけではないけど、もってまわったようでこうすっきり!とはいかない。
クローディアさんに最初に違和感とった発言と似た感触。
続きに期待。

ユーラスさんは結局3−2の誤解とけたっていってもつながってはないよな?
そこが違ったのか、というところに意識がむいて。
考察優先してもらっていいけど。

(34) 2011/12/13(Tue) 17:45:59

砂漠の民 シャロン

こんばんはなのだ。
朝からの議事だけさっくり見てきたのだ。

>>19クローディアは、確霊との絡みを見ているんだけど…クローディア村なら、確霊はクローディアにとって確定の味方じゃないの?とまず思った。

クローディア自体に思うことは、妙な不安感というか。
そして、村に対して入れなさを感じながら、村の意見を信じているのが、うまく表現できんがよくわからんのだー。
信から入るのか、疑から入るのか、そのどちらでもないのか、まぁ、うまくつかめていないのだ。

★昨日時点、村に入れなかった理由をどうとらえてる?

あと、昨日「もんにょり」について安価くれたのありがとう。
感情精査まだしてないが、材料出せるあたりは議事に自分を乗せようとしてるのはわかったのだ。

(35) 2011/12/13(Tue) 17:47:15

砂漠の民 シャロン

メイアルにもとっかかりほしいのだ。

>>17メイアル
★意思表示感じたのはどの辺?また、それは村のものとか狼のものとか、感じたものあればプリーズなのだ。

(36) 2011/12/13(Tue) 17:48:06

砂漠の民 シャロン、カレンおはようなのだ。…おはよう?

2011/12/13(Tue) 17:48:31

遊牧民の少女 カレン

思考が浅いとこちゃぷちゃぷってか、先に進んだ感触がないんよな。
広くて浅いとこちゃぷちゃぷ進んでるんじゃなくて、同じところで足踏みしてる感覚。

(37) 2011/12/13(Tue) 17:48:39

遊牧民の少女 カレン、砂漠の民 シャロンおはよー(にっこり

2011/12/13(Tue) 17:49:21

砂漠の民 シャロン

>>34カレン
「つながってはないよな」は、何と何がつながってないってこと?

(38) 2011/12/13(Tue) 17:50:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

エリカ
0回 残5806pt
メイアル
0回 残5800pt
シャロン
0回 残5449pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
パトラッシュ(3d)
0回 残5477pt
マイルズ(4d)
0回 残5469pt
ケイジ(5d)
0回 残5710pt

処刑者 (3)

ユーラス(3d)
0回 残5892pt
クローディア(4d)
0回 残5705pt
カレン(5d)
0回 残5545pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN