狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


23 【身内】せかせかぐだぐだ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


闇医者 ノブ

さーせん、押してなかったわwwテヘペロ☆
つーかオーフェンをどうにか説得した方が勝てそうな気がしたので割と本気出して説得した。あくまで「私は村人ですよー」感を出そうと思ったのだが、三日目は確かにオーフェンを狼押ししたら勝てないと思ったので。

(25) 2011/12/16(Fri) 00:23:17

闇医者 ノブ

ランダムにするとすぐこれだよ!狼率高いから、それで疑われるとひやひやしたんだよ!

(26) 2011/12/16(Fri) 00:26:59

闇医者 ノブ

>>23
確かにwww見事に当たるとは思わなんだwwww

(27) 2011/12/16(Fri) 00:27:59

みなしご オーフェン

くやしいですあ…

さて私もそろそろ明日の発表の台本作らなきゃテヘペロ

(28) 2011/12/16(Fri) 00:28:25

双子の少女 クラム

オーフェンは真面目に狼探しすぎてて黒出せないよ!
私占い師だったら、2d▼ノブ ●ノブにしてたかもしれん

(29) 2011/12/16(Fri) 00:29:15

闇医者 ノブ

面白半分に狂人は食う予定でしたwww
ボタンはすべて押し忘れました。次こそ占い師がやりたい。

(30) 2011/12/16(Fri) 00:29:23

みなしご オーフェン

ちょっともう村人してたわー
どう立ち回ったらいいかわからんくなったwww
とにかく狼探しすれば信用されるかな?
って思ってた

(31) 2011/12/16(Fri) 00:33:41

双子の少女 クラム

私明日提出のレポート3つくらいかかなきゃ☆彡
ノブwwwてめえwwwwwwwwwww

おやすー

(32) 2011/12/16(Fri) 00:33:44

双子の少女 クラム

>>31オーフェン
その姿勢を 人は「真面目 白い」という

(33) 2011/12/16(Fri) 00:34:21

闇医者 ノブ

ガチでパソコンも携帯も触らないでモンハンに勤しんでました(笑)
狂人が分からんってのも楽しいなwwログ振り返って見ると双子の言うように端々に黒視点がにじみ出てたwwww次があるなら頑張る。だが狼だけは嫌だ。

(34) 2011/12/16(Fri) 00:37:15

みなしご オーフェン

>>33ログでも思ったけどそれすごくうまいよな

村人もむーずーかーしー
吊られるのもやだけど白かくしちゃうとまたたいへんなのねー

(35) 2011/12/16(Fri) 00:42:43

タクト ブラウン

ぐへ
俺合ってたんじゃーん\(^o^)/
 
てか、今日やろうと思ってたら帰宅23時すぎててケータイ電池切れるわで出来なかった(´・ω・`)

またやりてえっす。

(36) 2011/12/16(Fri) 00:52:55

闇医者 ノブ

読み返してきた。やっぱり考えが甘いな、反省。
2日目の占い対象として自推薦した理由とか。3日目のオーフェンを狼予測してない所とか。
2日のは偏りを考えてなかった。真偽占師であれ黒判定だろうなぁって思ってたから、あれが一番の穴かな。黒ですってるようなもんだし。3日はオーフェンが人間なのは間違いなかったし、動かし易さで言えばオーフェンだったからなぁ。
狼が黒予測って理由が差して無いし、自分が黒だって分かってるからどうしても薄くなるんだよなぁ。軽率だったな。

(37) 2011/12/16(Fri) 01:33:49

双子の少女 クラム

狼が、村人になりきる際に仮想狼を作る戦法あるよ。
この場合、ノブが村になりきる時にブラウンを狼にすると決めておく。そうすると、ロックオンしてしまって相手の黒要素が目につきやすくなる。
やり過ぎると、SG(スケープゴート。狼に、狼らしく仕立て上げられた犠牲者)看破されるけど。

ノブは誤魔化すのが上手かった。なんで?っていう状況を上手い具合にミスリード材料にしてた。料理うまいな。

(38) 2011/12/16(Fri) 02:32:42

双子の少女 クラム

で、初回投票はどういうことかね。
一度PP身を以って体験した方が、狂人の扱いがわかるかな。

(39) 2011/12/16(Fri) 16:56:13

闇医者 ノブ

どういうことって?私がオーフェンに投票したこと?
あれはたぶんランダムか、押してたかどっちか。
PP?

(40) 2011/12/17(Sat) 01:52:03

双子の少女 クラム

や、オーフェンもいきなりブラウン吊りはどういうことだろうって

PP>>2:45>>2:46

例えば、3dノブ、オーフェン、クラムの3人になっていたとして。
クラムの狂人CO→ノブの狼CO→村人であるオーフェン吊り
のように、狼側が票合わせをすることで起きるパワープレイ(Power Play)

もしここでオーフェンが対抗し狼COをしていたら、狂人は狼を推理し、狼だと思った方に票を委任すればいい。
これでオーフェンがクラムを上手く騙し切ったら、PPを逆利用して村勝利。
PPは
村狂狼
村村狂狼狼
村村村狂狼狼狼
の場合に起こるが、狂人と他能力者を見誤った場合、ただの自殺。

(41) 2011/12/17(Sat) 02:50:05

双子の少女 クラム

おや、あちらに過保護村の方いらっしゃったのか。

(42) 2011/12/17(Sat) 03:28:11

闇医者 ノブ

何となく理解した。
オーフェンじゃないから分からんが、恐らく
・オーフェン、ブラウン共に双子、ケイジから人間CO
・ブラウンとケイジが狼と狂人じゃないか?自分は人間だし、双子が占った結果も人間
・医者は良く分からないし人間だったら困る
・でも双子も狂人かも知れん、分からん
・訳分かんなくなってきた。でもブラウンは何となく怪しい
・ブラウンにしとこう
みたいな?携帯からだからログがどこだったかは忘れたけど2日目あたりでブラウン疑ってなかったっけ?分からん。

(43) 2011/12/17(Sat) 12:11:11

双子の少女 クラム

>>43
人間COはしてないwwwみなしごに人間判定はしたが。

COって言葉は、役職関連の時に使ってな。
使いどころを限定しないと、何を指しているのかわからなくなるよー

なーる。まあブラウンめちゃ疑ってたしね。おかげでノブがブラウン吊りに持ってきやすくなったかな。

(44) 2011/12/17(Sat) 14:35:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ノブ
0回 残13149pt
オーフェン
0回 残13276pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ケイジ(4d)
0回 残13476pt

処刑者 (2)

クラム(3d)
0回 残13013pt
ブラウン(4d)
0回 残13473pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN