狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


22 【身内】はじめての長期仕様村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


なんか人狼出たから集まれってよ。


自警団長 ガウェイン がきたらしいよ(1人目……だったかなあ?)。


自警団長 ガウェイン は ただの人 になれるよう、天に祈った。


自警団長 ガウェイン

 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。

(0) 2011/10/08(Sat) 22:36:09

わんわんお パトラッシュ がきたらしいよ(2人目……だったかなあ?)。


わんわんお パトラッシュ は エスパー になれるよう、天に祈った。


(1) 2011/10/08(Sat) 22:43:33

(2) 2011/10/08(Sat) 22:44:31

バーテンダー マイルズ がきたらしいよ(3人目……だったかなあ?)。


バーテンダー マイルズ は ストーカー になれるよう、天に祈った。


バーテンダー マイルズ

やあ、これでどうだい。

役職は
てけとー(多分おまかせ)
あまりもの(多分ランダム)
エスパー(占い師)
ストーカー(狩人)
人狼教神官(C国狂人)
じゃないかな。

(3) 2011/10/08(Sat) 22:44:50

(4) 2011/10/08(Sat) 22:45:31

バーテンダー マイルズ

発言はポイント制だから、始まったら気をつけてくれよ。

(5) 2011/10/08(Sat) 22:46:03

わんわんお パトラッシュ

(あ、これしゃべれない)

(6) 2011/10/08(Sat) 22:46:09

わんわんお パトラッシュ

>>4 あおん(誇り高きパトラッシュの子孫である)

(7) 2011/10/08(Sat) 22:48:22

天のお告げ(村建て人)

村建てです。しつこいようですが。

【村を立てる国が変わったので発言数制限がつきました。1日1500ptまでです】
1発言で最低20pt消費します。
【この1日は現実の1日経過か、日付け更新で発言数は確実に回復します】

【更新時間にいる必要はない(更新立ち会いは強制しない)】。
がーっと話し合いたいならその時間の方が人がいるかもしれないですが、
空き時間にちょちょっと推理して楽しめるのが長期仕様です。

(#0) 2011/10/08(Sat) 22:50:48

奇術師 ディーノ がきたらしいよ(4人目……だったかなあ?)。


奇術師 ディーノ は てけとー になれるよう、天に祈った。


奇術師 ディーノ

ディーノと聞いて

(8) 2011/10/08(Sat) 22:53:11

天のお告げ(村建て人)

一応、初心者向け講座
http://wolfbbs.jp/%BD%E9%BF%B4%BC%D4%B8%FE%A4%B1%B9%D6%BA%C2%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA.html
もしわからない用語があったら
http://wolfbbs.jp/?%CD%D1%B8%EC%BD%B8%2F%C8%B4%BF%E8

** ←は、退室を示す一種の記号です。
長期だと出たり入ったりで、誰がいるのかわかりづらいために、つけるといいと思います。
退室と思わせて赤ログ(狼のささやき)や、灰ログ(ひとりごと)に引っ込んでいる場合も。

(#1) 2011/10/08(Sat) 22:53:33

奇術師 ディーノ

跳ね馬に変えればよかった……

(9) 2011/10/08(Sat) 22:54:14

バーテンダー マイルズ

>>9
それはただのギャグになると思います

(10) 2011/10/08(Sat) 22:55:52

【削除】 わんわんお パトラッシュ

ねむい

2011/10/08(Sat) 22:58:18

奇術師 ディーノ

>>10
だれか雲雀やってくれ。ディノヒバディノヒバ!

(11) 2011/10/08(Sat) 23:00:21

バーテンダー マイルズ

今日はこれでお開きでしょうか?
明日、全員が入ったと確認した時点で村を開始します。

……人狼人口が少ないと、ちょっと寂しいですねぇ。

(12) 2011/10/08(Sat) 23:00:31

わんわんお パトラッシュ

ごめんねる。おやすみー

(13) 2011/10/08(Sat) 23:01:04

奇術師 ディーノ

了解したよ。
明日くることにするね。それじゃあ、また。
良い夢を
(←CV:のじさんなイメージ)

(14) 2011/10/08(Sat) 23:08:31

バーテンダー マイルズ

皆さん、ごゆっくりお休みください。
……今日は閉店、と。

(15) 2011/10/08(Sat) 23:11:04

【独】 バーテンダー マイルズ

/*
バーテンダーRPをしていますが、続けて問題ないですかねー……RP難しいね

(-0) 2011/10/08(Sat) 23:28:32

タクト ラス がきたらしいよ(5人目……だったかなあ?)。


タクト ラス は ただの人 になれるよう、天に祈った。


タクト ラス

きたで!

(16) 2011/10/09(Sun) 16:37:13

バーテンダー マイルズ、皆肩書き変えてるんだなぁ。

2011/10/09(Sun) 17:23:53

バーテンダー マイルズ

残りの方がいらっしゃったら、村を開始します。
まあそれまではごゆるりと。**

(17) 2011/10/09(Sun) 17:28:55

タクト ラス

残りの方どなただろうかねー
今晩できたらいいですね!**

(18) 2011/10/09(Sun) 18:24:19

天のお告げ(村建て人)

発言量に制限があるので、覚えておくと文章量(使用pt)を節約できる便利な記号をお知らせしておきます。
使えると多少便利というくらいなので強制はしませんが、pt制限が不安な方は使ってみては如何でしょうか。
>>#1にもありますが、そこからさらに抜粋。「CO(カミングアウト)」「【】」については説明済みなので省略。

●…占いの第一希望
○…占いの第二希望
 ex)「占い希望は、●ガウェイン○パトラッシュで」

▼…吊り(処刑、投票)の第一希望
▽…吊りの第二希望
 ex)「投票については▼マイルズ▽ディーノかな」

GJ…狩人の護衛成功のこと。意図的襲撃ミス(狼が襲撃先を指定しない場合、護衛成功に見せかけることができる)の場合もある。
 ex)「犠牲者がいないな、GJ? それとも意図的襲撃ミス?」

GS…グレースケール。自分から見た印象などで、他者を黒っぽい、白っぽいと並べた図。
 ex) 黒 ラス>ディーノ>マイルズ>パトラッシュ>ガウェイン 白

回避CO…COせずに潜伏していた能力者が投票先や占い先になりそうな時、能力を明かして占い・投票を回避すること。狼がこれを行うことも。
 ex)「吊られそうだから【回避CO】【自分が狩人だ】」

(#2) 2011/10/09(Sun) 19:36:11

村の設定が変更されました。


【独】 バーテンダー マイルズ

天のお告げにいる妖精だか天使だかが美人です。

(-1) 2011/10/09(Sun) 19:51:23

(19) 2011/10/09(Sun) 20:15:45

(20) 2011/10/09(Sun) 20:17:38

【独】 バーテンダー マイルズ

お腹でも空かせているのでしょうか

(-2) 2011/10/09(Sun) 20:18:19

バーテンダー マイルズ、わんわんお パトラッシュをもふもふした。

2011/10/09(Sun) 20:18:45

バーテンダー マイルズ、わんわんお パトラッシュにカリカリとシー○゛ーをあげた。

2011/10/09(Sun) 20:19:43

バーテンダー マイルズ、ここまで読んだつもりになった。


バーテンダー マイルズ、カニクリームコロッケしてみたい


バーテンダー マイルズ、カニクリームコロッケできた


わんわんお パトラッシュ、バーテンダー マイルズにもふもふされてごきげん

2011/10/09(Sun) 20:21:14

【独】 バーテンダー マイルズ

カニクリーーーーム!!!

(-3) 2011/10/09(Sun) 20:21:34

わんわんお パトラッシュ、バーテンダー マイルズに餌付けされた

2011/10/09(Sun) 20:21:35

(21) 2011/10/09(Sun) 20:22:29

【独】 バーテンダー マイルズ

カニクリームコロッケは、終わるまで誰にも見えないはず。

(-4) 2011/10/09(Sun) 20:22:41

バーテンダー マイルズ、わんわんお パトラッシュにむぎゅうした。

2011/10/09(Sun) 20:23:28

バーテンダー マイルズ、わんわんお パトラッシュをハリセンで殴った。

2011/10/09(Sun) 20:23:45

バーテンダー マイルズ、わんわんお パトラッシュをパソコンで殴った。

2011/10/09(Sun) 20:23:53

バーテンダー マイルズ、わんわんお パトラッシュを鋼鉄製ハリセンで殴った。

2011/10/09(Sun) 20:23:59

バーテンダー マイルズ、わんわんお パトラッシュをセラミックハリセンで殴った。

2011/10/09(Sun) 20:24:07

バーテンダー マイルズ、わんわんお パトラッシュをオリハルコンハリセンで殴った。

2011/10/09(Sun) 20:24:14

バーテンダー マイルズ、わんわんお パトラッシュの頭を撫でた。

2011/10/09(Sun) 20:24:25

バーテンダー マイルズ、わんわんお パトラッシュにむぎゅうした。

2011/10/09(Sun) 20:24:39

バーテンダー マイルズ、わんわんお パトラッシュに求愛した。

2011/10/09(Sun) 20:24:52

バーテンダー マイルズ、わんわんお パトラッシュを襲ってみた。

2011/10/09(Sun) 20:24:59

バーテンダー マイルズ、わんわんお パトラッシュを慰める振りをした。

2011/10/09(Sun) 20:25:09

わんわんお パトラッシュ、バーテンダー マイルズが信じられなくなった

2011/10/09(Sun) 20:25:25

バーテンダー マイルズ

なんだこのアクションの豊富さは

(22) 2011/10/09(Sun) 20:25:38

わんわんお パトラッシュ、バーテンダー マイルズをシカトした

2011/10/09(Sun) 20:25:45

タクト ラス、バーテンダー マイルズをぶっ飛ばした。

2011/10/09(Sun) 20:26:17

わんわんお パトラッシュ、バーテンダー マイルズをぶっ飛ばした。

2011/10/09(Sun) 20:26:23

バーテンダー マイルズ、タクト ラスを慰める振りをした。not性的な意味で。

2011/10/09(Sun) 20:27:18

バーテンダー マイルズ、ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


神父 エドガー がきたらしいよ(6人目……だったかなあ?)。


神父 エドガー は てけとー になれるよう、天に祈った。


神父 エドガー

遅れた 携帯から 2だと勘違い

(23) 2011/10/09(Sun) 20:31:56

タクト ラス

揃ったか!?

(24) 2011/10/09(Sun) 20:32:25

わんわんお パトラッシュ

わんわんくーん

(25) 2011/10/09(Sun) 20:32:58

バーテンダー マイルズ、自主点呼。はい、いーち。

2011/10/09(Sun) 20:34:10

(26) 2011/10/09(Sun) 20:34:48

神父 エドガー

入れてんの?

(27) 2011/10/09(Sun) 20:34:49

バーテンダー マイルズ

パトラッシュ、開始までに人語を覚えておくように。
大丈夫、あなたはやればできる子です。

(28) 2011/10/09(Sun) 20:34:53

奇術師 ディーノ

やあ、皆こんばんは

(29) 2011/10/09(Sun) 20:35:25

わんわんお パトラッシュ

(わん!にすればよかた)

(30) 2011/10/09(Sun) 20:35:28

わんわんお パトラッシュ

あう、がぁ、んば…る

(31) 2011/10/09(Sun) 20:36:31

奇術師 ディーノ、わんわんお パトラッシュをもふり始めた!

2011/10/09(Sun) 20:36:38

神父 エドガー

飯 待って

(32) 2011/10/09(Sun) 20:38:18

バーテンダー マイルズ

【40分に開始します】
【この村に「夜」、能力者が行動を決定する時間はありません。】普段の話し合いをする時間のみです。その間に能力使用先を決めてください。

(33) 2011/10/09(Sun) 20:38:27

タクト ラス

どうやったら始まるのー?

(34) 2011/10/09(Sun) 20:38:37

わんわんお パトラッシュ、奇術師 ディーノにもふもふされて満足

2011/10/09(Sun) 20:38:42

タクト ラス

40分把握!!

(35) 2011/10/09(Sun) 20:39:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

パトラッシュ
0回 残8980pt
エドガー
0回 残8969pt

犠牲者 (2)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
マイルズ(3d)
0回 残8978pt

処刑者 (1)

ラス(3d)
0回 残8980pt

突然死者 (1)

ディーノ(4d)
0回 残9000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN