狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


23 【身内】せかせかぐだぐだ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


双子の少女 クラム は かぶき者 ケイジ に投票した。


タクト ブラウン は 双子の少女 クラム に投票した。


闇医者 ノブ は みなしご オーフェン に投票した。


かぶき者 ケイジ は 双子の少女 クラム に投票した。


みなしご オーフェン は タクト ブラウン に投票した。


双子の少女 クラム に 2人が投票した。
タクト ブラウン に 1人が投票した。
かぶき者 ケイジ に 1人が投票した。
みなしご オーフェン に 1人が投票した。

双子の少女 クラム は村人達の手により処刑された。


かぶき者 ケイジ は、闇医者 ノブ を占った。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。


現在の生存者は、タクト ブラウン、闇医者 ノブ、かぶき者 ケイジ、みなしご オーフェン の 4 名。


(0) 2011/12/13(Tue) 00:00:29

【独】 かぶき者 ケイジ

どっち占っても同じだから、希望が多いノブに変えるか…

(-0) 2011/12/13(Tue) 00:00:34

【墓】 双子の少女 クラム

どういうことだこれwwwwwwwwwwwwwwwww

(+0) 2011/12/13(Tue) 00:00:34

(1) 2011/12/13(Tue) 00:00:53

かぶき者 ケイジ

犠牲者いない…?

(2) 2011/12/13(Tue) 00:01:00

(3) 2011/12/13(Tue) 00:01:23

かぶき者 ケイジは、闇医者 ノブ を投票先に選びました。


かぶき者 ケイジは、みなしご オーフェン を能力(占う)の対象に選びました。


みなしご オーフェン

どういうこっちゃ

(4) 2011/12/13(Tue) 00:01:43

【独】 かぶき者 ケイジ

はいノブ人狼wwwwwwwwwww

(-1) 2011/12/13(Tue) 00:01:57

タクト ブラウン

まさか村勝ち?

(5) 2011/12/13(Tue) 00:02:08

みなしご オーフェン

けーじさん占い結果ぷりーず

(6) 2011/12/13(Tue) 00:02:20

【墓】 双子の少女 クラム

>>2:142
>それは俺を占ったケイジを信じるから
ちょwwwwwww
考察もへったくれもないですようwwwwwww
感じるなー! 考えろー!

(+1) 2011/12/13(Tue) 00:02:23

かぶき者 ケイジ

占い結果言っていい?

(7) 2011/12/13(Tue) 00:02:49

【墓】 双子の少女 クラム

これ私消えたら地上停滞するだろ
ケイジは結果発表せんかーい

(+2) 2011/12/13(Tue) 00:02:55

タクト ブラウン

そうだな、占い結果プリーズ!
あと理由も!

(8) 2011/12/13(Tue) 00:03:19

【独】 みなしご オーフェン

双子→狂人?
わっかんねえええええええ

(-2) 2011/12/13(Tue) 00:03:23

【墓】 双子の少女 クラム

>>5ないない
>>6ナイス この子その内化けるとちゃうんか

(+3) 2011/12/13(Tue) 00:03:38

みなしご オーフェン

勝ったらエピローグかなんかでるっしょ

(9) 2011/12/13(Tue) 00:03:58

かぶき者 ケイジ

ノブを占った 【ノブは人狼】

理由は、さっきも書いていたけど
占い師騙りをしたクラムは敵側だと思ったので吊り投票
ブラウンは占いの結果人間確定

残ったノブのオーフェンのどちらかを占えば、必然的に結果が出ると思ったので、ノブを占った。

(10) 2011/12/13(Tue) 00:04:27

【独】 みなしご オーフェン

あっけないけど
ノブがなんも決めてなかったから襲撃失敗
で、いいのかな

(-3) 2011/12/13(Tue) 00:04:38

タクト ブラウン

たしかし

(11) 2011/12/13(Tue) 00:04:56

【独】 みなしご オーフェン

そんな推理かよ!!!!!!!!!!!!
こんな幕切れやだよ!!!!!!!!!!!!!
そして双子狂人!!!!!!!!!!!
でいいのかしら!!!!!!!!!!!!!

(-4) 2011/12/13(Tue) 00:05:29

タクト ブラウンは、闇医者 ノブ を投票先に選びました。


【独】 双子の少女 クラム

やっぱノブか

(-5) 2011/12/13(Tue) 00:06:20

みなしご オーフェン

まんまとだまされたんだぜ
てか今更だけど
ノブ私に便乗だったなあ

(12) 2011/12/13(Tue) 00:06:29

【墓】 双子の少女 クラム

もうみなしごが安定のツッコミ要員すぎて

(+4) 2011/12/13(Tue) 00:06:42

かぶき者 ケイジ、 ノブェ……

2011/12/13(Tue) 00:06:50

【独】 みなしご オーフェン

だまされたー
でいいのかな

双子こえー

(-6) 2011/12/13(Tue) 00:07:04

かぶき者 ケイジ

さて…コミットってしちゃう?

(13) 2011/12/13(Tue) 00:07:19

みなしご オーフェン、闇医者 ノブをハリセンで殴った。

2011/12/13(Tue) 00:07:25

かぶき者 ケイジ、闇医者 ノブを小一時間問いつめた。

2011/12/13(Tue) 00:07:47

【独】 双子の少女 クラム

さっきまでケイジ狂人視してたオーフェンさんがいきなりケイジを信じ始めてもうどうしたらいいのかわかりません(狂人の叫び)

(-7) 2011/12/13(Tue) 00:07:48

みなしご オーフェン、ノブどこいるの

2011/12/13(Tue) 00:07:55

【独】 みなしご オーフェン

これでけーじ狂人だったらわろた

(-8) 2011/12/13(Tue) 00:08:29

【独】 みなしご オーフェン

ただブラウンが村陣営勝ち?って言ってるのは人っぽい
と信じたい

(-9) 2011/12/13(Tue) 00:09:15

【独】 双子の少女 クラム

さて、ノブが世論をケイジ狂人視に持っていけるかな。
諦めたら、そこで試合終了だよ。
LWはいつだって孤独さ。

(-10) 2011/12/13(Tue) 00:09:39

かぶき者 ケイジ、 ノブいない……

2011/12/13(Tue) 00:09:43

タクト ブラウンが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 双子の少女 クラム

ノブいねーよ

(+5) 2011/12/13(Tue) 00:09:54

タクト ブラウン

ん、クラムは狂人だったのか?

(14) 2011/12/13(Tue) 00:10:26

かぶき者 ケイジ

>>10 誤字ってた
ノブ"か"オーフェンのどちらか
だな

(15) 2011/12/13(Tue) 00:10:57

かぶき者 ケイジ

>>14 ブラウン
多分そうかと…分からんけど

(16) 2011/12/13(Tue) 00:11:22

かぶき者 ケイジ

コミットします?

(17) 2011/12/13(Tue) 00:11:48

みなしご オーフェン、コミットる。仕事する。たぶんちらっと見に来る。あでゅー

2011/12/13(Tue) 00:12:15

みなしご オーフェンは、闇医者 ノブ を投票先に選びました。


タクト ブラウン

俺もコミットかなー。
とりあえずケイジの占い師COを信じているので。

(18) 2011/12/13(Tue) 00:13:12

かぶき者 ケイジ

じゃあコミットしますー

(19) 2011/12/13(Tue) 00:13:49

【墓】 双子の少女 クラム

>>14
EP来てない時点で人間です

(+6) 2011/12/13(Tue) 00:13:56

みなしご オーフェン

>>16けーじ占い師なんしょ?
処刑されて村勝ちじゃないってことは
狼ではない
そしたら狂人以外なくね

(20) 2011/12/13(Tue) 00:13:57

かぶき者 ケイジが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 双子の少女 クラム

そんな信じ方認めねーですよーーーもーーー

負け犬の遠吠えですけど

(+7) 2011/12/13(Tue) 00:14:32

【独】 かぶき者 ケイジ

これでケイジが狼だったらすごいよねwww

(-11) 2011/12/13(Tue) 00:14:33

みなしご オーフェン

狂人しか占い師かたらないと思ってるのは
固定概念でしょうか(´・ω・`)

(21) 2011/12/13(Tue) 00:14:41

みなしご オーフェン

そういえばクラムの遺言総シカとだけれども

(22) 2011/12/13(Tue) 00:15:07

【墓】 双子の少女 クラム

黒出して信じてもらえるなら初手ブラウン黒出しするわwwwww

(+8) 2011/12/13(Tue) 00:15:18

【墓】 双子の少女 クラム

>>21村の人口によっては、
占い師候補は
占い師、狂人、狼
占い師、狼
になったりしますよ

(+9) 2011/12/13(Tue) 00:15:57

【墓】 双子の少女 クラム

>>22まったくでござる!!!!!!

(+10) 2011/12/13(Tue) 00:16:20

タクト ブラウン

>>21
そんなことはないでしょ。
狼が占騙っても良いと思うよー。

>>22
遺言・・・だと・・・・

(23) 2011/12/13(Tue) 00:17:15

かぶき者 ケイジ

>>20 オーフェン
占い師っす

クラムが敵側だから狂人以外はありえないね。

(24) 2011/12/13(Tue) 00:18:03

タクト ブラウン

>>2:114これのことかな?遺言って

(25) 2011/12/13(Tue) 00:18:25

【独】 かぶき者 ケイジ

おっと雲行きが怪しい……
本物ですよー……

(-12) 2011/12/13(Tue) 00:18:45

タクト ブラウン

■1.占い師はどちらが本物だと思うか(襲撃された人のことも合わせて考えよ)

■2.他の村人の考察。

■3.襲撃考察。どういう意図があってその人が襲撃されたのか推理。

(26) 2011/12/13(Tue) 00:19:16

みなしご オーフェン

占い師はどちらが本物だと思うか(襲撃された人のことも合わせて考えよ)→
なんかもうよくわからん
状況的にけーじだけど
ログ読み直さんと双子がどこで嘘ついてたとかわからん

他の村人の考察
→ノブかな、とずっと思ってたよ
ただブラウンの村勝ち?という言葉から本物の村人かなあ、と

襲撃考察。どういう意図があってその人が襲撃されたのか推理→
襲撃おこんなかったwwwwww
なんやのん…

(27) 2011/12/13(Tue) 00:19:57

【墓】 双子の少女 クラム

襲撃なー
・人狼のセット忘れ説
・ケイジ▼だと思っていてクラム▲……かと思ったが、それだと投票と合わない。セット忘れさな。

(+11) 2011/12/13(Tue) 00:22:21

かぶき者 ケイジ

遺言答えてみる

■1.占い師はどちらが本物だと思うか(襲撃された人のことも合わせて考えよ)
【自分が占い師】なのでこれは自分が本物だな
よって、【クラムは狂人】だったことになる
(オーフェンが言っていたように、クラムが狼だった場合は村が勝利しているはずだ&占い結果)

■2.他の村人の考察。
【ブラウンは人間】は占いで確定
ノブを占って【ノブは人狼】とでたから、【オーフェンは人間】

■3.襲撃考察。どういう意図があってその人が襲撃されたのか推理。
クラムの襲撃理由は、占い師騙りをしていることから。


こんな感じだろうか?

(28) 2011/12/13(Tue) 00:22:27

かぶき者 ケイジ

>>28
襲撃じゃなくて吊りだ…
襲撃はなかった

(29) 2011/12/13(Tue) 00:23:48

かぶき者 ケイジ、ノブ来いや……

2011/12/13(Tue) 00:24:17

【独】 みなしご オーフェン

個人的な後から考察
てれれれってれ

COぐだってたからいまのうちに!で双子嘘CO
流れで後からが狂人と刷り込み?
私人判定→言動から推測
私→まんまと信用させられる
けーじからのブラウン白判定
ということはノブ狼
白か黒かわからんけどノブ占いたい
あ、何言ってるかわからんくなったしめぉおん

(-13) 2011/12/13(Tue) 00:24:17

【墓】 双子の少女 クラム

>>28
君、対抗の言葉に従うのかいwwwもうwww愛しいなこのケイジwwwww

>クラムの襲撃理由は、占い師騙りをしていることから。
占い師騙りしている狂人を、どうやって見抜いたんだい。
それに、狂人は狼の味方だよ。残しておいた方が有益じゃないかな。

(+12) 2011/12/13(Tue) 00:25:27

【墓】 双子の少女 クラム

者どもノブを呼べ

(+13) 2011/12/13(Tue) 00:26:13

【墓】 双子の少女 クラム

ケイジとノブ、という名前を並べるとまるでノブナガのよう。

(+14) 2011/12/13(Tue) 00:26:37

【墓】 双子の少女 クラム

「時間を進める」を選択している人は全体の1/3から2/3の間のようです。
ふーん

(+15) 2011/12/13(Tue) 00:27:34

タクト ブラウン

■1
ケイジだと思う。
理由は正直、俺を当ててるからってだけだから弱いっちゃ弱いんだけれども。。。

■2
ノブ
>>2:99 >>2:100でのやりとりから黙ってるから、怪しいなあと思っております。
んで、今もケイジの占いでは狼って出たんだからそれ以上のことはないのかなと。

オーフェン
→ノブとどっちが人間かって比べたときに、状況を噛み砕いて、しっかり理解しようとしている姿勢から人間っぽいなーって思っております。

ケイジ
→やっぱり占い師なのかなと。
しかしこれで黒側だったら相当のやり手・・・

(30) 2011/12/13(Tue) 00:27:54

【墓】 双子の少女 クラム

いやいや君ら、ケイジの狂人らしさとか洗い直そうよ

(+16) 2011/12/13(Tue) 00:27:58

【独】 双子の少女 クラム

>>27
>ログ読み直さんと双子がどこで嘘ついてたとかわからん
読み直してくれ。今回は狂人くささ満載だ。

(-14) 2011/12/13(Tue) 00:28:35

【独】 タクト ブラウン

リアルにこれなんで襲撃がなかったのかな?
狼の襲撃=吊り ってなってたってことかな?
それだとしたら狼は一体何をしたかったんだ?

(-15) 2011/12/13(Tue) 00:29:02

みなしご オーフェン、コミットる。あでゅ**

2011/12/13(Tue) 00:33:31

みなしご オーフェンが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 双子の少女 クラム

>>30
気持ちはわかるが、それだけだと非常にもんにょりするよ
見方によっては、白出しして囲われた人狼が狂人を庇っているように見えるよ。
相当の以下略とか思ったなら過去読み返すといいよ。

(+17) 2011/12/13(Tue) 00:33:58

タクト ブラウン

もしかして犠牲者がいないってことは

狼の襲撃=吊り

が成立したのではないのか?

(31) 2011/12/13(Tue) 00:34:20

かぶき者 ケイジ

>>31 ブラウン
そうかもしれない…
人狼は狂人と会話できないから誰か分からないんだったよね?

(32) 2011/12/13(Tue) 00:35:57

【墓】 双子の少女 クラム

>>31
私もそう思ったが、それだとケイジ吊り票が私だけってのがなー
それとも狼適当にセットしたんかな

(+18) 2011/12/13(Tue) 00:36:18

かぶき者 ケイジ

重要人物いねぇしなー…
コミットしますー

(33) 2011/12/13(Tue) 00:36:30

かぶき者 ケイジ、みなしご オーフェンに手を振った。

2011/12/13(Tue) 00:37:07

【墓】 双子の少女 クラム

まじノブいねーよな
コミット乙ー

しかしなんだこの終わった感。
ノブー巻き返せー オーフェンも生きろー

(+19) 2011/12/13(Tue) 00:40:22

タクト ブラウン

とりあえずノブ待ちになるんだったら今日のところはさよならするね**

(34) 2011/12/13(Tue) 00:40:37

【独】 タクト ブラウン

全部終わった後、クラムの発言を見るのが楽しそう

(-16) 2011/12/13(Tue) 00:41:08

かぶき者 ケイジ

そうだねー 落ちます**

(35) 2011/12/13(Tue) 00:42:38

タクト ブラウン、何か忘れている気がしなくもないんだがな・・・

2011/12/13(Tue) 00:43:28

【墓】 双子の少女 クラム

>ブラウン
君は最初から占い師考察を忘れているよ。

(+20) 2011/12/13(Tue) 00:46:46

【独】 タクト ブラウン

俺視点でクラムが真占だった場合

ブラウン→人間
オーフェン→人間
ケイジ→狂人or狼
ノブ→狂人or狼


次に俺視点でケイジが真占だった場合

ブラウン→人間
オーフェン→黒陣営が濃厚?
クラム→狂人or狼
ノブ→人間が濃厚?

(-17) 2011/12/13(Tue) 01:04:53

【独】 タクト ブラウン

でも、
狼襲撃=吊りってなってるから
クラムが狼ってのはありえない

(-18) 2011/12/13(Tue) 01:05:41

【削除】 タクト ブラウン

そうすると
俺視点でケイジが真占だった場合

ブラウン→人間
オーフェン→狼
クラム→狂人
ノブ→人間

ってことになる

2011/12/13(Tue) 01:08:44

【削除】 タクト ブラウン

そうすると
俺視点でケイジが真占だった場合

ブラウン→人間
オーフェン→狼
クラム→狂人
ノブ→人間

ってことになる

2011/12/13(Tue) 01:08:53

【独】 タクト ブラウン

そうすると
俺視点でケイジが真占だった場合

ブラウン→人間
オーフェン→狼
クラム→狂人
ノブ→人間

ってことになる

(-19) 2011/12/13(Tue) 01:09:00

【独】 タクト ブラウン

しかしこれだと
オーフェンがクラムを殺す意図がわからない!!

(-20) 2011/12/13(Tue) 01:09:51

タクト ブラウンは、かぶき者 ケイジ を投票先に選びました。


タクト ブラウンが「時間を進める」を取り消しました。


【削除】 タクト ブラウン

俺視点でクラムが真占だった場合

ブラウン→人間
オーフェン→人間
ケイジ→狂人or狼
ノブ→狂人or狼

これが一番正しいじゃねえか!!!!

2011/12/13(Tue) 01:10:43

【独】 タクト ブラウン

俺視点でクラムが真占だった場合

ブラウン→人間
オーフェン→人間
ケイジ→狂人or狼
ノブ→狂人or狼

これが一番正しいじゃねえか!!!!

(-21) 2011/12/13(Tue) 01:11:09

タクト ブラウン

いや、そうでもない?

(36) 2011/12/13(Tue) 01:12:13

タクト ブラウン、ひとりごとが漏れていたでござる

2011/12/13(Tue) 01:13:25

【独】 タクト ブラウン

ん?待てよ?
今のままだと確実にノブが死ぬ。

ケイジの占いを信じると
ノブ=狼
ケイジ=占
クラム=狂人
ブラウン=人間
オーフェン=人間

になる。
ノブがクラムを吊ったってことになるのか?

(-22) 2011/12/13(Tue) 01:16:01

【独】 タクト ブラウン

あー、でもお互いが見えないからなんともか・・・

(-23) 2011/12/13(Tue) 01:21:33

【独】 タクト ブラウン

クラムの占い通りだとしたら

ノブ=黒
ケイジ=黒
クラム=占い
ブラウン=人間
オーフェン=人間

になる。
正直クラムを吊るには妥当な考え。
しかし、俺がクラムに入れたからなあ・・・・
ケイジ=クラムに入れていたとするならば
ケイジが黒の可能性っていうのも大いに有り得るんだな

(-24) 2011/12/13(Tue) 01:25:03

【独】 タクト ブラウン

ちょっと待ってくれ・・・
これってもしかしてヤバイヤーツ?

(-25) 2011/12/13(Tue) 01:32:42

【墓】 双子の少女 クラム

考えていることを表に出すんだ! 早く!

(+21) 2011/12/13(Tue) 01:56:45

【墓】 双子の少女 クラム

生存者 (4)
ブラウン
12回 残1144pt
ノブ
0回 残1500pt
ケイジ
14回 残1173pt
オーフェン
11回 残1253pt

処刑者 (1)
クラム(3d)
22回 残2518pt

みんなはよう喋らんかい

(+22) 2011/12/13(Tue) 11:24:18

【墓】 双子の少女 クラム

死んだら狂人って誰が決めたよ

(+23) 2011/12/13(Tue) 11:46:40

【墓】 双子の少女 クラム

もう何から突っ込んだらいいのか

(+24) 2011/12/13(Tue) 11:49:19

【独】 双子の少女 クラム

双子の少女 クラム (simeji) [狂人]

まあ狂人なんですが

(-26) 2011/12/13(Tue) 11:49:41

双子の少女 天のお告げ(村建て人)

何を話したらいいかわからないってんなら宿題出しますよ
いらんと言うなら無視しなさいな

→オーフェン、ブラウン
・ケイジとクラムの真狂要素洗い直し
・ノブの白要素・黒要素探し
・ノブ含めて狼探し

→ノブ
・ケイジの狂人要素探し
・クラムの真要素探し
・狼探し

→ケイジ
・クラムの狂人要素探し
・ノブの黒要素探し

(#0) 2011/12/13(Tue) 13:22:06

【墓】 双子の少女 クラム

ていうか対抗占い師食われてないんだから狼が食えなかった=狼による占い師騙りも一応あるんだよっていう

(+25) 2011/12/13(Tue) 13:22:50

【独】 双子の少女 クラム

あーあーまた視点漏れしてる

(-27) 2011/12/13(Tue) 13:26:53

【墓】 双子の少女 クラム

推理と説得のゲームって言わなかったっけな

(+26) 2011/12/13(Tue) 13:27:56

【墓】 双子の少女 クラム

占われたと言うだけで真贋決めるのは、それは考察ではなく感情論であるよ。
というわけでブラウンは今後に期待、考察が出来ない子じゃないだろう君は

(+27) 2011/12/13(Tue) 13:28:44

みなしご オーフェンが「時間を進める」を取り消しました。


タクト ブラウン

ノブの狼要素ってないんだよなー
ケイジの占い以外に。

ケイジが真占ってのも俺を当てているだけだから、正直弱いきがする。

(37) 2011/12/13(Tue) 14:38:46

【墓】 双子の少女 クラム

いやあったけどね
2d独り言参照

(+28) 2011/12/13(Tue) 14:42:58

双子の少女 天のお告げ(村建て人)

疑って、結果ケイジを信じるならいいんですよ。
何にも考えないまま盲信するってのがこのゲームの趣旨に合わないだけで。
だから、信じる信じない疑う疑わないは考察推理をしてから決めましょうねってだけなので、>>#0にクラムとしての意思は入ってないことを先に伝えておきますよ。

(#1) 2011/12/13(Tue) 14:45:09

【墓】 双子の少女 クラム

ちなみに私視点ノブはまだ灰である。
なぜなら占ってないから(キリッ

(+29) 2011/12/13(Tue) 14:49:17

【墓】 双子の少女 クラム

ノブ黒要素なー私も洗い直してみようか
ここで狩人COとか来たら泣いて笑う。

※狩人はいません

(+30) 2011/12/13(Tue) 16:51:00

【墓】 双子の少女 クラム

LW:<<闇医者 ノブ>>

(+31) 2011/12/13(Tue) 17:14:07

【独】 双子の少女 クラム

………………。ランダム神にも見放されたか……。

(-28) 2011/12/13(Tue) 17:14:29

闇医者 ノブは、タクト ブラウン を投票先に選びました。


闇医者 ノブは、みなしご オーフェン を能力(襲う)の対象に選びました。


闇医者 ノブ

すまん、最近急激に眠くて殆ど寝ていた。あと出かけていたり。

(38) 2011/12/13(Tue) 22:05:56

闇医者 ノブが「時間を進める」を選択しました。


【独】 闇医者 ノブ

めんどくさくなっちゃった☆テヘペロ

(-29) 2011/12/13(Tue) 22:32:44

闇医者 ノブ

一応コミットしておいた。
まぁ吊られるだろうけど。

(39) 2011/12/13(Tue) 22:33:40

【赤】 闇医者 ノブ

まぁ吊られるだろうし、私が狼だけど。
一応、言い訳。日曜は外出しててすでに電池が無かった。月曜は今日レポ提出があって出れませんでしたーサーセンww
余りに居なかったタイミングが悪いwwタイミングの悪さが安定過ぎてwwwくそぅwww食えもしなかったwww

クラムの読みが偶然あたってたのか。でもケイジが100%占い師って可能性は無いよな、狼視点だけど。ブラウンを狼と踏んで、ケイジが狂人ってのもありなんじゃね?まぁ戯言だけどなー

(*0) 2011/12/13(Tue) 22:41:02

【墓】 双子の少女 クラム

いやせっかく宿題出したんだからやってから吊られてくれよ
諦めたら以下略って安西先生が言ってた。

(+32) 2011/12/13(Tue) 22:50:10

【墓】 双子の少女 クラム

コミット状況:

「時間を進める」を選択している人は全体の1/3から2/3の間のようです。


コミットしてない子は宿題やってくれる?

(+33) 2011/12/13(Tue) 22:51:29

みなしご オーフェン

・ケイジとクラムの真狂要素洗い直し→
何回も読んでたらもうよくわからんくなってきたwww
もう誰も信用できないお
・ノブの白要素・黒要素探し
→白要素
 ぼくのまとまらない宿題の返しをまとめてくれたりとか
 初日COを押していて
 意欲的に狼探しに参加していたように思えた
 黒要素
 ぼくがブラウンを怪しいと言った時に
 便乗?していた気がする
 ただブラウンに対して自分でもここが怪しいって言ってたから
うーんって感じだな

ノブ含めて狼探し
正直ブラウンが狼も捨てきれない

(40) 2011/12/13(Tue) 23:58:58

みなしご オーフェン

>>14
ブラウンは双子をなんだと思ってたんだい?
占い師はけーじを信じてたんしょ?

(41) 2011/12/14(Wed) 00:01:46

みなしご オーフェン

ってかみんなコミットってるのか
お話合いはしないんかなあ

(42) 2011/12/14(Wed) 00:02:37

【墓】 双子の少女 クラム

>>40落ち着けwwwやればできるよwwwww
それらしい要素、たくさん落としてきたから。

(+34) 2011/12/14(Wed) 00:02:41

【墓】 双子の少女 クラム

みなしごファイトー!
村の命運は君の考察にかかっている!

(+35) 2011/12/14(Wed) 00:03:16

【墓】 双子の少女 クラム

>>42
なー。真面目白いよ君本当

(+36) 2011/12/14(Wed) 00:03:37

【墓】 双子の少女 クラム

私が狼なら、灰襲撃するとして真っ先に食らいに行くのはオーフェンだな。

(+37) 2011/12/14(Wed) 00:08:48

みなしご オーフェン、しょんもりした

2011/12/14(Wed) 00:11:34

【墓】 双子の少女 クラム

私そっち行けないからなーw
はいはい皆来なくてさみしいでちゅねー

ていうか>>41私も気になるぞ。狼だと思われてたのか?

(+38) 2011/12/14(Wed) 00:16:51

【墓】 双子の少女 クラム

狼だと思っていたなら狼要素を出してくれよー

(+39) 2011/12/14(Wed) 00:19:34

みなしご オーフェンは、かぶき者 ケイジ を投票先に選びました。


みなしご オーフェンが「時間を進める」を選択しました。


みなしご オーフェンは、タクト ブラウン を投票先に選びました。


かぶき者 ケイジ

まだ何かやったほうがいい系なのかね?

とりあえず言いたいことはもう言ってあるので、何か質問等あったら答えます

(43) 2011/12/14(Wed) 00:38:45

かぶき者 ケイジ

・クラムの狂人要素探し
→要素… 占い師騙りをしたからとかそういうこと?

・ノブの黒要素探し
→これは占い結果としか…

(44) 2011/12/14(Wed) 00:42:35

【墓】 双子の少女 クラム

すげーだれ具合に吊られて口出せない私が悶えている。

(+40) 2011/12/14(Wed) 00:43:47

【墓】 双子の少女 クラム

>>44
いやいや言動言動
君私の2d発言まるで見ていないだろう

(+41) 2011/12/14(Wed) 00:44:16

【独】 かぶき者 ケイジ

結果出ちゃってるからなー…これ以上どうすればいいのか…

(-30) 2011/12/14(Wed) 00:48:57

かぶき者 ケイジ

すまぬ、今日は落ちる…**

(45) 2011/12/14(Wed) 00:58:43

闇医者 ノブ

みんながコミットしているもんだと思っていたので。

んー私は本当に時間が無かったのとちょっと忘れてモンハンやってたので、2日目から3日目まで居なかったし、ケイジが狼だって占いで出たみたいだから疑われるのは仕方ないとは思うが、まだケイジが本当に占い師なのかが疑問。

もしケイジが仮に狂人だとして、ブラウンがそれに気付いていたら真の占い師である双子を吊るもしくは殺すことができたはず。双子吊りが出来たから狼が食い損ねたって可能性もある。

あくまで仮説だが2日目の時点でブラウンは人間判定するケイジを信用していたし、ケイジは占い師を名乗る双子を敵視していた。つまり恐らく狂人ではないかと思われる双子に二人は票をいれていたのではないだろうか?
ブラウンが狼であれば、人間判定したケイジは狂人だということが分かるから、真の占い師である双子がいては邪魔になる。ということで念のため…ってことはないだろうか?

(46) 2011/12/14(Wed) 01:01:46

【墓】 双子の少女 クラム

ちょっとよろしくない感じの口調とかになっていたらごめんね
気分を悪くさせる意図はない。ごめん。

(+42) 2011/12/14(Wed) 01:04:23

【墓】 双子の少女 クラム

>>46
>まだケイジが本当に占い師なのかが疑問。
君視点、ケイジが狂人か狼でないとおかしいよ。
それをわかっているからオーフェンが白確であるような言葉なのかな。
ちょっと前置きないとわからんと思う。

でもそういう疑い方でいいよー。アンカー引っ張ってこれると確認しやすいんじゃないかな。

(+43) 2011/12/14(Wed) 01:07:36

【独】 双子の少女 クラム

まあ狼の視点漏れ乙。

(-31) 2011/12/14(Wed) 01:07:50

闇医者 ノブは、かぶき者 ケイジ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 闇医者 ノブ

鍵はみなしごと見た。
ケイジかブラウンかに2票いれて相打ちできればいいな。相打ちの場合って相殺?無効?
ケイジとブラウンは私に入れると思うからなーどうにかなんねーかなー

(*1) 2011/12/14(Wed) 01:12:05

【独】 闇医者 ノブ

そろそろ占い師がやりたいです先生。
どうも役職に恵まれません。オー人事オー人事。

(-32) 2011/12/14(Wed) 01:13:04

【独】 闇医者 ノブ

つーか人狼やってから8割狼:1割人間:1割占い師だった気がする。狼に憑りつかれ取るwwwww

(-33) 2011/12/14(Wed) 01:22:29

みなしご オーフェン

うむ、ノブの話が私は捨てきれないのよね。
どうにもこうにも時間がとれずログを読み直せ無いっていう。
正直けーじに私を占ってもほしかったな、と今更後悔

ただ、ただっていう話ばっかであれだけど
村勝ち?のぶらうんが白要素なのか黒要素なのか

まさかの村勝ち?だったかな
うみみみみみみみみみみ

(47) 2011/12/14(Wed) 23:40:14

みなしご オーフェン

まさか村勝ち?がひっかかるのよー

(48) 2011/12/14(Wed) 23:41:27

みなしご オーフェン

ひーっかっかるっのっよー
村人だったらまさかって言わなくないかしらなのよー

(49) 2011/12/14(Wed) 23:48:46

みなしご オーフェン

今日の0時に更新なのかしらね?

(50) 2011/12/14(Wed) 23:55:46

【独】 みなしご オーフェン

もうわかんないのよー
おっおっおっー

(-34) 2011/12/14(Wed) 23:58:04

みなしご オーフェン

あろ?まだか?明日?

(51) 2011/12/15(Thu) 00:03:32

闇医者 ノブ

>>48
確かに何故あの時点で村勝ちだと思ったかが分からない。

あくまで推測だけど、
・狼である自分の立場が危うい。もしかしたらこの流れは村勝ちなのかもしれない(黒
・もしかしたらこのまま行けば村人が勝てるかもしれない(白
の意があると思う。あの時点で考えるなら黒要素で言ったんじゃないかと思う。

(52) 2011/12/15(Thu) 00:05:29

【墓】 双子の少女 クラム

村勝ちはシステムを把握していないだけだね。狼吊ったと思ってただけかと。
でもそうなったらEPるのは既にもう知っているから、村という単語に置き換えただけで自陣勝利と思っていた狼、という考え方はアリアリ。

(+44) 2011/12/15(Thu) 00:36:37

【墓】 双子の少女 クラム

タクトの黒要素、というか疑問要素。
思考のつながりが見えにくい。質問が思考に反映されているかどうかわからない。そして思考根拠が薄い。
総評:存在が謎。人間だと思うんだけど、どうにも発言を見返すと狼探しをしているようには感じられないってとこかな。

(+45) 2011/12/15(Thu) 00:46:56

【墓】 双子の少女 クラム

ノブの黒要素。とりあえず流し読み。

>>2:47
狂人に黒出し指示

>>2:50
>占い師が互いを占っても二人とも相手を灰だというし
狼が占い師を騙っていないことの視点漏れ

>>46
>まだケイジが本当に占い師なのかが疑問。
ノブ視点、騙り占い師であるはずなのにこの発言は、真占い師であることを知っているから。

まあブラウン吊りやすいよね

(+46) 2011/12/15(Thu) 01:05:10

【墓】 双子の少女 クラム

どう見てもノブ黒です本当にry
皆気付くかにゃー 気付かなくていいんだけど。みなしご気付きそう。

(+47) 2011/12/15(Thu) 01:11:13

みなしご オーフェン

というこって今日決着はつくとおもうのだけど
闇医者が言ったように黒白どっちにもとれる
けど2日目で述べたように私はぶらうんが黒っぽいようにかんじる
理由はひっぱってくんのすないが略からはめんどい

っていうね
もだもだころころ意見は変わりますが
一応こんな感じで考えてるお

(53) 2011/12/15(Thu) 08:09:16

【独】 みなしご オーフェン

>>10
けーじのやつね

なんでノブかオーフェン占えばわかるおもたん…
ぶらうんが白でてっから闇医者白でてっからだったらオーフェン黒
もし黒だったらオーフェン白ってそゆことか
でもクラムかたりって思ってて占った対象がオーフェンでアヤシいって言ってたのになぜわたしじゃないのか
やっぱけーじ狂人?

(-35) 2011/12/15(Thu) 08:16:25

【墓】 双子の少女 クラム

ランダム頑張れ!! ランダム神頑張……れ……>>+31ェ……

(+48) 2011/12/15(Thu) 08:23:18

【墓】 双子の少女 クラム

で、なんでノブはオーフェンに一切触れないんですか。
ブラウン吊りやすいからですか、オーフェンが疑ってるとこに便乗してるからですか。
村人ノブ視点クラム真・オーフェン白は確定だけど、一切言及する姿勢が見えないよ。

(+49) 2011/12/15(Thu) 10:46:55

【墓】 双子の少女 クラム

まあ今さら触れる必要がないのか。

(+50) 2011/12/15(Thu) 10:50:36

みなしご オーフェン

けーじさんけーじさん
答えられたらでいんだけど

なんでオーフェン占わなかった?
2日目でクラム狂人
だから占われたオーフェンも怪しい
言うてたやないですか
怪しい思ったオーフェンなぜ占わなかったの(´・ω・`)?
気になるるるるる

(54) 2011/12/15(Thu) 11:52:32

闇医者 ノブ

仮説だが、
・私がケイジの言うとおり狼
・双子が狂人
・襲撃ターゲット=吊られた人
だとして何故、双子をターゲットにする必要があったか?狂人だと思った双子を食う、つまり仲間殺しをしたところで狼側にメリットがあるだろうか?私は無いと思う。

やはりブラウンが黒のように感じる。
2日の時点で怪しいと踏んでいたし、みなしごが言うように発言も怪しい。

(55) 2011/12/15(Thu) 12:54:11

【墓】 双子の少女 クラム

>双子をターゲットにする必要
・狼の真占い師誤認
・セットミス

ブラウンとノブ、どっちが狼でも、双子真を唱えられる状況。

(+51) 2011/12/15(Thu) 13:33:28

【墓】 双子の少女 クラム

その要素だけだとちょっと弱いかなー……?

ノブ狼視点:クラム・ケイジ真贋不明。
ブラ狼視点:クラム真、ケイジ狂。
ケイ狼視点:クラム真

ノブは占い師を無視してブラウン▼を推していた。つまり占い師の真贋を気にせず、灰を吊った方がほぼ確実に狼が吊れると考えている。
うわ、この状況、クラム吊りを推していたブラウン狼―ケイジ狂で考えた方が腑に落ちるのか。狙ってやったならすごいよ。

(+52) 2011/12/15(Thu) 13:41:17

【墓】 双子の少女 クラム

子:▼タ
闇:▼タ
タ:▼?
者:▼闇

闇医者が正直すげー

(+53) 2011/12/15(Thu) 13:43:06

【墓】 双子の少女 クラム

今のとこ。
オーフェンが真面目白すぎて黒塗りできない
ブラウンは謎過ぎて読めない
ノブは黒いけど巻き返しうまい
ケイジはよくわからん

LWは、白くはないが誤魔化しが上手いとはよく言ったもので。

(+54) 2011/12/15(Thu) 14:24:15

【墓】 双子の少女 クラム

まあ黒いとこ突っついても巻き返せるかな。
ノブとオーフェンで狼・C狂はやられたくないなー。

(+55) 2011/12/15(Thu) 14:27:26

【墓】 双子の少女 クラム

しかし流石にノブは騙り慣れたか。
まあ視点漏れ見つけにくいわ。
私、長期の狂人初めてで視点漏れまくっていたのにな。

(+56) 2011/12/15(Thu) 15:12:56

【独】 双子の少女 クラム

クラムさん、普段はこんなに口が回らないから実に新鮮。
いつもコアタイム激深夜だしにゃー

(-36) 2011/12/15(Thu) 19:35:54

【独】 双子の少女 クラム

私の顔ばっかり並んでいてうっおとしいぜッ

(-37) 2011/12/15(Thu) 20:35:48

みなしご オーフェン

おお55超説得力あるのな
そうだねぇ双子食べる必要はないわねぇ

2日目時点でノブは狂人→けーじ、真占→双子
と考えてたしね?

ぶらうんとけーじはもう来ないかしらねー( ´`)

(56) 2011/12/15(Thu) 21:12:42

【墓】 双子の少女 クラム

>>55が説得力あるからこそ、ノブは何故私を襲撃したのかを聞きたいね。
モンハンやってたっつってるから襲撃選択しなかっただけに1票

(+57) 2011/12/15(Thu) 21:38:08

【墓】 双子の少女 クラム

狼ノブが真占誤認、ケイジ狂人視説
私はケイジ吊りを積極的に推していたが狂人を吊られては困るノブが、吊りと被るのを覚悟でクラム襲撃

ノブが私を真視してたからこその展開か

(+58) 2011/12/15(Thu) 21:40:17

【墓】 双子の少女 クラム

ああーアリアリな気がするわ
>>56はちょっと違うな、そういう意味では

(+59) 2011/12/15(Thu) 21:40:46

闇医者 ノブ

吊るとすれば、やっぱりブラウンかな。
恐らく2人は私に投票すると思うから、私とみなしごがブラウンに2票入れないと勝てないと思う。
是非ブラウンに入れて欲しい。

(57) 2011/12/15(Thu) 21:41:54

【赤】 闇医者 ノブ

相殺されるか、4日目で死ぬかだねー
まぁ4日まで生きてれば良いか。

(*2) 2011/12/15(Thu) 21:42:48

【墓】 双子の少女 クラム

がんばれwww

(+60) 2011/12/15(Thu) 21:55:36

【墓】 双子の少女 クラム

ランダムだなー
狂人と狼は、1人につき1人ずつ吊ればいい。そういう風にゲームバランスは作られている。
吊り縄全てを村に当てる必要はない。狂人は吊られ役だから。

(+61) 2011/12/15(Thu) 21:57:42

【独】 みなしご オーフェン

そうやって誘われちゃうと疑っちゃうわーwww

(-38) 2011/12/15(Thu) 22:06:57

【独】 みなしご オーフェン

もう全力疑心暗鬼wwwwwww

(-39) 2011/12/15(Thu) 22:12:41

【独】 双子の少女 クラム

ケイジとブラウンが未帰還者のまま終了したら不完全燃焼なんじゃないかね

(-40) 2011/12/15(Thu) 22:51:32

【独】 双子の少女 クラム

もうすぐ終わるよー いいですかー

(-41) 2011/12/15(Thu) 23:40:43

【墓】 双子の少女 クラム

誰もいねえwww

(+62) 2011/12/15(Thu) 23:47:33

【墓】 双子の少女 クラム

レポートやるから落ちるでよ

(+63) 2011/12/15(Thu) 23:53:13

みなしご オーフェン

あ、今日で終わりか

(58) 2011/12/15(Thu) 23:59:01

みなしご オーフェン

ぼくは自分があやしいと思う人にする

(59) 2011/12/15(Thu) 23:59:32

【墓】 双子の少女 クラム

ですです

(+64) 2011/12/15(Thu) 23:59:38

【墓】 双子の少女 クラム

ノブ勝てー

(+65) 2011/12/15(Thu) 23:59:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ノブ
0回 残13149pt
オーフェン
0回 残13276pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ケイジ(4d)
0回 残13476pt

処刑者 (2)

クラム(3d)
0回 残13013pt
ブラウン(4d)
0回 残13473pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN