狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


マッチ売りの少女 カサリナは黒ずきん マーシャに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


医者の卵 トレイスはねこ仙人 ティータに投票を委任しています。


バロサウルス教徒 カミュ は マッチ売りの少女 カサリナ に投票した。
包帯を巻いた子 ニッキィ は マッチ売りの少女 カサリナ に投票した。
ねこ仙人 ティータ は マッチ売りの少女 カサリナ に投票した。
洗濯屋 メアリ は マッチ売りの少女 カサリナ に投票した。
植物愛好家 マーブル は マッチ売りの少女 カサリナ に投票した。
元・浜辺の少年 フラン は マッチ売りの少女 カサリナ に投票した。
見習い探偵 トーリィ は マッチ売りの少女 カサリナ に投票した。
マッチ売りの少女 カサリナ は 黒ずきん マーシャ に投票した。(ランダム投票)
令嬢 マリンダ は マッチ売りの少女 カサリナ に投票した。
黒ずきん マーシャ は マッチ売りの少女 カサリナ に投票した。
医者の卵 トレイス は マッチ売りの少女 カサリナ に投票した。
大道芸人 ピエール は マッチ売りの少女 カサリナ に投票した。

マッチ売りの少女 カサリナ は村人達の手により処刑された。


令嬢 マリンダ は、医者の卵 トレイス を占った。


【赤】 洗濯屋 メアリ

医者の卵 トレイス! 豚のような悲鳴をあげろ!

2011/02/12(Sat) 00:00:00

次の日の朝、医者の卵 トレイス が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、バロサウルス教徒 カミュ 、包帯を巻いた子 ニッキィ、ねこ仙人 ティータ、洗濯屋 メアリ 、植物愛好家 マーブル、元・浜辺の少年 フラン、見習い探偵 トーリィ、令嬢 マリンダ、黒ずきん マーシャ、大道芸人 ピエール の 10 名。


黒ずきん マーシャ、頭を抱えた。

2011/02/12(Sat) 00:00:35

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>2:296
マズいですわ……やっぱり目立ってしまったようです。
明日に影響がなければ良いですけど……。

(*0) 2011/02/12(Sat) 00:01:11

植物愛好家 マーブル

既にお分かりかと思いますが、トレイスさんは、人間でした…

(0) 2011/02/12(Sat) 00:01:20

バロサウルス教徒 カミュ

また占われた人狼にやられてしまいましたね……トレイスさん………。

(1) 2011/02/12(Sat) 00:01:46

元・浜辺の少年 フラン

二連続で占い先がくるとは……思ってませんでしたぁ……。

(2) 2011/02/12(Sat) 00:01:56

【独】 ねこ仙人 ティータ

おや、また占い先襲撃か
外しよるのお
まあ、よい

(-0) 2011/02/12(Sat) 00:01:59

【赤】 洗濯屋 メアリ

アンカーを間違えましたわ。

>>*0のは、>>3:296です。

(*1) 2011/02/12(Sat) 00:02:00

令嬢 マリンダ

はあ…一応、発表しておくわよ。

【トレイスは人間だったわ】

(3) 2011/02/12(Sat) 00:02:03

植物愛好家 マーブル

ではすみませんが、また後ほど

(4) 2011/02/12(Sat) 00:02:16

【墓】 医者の卵 トレイス

はー、助かった。はー。

こんちわ霊界の皆さん!
よろしくね☆

(+0) 2011/02/12(Sat) 00:02:29

包帯を巻いた子 ニッキィ

また、占い対象が喰われた・・・

(5) 2011/02/12(Sat) 00:02:39

バロサウルス教徒 カミュ 、バロサウルス様に祈っている。

2011/02/12(Sat) 00:02:41

黒ずきん マーシャ

今、洗面所で顔を洗ってきたのよ。
そしたら水鏡の、右斜め後ろに何か見えたの。
とても切ない顔をした…黙って消えていった白い影。

【カサリナは人間だったわ】

何か猛烈にごめんなさい。そしてこれは予想外。

(6) 2011/02/12(Sat) 00:02:45

【独】 元・浜辺の少年 フラン

けっこーこの狼さんたちやり手のようです……。
甘く見てましたー。

(-1) 2011/02/12(Sat) 00:02:47

【墓】 医者の卵 トレイス

ログ読んでこよっと。
いやー充実した狂人人生でした!

(+1) 2011/02/12(Sat) 00:03:02

【独】 黒ずきん マーシャ

ぎゃーす。両方外れの上にまた占い先とかどんだけ消極的な狼なの!

(-2) 2011/02/12(Sat) 00:03:40

洗濯屋 メアリ

……この感情は何なのでしょう。
トレイス、疑ってごめんなさい。

(7) 2011/02/12(Sat) 00:03:54

包帯を巻いた子 ニッキィ

カサリナ、トレイスごめんね。
安らかに眠って・・。

(8) 2011/02/12(Sat) 00:04:43

【赤】 洗濯屋 メアリ

この顔アイコンにあの台詞は合わないなぁ……(笑)

ありがとうございました。

(*2) 2011/02/12(Sat) 00:04:47

大道芸人 ピエール

占われた後に食われるなんてなにかあるって考えちゃうよ。

(9) 2011/02/12(Sat) 00:04:56

見習い探偵 トーリィは、大道芸人 ピエール を投票先に選びました。


【墓】 医者の卵 トレイス

あれっ…えっ!?
死んでも独り言とか読めないの!?
ギニャー

(+2) 2011/02/12(Sat) 00:05:07

ねこ仙人 ティータ

まーぶる、まりんだ、まーしゃ、お疲れ様じゃ、ありがとう

>>6
てぃーたの本決定だとしても、ひとの名前が入れ替わっただけの結果になっておったことじゃろう

(10) 2011/02/12(Sat) 00:06:30

【赤】 洗濯屋 メアリ

さてさて……今日は考えることが多そうですわ。

1.占い師真贋考察
2.占い先
3.吊り先
4.襲撃理由

昨日と同じ、が使えないのは痛いですわ。

(*3) 2011/02/12(Sat) 00:06:37

包帯を巻いた子 ニッキィ、ぶるぶる震えている

2011/02/12(Sat) 00:07:25

見習い探偵 トーリィ、無力な自分に憤っていた。

2011/02/12(Sat) 00:07:39

【墓】 死体掃除人 モンティ

霊界にようこそだよ。

(+3) 2011/02/12(Sat) 00:07:44

【独】 元・浜辺の少年 フラン

考えてみるです。
狼さん達が狂人を食うメリットは何です……?
それはまだ「狂人がいるかもしれない」とわたしたちに錯覚させるための……いえ、それはないです。
狼といえど必要ならば狂人だって食べるのは当たり前です。
村人が村のために犠牲になるのと変わらないです。

とすると、トレイスさんは白どころか村人だった……?
いえいえ。ありえません。絶対的にあり得ません。
まあ、天然狂人説もありますが、それならば村に狂人が2人いた、もとから不利なスタートだったというだけのことです……。
ここからどういう切り返しを見せるかです。
おそらく三度目に占い先襲撃は無いはずです。
それにしても……情報が少ないです!

(-3) 2011/02/12(Sat) 00:08:12

【赤】 洗濯屋 メアリ

5.噛み先

を忘れていましたわ(笑)

後は……

6.今後の流れ、方針

かしら。

(*4) 2011/02/12(Sat) 00:08:31

令嬢 マリンダ

カサリナも人間だったのね。
ちょっと疲れたわね。今日も早めに失礼させてもらうわ。

(11) 2011/02/12(Sat) 00:08:33

見習い探偵 トーリィ

疑うことも重要っすが、信じるべき人たちが
またいなくなったってことっすね。

(12) 2011/02/12(Sat) 00:09:21

見習い探偵 トーリィ、涙をこらえて今すべきことは何かと考えている。

2011/02/12(Sat) 00:10:45

【墓】 医者の卵 トレイス

うう、どうもですモンティさん。
大体思惑通りになったのになぜか達成感がない!

(+4) 2011/02/12(Sat) 00:11:11

ねこ仙人 ティータは、洗濯屋 メアリ を投票先に選びました。


黒ずきん マーシャ

議題…

■1 占い師考察
■2 占い先希望
■3 吊り先希望
■4 襲撃先について考察
■5 灰考察(てぃーたはしなくてもいい)

灰は現在6名(カミュ、ニッキィ、メアリ、フラン、トーリィ、ピエール)

(13) 2011/02/12(Sat) 00:12:09

大道芸人 ピエール

このまま狼にやられちゃうのやだよ…
おいらもがんばる。

(14) 2011/02/12(Sat) 00:12:14

【墓】 死体掃除人 モンティ

だよなー。昨日、俺は死んだ直後。
"これだと普通村人は恐らく、次は寡黙吊り&トレイス占いだでな。
で、ほぼ間違いなくトレイスが白なら、喰われる。
狩人は確定白を優先できないタイプだろうから。"
って予想立てたんだども、本当にその通りになっただよ。やれやれ。

(+5) 2011/02/12(Sat) 00:12:50

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>3:*76
吊り先候補メモ

二人は、これに+フランになるのかしら?

(*5) 2011/02/12(Sat) 00:12:53

【独】 黒ずきん マーシャ

黒狙い…
黒狙いしたかったのは、GJ誘発が目標だったんだけど、ファンブルしたといっていい勢いでだめだめだわ!

(-4) 2011/02/12(Sat) 00:13:07

バロサウルス教徒 カミュ 、議事録を読み返している。

2011/02/12(Sat) 00:13:51

【赤】 見習い探偵 トーリィ

>>*2:122の中にピエールを入れ忘れてた。
ティータ、フラン、カミュ、ニッキィ、ピエール、
以上5人が狩人候補。(俺用メモ)

(*6) 2011/02/12(Sat) 00:14:30

【独】 ねこ仙人 ティータ

あー、あれじゃな、吊りに対して反応が強そうな村側能力者がおったのう
狩人っていう

でっていう

(-5) 2011/02/12(Sat) 00:14:43

【墓】 医者の卵 トレイス

そっか占い先守りになる可能性もあったか、運がよかった…はー。
(※占い先守りの可能性は考えてたが、吊られる気満々だったので自分がそうなると思ってなかったドジッ子トレイスさん☆)

(+6) 2011/02/12(Sat) 00:15:49

【独】 元・浜辺の少年 フラン

そーなると、カミュさん、ニッキィくん、メアリちゃん、トーリィさん、ピエールくん。
この中に狼が二匹……。

ううー、このまま占い先を食べられ続けたら、間違いなく勝ち目はなくなるですぅ。

(-6) 2011/02/12(Sat) 00:16:36

【墓】 医者の卵 トレイス

ちなみに前にやってた「妙なシステム」では死ぬと同時に独り言・死人のうめき・狼の囁き、全部オープンに見える仕様でした。

(+7) 2011/02/12(Sat) 00:17:08

包帯を巻いた子 ニッキィ

方向性を定める何かが得られると思ってたから
ショックだよ・・

とりあえず寝てから考えるよ

(15) 2011/02/12(Sat) 00:18:39

包帯を巻いた子 ニッキィ、ふらふらと寝室に消えた。

2011/02/12(Sat) 00:19:04

【墓】 死体掃除人 モンティ

つか、2日目の段階で、俺はあんたを白だと思ってだども
それが揺らいで候補にいれる位に3日目は怪しかっただよ(笑)
トレイスせんせ。

態度が投げやりで、一人に注意を集めてるように見えただ。

(+8) 2011/02/12(Sat) 00:19:09

黒ずきん マーシャ、カサリナのお墓に土下座。決定後意見も聞けずに吊ってごめん!

2011/02/12(Sat) 00:19:12

元・浜辺の少年 フラン

後味がわるいのは、
カサリナさんからもトレイスさんからも、仮決定後なんの情報も得られなかったことですぅ……。

情報量が少ないのです……。

(16) 2011/02/12(Sat) 00:20:58

【独】 元・浜辺の少年 フラン

この面子の中から灰色考察は至難の業ですぅ……。ここがおそらく勝負を決定づける日になるです。

(-7) 2011/02/12(Sat) 00:22:12

【独】 黒ずきん マーシャ

さて、ここからだ。ここからが大事で、楽しいところだ。

占い師諸君がロックオンしたトレイスは食われた、なぜだ!
…坊やだからさ? いやいやそーじゃなくって。

二人の行動の変化から占い師の真偽はつけられるだろう。でもあと一手間違えると人狼側4村側4で、投票ランダム勝負になりかねない。ランダムでは分が悪いからやらないかもしれないけど。

(-8) 2011/02/12(Sat) 00:23:12

【墓】 医者の卵 トレイス

ども、それは褒め言葉でっすw
正直今日中の人が忙しかったんで生きてたらどうしようかと思ってたw

(+9) 2011/02/12(Sat) 00:23:13

元・浜辺の少年 フラン、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 00:23:31

バロサウルス教徒 カミュ 、簡単にだけど議事録を読み終えた。

2011/02/12(Sat) 00:23:44

【赤】 見習い探偵 トーリィ

>>*6アンカーは>>*3:122の間違い。
いない、も有力といえば有力だがそろそろ役喰いを
視野に入れるべきだろうか?

>>*5
そろそろ流れによっては役吊になる可能性がある。
マーブルも候補になる場合もある。

(*7) 2011/02/12(Sat) 00:24:00

ねこ仙人 ティータ

■1.●占い希望、▼吊り希望
■2.占い師真贋考察、昨日と同じなら占い師にそれぞれ質問すること、回答を見て変更があれば再掲可
■3.灰考察
■4.余り物の冷やご飯の美味しい食べ方考察

(17) 2011/02/12(Sat) 00:24:58

黒ずきん マーシャ、ねこ仙人 ティータ、議題追加があれば例によってよろしく。

2011/02/12(Sat) 00:25:42

黒ずきん マーシャ、超すれ違った。

2011/02/12(Sat) 00:26:04

ねこ仙人 ティータ

すれ違いというか、無いと思ってからめも見に行ってる間に飲み込み時間過ぎたっていうか

占い師真贋考察の文言だけてぃーたのものとすげ替えて、■4.を■5.にすればよいかな

(18) 2011/02/12(Sat) 00:28:13

大道芸人 ピエール

狼を倒すことを考えながら寝るよ。
おやすみなさい。

(19) 2011/02/12(Sat) 00:29:00

【独】 黒ずきん マーシャ

さて、今日までほったらかしていたフランを突っつきに行くか。

(-9) 2011/02/12(Sat) 00:29:03

見習い探偵 トーリィ、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 00:29:12

【墓】 死体掃除人 モンティ

ま、トレイスせんせが狂人なら、俺の読みはそれほど外れでねえだ。
「4日目のスタート地点の予想」は「2日目の終了直後」と一致してるでな。
ミステリファンとしては、理想的な死に方が出来たくらいだ(笑)

(+10) 2011/02/12(Sat) 00:31:38

【墓】 マッチ売りの少女 カサリナ

こんばんわー。帰宅して開いてみたら吊られて死んでました!
喋れなかったのが敗因ですかね。

(+11) 2011/02/12(Sat) 00:33:18

元・浜辺の少年 フラン、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 00:33:50

元・浜辺の少年 フラン、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 00:36:37

【墓】 死体掃除人 モンティ

だなー。
カサリナは完全な灰色、と言う印象なので、
発言が多ければすぐに白扱いだったと思うだ。
言動に矛盾ないし、他人への牽制が少なかったので……
「シュミーズクラスタ内の相手を弄れないタイプの中の人なだけ」
が、俺の予想だっただよ。

(+12) 2011/02/12(Sat) 00:36:49

元・浜辺の少年 フラン

灰考察について質問ですー。
他の人はいいのですけどー。
自分についての灰色考察は、自分が他の人から見てどう思われてるか? をかけばいいですか?

(20) 2011/02/12(Sat) 00:37:48

【墓】 医者の卵 トレイス

カサリナさんこんばんわー。
下のフィルタ見たら残ptがものすごい目立ってましたよw

(+13) 2011/02/12(Sat) 00:38:00

元・浜辺の少年 フラン、お風呂へいってきますー。覗いちゃいやーんですー。

2011/02/12(Sat) 00:38:54

バロサウルス教徒 カミュ

あ、「が」が抜けてる。
偽占い師が狂人で、人狼たちは占い師の結果がパンダにならないように、占った先を襲撃しているのか? ……うーん。

(21) 2011/02/12(Sat) 00:38:56

【墓】 医者の卵 トレイス

てか皆さん俺を疑う理由がものすごく的確で本当に初心者の村か疑ってますw

(+14) 2011/02/12(Sat) 00:39:11

【墓】 マッチ売りの少女 カサリナ

あららら。
今日は中の人午後からずっとアクセス出来ない状況だったので、どうしようもなかったんですけどねorz

(+15) 2011/02/12(Sat) 00:39:15

ねこ仙人 ティータ

>>20
いや、普通は、自分はせんぞ
たまにネタでする者もおるが
ということなので、自分については、してもしなくてもよい

(22) 2011/02/12(Sat) 00:39:48

見習い探偵 トーリィ

>>20
メモお疲れ様っす。

(23) 2011/02/12(Sat) 00:39:53

【墓】 マッチ売りの少女 カサリナ

ええと、こちらでは職種とか告白しちゃってよかったのかな?

(+16) 2011/02/12(Sat) 00:40:41

【墓】 死体掃除人 モンティ

俺は初心者だよ。ド初心者だ。初プレイだで。
趣味のブラフとパズラ―推理で試しに揺さぶったら、
真っ先に白確定のために占い対象になったので
その状況利用するしかなかっただよ……。

(+17) 2011/02/12(Sat) 00:42:27

【墓】 医者の卵 トレイス

えっド初心者、マジで?<モンティさん
手練れだと思ってました

システム知らずに颯爽COしてしまいました<カサリナさん
モンティさんが初心者だということは、ここでCOしていいのかどうか知ってる人は誰もいませんw

(+18) 2011/02/12(Sat) 00:45:25

【墓】 死体掃除人 モンティ

しても、問題ないど思うで。
なにせ、終わるまでは誰にも見えないんだ。
むしろ死人チームは、生存者の推理を見て騒がないど、
これから先、ものすげー暇でねが(笑)

(+19) 2011/02/12(Sat) 00:48:05

【墓】 マッチ売りの少女 カサリナ

にゃんと!
まあ、おそらく生存者には見えてないでしょうから、
COしちゃいますと狩人でした。
ネット人狼は何度かやったことあるんですけど、
ログ読みきれなくて追い詰め切れなくて寡黙になりがち、
そんなのがわたしでした。

っていうか、初心者とは思えませんよ!>モンティさん
生き残っていたらプレイヤーを華麗に翻弄していたとおもいます。

(+20) 2011/02/12(Sat) 00:49:46

【独】 見習い探偵 トーリィ

慣れないことは……というか、コピペしにくいiPadでは
灰メンバー部分追加のコピペ+編集は難しいorz

(-10) 2011/02/12(Sat) 00:51:11

元・浜辺の少年 フラン

>>22 ティータちゃん。了解ですー。じゃあ余裕があったらやるです。

(24) 2011/02/12(Sat) 00:52:34

【墓】 医者の卵 トレイス

暇だから議題に答えようかと思ってたくらいですw

ええええええええええ!<狩人
狂人的には喜ばしいが…ご愁傷様です

(+21) 2011/02/12(Sat) 00:53:39

【墓】 死体掃除人 モンティ

ありゃ。じゃあ狩人に関する俺の推理は外れだな。
俺は狩人は保守的なプレイヤさんが中の人、もしかすれば初心者?
そうなるとメタい想像から、思いきる決断が苦手なカミュだとはっていただ。

(+22) 2011/02/12(Sat) 00:54:54

元・浜辺の少年 フラン、見習い探偵 トーリィにお辞儀をした。

2011/02/12(Sat) 00:55:42

【独】 黒ずきん マーシャ

こうしてみるとよくわかる、はっきり言ってフランの喋りは読みにくい(笑)。

(-11) 2011/02/12(Sat) 00:56:47

見習い探偵 トーリィ

>>21
パンダ回避、さらに狩人のガード対象候補を警戒して、
が可能性としては高そうっすね。

(25) 2011/02/12(Sat) 00:58:01

【墓】 死体掃除人 モンティ

ところで昨日のログ見て、俺のうめきは見えるだか?

(+23) 2011/02/12(Sat) 00:58:04

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>3:74 >>3:75 >>3:80
後……おそらく、今日のマリンダの吊り先、占い先に、
昨日と同じ様な基準で選ぶなら、
トーリィと私が入って来るのは確実ですわ。

▼トーリィ、●私でしょうか。

(*8) 2011/02/12(Sat) 00:59:17

【墓】 マッチ売りの少女 カサリナ

モンティさんの呻き、見えてますよー。
なんだかすごく申し訳ないことをしてしまったようにおもいますー。

(+24) 2011/02/12(Sat) 01:00:05

【独】 黒ずきん マーシャ

今日は質問以外は黙っておこう。

…そろそろ、自分以外信用してはいけない時期だ、それこそ。

(-12) 2011/02/12(Sat) 01:00:37

【墓】 医者の卵 トレイス

え、あ、読めた。
急いで見てきます!

(+25) 2011/02/12(Sat) 01:02:15

【墓】 死体掃除人 モンティ

じゃあ、だいたい俺の当てずっぽうな推理と、
他人に期待したスタンドプレーはばれただな(笑)

あの理屈から、俺はマーブルせんせが狼だからこそ、俺を白。
そして狩る対象として指定する決心をしたと言う推理だ。
……狩人と、狂人が墓場に揃った今、これが外れている可能性はかなり低いと思うんだが、どうだべ。

(+26) 2011/02/12(Sat) 01:03:21

【独】 見習い探偵 トーリィ

ピエール、ニッキィの発言の状態は
中の人事情(初心者または不慣れ、忙しい、ネット環境)
様子見のステルス?
……って考えるとこれまた白黒判断にはならないから、謎。
狩人候補もまだまだだけど
そろそろ狩人候補含めた喰いに移行すべき?

(-13) 2011/02/12(Sat) 01:05:33

【赤】 見習い探偵 トーリィ

>>*8
マリンダ対策だとすると狩人CO(狂人騙り含む)がない限り
ピエール、ニッキィ、フランを吊占にするように、
という流れを作ろうとすると逆にあやしまれるリスクが。

(*9) 2011/02/12(Sat) 01:12:15

【赤】 植物愛好家 マーブル

やっとこ戻りました。なんだか私が相当黒いのに、どんよりムードが村に漂ってますね…

(*10) 2011/02/12(Sat) 01:13:21

見習い探偵 トーリィ

自分もちょっと疲れたんで少し休んで考えをまとめるっす。

(26) 2011/02/12(Sat) 01:13:53

【赤】 見習い探偵 トーリィ

申し訳ない。リアルに辛いんで。

(*11) 2011/02/12(Sat) 01:14:47

【墓】 医者の卵 トレイス

読んできました。
初心者とは思えない読みの深さ!
偽占い師が出た場合の占い対象喰いは狼側の定石です。
例の「妙な村」で経験がありました。

ちなみに俺は毎日独り言ptを使い切ってました、後で読むと面白いですよ多分w

(+27) 2011/02/12(Sat) 01:16:38

【墓】 マッチ売りの少女 カサリナ

くさいですね>モンティさん

むかし、リアル人狼やったときに、
逆パターン(自分が占い師、人狼が占い師COを先行して実施)
というのがあったので、そう思えなかったんですけどね。

(+28) 2011/02/12(Sat) 01:16:45

バロサウルス教徒 カミュ

>>25
偽占い師が狂人なら、結果がパンダの方が人狼側にとっては良いと思うんですよね……私が言うのもなんですが、トレイスさんは疑われていましたし、パンダになれば吊られる可能性が高かったと思います。それに、人狼は本物の占い師さんがどちらかわかるので、襲撃もできるんです。

それとも、偽占い師は人狼で、確実に襲撃できる相手を狙っているだけなのか……?

(27) 2011/02/12(Sat) 01:17:55

【独】 ねこ仙人 ティータ

かみゅ最白撤回

でもそうなると最白って誰じゃ

(-14) 2011/02/12(Sat) 01:18:08

ねこ仙人 ティータ、少し寒そうにうろうろしてから毛布に潜り込んだ

2011/02/12(Sat) 01:18:39

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*9 トーリィ
言葉足らずでごめんなさい。

流れを変える、と言うよりも、二人失われる可能性、と、
もしも私が占われたときのマーブルの判定、は、
考えておいて欲しいと思いまして。

(*12) 2011/02/12(Sat) 01:19:21

【赤】 植物愛好家 マーブル

とりあえず、お大事に。しっかり休んでまた頑張りましょう。

(*13) 2011/02/12(Sat) 01:21:55

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*11
おやすみなさい、良い悪夢を。

何だか気に入りましたわ、この言い回し。

(*14) 2011/02/12(Sat) 01:23:27

【墓】 医者の卵 トレイス

しかし俺の読みでは、狼はマリンダ・フラン・メアリ(?)です。
これは俺が狂人だからそう考えたんですが。

メアリは微妙ですが、前2人は「無視してもいいはずの俺をいじって1日を無駄にする」作戦に載ってきました。
結果占いと吊りが両方空振りですから重畳です。

フランはすごいですよ。
俺を疑ってやめてまた疑って、を繰り返して皆を誘導してる…

(+29) 2011/02/12(Sat) 01:23:59

元・浜辺の少年 フラン

>>27カミュさん
わたしはー、いまはトレイスさん狂人説を変えるつもりはないのでーす。なのでマリンダお姉様かマーブルさんが狼だと思ってるですぅ。

あと付けかもしれませんがー、初日にティータちゃんをパンダさんにしなかったのは、この二連続の占い先の人を襲撃するという作戦のためだったのかもしれませぇん。

(28) 2011/02/12(Sat) 01:25:54

【墓】 死体掃除人 モンティ

フランは明らかにベテランなので人狼の可能性はかなりあるだ。

ただ逆にトレイスせんせ以外に対する意見がぶれてないので、
トレイスせんせに対する意見だけぶれがちな俺には疑いにくいだよ。

みんなが信じるのもそれがあるからだからな。

(+30) 2011/02/12(Sat) 01:29:41

【墓】 医者の卵 トレイス

いやあベテランなら狂人なんか占いも吊りもしないですよ、現にティータはそうです。
俺にとって一番つらいのはただのバカと見切られて放置されることだったので。

(+31) 2011/02/12(Sat) 01:39:11

【墓】 死体掃除人 モンティ

なるほどなー。
定石がわかってないとやはり、全体を操作するのは難しいのか。
そうなるとティータ、マーシャの二人の意見を、今後注意深く見る必要があるわけだな。
……モンティのロールプレイ、そろそろ面倒くさくなってきただ(笑)

(+32) 2011/02/12(Sat) 01:45:00

バロサウルス教徒 カミュ

少し、動揺がおさまっていないですね。寝ます。

>>28
いったん眠って、また考えてみます。

(29) 2011/02/12(Sat) 01:50:31

元・浜辺の少年 フラン

/|●○ ●○▼▽ ●○▼▽
浜|蝶芸 洗掃医包 //医/
医|芸夜 医/浜/ 浜医探教
芸|// 医/蝶/ 燐洗医探
燐|猫黒 浜/医/ ////
包|猫/ 掃/芸/ 燐/医芸
洗|猫黒 医浜医浜 //医/
探|// //// 医燐芸浜
教|// 掃/医/ //医/

嬢|掃医 掃芸医探 医芸探燐
植|猫浜 浜/医/ 包燐医探
仙|洗教 浜/教/ ////

黒|医植 浜掃包芸 燐/芸探

昨日までの●▼票ですぅ。

(30) 2011/02/12(Sat) 01:53:37

黒ずきん マーシャ

これは言っとこう。
【今日、日付変更間際に居られない者は、必ず私に委任すること】
てぃーたへの委任は不可。

あと【今日村側のひとが吊られるとかなりの確率で負けます】
そのつもりで必死で考えて発言してね。ただし決定前に喉枯らすのはだめよ。促しの無駄遣いもだめだからね。

(31) 2011/02/12(Sat) 02:02:13

洗濯屋 メアリ

>>30 フラン
まとめてくださってありがとう。見易くて助かります。

ただ……私、三日目は、
●カサリナ、○トーリィとしましたわ。

>>3:198>>3:245>>3:247>>3:250
……読み返しますと、申し訳なさでいっぱいですわ。
ちょっと感情的だったかもしれません……。

(32) 2011/02/12(Sat) 02:03:47

元・浜辺の少年 フラン、洗濯屋 メアリ にゃー! 失礼したですー。と謝った。

2011/02/12(Sat) 02:08:51

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>31
ティータの狂人疑惑が私の中で深まりましたわ。
そして別の疑惑も……と心が囁いています。

別の疑惑のほうは、終わりましたら聞いてみましょうかしら。
それも無粋かしらね……ふふ。

(*15) 2011/02/12(Sat) 02:11:14

洗濯屋 メアリ 、元・浜辺の少年 フランに微笑んだ。

2011/02/12(Sat) 02:11:44

【赤】 洗濯屋 メアリ

今日の私の方針を言っておきますわ。

■5. 灰考察
カミュ、ニッキィ、フラン、トーリィ、ピエール
■2. 占い先希望
■3. 吊り先希望

回答をするのはこの順番で。
フランは過去の経緯があるので、白の方向で話します。
と、なりますと、残りは四人ですわ。

ここで、ちょっと質問なのですけど……
狩人の存在は考慮に入れたほうが良いかしら?

(*16) 2011/02/12(Sat) 02:53:08

植物愛好家 マーブル

トレイスさんが怪しいという私の推測も間違いだったと…彼には申し訳ないことをしてしまいました。

フランさんのメモの議題は了解しました。しかしあまり後がない感じで厳しいですね。じっくり検討したいと思います。

(33) 2011/02/12(Sat) 02:57:27

【赤】 植物愛好家 マーブル

狩人ですか…昨日の段階で根絶できているような気はしますが、まだだったとしても、今日明日には私が吊られる恐れが十分にあるので、霊能者が食えないとそろそろ辛いという事情もあります。狩人が残っているかも知れないと想定するならば、霊能者が大事だと印象づけた上で、今日マリンダを食って明日私を吊らせても勝負にはなりますが。

(*17) 2011/02/12(Sat) 03:05:44

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*16の続き

狩人がまだ生きていたとしましたら……
 四日目:●トーリィ(白黒判定):誰か(フラン希望)
 五日目:▼トーリィ:マリンダ食い
の流れが良いのかしら?そうなると……
 六日目:▼マーブル:私、ぼっち
……イヤだわ。

少なくとも、今日、二人消える目だけは
避けないとですわね。

……と。六日目で、狩人が護りそうなのが、
ティータとマーシャの二人だけになってしまうのね。

……あんまり良い賭けではありませんわね。

……いえ、六日目の▼マーブルがおかしいのかしら?
うぅ……難しいですわ。

(*18) 2011/02/12(Sat) 03:06:43

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*17 マーブル
 四日目:●?(?判定):マリンダ食い
 五日目:▼マーブル:ティータ食い
の流れになるのかしら?

(*19) 2011/02/12(Sat) 03:13:05

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*9
多分ティータには私が狼である事は分かっているでしょうから、私が空気を見つつオーダーを出せばそれに近い形で決定してくれるかと思います。
さて、村人にとって問題なのは「せめて狂人は吊れているのか」。吊れているなら、占い師はまとめて吊らねばなりません。逆にまだ狂人がいるなら、灰吊りの方が目があります。
ちょっとログで、全員がどっち傾向で考えているか見てきましょう。これ、バラバラだと意外とハンドリング大変ですね(苦笑)

(*20) 2011/02/12(Sat) 03:16:50

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*16の続き。17の続きではないですわ。
トーリィ、カミュ、ニッキィ、ピエールのうち、
まだ過去の発言を読み返していないので、
今の時点で一番黒として話し易いのがトーリィなります。

なので、▼or●ですね。

トーリィを第一候補にしない場合は、
他の人の発言を見てになりますけど……
○が無難かと思います。

そして、私がどこに入って来るのか、も大事ですわ。

(*21) 2011/02/12(Sat) 03:17:17

【赤】 洗濯屋 メアリ

マーシャとマリンダの灰考察を見て参りますわ。

(*22) 2011/02/12(Sat) 03:21:47

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*20 マーブル
今日の投票の取り纏めはマーシャのようですわ。
>>31で発言しています。

(*23) 2011/02/12(Sat) 03:24:36

【墓】 医者の卵 トレイス

マーシャはどうして信用がないのかひたすら不思議だ…
この期に及んで他の霊能が現れてもハア?ってなもんだろうに何でなんだろうな。

マーブルは単純にシステムに不慣れで不幸な感じ。
中の人のタイミングも影響してるんだろうな。
弁の立つ偽者の前になすすべもない真占い師は結構見かけるんだ。

(+33) 2011/02/12(Sat) 03:30:12

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*6
そのリストを眺めてまず思うのが、カミュさんの戻りのタイミングについてです。狩人として最低限、占い先護衛も考慮できるタイミングに戻ってきたのは狩人としての責務があったからなのか、それとも護衛相手を決めるほどログを読む余裕がないとりあえず投票のため、なのか。

(*24) 2011/02/12(Sat) 03:30:18

【赤】 洗濯屋 メアリ

■1. 占い師真贋考察
昨日と同じなら占い師にそれぞれ質問すること、
回答を見て変更があれば再掲可

質問をするのが少し不安でしたので、
意見を引っくり返すことも考えましたけど、
目立ちますし、マリンダからいろいろ突っ込まれましたら
泣きそうになりますので、
マーブルが偽で人狼、のままで行きます。

ですので、人狼2潜伏となりますから、
トーリィ、カミュ、ニッキィ、ピエールのうち、
二人を黒っぽく、二人を灰っぽく話してみます。

何か、マーブル自身との連携を
窺わせるようなこの四人の発言がありましたら
教えてくださいね。

私もガンバって探しますわ。

(*25) 2011/02/12(Sat) 03:49:56

【赤】 洗濯屋 メアリ

さて、そろそろ寝ます。おやすみなさい、良い悪夢を。

(*26) 2011/02/12(Sat) 03:50:17

【赤】 植物愛好家 マーブル

皆さんが私をどう思っているか
マーシャ:狂
フラン:狼
カミュ:狼
マリンダ:狼(ただし狂が居ないか明言無し)
ピエール:微妙に狂?(>>3:164 >>3:167
ティータ:真(ただしマリンダ狂残存)
メアリ:狼
トーリィ:?狂人についてもほぼ言及無し
ニッキィ:狂

多数決だと占い師吊せコール、しかし最も発言力のあるマーシャとティータが吊り躊躇につながる判断。
…一番読めないっちゅーの。

(*27) 2011/02/12(Sat) 04:04:52

【墓】 医者の卵 トレイス

議題に答えようと思ったがもう大体書いてしまったw

■6 余り物の冷やご飯の美味しい食べ方考察
冷たいまま洗って雑炊かなあ。
洗いながら米粒をほぐすとよし。

(+34) 2011/02/12(Sat) 04:05:56

【赤】 植物愛好家 マーブル

私を出来る限り残すという方向性であれば、騙り占いは狂人だと思わせる事です。
1. マリンダに「誰が狂人だと思う?」と聞いて揺さぶる
2. ピエールに狼3潜伏かと念押し(ただしその場合ピエール以外の役職無しが3/5なのでやぶ蛇もありそう)
3. カミュに反例を示す(フランは説得難しい)
4. トーリィが占い狂人を示唆する(たとえば慣れてなくて黒出せなかったんじゃないか、とかでも良いかも)
5. 私が狂人CO(奥の手。狩人が残っていればばっちりマリンダにはりつくのでリスキーな上に見透かされれば割と詰む)。

(*28) 2011/02/12(Sat) 04:20:41

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*25
一つ案があります。ニッキィとピエールは私が狂人ではないかと示唆しています。私が狼であるとメアリさんが考えているので、騙り占い師が狂人なら吊りは後回しになる、つまりこの二人の発言は利敵行為に見えるはずです。
で、一通りやりあった後でトーリィさんが狂人じゃないかとか言い出して一悶着するわけです。そうすると、その両者を占い吊りの第一候補にしつつトーリィさんも自然と第2候補にできる。ただ、狼候補の私を吊る流れにしないように、全体の空気としてはもう一手占い吊りは待つ流れになっていた方が望ましい。
ただ、これは多少ニッキィとピエールの考え方を固めさせてからでないと危険ですので、早い時間には仕掛けないようにしましょう。あと、他に案があれば。

(*29) 2011/02/12(Sat) 04:41:24

【独】 植物愛好家 マーブル

いつも狂言回しの台本通りに事が進むと思うなよ、自分

(-15) 2011/02/12(Sat) 04:42:08

【赤】 植物愛好家 マーブル

そうそう、メアリさんにはもう一つ宿題。狂人候補は誰か、聞き返されたりした時に答えられるように答案を作っておきましょう。

(*30) 2011/02/12(Sat) 04:44:09

【赤】 植物愛好家 マーブル

んー、やっぱその狂人役はトレイスさんが適任かなぁ。生者に狂人が居るとなると、私を今吊れすぐ吊れと言うしかなくなりますから。

(*31) 2011/02/12(Sat) 04:52:46

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*23
これは投票システムの委任だけで意志決定まではちょっと分からないですね。ともあれありがとうございます。

さて、それではお二人とも、そして多分ティータさんにも、良い悪夢を。

(*32) 2011/02/12(Sat) 05:00:49

【墓】 死体掃除人 モンティ

マーシャは恐らく、ほぼ間違いなく中の人をメタ視点で疑っている人のために、もの凄く損をしているんでないだか?

ゲームに勝つためにはむしろ手段を選ばないタイプだから、全面的に信用する方が得だと思うんだども。

■6 余り物の冷やご飯の美味しい食べ方考察
雑炊は既に出ているので炒飯の作り方を書くだ。
まず冷や飯をボウルの中に入れる。ここに少し料理酒を加えてほぐすだよ。
これに生卵を投下。目安は一人前に一個だ。これをさらにかき混ぜる。
フライパンでネギなどの香味以外の具を先に炒め、味付けもしておくだよ。ご飯の分の味も含むので、濃くだよ。油は控えめでだ。
ここに飯+卵を一気に投下! サッと火が通ったらマーガリンを一欠片。これでご飯がぱらっとなるだ!
最後にネギ醤油、好みで日本酒あたりで匂いもつける。
これがパーフェクトだよ。

(+35) 2011/02/12(Sat) 05:07:26

【墓】 医者の卵 トレイス

えっ、中の人…
中の人推理は楽しいけど、職をランダムにする人もいるんだしガチの方に組み込むのはどうかなあ…
(俺はランダムでした)

ただ、トーリィは単に天然で間違えていると思うこれも中の人推理

(+36) 2011/02/12(Sat) 08:50:51

【独】 黒ずきん マーシャ

寝て起きたけど何も進んでない(笑)。

(-16) 2011/02/12(Sat) 09:11:29

ねこ仙人 ティータ、毛布ごともぞもぞ日の当たりそうな場所に移動した

2011/02/12(Sat) 09:27:43

【独】 ねこ仙人 ティータ

みねすとろーね煮込み中
ぐつぐつにゃーにゃー

(-17) 2011/02/12(Sat) 09:28:52

【墓】 死体掃除人 モンティ

始めてのプレイで身内だから、俺はある程度中の人を意識してしまうんだ。でも既に2人抜かしては面倒くさいので考えてもねぇだよ。無意味と悟っただ。

俺も職はランダムでいいと思っていただ。初心者は村人! って記述見て変更したどもな。結果として経験者と思われていたので、いっそ人狼でもよかった気がしてるだよ。

今回は初心者多め&クラスタでの募集だから『経験者のあの人かなぁ……だよなあ? 自分と同じ初心者には無理だよね』とか、『この失言をするのは○○さんかw』と言う思考は避けることは出来ねぇべな。

俺はすぐに中の人を特定されないように、文の癖は意識的に変えていただ。文に慣れている人だと、句読点のリズムや正規の表記をするかとかでも限定可能だからな。
今回の面子は文章を書く&読む人が多いから、そこは警戒しただよ。

と言う事で。
結果として直感的にマーシャを警戒している人が多いんでねがな? 俺から見ると、中の人を一切無視しても信用しない要素ゼロだけどもな。

……ところで俺とトレイスせんせなしで、この村は、今後死体をどうするんだべ……。

(+37) 2011/02/12(Sat) 09:39:51

ねこ仙人 ティータ、どれくらいまでなら喋っていいのかわからない…

2011/02/12(Sat) 09:58:34

見習い探偵 トーリィ、ガタガタ震えた。熱もある、多分風邪か知恵熱だ。

2011/02/12(Sat) 10:32:42

元・浜辺の少年 フラン

1.■ですぅ。
マリンダお姉様 真>狂=狼
マーブルさん  狼>狂=真

お姉様へ質問:
>>2:74灰色考察のとき、わたしが一番白かったのですけどー。トーリィさんが「白いからこそ怪しい」ティータちゃんが「他の人狼さんを犠牲にして残す」という意味でわたしがいるというのは思い浮かばなかったですかー?

マーブルさんへ質問:
1日目にマリンダお姉様が占COしてなかったら、その日のうちにCOしてたと思いますかー?
あとあと、マーブルさんよりも早く占COできていたら、みなさんからもっと信頼が多かったとおもいまですか?

(34) 2011/02/12(Sat) 10:42:17

【独】 元・浜辺の少年 フラン

めもーです。
トーリィさん >>3:148 わたしを吊提言
ニッキィくん >>3:150 疑問誘導
トーリィさん >>3:153 根拠証言
ニッキィくん >>3:156 ifフラン黒 の場合の理論の伏線。
結局その後、トーリィくんからわたしが黒だった場合の発言はなしですぅ。

(-18) 2011/02/12(Sat) 11:00:13

【独】 元・浜辺の少年 フラン

このふたりがペアということはありえるですかね?
ちょっと目立ちすぎなきもしますです……。

(-19) 2011/02/12(Sat) 11:00:38

【墓】 マッチ売りの少女 カサリナ

死体を燃やす火を提供する人もいないので、
きっと食われたらそのまま腐るに任せて腐臭漂う村に!

中の人推理はしても楽しいとは思いますが
それは死者になってからのお楽しみかもですね。
生存している段階では邪魔になりますよ!
つまるところ我々はそういうコトし放題w

文体を若干変えるということはしてましたね。
中の人推理をしたくてもなんか違うなあと
違和感を抱かせるように。

(+38) 2011/02/12(Sat) 11:12:56

黒ずきん マーシャ

>>34質問部分
「ティータちゃんが「他の人狼さんを犠牲にして残す」」の部分の意味がちょっと取れないので聞いてみたいな。

(35) 2011/02/12(Sat) 11:15:54

【墓】 夜の蝶 ディラニィ

おはようございます。

突如降ってわいた家庭の事情&仕事の都合で、ネットに触れなかったらこの有様でした^^;
ようやく今日から自由になれたのになー。

というわけで、死人の推理を楽しむとしましょう。

(+39) 2011/02/12(Sat) 11:25:12

【独】 黒ずきん マーシャ

まず手数計算をきっちりやり直そう。
あと灰にとりあえず、今までの分で疑問があれば突っ込む。占い師の真偽は2人の意見が出だしてからわかるはず。ロックオン対象がいなくなった訳だから。

(-20) 2011/02/12(Sat) 11:29:39

黒ずきん マーシャは、元・浜辺の少年 フラン を投票先に選びました。


見習い探偵 トーリィ、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 11:31:21

見習い探偵 トーリィ、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 11:32:02

見習い探偵 トーリィ、ログ流れで見落としそうだから>>31をメモで残した。

2011/02/12(Sat) 11:34:37

【墓】 夜の蝶 ディラニィ

ネット人狼って不慣れなので、セオリーもわからないし、推理もたたないんですよね。
というか、みんなのいう「セオリー」や「推理」の根拠がどうしてもわからなくて。
頭が固いんでしょうね、たぶん……^^;

(+40) 2011/02/12(Sat) 11:40:12

元・浜辺の少年 フラン

わー。すみませんです。
昨日、ティータちゃんが「人狼さんは一匹が他の二匹をわざと吊りや占いに挙げて犠牲にして、生存率を上げる」
という方法をとるということを言ってたです。

わたしはいまのところ? マリンダお姉様から白いといわれてるのでー、積極的に村に貢献している(?)わたしもそういう戦法をとってるとは考えられないですかねー?
と聞いてみたかったのです。

(36) 2011/02/12(Sat) 12:26:16

【赤】 洗濯屋 メアリ

夢に見ましたわ……。ふふ、おそようございます。

(*33) 2011/02/12(Sat) 12:42:07

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*30 マーブル
あはは。誰かから言われたら、
 まったく考えていませんでしたわ……
で行こうと思っていましたの。

それも考えますわ……ふふ、考えることがいっぱいですわ。

(*34) 2011/02/12(Sat) 12:44:07

【独】 元・浜辺の少年 フラン

灰色考察で
今日わたしが吊られるor占われるという確率というのはかなり高そうなのですー。
灰色さん六人の中で、多弁傾向にあり、おそらく占候補に挙げられてる回数もたかいのではないでしょうかー?

↑ということに言及するのは、他の人から見たらどうかんがえられますですかねー?
天然狂人さんに思われなければよいのですけど……。
でも他の人に指摘されて、占いや吊り対象にされるよりは先に自分で芽をつぶしておくのがよさそうですぅ。

メアリちゃんとカミュさんは灰色的にはなんともいえませんねぇ……。ピエールくんは論外ですぅ。いつ吊られても問題ないポジションな気がするです。

(-21) 2011/02/12(Sat) 12:58:54

【赤】 植物愛好家 マーブル

今日の食い方針
占い狼吊り人になった場合
マリンダ食い占い白
占い先の吊りを遅らせるパターンです。ただし私が狼だと仮定する人には逆効果です。今の風向きからはあまりよくなさそうです。
マリンダ食い占い黒
私か占い先のどちらかを生きのこらせるパターンです。
私が狼だとすると、黒を出した相手は相当吊りにくいでしょう。私が仲間を黒判定したとして、その場合マリンダも黒を出したはずですから、食うことで何か情報が隠せるわけではありませんから。ただし、フランがやっかいな事に仲間黒宣告のケースが印象に残っているようですね。
私が真だとすれば吊って考えようとなります。あまりなさそうなオプションではありますが。この場合、マリンダは狂人でなければなりません。狼にもどちらが真か分かっていなかったので片方を食いに来たというシナリオです。その場合、翌日は(システム上可能なら)わざと襲撃を吊り人に指定して失敗させ、残った狼が狩人CO。残った3人の内2人が狼のはずなので順に吊っていこう→マーシャ食って勝利。これだと華麗ですね。でも、これはやはりあまり起こらないオプションだろうと言っておきます。

(*35) 2011/02/12(Sat) 13:15:17

【赤】 植物愛好家 マーブル

私が狂人だとすると…とりあえずマーシャの中の人がうめくかな。
やはり今日はマーシャ食いで占い師吊りに持って行くのが安定だとは思います。

(*36) 2011/02/12(Sat) 13:15:46

【赤】 洗濯屋 メアリ

マーブルへの質問ですけど……
>>*3:88の灰考察がまだのように思いますの。

質問はされましたけど、
考察はまだのように。

白発言で聞いてもよろしくて?

(*37) 2011/02/12(Sat) 13:31:13

【赤】 植物愛好家 マーブル

吊り狼占い人になった場合
マーシャ襲撃しかないでしょうね。私がこれだけ疑われている情勢では、判定は白にするほかない気がします。あとはマリンダを食って、私が吊られて灰色がカミュ・ニッキィ・フラン・ピエール(のうち占い先の白確一人)・狼という状況になります。ここで狼の残りが1人か2人か村人からは分からない。あと一日吊られなければ、白確を食って投票勝負に持ち込めます。この道は大変険しいですが(狼吊りが来るとどのみち大変険しいです)、是非とも頑張ってください(笑)。

(*38) 2011/02/12(Sat) 13:38:46

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*37
おはようございます。良い悪夢でしたか?
ちょっと確認してきます。

(*39) 2011/02/12(Sat) 13:40:04

【赤】 植物愛好家 マーブル

私が狼だと仮定しているなら、その発言は不自然ではないでしょう。ただ私が狂人だったケースも捨ててはいけません。昨日の襲撃で、今日も占い先を襲うと私に暗示したのかも?

(*40) 2011/02/12(Sat) 13:48:59

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*39 マーブル
おはようございます。
対戦相手を食べまくっていましたわ。
私、そんなにお腹が空いていますかしら……。

ごめんなさい。>>*37のアンカーは、>>3:88でした。

(*41) 2011/02/12(Sat) 13:49:27

令嬢 マリンダ、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 13:52:22

黒ずきん マーシャ、令嬢 マリンダ、吊り手はあと4回だと思うわ。(メモの表記)

2011/02/12(Sat) 13:56:58

【独】 黒ずきん マーシャ

差し当たってフランが黒だと思う。
発言が結構できるけど、騙りに来ないのは>>2:99>>2:122 ■4あたりだったりしそう。
他の二人は騙れない程度のひとかもしれないし。

(-22) 2011/02/12(Sat) 13:58:15

植物愛好家 マーブル

おはようございます。…もといこんにちは。
出かける前に簡単に答えられる>>34
1日目にマリンダさんが占COしてなかったら:>>2:187でモンティさんにお答えしたとおり、それは皆さんの意見が出そろってからにすべきだと考えていました。まだ発言しておられない方が多かったですし。あのようなスタンドプレーはあまり好ましくないと考えました。
早く占COできていたら:はは、何しろ今の皆さんの不信を作り出したのは、ひとえに私の早とちりによる発言のせいですからね。もしその後の展開が同じであれば、あまり変わっていなかったのではないでしょうか。

(37) 2011/02/12(Sat) 13:59:00

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*41
リマインダーありがとうございました。天然で忘れていました…。

(*42) 2011/02/12(Sat) 14:02:06

【赤】 植物愛好家 マーブル

あ、ぜひ質問してください。

(*43) 2011/02/12(Sat) 14:09:03

【独】 黒ずきん マーシャ

ふと、ニッキィの包帯の下に、いにしえの三つ目族の目があるような気がしてしまった今日この頃。

来たれ赤いコンドルー。

(-23) 2011/02/12(Sat) 14:11:34

【独】 黒ずきん マーシャ

ニッキィになんて質問したらいいのかよくわからない。

(-24) 2011/02/12(Sat) 14:15:23

令嬢 マリンダ

議題に回答していくわよ。

■1.進展は特にないわね。引き続き、マーブル狼と考えているわ。
■2.●メアリ、○カミュ
■3.▼トーリィ、▽ピエール
■4.いくら考えても不可解なのよね。
まず、現状を確認しましょう。残された吊り手は4回、仮に最後の2回を私とマーブルを吊る占ローラーのために取っておくとして、尚2回の吊り手を灰のために使用できるわ。
けれど、もし狼がトレイスを生かしておいて、マーブルがトレイスに黒出ししていれば、どうなっていたかしら。村としてはパンダを吊らざるを得ないから貴重な吊り手を、村人のトレイスのために使ってしまっていたわね(結果、残吊り手3に対し、実際に吊れている狼はゼロなので、マーシャが生きていない場合、占ローラーを諦めざるを得ないと言う、非常に苦しい展開に追い込まれることになるわ)。
…ただ、ああ、もしかしたら、こういうことかしら。
マーブルは狂人で狼は3匹とも、灰の中に依然として隠れている。そうなのだとしたら、残された吊り手は4だから、占ローラーで真狂を吊ってしまったら、村人陣営は必ず負けるわね。
でも、私には、どうしてもマーブルが狼に思えてならないのよね。もう一度、考えてみないと…

(38) 2011/02/12(Sat) 14:22:28

黒ずきん マーシャ

時間がないのでできるところから質問を投げていくわね。
[カミュ]
>>21>>27など今日は占い師真贋に関して考えているみたいなので、楽しみにしてるわ。
あと毎日通して灰に対する考察が薄いので、これから占い師を吊るとでも言うのでなければ、今日は灰もがっつり見てちょうだいね。
質問。>>2:125でのトレイス狂人説は、今日の襲撃結果を見てどう変わった?

(39) 2011/02/12(Sat) 14:24:30

黒ずきん マーシャ

[フラン]
>>2:103で挙げた、中庸の狼潜伏範囲の中でまだ灰なのは「フラン・メアリ・ニッキィ」だけだけど、これについて何か感想あるかしら?
>>28 昨日の「トレイス狂人説」の根拠は「私怨吊り希望は釣り針に見える。わざと目立って吊られるための挙動」という部分だけだと思うけど、合ってる?
合ってるとしたら、「トレイスが狂人として狼に出したサイン」と「トレイスが騙らなかった理由」について検討して、もう一度トレイス狂人説を洗いなおしてください。狂人の生死は結構重要なの。
それから、>>3:191なんかを見ると「狼はチームで完全に作戦を立てて動いている」って想定に見えるけど、そう信じているかしら?

(40) 2011/02/12(Sat) 14:24:51

黒ずきん マーシャ

[メアリ]
初日、2日目と最初の占い希望は私だったけれど、私が霊COしていることについてはどう考えていた?
>>2:134、人狼は自分にリスクがあるからといって、「多弁を占って白確定すると食われやすい」という、経験があれば誰にでも言える発言をしないと思う?>>2:135、「即、対抗・非対抗を宣言すること」というのも独断COの場合は割と普通の文言だと思うけれど、どう? その部分を検討しなおして占い師真偽判断をもう一度お願いしたいの。

(41) 2011/02/12(Sat) 14:25:11

【独】 黒ずきん マーシャ

占い師は決め打ちしますよ。ローラーはできない。

(-25) 2011/02/12(Sat) 14:25:55

黒ずきん マーシャ、とりあえずしばらくまた潜ることにした。

2011/02/12(Sat) 14:26:31

令嬢 マリンダ

いいえ。やっぱりマーブルは狼ね。
狼が3匹とも潜伏していたならば、それこそトレイスを生かしておけばいいのよ。そうして、マーブルがトレイスに黒を出したら、戦々恐々としながらマーシャを襲いに行けばいい。
マーシャ襲撃に成功したならば、人狼陣営の勝利は、ほぼ確定だし、仮に失敗して吊り手が増えてしまったとしても、私たちは、その増えた吊り手を狂人たるマーブルに対して使ってしまう。
やっぱりマーブルは狼で、灰に潜伏している狼は2匹ね。間違いない…と……思う、わ。たぶん。

(42) 2011/02/12(Sat) 14:26:58

【独】 黒ずきん マーシャ

マーブル真だったら覚醒してくれないと困るよ……(笑)

(-26) 2011/02/12(Sat) 14:35:38

【赤】 洗濯屋 メアリ

■1. 占い師真贋考察

マリンダ:真>狼>狂
マーブル:狼>狂>真(狂>狼>真もちょっと考えていたり……)

マリンダに質問です。

マリンダは、誰が狂人だと思っていますか?
>>3:75でトレイスを疑っているように思うのですけど……
私はそのように思えませんの。
だって、狂人でしたら、人狼の代わりに
その身を捧げることを厭いはしませんでしょうけど、
なるべく後のほうが良いでしょう?
疑われっ放しで……私も疑っていましたけど……
身の潔白の主張もせずに、>>3:152の発言。

私は、マーブルが狂人ではないか、とも思い始めて来たりします。
人狼、のほうがしっくり来るのですけど……。

(*44) 2011/02/12(Sat) 14:39:06

令嬢 マリンダ

灰考察に入る前に、フランの質問に答えておきましょう。
>>34
確かに、その白さ故に白狼と呼び称えられる狼がいるのは知っているわ。私が知る限り、白狼は2種類に分けられる。天然の白さで他を魅了する狼と、鉄壁の論理で村人であると思わせる狼。
フラン、あなたは私に分類させると後者。
あなたが白狼と呼ばれる類の狼ではないのかと疑いつつも、それでも、やはりあなたが村人であると考えているのは、ひとえに、あなたの、そのひたむきさが好印象だからね。
たとえば>>3:272。あなたが狼なら、この発言は不要だったわ。確定白ティータの>>3:263は人狼陣営にとって圧倒的に有利なのだから、下手に突くことをせず、さらりと流すか同意すればいいだけの話。それを、むしろ、どれでしたっけ?と聞きにくるのは、本当に占内訳を知らず、それを真剣に知りたいと思っている村人だけよ。
もしあの発言が印象操作を狙った意図的な、他2匹の犠牲を厭わずにラストウルフとなって生き残ろうする覚悟を秘めたものだったら、私には、もう勝ち目が見えないわね…

(43) 2011/02/12(Sat) 14:39:19

【赤】 洗濯屋 メアリ

ここで、マーブルが狂人ではないか、の理由を尋ねられましたら、
 >>3:13のポカがあからさま過ぎるような気がして来たのです。
 マーシャの>>3:90の発言の通り、占い師はまだ吊られない、
 とマーブルが踏んでいたなら、
 自分に疑いの目を向けさせて人狼を守りつつ、
 かつ、自分も生き残ることができますから。
と回答します。

--

マーブルに質問です。

マーシャから>>3:88で、最低灰三人を細かく考察する、との
議題が提案されていますけど、まだのような気がします。
質問はされていたのは覚えていますけど……
まだのようならお願いしますわ。

--

こんな感じで如何でしょうか?

(*45) 2011/02/12(Sat) 14:40:00

【独】 黒ずきん マーシャ

今日の私の希望は▼フラン●ニッキィかな……正直もう今更占い機能要らないわー(待)今からパンダ出ても面倒が(パンダだから吊ろうで思考停止者が出たり)増えるばかりの気がする。
……誤変換した。始皇帝支社。かっけぇ。

(-27) 2011/02/12(Sat) 14:44:53

令嬢 マリンダ

>>37 マーブル
2つ教えてもらえるかしら。
>>2:73でフランを占い先として挙げた理由はなにかしら。
3日目の吊り先占い先の第1希望、第2希望共に、フランの名前がないけれど、どういった心境の変化があったのかしら?

(44) 2011/02/12(Sat) 14:48:51

【赤】 洗濯屋 メアリ

マーシャの>>41の質問には、
 あのときはまだディラニィがいたので、
 前日の○マーシャをそのまま●としました。
と回答します。
で、マーシャから、
 では、占い師が二人と断定したのは何故?
と質問されるのは確実だと思うので、
 それもそうですわ。
 対抗がいないので余計に怪しく思えたのかもしれません。
 ディラニィが占い師ってことも考慮しないといけませんでしたわ。
とすっとぼけますわ。

(*46) 2011/02/12(Sat) 14:53:22

令嬢 マリンダ

マーブルの発言からライン考察が出来ないかしらと思ったけれど、浮かび上がってきたのがフランというのは、どうしたものかしらね。
そして、じゃあ、そのフランの占い吊り希望は、どうかしらと思ったら、どうして昨日は占い先希望を挙げてないのかしら。
いいえ、フランだけじゃないわ。
メアリとカミュもよ。
あなたたち、水の入ったバケツを持って廊下に立ちたいの?

(45) 2011/02/12(Sat) 14:54:31

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>41に乗っかりまして、
自説を引っくり返すのもやりやすくなりましたわね。

(*47) 2011/02/12(Sat) 14:57:22

【赤】 植物愛好家 マーブル

何故狂人を気にし始めたかの理由を出した上でなら良さそうに見えます。もっとも、>>40でマーシャも気にしているし、その程度でいいと思います。

(*48) 2011/02/12(Sat) 14:57:55

【赤】 植物愛好家 マーブル

まあ、あまり細かいところは相談しないものです。お互い齟齬が出るぐらいの方が混乱も招けますし、メアリさんも楽しめるでしょう?ふふふ…

(*49) 2011/02/12(Sat) 15:00:05

【赤】 洗濯屋 メアリ

マリンダ、ログよく読めやぁ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

……ちょっぴりマリンダに罪悪感を持たせておくことも、
良いかもしれませんわね。フランにも。

ふふふ。

……って、僕が、ログよく読め、って、
他人のフリ見て……でした(笑)

(*50) 2011/02/12(Sat) 15:00:41

【赤】 洗濯屋 メアリ

それでは、ペタッと貼り付けて参りますわ。

理由は敢えて書きません。

私に再度質問させることで、発言ptを削ろうかと。
私もいろいろと言い回すことで、
自分の発言ptを削ることができますからね。

ふふふ。

(*51) 2011/02/12(Sat) 15:02:54

令嬢 マリンダ

■5.灰考察、どうしたものかしらね。
正直なところ、印象それ自体は、

白:浜>包>教>洗>芸>探:黒

から特に変化はないのよ。フランは安心の白さ、ニッキィの無邪気さも健在、カミュは覚醒、メアリとピエールはよく分からない、トーリィは依然として疑わしい。
でも、フランが挙げてくれた>>30を見ると、上位で、しっかり占い吊り先の希望を挙げているのは、ニッキィだけなのよね。これ、どういうことなのかしら?

(46) 2011/02/12(Sat) 15:03:25

令嬢 マリンダ

>フラン、メアリ、カミュ
良かったら、今からでも昨日という前提で占い先と吊り先の希望を教えて貰えないかしら。

(47) 2011/02/12(Sat) 15:04:54

令嬢 マリンダ

占い先と吊り先の希望は、上で4人に送った質問の回答如何によって変更することを、先に言っておくわ。

(48) 2011/02/12(Sat) 15:06:02

洗濯屋 メアリ

はぅぅ……ガンバって書きましたのに……。
もう一度、検討し直してみますわ。一応、ペタリ。

■1. 占い師真贋考察
マリンダ:真>狼>狂
マーブル:狼>狂>真(狂>狼>真もちょっと考えていたり……)

マリンダに質問です。

マリンダは、誰が狂人だと思っていますか?
>>3:75でトレイスを疑っているように思うのですけど……
私はそのように思えませんの。
だって、狂人でしたら、人狼の代わりに
その身を捧げることを厭いはしませんでしょうけど、
なるべく後のほうが良いでしょう?
疑われっ放しで……私も疑っていましたけど……
身の潔白の主張もせずに、>>3:152の発言。

私は、マーブルが狂人ではないか、とも思い始めて来たりします。
人狼、のほうがしっくり来るのですけど……。

(49) 2011/02/12(Sat) 15:06:24

令嬢 マリンダ、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 15:07:12

洗濯屋 メアリ

>>49の続きです。

マーブルに質問です。

マーシャから>>3:88で、最低灰三人を細かく考察する、との
議題が提案されていますけど、まだのような気がします。
質問はされていたのは覚えていますけど……
まだのようならお願いしますわ。

(50) 2011/02/12(Sat) 15:07:22

投票を委任します。

令嬢 マリンダは、黒ずきん マーシャ に投票を委任しました。


洗濯屋 メアリ

>>45 >>46 >>47 >>48 マリンダ
>>32でも言っていますが……きちんと回答していますわ。
▽はなかったですけど……。

フラン、ごめんなさい。戻って来ましたら、
訂正した●▼表を貼っておいて貰えるかしら?

(51) 2011/02/12(Sat) 15:10:53

令嬢 マリンダ

>>49
依然として、トレイスが狂人であると思っているわよ。
霊COするでもなく、占COするでもなく、まとめ役に立候補するでもなく。残った唯一の「人狼の代わりに吊られて、吊り手を損させる」という役目を自らに任じようとした結果が、昨日の言動だったのじゃないかしら。

(52) 2011/02/12(Sat) 15:11:06

令嬢 マリンダ

>>51
きゃあ!
悪かったわ、ごめんなさいね。

(53) 2011/02/12(Sat) 15:12:42

ねこ仙人 ティータ

まりんだ、>>3:220を参照してくれ
最終提出としてはふらんは▼とれいすとしているが、意見としては▼とれいす●とれいす、らいん考察上どちらかに当てたいという意向だったはずじゃ
めありはふらんの表から抜けておるようじゃ
仮決定と本決定の間じゃったか、理由まわりの直しもあった
かみゅは、未提出じゃな

(54) 2011/02/12(Sat) 15:12:54

令嬢 マリンダ

/|●○ ●○▼▽ ●○▼▽
浜|蝶芸 洗掃医包 //医/
医|芸夜 医/浜/ 浜医探教
芸|// 医/蝶/ 燐洗医探
燐|猫黒 浜/医/ ////
包|猫/ 掃/芸/ 燐/医芸
洗|猫黒 医浜医浜 燐探医/
探|// //// 医燐芸浜
教|// 掃/医/ //医/

嬢|掃医 掃芸医探 医芸探燐
植|猫浜 浜/医/ 包燐医探
仙|洗教 浜/教/ ////

黒|医植 浜掃包芸 燐/芸探

(55) 2011/02/12(Sat) 15:13:32

洗濯屋 メアリ

>>41 マーシャ
回答できる部分を回答しますわ。

あのときはまだディラニィがいたので、
前日の○マーシャをそのまま●マーシャとしました。
……確か。

占い師の真贋考察、もう一度ガンバってみます。

(56) 2011/02/12(Sat) 15:13:45

ねこ仙人 ティータ

>>52
「残った唯一の」?…

(57) 2011/02/12(Sat) 15:15:01

令嬢 マリンダ

>>54
フランのは議事録を読み返しに行って確認したわ。
占い吊り共に同じ人を挙げるのは構わないと思うのだけれど、その場合は第2希望が欲しいのよね。
>>57
なぜ「唯一の」と言ったのかしら、私は…
残った〜〜という役目、と読み替えてちょうだい。

(58) 2011/02/12(Sat) 15:18:18

洗濯屋 メアリ

>>52 マリンダ
回答ありがとう。

トレイスが、
 あれだけ黒を疑われていたら薄めることは難しい
 自分以外で疑われている人を人狼だと思っていた
と言うことでしょうか。

ん〜……。

>>53
いいえ、お気になさらず。
ティータが>>54で言っています通り、
時間が遅れましたのと、一度、撤回を挟んでいますから。

(59) 2011/02/12(Sat) 15:20:01

ねこ仙人 ティータ

>>58
うむ、まあ、何故も何も唯一のと思ったから言ったのであろ?
唯一のを除いたところで、その仕事と別な仕事は絶対同時には果たせんしな

(60) 2011/02/12(Sat) 15:23:22

【独】 令嬢 マリンダ

>>60
狩人COのこと?
エピで教えて。

(-28) 2011/02/12(Sat) 15:25:24

【赤】 洗濯屋 メアリ

誰も突っ込んで来ませんわね……。

突っ込むと可哀想って思われているのかしら……。
ありがたようなありがたくないような……。

(*52) 2011/02/12(Sat) 15:26:30

【赤】 植物愛好家 マーブル

あーもー吊られたがりの狂人占いとしててきとーな事いっとけば楽でいいよなーというベストアイデアが浮かんだものの、萌えるメアリや知恵熱トーリィ、そして他の皆さんに申し訳ないので埋め戻してきます。

(*53) 2011/02/12(Sat) 15:28:49

【独】 ねこ仙人 ティータ

ガス欠きた
全く頭が働かん

(-29) 2011/02/12(Sat) 15:29:03

【赤】 洗濯屋 メアリ

あからさまなエサには食い付いて来ないのかしら……。

まぁ、それならそれで。

灰考察をガンバりますわ。

(*54) 2011/02/12(Sat) 15:37:44

元・浜辺の少年 フラン、令嬢 マリンダ>>43ありがとうございましたー。納得ですです!

2011/02/12(Sat) 15:39:55

元・浜辺の少年 フラン、植物愛好家 マーブルに>>37感謝した。ありがとーございますー。

2011/02/12(Sat) 15:42:45

黒ずきん マーシャ

[ピエール]
>>2:164、「マーブルがマリンダの後からCOしたのが気にかかる」。では、COにもし差がなかったらどっちを本物だと思う?その理由は?
>>3:59「人間だとわかったから襲われた」ってどういう意味だったかな。人狼から見たら仲間以外は全員人間だ、と最初からわかっているのだけど。
>>3:159で「トレイスが乱暴なものに見える」といってたけど、トレイスは人間だったよね。あの発言や行動が、人狼でなく人間の動きだったとわかった今、灰にいる他の五人の中で、誰が一番人間に見える?
[トーリィ]
>>2:210「片方あるいは両方偽でも〜」、>>3:39「狼と狂人が力を合わせて村の絶滅を」、>>3:224など、ほぼ消していい可能性まで消さないで残しちゃってる感じがあるんだけど、今の村の状況(灰に狼が何人か、とか)ってどんな感じに把握してる?
>>25、狼が、占い先を襲撃しても「パンダ(を出すのを)回避」したかったと思う理由を教えて。

>てぃーた
…ニッキィまで手が回らなかったのでティータにお願いしたいわ。
あとまとめどうする?私は22時半ぐらいまではあまり戻れなくてまとめに来れないわ。仮決定後にお互いの希望でも出してみる?

(61) 2011/02/12(Sat) 15:45:43

植物愛好家 マーブル

ただいま戻りました。
質問に回答したらさらに積まれていて、議題について考える暇もない感じです。ひぃひぃ。
>>44
あなたも>>43で仰ったように認めざるを得ないほど白い人を占っても手損の確率が高い、と考えを改めたからですよ。それまでは、強力な狼の可能性がある、と見ていましたけれども。他の皆さんの意見も参考にはするでしょうけれども、私はさしあたって、今日もフランさんを占ったり吊ったりしようとはあまり思えないで居ます。

>>50
メアリさん、すみません。私はてっきり「3人に質問をせよ」と言われていると思い込んでいまして。3人への質問もかなり頑張って書いたのですが(>>3:158)、さらに難しい要求だったのですね…頑張って考えてきます。

(62) 2011/02/12(Sat) 15:46:10

【独】 植物愛好家 マーブル

ちなみに、これは天然です、困った事に

(-30) 2011/02/12(Sat) 15:47:28

植物愛好家 マーブル、元・浜辺の少年 フランに、私の方は納得したわけではないのかとがっくり。

2011/02/12(Sat) 15:49:59

ねこ仙人 ティータ

>>61
即対抗説明丸投げの意趣返しか
冗談はともかく承った
仮決定と表まとめはやっておく、戻ってから適当に合意しよう

(63) 2011/02/12(Sat) 15:50:54

植物愛好家 マーブル

>>44
それと、逆に一つお聞きしたいことが。
私がフランさんを疑い対象から外した意図というのはどういう動機によるものだとあなたは仮定しておられますか?

(64) 2011/02/12(Sat) 15:56:12

【独】 植物愛好家 マーブル

出来ればフラン白狼を逆説的に印象づけたい

(-31) 2011/02/12(Sat) 15:57:03

ねこ仙人 ティータ

…んん
■7.己が人狼だと仮定した場合仲間は誰か、理由の有無や正当性は問わない(流石に被襲撃者が人狼などの設定は避けること)

(65) 2011/02/12(Sat) 15:57:04

【独】 黒ずきん マーシャ

単にニッキィへの質問が思い付かなかったから丸投げしただけだけど(笑)。
重箱の隅をつつく質問を考えて回ったのに隅がなかった、みたいな。

最後に慌てるとミスるから時々てぃーた仮想狂人にもしてるけど、まあ大丈夫でしょう。こちらの希望は▼フラン、●ニッキィかピエール、かな。

(-32) 2011/02/12(Sat) 16:01:18

【独】 黒ずきん マーシャ

帰宅して時間があったら、組み合わせ考察がしたい。

(-33) 2011/02/12(Sat) 16:03:33

令嬢 マリンダ

>>62
納得、よ。
>>64
あなたは質問には質問を返しなさいと学校で教わったのかしら?そんな学校、燃やすしかないわね。
その質問に答えることは拒否する。と言いたいところだけど、別に良いわよ。
フランを3日目以降、占い吊り先希望から外したのは「もうライン切りは充分、そろそろ本当に占われかねないから控えておこう」と思ったからではないかと考えたの。あなたの言い訳を見て、その裏の意図を読み取ろうと思いながら質問したのだけれど、それに対して、あなたは答えることをしなかった。充分よ、ありがとう。

(66) 2011/02/12(Sat) 16:06:11

【独】 ねこ仙人 ティータ

>>62
第二段階じゃな、「強力な狼の可能性がある」は
第一段階が「白だったら心強いから」第二段階が「強力な狼の可能性がある」第三段階が「白いような気もするけど自分では後々に判別がつかないと判断する」第四段階が「多弁なのでもったいないといった意見があるかも知れないが、初日は大半が戦術論で発言数稼ぎがしやすいし、戦術で正しい事なんて誰にでも言える、白印象稼ぎは怪しいので占い」
ここらへんがてぃーたやまーしゃやまりんだあたりを初日に占う時の理由じゃな
前に行くほど、まあ、あれじゃ。あれ

(-34) 2011/02/12(Sat) 16:06:38

令嬢 マリンダ

>>65
このタイミングで議題追加とは。あなた…

(67) 2011/02/12(Sat) 16:07:43

ねこ仙人 ティータ

…【>>65】はなしじゃ、【■7.はなし!】
撤回する。答えんでいい
材料ほしさにやばいことを聞くところじゃった

(68) 2011/02/12(Sat) 16:10:45

ねこ仙人 ティータ、令嬢 マリンダに謝罪した

2011/02/12(Sat) 16:11:27

ねこ仙人 ティータ

ふらんあたりがまた何を暴走するかわからん、繰り返す、人狼仮定議題はなしじゃ

ほんとすまん

(69) 2011/02/12(Sat) 16:12:45

令嬢 マリンダ、ねこ仙人 ティータの頭を撫でた。

2011/02/12(Sat) 16:15:44

洗濯屋 メアリ 、ねこ仙人 ティータに頷いた。

2011/02/12(Sat) 16:18:25

【独】 黒ずきん マーシャ

>>65
自分も聞こうかなと思って自重した(笑)。

(-35) 2011/02/12(Sat) 16:21:02

ねこ仙人 ティータ、お腹を見せて謝罪の意を表している

2011/02/12(Sat) 16:21:06

植物愛好家 マーブル

>>27
確実に襲撃できる、と思っているようにはあまり思えないのですが。何しろ前日にも占い先が襲われているわけですからね。狩人ももし残っていたならば、役職者ほどではないとはいえ警戒していた可能性は十分あると思うのです。
にも関わらず襲った理由は…たとえば、潜伏人狼は生存に比較的自信を持っていて、確定白さえ増やさなければ勝負を掛けられると考えている、でしょうか。ただその場合、さすがに灰色枠が狭いですから、マリンダさんは人狼の可能性の方が高いという事になるかもしれません。もっとも、これも仮定に仮定を積み上げた話に過ぎません。

(70) 2011/02/12(Sat) 16:22:14

植物愛好家 マーブル、ねこ仙人 ティータをハリセンで殴った。

2011/02/12(Sat) 16:26:55

植物愛好家 マーブル、ああっ、誤アクション…。

2011/02/12(Sat) 16:27:24

令嬢 マリンダ、植物愛好家 マーブルの頭を撫でた。

2011/02/12(Sat) 16:28:42

植物愛好家 マーブル

マリンダさん、ティータさん
別々の理由でですが、お詫びします…

(71) 2011/02/12(Sat) 16:29:27

植物愛好家 マーブル、頭から大量の花粉を巻き上がらせた。へくしょん

2011/02/12(Sat) 16:30:18

【独】 見習い探偵 トーリィ

雪だし寒いし本気で震えが。・゜・(ノД`)・゜・。

(-36) 2011/02/12(Sat) 16:36:27

植物愛好家 マーブルは、黒ずきん マーシャ を能力(襲う)の対象に選びました。


植物愛好家 マーブル

>>25
あ、トーリィさんも同様のお考えでしたか。読み飛ばしておりました。失礼しました。

(72) 2011/02/12(Sat) 16:42:23

【独】 見習い探偵 トーリィ

回答必要な質問>>61
回答すべき内容
灰の中の狼→灰考察とは別でいい?
パンダ回避理由→とにかく考えるorz

(-37) 2011/02/12(Sat) 16:51:41

見習い探偵 トーリィ、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 16:53:34

【独】 ねこ仙人 ティータ

初日読んでいて、なんで霊確定したんじゃろうのー、てぃーたが人狼だったら霊能者騙るのにのーと思って、人狼ではなかった我が身をちょっと呪った
初日占いで白確定して不慣れな者がまとめ役にでもなったら、変なことを言うたびに能力者三人からつっこまれる村
会議は踊る

(-38) 2011/02/12(Sat) 16:55:37

見習い探偵 トーリィ

も、申し訳ないっす。
何かちょっとフラフラで考えがまとまらないんで
熱下がるまで寝てくるっす。
1〜7と>>61マーシャさんからの質問は22時くらいに
戻ってきたらざっくりとさせてもらうっす。

(73) 2011/02/12(Sat) 17:02:30

【赤】 植物愛好家 マーブル

トーリィなにその天然っぷり…これは最狂だわ。

(*55) 2011/02/12(Sat) 17:03:21

見習い探偵 トーリィ、成分の半分が優しさの薬を飲んで寝た。

2011/02/12(Sat) 17:05:00

見習い探偵 トーリィ

申し訳ないっす。
>>73
「質問への回答を戻ってきたらざっくり」
するってことで。

(74) 2011/02/12(Sat) 17:09:55

見習い探偵 トーリィ、「いのちをたいせつに」とつぶやきながら撃沈した。

2011/02/12(Sat) 17:11:14

【赤】 見習い探偵 トーリィ

>>*55
とりあえず、黒疑い濃厚な狂人の素振りで
「黒CO」なら俺が適任な気がするなw

(*56) 2011/02/12(Sat) 17:23:28

【独】 見習い探偵 トーリィ

こんな状況でも夕飯と子供寝かしつけまでお預けデスカ。
疑惑とポイント残量が見事に反比例ヽ(;▽;)ノ

(-39) 2011/02/12(Sat) 17:26:06

洗濯屋 メアリ

■5. 灰考察
白:フラン、カミュorニッキィ、トーリィorピエール:黒
■2. 占い先希望
●トーリィ
■3. 吊り先希望
▼ピエール

18時から親方に呼び出されていますので、
取り急ぎ、議題に簡単に答えておきます。
占い先、吊り先の理由は、灰考察で詳しく触れたいと思います。

一応、簡単に言いますと……
トーリィは>>3:245>>3:247>>3:250です。

ピエールですけど……ん〜、ごめんなさい。
ちょっと話が横道に行きます。


続きます。

(75) 2011/02/12(Sat) 17:26:18

洗濯屋 メアリ

>>75の続きです。

二日目はディラニィ、三日目はカサリナが吊られました。
私はトレイスが疑わしいと思い、
みなさんの多くも疑わしいと思っていました。

寡黙を理由に挙げるのはダメなのに、
吊り先に選ばれたのは寡黙な人。
もちろん、よく話す人を残したほうが、
村の利益になるのも分かります。

ですけど、吊り手の本数を気にしつつ、
黒と思う人を挙げてと言いながら、結局、覆されて……
何だか疑心暗鬼に陥ってしまいます。

よろしくないですわよね……。


続きます。

(76) 2011/02/12(Sat) 17:28:07

【独】 見習い探偵 トーリィ

ああ、中の人バレバレだろうな。
Twitterも出来てないし(^_^;)

(-40) 2011/02/12(Sat) 17:29:21

洗濯屋 メアリ

>>76の続きです。

なので、今日はピエールを挙げました。

理由の主体は寡黙ではありますけど、
これだけ寡黙は村の利益に繋がらないと
言われ続けているのに、
なお寡黙なのは立派な利敵行為だから、
としておきます。

……ふぅ。少し、感情的になっているかもしれません。

先に言いました通り、呼び出されていますので、
何も回答をしないままよりは良いかと思い、言いました。

灰考察はきちんと行います。

その上で、占い先、吊り先は変えるかもしれません。
少なくとも、理由は変えます。

(77) 2011/02/12(Sat) 17:30:03

【赤】 洗濯屋 メアリ

ざっと議事録を見ましたけど……
 寡黙を理由にピエール
しか思い付きませんでした。

18時から呼び出されているのは本当ですので、
時間が足りないのですよね……。

根拠に乏しいので、苦し紛れの感情論も加えてみましたわ。

(*57) 2011/02/12(Sat) 17:31:34

【赤】 見習い探偵 トーリィ

>>*57
メアリ、苦労をかけてすまない。

(*58) 2011/02/12(Sat) 17:33:44

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*58 トーリィ
ふふ。私、ガンバりましたわ。
あなたと、私達のために。

(*59) 2011/02/12(Sat) 17:35:27

【赤】 洗濯屋 メアリ

ただ……少し、目立ち過ぎたかもしれませんの。

少なくとも、ピエールには悪印象を与えたことでしょうね。

そして、私をどのように見積もっているのかは
分かりませんけど……
ティータ、マーシャ、マリンダの三人が、
どのような反応を見せるかは、非常に気掛かりです。

最悪、私が吊りor占いになりましたら、
私の死を最大限活用してくださいね。

(*60) 2011/02/12(Sat) 17:38:31

植物愛好家 マーブル

灰考察
ピエールさん:情報がなさ過ぎて、何とも。寡黙を理由には吊らない、というティータさんの方針を逆用しているようにも見えます。
カミュさん:狩人の動向を特に気にしておられるのが印象に残りました。が、それが何を意味するのかまでは何とも。
ニッキィさん:私を疑ってみせているので狼サイドかも?と少しだけ思います。しかしやはり発言が少なめで何とも。
メアリさん:ニッキィさんと同様。特に、灰の中では一番強く疑っておられるようです。ただ、白確定のマーシャさんを占い候補に挙げていたり、狼がいくらなんでもあの段階でそこまで目立つ事を言うかな、というのが気になっています。不慣れな村人か狂人、というのがありそうな線かなと。狼の可能性も排除は出来ませんが。
フランさんについては先ほど述べたとおり。一番白いか、かなり低い確率で一番白い狼か。
トーリィさん:今、狂人が生存しているとしたら確率が一番高いのはあなたですよ。議題7は取り消しになったのも読んでいませんでしたか?今まであまりにもミスが多すぎます。…私が言うのも何ですが。しかし、目立ちすぎて狼っぽさは逆に感じられない。トレイスさんとも目立つ方向性が違いますしね

(78) 2011/02/12(Sat) 18:09:08

植物愛好家 マーブル

時間が掛かった割にあまりたくさんの事は分かりませんが、基本的に皆さん私を疑っておられるので、区別が付けにくいのですよね(苦笑)。

(79) 2011/02/12(Sat) 18:09:20

ねこ仙人 ティータ

>>79
わりと信じておるてぃーたは白確定じゃしの

そういう場合は、疑い方に変なこじつけがないか、あるいはまりんだを信じる理由とまーぶるを疑う理由にだぶるすたんだーどを持つものはいないか、と考えるとよい
もっとも、占い師が真狂じゃったら、人狼もただの追従でまりんだを信じているのかもしれんが。その場合は思考が歪んでいても、ただのばいあすじゃから、ようわからんという弱点がある

(80) 2011/02/12(Sat) 18:15:29

ねこ仙人 ティータ、もくもくと議事録を読んでいるふりをして焼き鳥を食べている

2011/02/12(Sat) 18:16:41

【独】 見習い探偵 トーリィ

狼3人不仲説勃発w。

(-41) 2011/02/12(Sat) 18:17:35

【独】 植物愛好家 マーブル

ティータ先生の、よく分かる人狼講座だわ…なるほど。

(-42) 2011/02/12(Sat) 18:21:26

植物愛好家 マーブル、ねこ仙人 ティータに「それはもぐもぐやがなぁっ!」とツッコんだ

2011/02/12(Sat) 18:22:01

ねこ仙人 ティータ、もぐもぐと焼き鳥を食べている

2011/02/12(Sat) 18:29:08

包帯を巻いた子 ニッキィ

どうも言葉少なくなっちゃうのは議論レベルに
ついていけてないのもあるんだけどさ。
とりあえずがんばらなくちゃ・・・。

(81) 2011/02/12(Sat) 18:39:52

大道芸人 ピエール

おそくなってごめんよ。
おいらも一生懸命考えてるんだけど、言葉にするのが難しいんだ。

マーブルさんに質問。
どうしてマリンダさんが占いCOしたあとにCOしたの?
理由があったら教えて。
マリンダさんがしなかったらいつした?

(82) 2011/02/12(Sat) 18:47:08

大道芸人 ピエール 、もう少しおいらの頭がよくならないかと思った。

2011/02/12(Sat) 19:04:19

ねこ仙人 ティータ

にっきぃ
>>1:64
言っても出て来ない、という状況について、どの程度あり得ると考えておった?

序盤はにっきぃは唯々人狼を恐れているような発言が多いの
>>2:204 「態度がわざとらしい」について、それは人狼なのでは、という疑いだったじゃろうか、それとも漠然と何だか判らないという意図だったじゃろうか
>>2:228 もんてぃに希望先を変えたが、どのような展開に期待しておったか、具体的に説明できるじゃろうか

(83) 2011/02/12(Sat) 19:10:59

ねこ仙人 ティータ

にっきぃ続き
>>3:5 実は、誰も頼んでいないのに襲撃後すぐに襲撃理由を言い出すやつは人狼だ、という都市伝説があってじゃな
>>3:101 「はっきりしない言い方」具体的にどこがあったじゃろうか
>>3:108 おおかみは仲間と連携をとっていると思うか? どの程度じゃ?

>>15 とれいすとかさりなが人間だという結果が得られたのう。これでは方向性は定められぬか

(84) 2011/02/12(Sat) 19:11:22

黒ずきん マーシャ

>>73 トーリィ
お大事に。

私は考察をどこまでどう出したらいいのかしら…

(85) 2011/02/12(Sat) 19:11:57

バロサウルス教徒 カミュ

>>47
昨日の時点では、占い先希望はトーリィさんで、吊り先希望はトレイスさんでした。
トーリィさんを質問が出来なかったので、少し怪しいという程度です。占いに指定したのは自分吊りと>>18:11:41の発言でひっかかるところがあるのです。後で質問してみます。

>>16:09:56この説明のとおり、狂人として疑っていました。
ティータさんの>>16:21:43、>>16:31:20、>>16:32:32の発言を読んで、改めてトレイスさんの対する評価を含めて見直しました。ティータさんの言うとおりトレイスさんは多弁な人みんなに疑われており、吊られかねない状況でしたので、吊りよりも占いのほうがマシという考えた人狼の可能性もあると思い直しました。
それでも、私は人狼よりも狂人の可能性が濃厚だと思っていましたので、占いよりも吊りです。

(86) 2011/02/12(Sat) 19:12:32

黒ずきん マーシャ、チョコバーをもぐもぐしている。

2011/02/12(Sat) 19:12:58

ねこ仙人 ティータ

>>28 人狼には毎日占い先を人間にさせる能力が備わっている自信があったというのじゃろうか
すごく怖いのう…

(87) 2011/02/12(Sat) 19:13:26

黒ずきん マーシャ、バロサウルス教徒 カミュ には是非発言番号でアンカーを貼って欲しい。

2011/02/12(Sat) 19:15:59

ねこ仙人 ティータ

>>86
かみゅ、あんかーは「>>(日):(番号)」で入れてくれ、それでは見られん

(88) 2011/02/12(Sat) 19:16:14

大道芸人 ピエール 、バロサウルス教徒 カミュ を、応援した。

2011/02/12(Sat) 19:17:34

ねこ仙人 ティータ

>>85
全部黙っておくのも手なんじゃないかのう
喋っといた方がよさそうな日付にはなっておるが、お互いに

(89) 2011/02/12(Sat) 19:17:48

【削除】 バロサウルス教徒 カミュ

あれ、失敗してる。ちょっと操作方法観直してきます。

2011/02/12(Sat) 19:18:47

黒ずきん マーシャ

>>89
ちょっとは理屈つけないと怒られそうな気もして。


■1だっけ。襲撃考察。
狩人狙いと護衛避け、の他に、「占=真狼、確定霊なので判定を割らないで信用勝負に来た」って可能性をちょっと考えているのよね…

(90) 2011/02/12(Sat) 19:22:56

【独】 黒ずきん マーシャ

そこだけ人に聞いてみたかったので。

うーん、難しい。しかも23時30分から親に付き合ってチューボーですよ観なきゃならない。w

(-43) 2011/02/12(Sat) 19:24:08

黒ずきん マーシャ、伝書鳩と一緒に飛んでいった。

2011/02/12(Sat) 19:25:17

【赤】 洗濯屋 メアリ

戻りましたわ。議事録をこっそりと読みながら、
灰考察でも考えましょうかしら。

(*61) 2011/02/12(Sat) 19:27:44

ねこ仙人 ティータ

>>90
それを考えるのか
考えてしまうのか
まーしゃのことじゃから、「人狼がそう見せかける作戦で真狂の占い師を吊らせに来た」という危険性も鑑みてはいると思うが…
やはり考えてしまうか

(91) 2011/02/12(Sat) 19:28:05

【独】 黒ずきん マーシャ

どっちであれ決め打ちするけどな。

(-44) 2011/02/12(Sat) 19:29:53

バロサウルス教徒 カミュ

すみません。おもいっきり勘違いしてました! 昨日の発言でもアンカー失敗してますね……orz
>>86の訂正

>>47
昨日の時点では、占い先希望はトーリィさんで、吊り先希望はトレイスさんでした。
トーリィさんを質問が出来なかったので、少し怪しいという程度です。占いに指定したのは自分吊りと>>3:148の発言でひっかかるところがあるのです。後で質問してみます。

>>3:125この説明のとおり、狂人として疑っていました。(説明内のアンカーは>>2:125です。すみません)

ティータさんの>>3:129>>3:132>>3:133の発言を読んで、改めてトレイスさんの対する評価を含めて見直しました。ティータさんの言うとおりトレイスさんは多弁な人みんなに疑われており、吊られかねない状況でしたので、吊りよりも占いのほうがマシという考えた人狼の可能性もあると思い直しました。
それでも、私は人狼よりも狂人の可能性が濃厚だと思っていましたので、占いよりも吊りです。

(92) 2011/02/12(Sat) 19:30:58

【独】 植物愛好家 マーブル

この期に及んで全く疑われていないティータが恐ろしい。

(-45) 2011/02/12(Sat) 19:32:10

ねこ仙人 ティータ

何も考えてなくて、ただただGJ怖いと、真狂わかんないから喰いたくないと、確白増やしたらいけないというどっかからのいんぷりんてぃんぐに従ってるとかじゃったらどうしよう
どうしようもないが

(93) 2011/02/12(Sat) 19:33:08

【独】 植物愛好家 マーブル

ふふ、真相は狩人狙いとかいうさらに愚にも付かないアレですよ、ティータせんせ…

(-46) 2011/02/12(Sat) 19:42:39

包帯を巻いた子 ニッキィ

■1 占い師真贋考察
はじめから占い対象を重点的に喰っていく作戦だったとしたら
真っ先に占い師COについて提言してきたマーブルが今も怪しく見えてる。
占った後のことを考えなくていいなら、霊能者のことはさほど重要視する必要がなかった
マーブルも霊能者COについては指摘するまで頭に浮かんでなかったようだし。
そうするとマーブルが狂人というより人狼の疑いが濃くなってきたなあ。

■2 占い先希望
●トーリイ○カミュ
>>12
この発言がちょっと気になっちゃった。
トレイスが人間だった驚きに言及してる人が多い中
疑ったせいで自らの手で村人を吊っちゃったねって村人視点じゃないような印象。
吊り対象はともかく占い対象はトーリイの希望通りだったのに。

(94) 2011/02/12(Sat) 19:43:23

包帯を巻いた子 ニッキィ

■5 灰考察
【カミュ】
>>3:83
モンティの襲撃後に口にした
『マーシャさんが霊能者確定したので狩人さんが守っていると見て
他の人を狙ったのは明らかでしょう』
二連続で占い先つぶしがくる可能性から目をそらさせようとしてるように思えるよ。
なので占い先の第二候補にあげてる。

【トーリィ】 >占い先希望でコメントあり。
【ピエール】 >吊り先希望でコメントあり。

■6 余り物の冷やご飯の美味しい食べ方考察
お味噌汁ご飯!チーズをちょっといれてもおいしいよ!
味噌とチーズは合うんだよ。

(95) 2011/02/12(Sat) 19:43:47

包帯を巻いた子 ニッキィ

残りの灰考察とティータの質問については
まだこれから考えるからまって!

(96) 2011/02/12(Sat) 19:44:47

包帯を巻いた子 ニッキィ

>>87
自信はなくてもよかったんじゃないの?
ラッキーなことに占い先が白だった→じゃあもう隠れ先にはできない→喰っとけみたいな。

(97) 2011/02/12(Sat) 19:47:24

バロサウルス教徒 カミュ

【占い師真贋】
マリンダさんが狼もしくは狂人ではないかと疑っています。

仮決定では吊り先がトレイスさんでした。>>3:257で逆転させることを提案しています。皆さんご存知のとおり、カサリナさんは日付が変わる頃に来れないことを伝えていました。自己弁護が出来ない人を積極的に吊ろうとしたのだと、私は思います。

それに、マリンダさんはトレイスさんを狂人として疑っていたはずです。狂人なら占い結果は白と出るので、占う意味がありません。トレイスさんの発言を見ても、議論に積極的に参加してないので、残しておいた方が建設的と私にはあまり思えません。

(98) 2011/02/12(Sat) 19:53:14

ねこ仙人 ティータ

>>97
ん?
ふらんは「てぃーたを白にしたのは占い先を二連続で喰うという作戦」と言っている
人狼は喰えぬよな?
じゃから占い先を二連続で喰う=占い先の決定を二連続で人間にさせる、でなければ作戦として成り立たないであろう

(99) 2011/02/12(Sat) 19:54:03

ねこ仙人 ティータ

>>98
後段後半じゃが、あれは「とれいすとさかりなを比べるなら」の文脈じゃったと思うぞ

(100) 2011/02/12(Sat) 19:56:41

ねこ仙人 ティータ

ふらんにしろにっきぃにしろ、「そういう作戦だった」という話の理論が無茶苦茶に見えるんじゃが
てぃーたががす欠でばかになってるからなんじゃろうか

(101) 2011/02/12(Sat) 20:07:15

ねこ仙人 ティータ、またカサリナの名前を間違えたので腹を出して謝意を表している

2011/02/12(Sat) 20:12:24

【墓】 死体掃除人 モンティ

お。色々面白い推理や考察が飛んでるだな。
でもその、そろそろ、俺が死んで確かめた事がなんなのかを、推理してもらえねえかな……(笑)

まあ煮込みすぎたんで、俺自身が3日目で貼ったヤツより、詳細な考察はでないど思うども。自画自賛。

ちなみにあれは突然パソコンない環境で思いついんたんで、慌ててメモアプリで書いただ。
長文を書くのはともがくとして、同時に過去ログをみられないので脳内だけでまとめるのが、えれー大変だった。

(+41) 2011/02/12(Sat) 20:12:26

バロサウルス教徒 カミュ 、ねこ仙人 ティータをつんつんつついた。

2011/02/12(Sat) 20:14:20

ねこ仙人 ティータ、バロサウルス教徒 カミュ の手にじゃれついて甘噛みしている

2011/02/12(Sat) 20:15:21

バロサウルス教徒 カミュ 、ねこ仙人 ティータと遊んでいると、またネコミミ教徒と言われるのではと考え始めた

2011/02/12(Sat) 20:18:13

令嬢 マリンダ

>>92
回答ありがとう。

(102) 2011/02/12(Sat) 20:19:18

令嬢 マリンダ

>>93
人間のティータに言っても仕方ないことだけど、狼が3匹潜伏なら、別に私でもマーブルでも好きな方を襲えばいいだけよ。
2COの片割れが襲われ占機能が破壊されたならば、どんなに生き残った方が怪しくても吊られなくてはならないから。

(103) 2011/02/12(Sat) 20:20:53

令嬢 マリンダ、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 20:23:52

令嬢 マリンダ

なんか表現が矛盾しているわね。
×怪しくても吊られなくてはならないから
○怪しくなくても吊られなくてはならないから

(104) 2011/02/12(Sat) 20:24:57

【独】 令嬢 マリンダ

ああ、やっぱり占い師は苦手だわ。
2回目か3回目だけれど、この「絶対に対抗が出る」役職で「よっぽどのことがない限り生存のまま確定しない」と言うのが、なんかいや。
やっぱり自分に合っているのは狩人だなあ。
狩人やりたかった。
GJ出したかったな。
でも、ティータを護衛する勇気は持てても、モンティやトレイスを護衛する勇気は持てなかっただろうな。

(-47) 2011/02/12(Sat) 20:30:05

洗濯屋 メアリ

見直し依頼のありました、■1. 占い師真贋考察とともに、
■4. 襲撃理由を考えてみました。

まず、どちらがどちらってことは別にしまして、
占真狼だったとき……
真は白を出すことが、狼には分かっています。

そして、結果は白白。さらに、食い。

二日目のモンティと違い、三日目のトレイスは、
私も含めて、みなさんに疑われていました。

ここで、狼は、占いに黒を出して、結果を白黒。
翌日、トレイスを吊るって選択肢もあります。


続きます。

(105) 2011/02/12(Sat) 20:39:26

植物愛好家 マーブル

>>80
なるほど、そういう思考方があるのですね。マリンダさんが狂人なら、そろそろ私たちが食われてもおかしくないタイミングですし、どこまで助力できるか分かりませんが考えてみます。
とりあえず時間が迫っているので先に議題を。根拠は>>78も参照してください。

■1 基本的には狂人ですが、>>70のように人狼の可能性も少し考え始めました。
■2 カミュさん。対抗としてはフランさん。狂人っぽい人は占いは無駄だと考えます。カミュさんは>>98で私に賛成してくれた意味ですぐに吊りたくはないものの、仲間切りやそのポーズの可能性もあると見て、です。フランさんはあくまで白狼の可能性が怖いので対抗に挙げていますが、あまり推すつもりはありません。
■3 ピエールさん。寡黙は吊らない方針を逆用しているように見えるので。対抗としては一番黒いトーリィさん。どうも狂人っぽくて一押しにはならないのですが。
■4 >>78のとおり
■5 >>70のとおり
■6 チャーハン作るよ

(106) 2011/02/12(Sat) 20:39:53

洗濯屋 メアリ

>>105の続きです。

三日目で吊られたカサリナは、
狼からは人間だと分かっています。
ここでトレイスを食わず、翌日、トレイスを吊れば、
吊り手を一本、無駄に使わせることができるので、
狼にとって、有益です。

でも、それはしなかった。

理由を考えますと、吊り手を一本、無駄に使わせること、よりも、
さらに有益なことがあったから、と考えるのが自然です。

思い浮かぶのは……狼が、
トレイスが狩人だと思っていたから、です。
と、なりますと、狼が、トレイスが狩人だと予測できた何か、が
どこかにあるはずなのですけど……見付かりませんでした。


続きます。

(107) 2011/02/12(Sat) 20:41:27

【赤】 植物愛好家 マーブル

ティータのミスリーディングっぷりマジぱねぇ…

(*62) 2011/02/12(Sat) 20:41:32

包帯を巻いた子 ニッキィ

>>99
ごめんフランの発言のところまで追ってなかったけど・・。

作戦というよりは方向性を決めたんじゃないかと。
人間が占いにかけられたら喰う。狩人は能力者を守ってるだろうし、そっちのほうが確実に喰えそうだと見込んだのかな、と。

(108) 2011/02/12(Sat) 20:42:21

植物愛好家 マーブル、バロサウルス教徒 カミュ に、♪Neko Mimi Modeを歌わせたい。

2011/02/12(Sat) 20:42:43

包帯を巻いた子 ニッキィ、ねこ仙人 ティータに猫まんまをもってきた。

2011/02/12(Sat) 20:42:48

ねこ仙人 ティータ

>>103
いや、真狂決めうちすれば吊らんし、そうすることもよくある
吊られなくてはならないということはない

まりんだは占い師の内訳が真狼だという時に限って、おかしいと思うことを言うの。そのせいでいまいち信じられんのじゃが

(109) 2011/02/12(Sat) 20:43:10

洗濯屋 メアリ

>>107の続きです。

一日目に、狩人に関しての発言をしているから?
でも……何度も申し訳ないですけど、
>>3:152の発言で、さらにみなさんの疑いを濃くするような人を、
狼が狩人と思うかしら?

他の有益なこと……確定白を食い、灰の数を減らさせない。

これですと、狼が、占いに白を出して、
結果を白白にした理由になります。
でも、果たしてこれが、
吊り手を一本、無駄に使わせること、よりも、
有益なのでしょうか……。

ん〜……狼は、狩人が誰か、見当も付かない。
なので、狩人が、確定白のティータ、
確定霊のマーシャを護衛していることを予測して、
それを避けるために、新たな確定白(占い先)を狙った。
これですと……辻褄が合うように思いますけど……むぅ。

(110) 2011/02/12(Sat) 20:43:55

洗濯屋 メアリ

引き続き、占真狂だったとき、を考えてみますわ。

(111) 2011/02/12(Sat) 20:44:20

【赤】 洗濯屋 メアリ

ティータ△、ですわ(笑)

(*63) 2011/02/12(Sat) 20:45:03

【独】 植物愛好家 マーブル

そうか、理由は思いつかなかったといいつつそれ説明するのか〜。面白いな。

(-48) 2011/02/12(Sat) 20:45:17

【赤】 植物愛好家 マーブル

しかし我々も当初予期しなかったことですが、ティータさんを初日占いに指定したマリンダさんの結果論的オウンゴールはでかいですよね。

(*64) 2011/02/12(Sat) 20:49:23

包帯を巻いた子 ニッキィ

ティータに対する返答だよ!
>>1:64 言っても出て来ない、という状況について、どの程度あり得ると考えておった?】
☆でてこないという状況は考えてなかったけど、でてくるのが遅くなるかもとは思ってた。あとから出てくれば出てくるほど、なにか計算してたみたいで疑わしさが増すから、早くでてほしかったんだ。

>>2:204 「態度がわざとらしい」について、それは人狼なのでは、という疑いだったじゃろうか、それとも漠然と何だか判らないという意図だったじゃろうか】
自分で自分を占え、っていうことでそこまでいうなら黒じゃないんだろうと思わせる意図があるのかなと。

(112) 2011/02/12(Sat) 20:49:26

令嬢 マリンダ

>>109
まあ、決め打ちすれば、ね。
けれど、私は、そういうの嫌なのよね。ローラーして即敗北するならまだしも、余裕があるなら、しっかり吊っておくべきだと思うわ。
これは、どちらかと言うと、私自身のスタイルね。
…ただ、もし、マーブルが襲われたら、私は私の仕事として、私の主義に反して、私を真占と決め打って欲しいと言わないといけないので、すごく、辛いのだけれど。

(113) 2011/02/12(Sat) 20:50:19

【独】 令嬢 マリンダ

ほとばしる黒さ!
だから占い師はいやなんだ!!
でもがんばるよ!!!!!

(-49) 2011/02/12(Sat) 20:51:01

ねこ仙人 ティータ

>>108
そうか…なんと言っていいのか、さっぱりわからぬ
何故そんな作戦を立てたと思う?
いや、食いの直前に「そうしよう」という話になった、程度ならわかるんじゃが、それを「最初からの作戦」などとする意味が全くわからぬ

(114) 2011/02/12(Sat) 20:51:07

包帯を巻いた子 ニッキィ

>>2:228 もんてぃに希望先を変えたが、どのような展開に期待しておったか、具体的に説明できるじゃろうか】
具体的な展開は全然!結果が出てからって思ってたから。

>>3:5 実は、誰も頼んでいないのに襲撃後すぐに襲撃理由を言い出すやつは人狼だ、という都市伝説があってじゃな】
モンティの何かがはっきりするって発言に期待してたから。なんか拍子抜けした感じだったんだよね。

>>3:101 「はっきりしない言い方」具体的にどこがあったじゃろうか】
名言を避ける感じの話し方が多いかな、と思ったけどこれはただの性格なのかなあ。うう・・わからなくなってくる。

>>3:108 おおかみは仲間と連携をとっていると思うか? どの程度じゃ?
今日の議題に書いたけど、実はそんなに連携取れてないのかも知れないと思ってる。

>>15 とれいすとかさりなが人間だという結果が得られたのう。これでは方向性は定められぬか】
どっちかが黒とかもっといい方向性を期待してたから、肩透かしを食らった感じ。追い詰められてるからね・・。

(115) 2011/02/12(Sat) 20:51:17

【独】 令嬢 マリンダ

ニッキィがにわかに黒く見えてきて困る。

(-50) 2011/02/12(Sat) 20:52:18

【独】 令嬢 マリンダ

狩人を志望した自分がいるように。
占い師を志望して蹴られた誰かがいるかもしれない。
だからがんばる。
ベストを尽くす。

ベストを尽くすと書こうとしたら、ベストを作るになった。似てるけど、意味がぜんぜん違う!

(-51) 2011/02/12(Sat) 20:55:08

【赤】 洗濯屋 メアリ

えぇ、ありがたいことですわね(笑)

(*65) 2011/02/12(Sat) 20:55:58

【赤】 植物愛好家 マーブル

>今日の議題に書いたけど、実はそんなに連携取れてないのかも知れないと思ってる。

正解(笑)

(*66) 2011/02/12(Sat) 20:57:48

ねこ仙人 ティータ、眉を寄せ、喉を温存することにした(促し不要)

2011/02/12(Sat) 20:58:02

包帯を巻いた子 ニッキィ

>>114
うん、立てたとしたらモンティを食う前あたりからだと思うよ。ティータを占う時にはまだそういう話にはなってなかったんじゃないかな。

(116) 2011/02/12(Sat) 20:58:04

元・浜辺の少年 フラン

文字数がもったいないので敬称略、漢字多めでお送りしますです〜、ごめんなさい。

え〜、困った事になりましたです。
>>28 で、トレイス狂人説。占は真狼の説ですすめてたんですけど……ナシです。
占い師二連続襲撃も作戦という方向で、占は真狼、残り2匹は寡黙潜伏、と考えてたんですけど……計算してみると、これはどうも分が悪すぎるのです。
占は真狂、トレイスは非狂人、作戦は特に決まってない。の方向でお願いしますです。
一から考え直しなのでかなり困った事になっちゃいました……間に合うといいんですけど。

(117) 2011/02/12(Sat) 20:59:01

【赤】 洗濯屋 メアリ

連携を取らない、って連携は、
取れているように思いますけど……ふふふ。

(*67) 2011/02/12(Sat) 20:59:04

元・浜辺の少年 フラン

失礼しました。占い師二連続襲撃ではなくて、占い先に連続襲撃。の間違い。

(118) 2011/02/12(Sat) 20:59:58

【赤】 植物愛好家 マーブル

そんなに分の悪い選択してたのか我々は…。セオリー無視もここまでやればいっそすがすがしいといったところでしょうか

(*68) 2011/02/12(Sat) 21:03:14

ねこ仙人 ティータ

>>116
では、>>94の一行目と二行目が全くつながらぬな。結論ありきで理論を組み立てて、今聞かれたことには素で答えたのじゃろうか?

(119) 2011/02/12(Sat) 21:05:49

ねこ仙人 ティータは、包帯を巻いた子 ニッキィ を投票先に選びました。


【赤】 洗濯屋 メアリ

吊り手の本数、等々、将棋や囲碁のように、
詰み手を考えるのが普通なのでしょうね……。

ですので、過去に申し上げました通り、
みなさんが人狼側の能力を高く見積もり過ぎて、
思考の穴に嵌り込んでしまったのですね。

知らないこと、が、力になっているようですわ。

(*69) 2011/02/12(Sat) 21:08:06

包帯を巻いた子 ニッキィ

>119
ほんとだー。
もういちど考えてくる・・

(120) 2011/02/12(Sat) 21:09:17

包帯を巻いた子 ニッキィ、考えれば考えるほど事態をまぜっかえす 

2011/02/12(Sat) 21:10:56

包帯を巻いた子 ニッキィ、気がしてきた・・・

2011/02/12(Sat) 21:11:09

包帯を巻いた子 ニッキィ、頭を冷やすためお風呂にはいることにした。

2011/02/12(Sat) 21:16:23

【独】 ねこ仙人 ティータ

ふむ、おかしい、という指摘があってはじめて理屈に無理があるような気がしてきた、とか、はっきり言ってくれたら疑いが若干は引っ込められたんじゃが
何か…うう…

(-52) 2011/02/12(Sat) 21:17:33

【赤】 植物愛好家 マーブル

まあ、狂人が見えてない人には分が悪く見える側面もありますね。

(*70) 2011/02/12(Sat) 21:19:15

大道芸人 ピエール

遅くなりすぎたよ。
疑われても仕方ないね。
先に灰考察を答えるね。

カミュさん。信頼はあるけどほんとうのところどうなんだろうと思う。発言が思ったより少なかった。ニッキィはかしこい子だけど>>97みたいなつじつまのあわないことを言い出したりするよ。メアリさん、狼を倒すことより自分の感情が先なのが気になるよ。フランはとても村のために考えてくれてるけど、もしかして狼だったらものすごく怖い。トーリィのうっかりさんはおいら並みだと思うよ。おいらはおいらを占ったり吊ることが出来ないからごめんだけどトーリィさんを吊り先にするよ。

(121) 2011/02/12(Sat) 21:22:42

大道芸人 ピエール

■2.占い先
●ニッキィ ○フラン
■3.吊り先
▼トーリィ ▽メアリ

理由
>>121

(122) 2011/02/12(Sat) 21:26:12

【赤】 洗濯屋 メアリ

ふぅ……とりあえずは●メアリでなかっただけ、
良しとしましょうか……。

ピエールは、昨日、私を占い先に希望して、
後に撤回していましたから、
このまま印象を悪くせずにおきたかったのですけど……
ちょっと悔しいですわ。

(*71) 2011/02/12(Sat) 21:29:05

ねこ仙人 ティータ、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 21:32:12

【赤】 植物愛好家 マーブル

なに、ここまで来たら誰も何も指摘しない人がかえって怪しいぐらいです。

(*72) 2011/02/12(Sat) 21:32:55

植物愛好家 マーブル

あ、すみません、投票先について現状の意見としては先ほど言ったとおりで構いませんが、みなさんが私を疑う基準について精査しているので、あとで変わるかも知れません。本決定には間に合わせるかそのままで考慮していただければと思います。

(123) 2011/02/12(Sat) 21:39:27

【赤】 植物愛好家 マーブル

まあそうはいっても、どうせみんな私のポカがきっかけなので、基準も何もあったもんじゃないですが。

(*73) 2011/02/12(Sat) 21:42:50

黒ずきん マーシャ、議事録チラ見なう

2011/02/12(Sat) 21:48:44

元・浜辺の少年 フラン

文字節約、漢字多め。

占=真狼 トレイス狂人
トレイス狂人説はかなり微妙です。
狂人のセオリーとしてまず占騙りがあり、占2霊1になりますが、「それをしなかった理由」がわからず、私が昨日挙げていた「自己犠牲」は「狂人にしては仕事量が少なすぎ」な感じです。
まあ、セオリーがすべてでないので、そういう奇特な狂人もいるかもしれませんが……。

かといって 占=真狂 狼3潜 だと
「どうして占を襲撃してないのか」
「占い先を襲撃するのは霊・白確に比べて効果薄」
というのがあるので、疑問をうまく解決できそうな答えとなると、「狼の作戦がいきあたりばったり」ということになります……。

マーシャの>>40
私の予想した>>2:103と結果がずれてるのはこの「いきあたりばったり感」にうまく合致してるのですけど、だからどうというわけでもないのですが……。

……わたしの毎日の発言もいきあたりばったりですぅ……ご迷惑おかけしてます。

(124) 2011/02/12(Sat) 21:49:12

洗濯屋 メアリ

>>121 ピエール
確かに感情が先走っています……ごめんなさい。

ですけど……議事録を見ますと、
ピエールの発言は少ないですわ。

これでは判断の仕様がありませんので
幾つか質問ですわ。

まず、ピエールは、
 白:カミュ、フラン、ニッキィ、私、トーリィ:黒
と考えているのかしら?

それと、トーリィを▼としたのは何故?
もう少し、理由を聞かせて欲しいです。
>>3:159>>121ですと、
寡黙は利敵行為だから、を、
▼ピエールとしました、
私の理由と然程変わりませんでしょう?

(125) 2011/02/12(Sat) 21:52:09

【赤】 洗濯屋 メアリ

反応があるかは分かりませんですが、
ピエールを突付いてみますわ。

(*74) 2011/02/12(Sat) 21:52:42

洗濯屋 メアリ

ちょうどフランがいますので、ペタリ。

『フラン』
自説が二転、三転していたりしますけど、
転じた過程もある程度書いてありますので、
それほど違和感はありません。
人狼、狂人のどちらか片方が抜ける、の件は、
思考を流す過程で抜け落ちてしまった、
と考えるのが自然な程度でした。
その質問をしたときにも書きましたけど……
私の気にし過ぎだったようですわ。
今日になりまして、白狼、と言う怖い単語が出て来まして、
私、少し怖くなっていますけど、白、とは思います。
これで狼でしたら……いえ、人としても、
洗濯の必要のない白さ、は憎らしいですわね。ふふ。

>>117>>2:103からしますと、私とニッキィの両方、
そして、カミュ、ピエール、トーリィの中から一人、
が人狼ってことになりますわ。
今は誰が人狼と考えているのかしら?

(126) 2011/02/12(Sat) 21:56:21

【独】 黒ずきん マーシャ

流石に希望は▼ニッキィ●フランじゃなきゃ通らないかなー。

(-53) 2011/02/12(Sat) 21:58:44

【独】 見習い探偵 トーリィ

寝かしつけ中なう。
ここまできたら何をいえとヽ(;▽;)ノ

(-54) 2011/02/12(Sat) 21:58:54

植物愛好家 マーブル

>>121
ピエールさん、よくお聞きください。今日も狼が吊れないとなると、事態は大変難しい事になります。発言の不正確さなどよりも狼らしさを優先して吊りを考えるべきです。トーリィはたしかに怪しいですが、狼らしい怪しさだとお考えの上での選択でしょうか?

>>98
カミュさん、ではマリンダさんは狼と狂人、どちらの方がよりそれらしいでしょうか?特に狂人が生きのこっているかどうかは判断の上で重要になってくると思います。また、私についても、同様の考察をしてみてください(多分その場合は>>27を見る限り狼という事だったように思いますが)

(127) 2011/02/12(Sat) 21:58:59

【赤】 洗濯屋 メアリ

いいやw目立っちゃったモノはしょうがNe☆な気分ですわ。

(*75) 2011/02/12(Sat) 21:59:11

ねこ仙人 ティータ、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 22:00:39

洗濯屋 メアリ

はぅぅ……>>124を読んでいませんでしたわ……。
>>126の下から2〜4行目は無視してください。

(128) 2011/02/12(Sat) 22:01:32

【赤】 植物愛好家 マーブル

>「狼の作戦がいきあたりばったり」
百点満点をあげましょう。

(*76) 2011/02/12(Sat) 22:01:35

見習い探偵 トーリィ、まだうなされている。

2011/02/12(Sat) 22:02:42

【赤】 植物愛好家 マーブル

>「狼の作戦がいきあたりばったり」
すばらしい、花丸を差し上げましょう

(*77) 2011/02/12(Sat) 22:03:00

【赤】 洗濯屋 メアリ

フランが核心に近付いて来るのはよろしくないですわ(笑)

(*78) 2011/02/12(Sat) 22:03:06

【赤】 植物愛好家 マーブル

トーリィ、お大事に…

(*79) 2011/02/12(Sat) 22:03:28

ねこ仙人 ティータ

【超仮決定】
●とーりぃ ▼ぴえーる
多数決じゃが、希望が出揃っておらん。こんな希望数では人狼に操作され放題かもしれんな

(129) 2011/02/12(Sat) 22:03:30

【赤】 植物愛好家 マーブル

む、通ってないと思ったら通っていた^^;

(*80) 2011/02/12(Sat) 22:03:54

令嬢 マリンダは、大道芸人 ピエール を投票先に選びました。


令嬢 マリンダは、見習い探偵 トーリィ を能力(占う)の対象に選びました。


黒ずきん マーシャ、見習い探偵 トーリィに生姜コーラを差し出した。

2011/02/12(Sat) 22:04:25

見習い探偵 トーリィ、泣きながら目を覚ました。夢をみていたようだ。

2011/02/12(Sat) 22:04:27

植物愛好家 マーブル

【はい、一応、占い先をトーリィにセットしました。】
吊りも了解です。

(130) 2011/02/12(Sat) 22:04:53

令嬢 マリンダ

【超仮決定了解】
【吊り先にピエールをセット】
【占い先にトーリィをセット】

(131) 2011/02/12(Sat) 22:04:57

【赤】 洗濯屋 メアリ

フランは、何度、褒め称えても良いぐらいですわ(笑)

(*81) 2011/02/12(Sat) 22:05:04

植物愛好家 マーブルは、大道芸人 ピエール を投票先に選びました。


黒ずきん マーシャ

>>129
超仮決定確認。セットはしてない。

(132) 2011/02/12(Sat) 22:05:24

投票を委任します。

ねこ仙人 ティータは、黒ずきん マーシャ に投票を委任しました。


見習い探偵 トーリィ、黒ずきん マーシャに感謝した。議事録に手をのばして読み始めた。

2011/02/12(Sat) 22:06:24

【赤】 洗濯屋 メアリ

あああああ、しまったですわ。

今日は誰を食いますの?フランかしら?
それとも……核心に近付いているので避け、
カミュかニッキィ?

(*82) 2011/02/12(Sat) 22:07:04

洗濯屋 メアリ は、大道芸人 ピエール を投票先に選びました。


洗濯屋 メアリ

【超仮決定、了解いたしましたわ。】

(133) 2011/02/12(Sat) 22:07:51

元・浜辺の少年 フラン

2.■占
●ニッキィ ○メアリ
3.■吊
▼トーリィ ▽カミュ

(134) 2011/02/12(Sat) 22:08:18

黒ずきん マーシャは、大道芸人 ピエール を投票先に選びました。


元・浜辺の少年 フラン

5.■灰色考察
いきあたりばったり度(黒度) 低→高
医=洗>包>探=芸(浜)

カミュさん
 初日、二日目の情報が少ないのでなんともですが、昨日、今朝からの考察は論理的。リーダーシップはないが意見はマトモ。
メアリさん
 昨日のトレイス私怨発言にやや乱れが見られるも基本、思考形態が一貫してる感じ。事前から作戦をちゃんとたてそうなタイプ。
ニッキィくん
 いきあたりばったりというより、おっちょこちょい?作戦立案、論述が得意そうではない。
トーリィさん
 ベストオブおっちょこちょい。自他ともに認める直感派。表での発言はミスが多いが、狼のささやきも同様とは限らないが……。
ピエールくん
 よくわかんない。

……狼さんたちがなにを考えてるかさっぱりなのです。わたしはもうだめです。

(135) 2011/02/12(Sat) 22:09:31

元・浜辺の少年 フラン

【超仮決定了解ですぅー】

(136) 2011/02/12(Sat) 22:10:01

包帯を巻いた子 ニッキィは、元・浜辺の少年 フラン を投票先に選びました。


包帯を巻いた子 ニッキィは、大道芸人 ピエール を投票先に選びました。


包帯を巻いた子 ニッキィ

【超仮確認 セットもしたよ】

(137) 2011/02/12(Sat) 22:11:09

【赤】 植物愛好家 マーブル

さて、マーシャを食ってトーリィさんは黒判定か、もしくはトーリィさんを残せそうなら何かアイデアはありませんか?

(*83) 2011/02/12(Sat) 22:11:31

包帯を巻いた子 ニッキィ、元・浜辺の少年 フランにうなずいている。

2011/02/12(Sat) 22:12:37

ねこ仙人 ティータ

>>132
了解じゃ。ついでにてぃーたはまーしゃに委任しておく
何か聞きたいことがあればよろしく頼む

てぃーたの希望は▼めあり●ふらんじゃ
めありは初日の慎重さ・様子見感が改善されたようでも、言っている内容は全体的に言い方を変えただけの追従が多い。例の件についても、要は人狼が言う内容をお互いに推敲しているか否かという疑問があるしの
ふらんは、ただ暴走しているだけかもしらんが、自分でひたすら考えて最後まで持って行って出しては、それは何かおかしいと言われて修正する、の流れが繰り返されすぎな気がしてきてのう
最後まで持って行く必要があるのではないか、他の者への印象づけのために、というような疑念が湧いてきた

(138) 2011/02/12(Sat) 22:12:49

【墓】 死体掃除人 モンティ

生存者10名、霊能者1名白確定1名以外の8人全員が、
狼かもしれないし、狂人かもしれないし、狩人かもしれない。
白占い師1名も入れて、なんと6/10が役職持ちの可能性が残留!
生者のみんなからするど、もうこれどうしようだなあ。

なによりマーシャとティータ以外には確定白がいないので、
3/8で狼と言うのは、ひでー状況だでな。
もしこれで今晩、両方また狼でなかったら、もう村人は敗北宣言したいくらいだで(笑)

狩人がいない今、狼がマーシャを襲ったら、実質終わるだな……。

(+42) 2011/02/12(Sat) 22:13:54

【赤】 洗濯屋 メアリ

吊りをピエールに持って行くのはできそうですけど……
吊り、占い、両方から外すのは思い付きませんわ。

(*84) 2011/02/12(Sat) 22:13:57

【赤】 洗濯屋 メアリ

あら……ティータから吊りの第一候補ですわ。
これは私があんまり吊られそうにないのを見越しての
行動でしょうか?……それとも?

(*85) 2011/02/12(Sat) 22:15:13

バロサウルス教徒 カミュ

トーリィくんの登場を待っていたのですが……時間がないので貼ります。

1.ほとんど>>98ですが、偽物は狼だと思います。残りの回数から考えると、狂人だった場合にトレイスさんを襲う理由がありません。
2.フラン>ニッキィ>トーリィです。フランさんが狼だった場合が一番怖いと思います。
3.ニッキィ>トーリィ
狼たちは各自バラけて潜伏しているではないかと疑っています。ニッキィは説明がちゃんとできていません。寡黙にならないように喋っているだけではないかと思います。

トーリィくんは質問できてから説明します。

(139) 2011/02/12(Sat) 22:15:17

バロサウルス教徒 カミュ

【超仮決定了解です】
考えをまとめている間に出遅れました……。

(140) 2011/02/12(Sat) 22:16:00

バロサウルス教徒 カミュ は、大道芸人 ピエール を投票先に選びました。


元・浜辺の少年 フランは、見習い探偵 トーリィ を投票先に選びました。


【赤】 洗濯屋 メアリ

追従……ん〜……難しいですわ。

(*86) 2011/02/12(Sat) 22:17:07

元・浜辺の少年 フランは、大道芸人 ピエール を投票先に選びました。


黒ずきん マーシャ

>>138
委任分があることに気づいたから仮セットはした。

希望だけ出しておくと、私は●ニッキィ▼フラン。
まだ留守してた時間の分の発言が反映されてないんだけどね。

(141) 2011/02/12(Sat) 22:19:30

洗濯屋 メアリ

>>138 ティータ
追従はちょっとショックですけど……
 例の件についても、要は人狼が言う内容を
 お互いに推敲しているか否かという疑問があるしの
の部分をもう少し詳しく話して貰えます?

(142) 2011/02/12(Sat) 22:19:58

ねこ仙人 ティータ、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 22:20:01

【赤】 植物愛好家 マーブル

マリンダを食えばトーリィ黒判定で、マーシャ食った場合には白判定でも面白い。吊られたピエールが狼だったことにすればパンダ吊りの間にマリンダ食って翌日私を吊ってフランでも食っておけば大体終わりそう。

(*87) 2011/02/12(Sat) 22:20:17

見習い探偵 トーリィ、メモを確認した。

2011/02/12(Sat) 22:20:34

大道芸人 ピエール

おいらは超仮決定に了解しないといけないのかな?

(143) 2011/02/12(Sat) 22:20:41

【赤】 洗濯屋 メアリ

なるほど……ゆっくり考えたいのですけど……
お任せしますわ。ごめんなさい。

(*88) 2011/02/12(Sat) 22:22:23

黒ずきん マーシャ

>>143
村側なら全力で、他人を説得することの出来るような内容で、自分が白と主張するのが仕事よ。

(144) 2011/02/12(Sat) 22:22:46

元・浜辺の少年 フラン

あんまり白い白い言われるのも心がいたいですぅ……現にティータちゃんの暴走論はほぼ当たってるですし。
はぁ〜。
村のために貢献できてるとはいいがたいのがーにゃんともなのですよねー。

質問があったはずなので探してくるです。

(145) 2011/02/12(Sat) 22:22:47

【赤】 植物愛好家 マーブル

仮決定がアレでこの発言はライン消しでしょう。多分私とトーリィが消える展開の時の伏線か何かでは。

(*89) 2011/02/12(Sat) 22:22:53

【独】 見習い探偵 トーリィ

寝かしつけ完了なう。……遅すぎる。・゜・(ノД`)・゜・。

(-55) 2011/02/12(Sat) 22:23:27

【赤】 洗濯屋 メアリ

質問してしまった私は天然ってことで……はぁ……。

(*90) 2011/02/12(Sat) 22:23:53

植物愛好家 マーブル

>>143
ピエール、いいえ。あなたが吊られる事がこの村の不利益になるとお考えであれば、できるだけ私たちを説得してみてください。あなたが吊られるべきでない人間である事を。

(146) 2011/02/12(Sat) 22:24:44

【赤】 洗濯屋 メアリ

いえ、▼メアリとなって、
何も言わないほうがおかしいかしら。

うん。そうですわ。絶対そうですわ。

(*91) 2011/02/12(Sat) 22:25:09

黒ずきん マーシャ、理由を本決定までに喋るのは難しい。

2011/02/12(Sat) 22:25:20

ねこ仙人 ティータ

>>141
まーしゃ、それは…占い師を真狼と仮定した場合のてぃーたの希望と同じじゃな
先はあくまで占い師真狂の場合を想定しての希望じゃ
てぃーたはまだ占い師は真狂の可能性が高いと見ておる
それを棄却せよという話であれば、そのように解釈してくれ

(147) 2011/02/12(Sat) 22:25:26

バロサウルス教徒 カミュ

マーシャさんの質問に答えが出ていない……。

(148) 2011/02/12(Sat) 22:25:46

見習い探偵 トーリィ

>>143
自分はこうしてみたっす。

【超仮決定確認済】
自分がターゲット何で了解とはいいたくないっすが、
ログ見て話の流れは何とか確認出来たっす。

(149) 2011/02/12(Sat) 22:26:54

包帯を巻いた子 ニッキィ、頭をかかえている。

2011/02/12(Sat) 22:28:38

見習い探偵 トーリィ

もう回答しめきってるっすか?
ざっくりでよければ出来そうっすが。

(150) 2011/02/12(Sat) 22:29:55

【赤】 植物愛好家 マーブル

あっ思いっきり記号見間違えてたすみません!<天然

(*92) 2011/02/12(Sat) 22:32:44

ねこ仙人 ティータ

>>150
できたら頼む

>>142
めあり、例の件とは、まーしゃを占い先にし続けた件じゃ
人狼であればさすがに仲間が注意する、じゃから人間であろう、という意見があった
じゃが、これでいいかと仲間にこれからする予定の発言を聞かせねば、仲間も注意はできまいし、表の議論の流れも必ずしも追えていたとは思いがたい間違いに対して、囁きの注意があったとして気がつけたか、とも思う
ので、白要素とはてぃーたは思わぬ、という話を言いたかったのじゃ

(151) 2011/02/12(Sat) 22:33:07

【赤】 植物愛好家 マーブル

いや、決定自体はそれでいいんだよな、うん(^^;;;;

(*93) 2011/02/12(Sat) 22:34:06

洗濯屋 メアリ

>>151 ティータ
分かりましたわ。回答ありがとう。

(152) 2011/02/12(Sat) 22:34:46

【独】 元・浜辺の少年 フラン

天然狂人といわれてもしょーがないのですよねー現状ですと……ああー辛いですぅ。

(-56) 2011/02/12(Sat) 22:35:10

【赤】 植物愛好家 マーブル

現実は非情である。そもそも仲間が注意も入れなかった…

(*94) 2011/02/12(Sat) 22:36:04

【独】 元・浜辺の少年 フラン

おそらく狩人さんはもうお墓の中なのでしょうねー。直感なのですけど〜。

(-57) 2011/02/12(Sat) 22:36:19

大道芸人 ピエール 、頭をぽこぽこたたいてみたがむだだった。

2011/02/12(Sat) 22:36:32

【赤】 洗濯屋 メアリ

現実は非常である。そもそも自分がミスだと思ってなかった…

(*95) 2011/02/12(Sat) 22:37:59

【赤】 洗濯屋 メアリ

あの時点では、確定霊=白との認識がなくって、
指摘されてようやく気付いた、ってのが事実です(笑)

(*96) 2011/02/12(Sat) 22:39:30

【独】 元・浜辺の少年 フラン

この村は正真正銘、徹頭徹尾に五里霧中なのですぅ。
いったいティータちゃんやマーシャさんの頭の中はどうなってるのですです〜?
みてみたいです。

(-58) 2011/02/12(Sat) 22:39:43

元・浜辺の少年 フラン

あっ、ティータちゃん。
すみませんがメモの修正をお願いしますですー。
わたしの >>134は包洗探教 ですぅ。

(153) 2011/02/12(Sat) 22:44:38

大道芸人 ピエール

メアリ
>>125
このときは
カミュ、フラン、ニッキィ、メアリ、トーリィで考えてた。
時間までほんの少しだけど考える。

トーリィ▼の理由は、>>3:375>>3:393みたいな発言で信用しづらくなった。
>>3:159でおいらも質問したんだけど、まだぬぐえなくて。
彼が本物のうっかりさんで、おいらがめくらましされていたらいやだから最後まで考える。

(154) 2011/02/12(Sat) 22:46:04

【赤】 植物愛好家 マーブル

風向きはどうも騙り占い師は狼って感じですわなぁ。だとするとやはりマリンダから食わないといけないのかな?うむむむむ。

(*97) 2011/02/12(Sat) 22:46:54

ねこ仙人 ティータ、元・浜辺の少年 フラン>>153 了解じゃ、失礼した

2011/02/12(Sat) 22:48:06

令嬢 マリンダ

>>48での宣言通り、希望を変えようかしらと考えている今日この頃。
灰に潜伏している狼だけれど、教包洗浜の中に1匹、探芸の中に1匹いるような気がしているのよね(昨日時点では探芸燐医の中に1匹と考えていたわ)。
別にバランス、と言うわけではないのだけれど、さすがにトーリィとピエールの2人がそのまま人狼と言うのも考えにくいの。
個人的には今日はトーリィを吊って占いはメアリかフラン、明日はピエールを吊ってメアリかフランの残った方を占いたいのよね。

(155) 2011/02/12(Sat) 22:48:15

ねこ仙人 ティータ、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 22:48:32

【赤】 植物愛好家 マーブル

しかしみんな多数決数え直したりしないのかしらね。

(*98) 2011/02/12(Sat) 22:50:02

【削除】 洗濯屋 メアリ

>>154 ピエール
回答ありがとう。

……申し訳ないのだけど、
375と393が何も表示されないの。

アンカーがそれで良いのかしら?

2011/02/12(Sat) 22:50:40

【赤】 植物愛好家 マーブル

ぐっさすがにトーリィさん吊りは不可避か…!?

(*99) 2011/02/12(Sat) 22:50:53

【独】 元・浜辺の少年 フラン

論理がだめなら直感に頼るしかないのですけど〜、それでは誰も信じてくれないのが世の常というやつなのですー。
はうー。
まあ元々このゲームは信用ゲームなので直感からてきとーな論理を裏付ける形でもぜんぜん問題ないのですけど〜。
ティータちゃんにもマーシャさんにも三行半をつきつけられたいまは、どうもむずかしそうですー。
もし生きているようなら明日一日がんばって考えるですよー。

(-59) 2011/02/12(Sat) 22:50:54

洗濯屋 メアリ

>>154 ピエール
回答ありがとう。

……申し訳ないのだけど、
375と393が何も表示されないの。

アンカーはそれで良いのかしら?

(156) 2011/02/12(Sat) 22:51:08

見習い探偵 トーリィ

取り急ぎっすがマーシャさんへの>>61の回答をするっす。

最悪を仮定すると狼3潜伏で
少なくとも1人は以下にいると思うっす。
(ティータさん、マリンダ嬢、マーブル先生、マーシャさん)
真占、真狼、真霊なら白黒情報取得可能っすから。

残りは多弁(発言内容は建設的かどうかは除外)
発言内容の質の善し悪しは発言者の能力差であって
白黒判断には必ずしもならないっす。
逆に能力が高い発言者が狼で誘導されている恐れも
あるので疑う余地があると思えるっすから。

残りは寡黙で潜伏があり得ると思うっす。
最後の1人として暗躍する役目担当のためかなと。
自分が吊る希望はその可能性があり得る人物っす。

(157) 2011/02/12(Sat) 22:51:45

【赤】 洗濯屋 メアリ

削除はログに残ってしまいますのね……。
が→は程度の修正でしたから、
無視しても良かったですわ。

(*100) 2011/02/12(Sat) 22:52:19

令嬢 マリンダ

そうでもないわね。
占い先を襲撃し続けている理由が、単に「GJ怖い」という消極的なものであり、戦略がある訳ではないならトーリィとピエールの2人が、そのまま狼でもおかしくはないわね。
メアリやフランが狼だとしたら、モンティはともかく、トレイスを食べに行くことはなかったような気がするのよね。

(158) 2011/02/12(Sat) 22:52:49

【赤】 植物愛好家 マーブル

浜占い芸吊りなら最凶になりますが…

(*101) 2011/02/12(Sat) 22:53:09

【赤】 洗濯屋 メアリ

仮に▼トーリィとなってしまいましたら……
占いは何を出して、噛み先は誰にします?

(*102) 2011/02/12(Sat) 22:53:30

元・浜辺の少年 フラン

>>155 マリンダお姉様
ちなみになのですけどー、その例で狼さんが
マーブルさん トーリィさんorピエールくん メアリorフラン
の形ですと、狼さんのリーダー格みたいな人はいるとおもいますですか?

わたしはどーも今回、狼さんの行動が一貫してないようでまったく腑に落ちないのですがー。
単純にこれは作戦は特に決めていない、と考えるのがいいのでしょうかー?

(159) 2011/02/12(Sat) 22:55:26

令嬢 マリンダ

>>157
前半がよく分からないのだけれど。
私にせよ、マーブルにせよ、マーシャにせよCOしているわけだから潜伏していないし、ティータだって2人から白出しされているから、狂人の可能性はあっても、狼の可能性は、ないんじゃなくて?
と、思ったけれど、きっと、また探偵は全ての可能性をってことよね…
限りなくゼロに近い可能性より、現実味のある仮定に立脚して推理して貰いたいのだけれど、どうかしら。

(160) 2011/02/12(Sat) 22:56:06

【削除】 大道芸人 ピエール

>>156メアリ
>>3:375
>>3:393
これでいいかい?

2011/02/12(Sat) 22:56:29

元・浜辺の少年 フラン、令嬢 マリンダに、食い違ってしまいましたー。失礼しました〜。

2011/02/12(Sat) 22:57:16

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*102
>>*38をメインラインと考えています。ただしメアリさん孤軍奮闘のオプション

(*103) 2011/02/12(Sat) 22:57:39

大道芸人 ピエール

>>156メアリ
>>3:75>>3:93の間違いだったよ。

(161) 2011/02/12(Sat) 22:58:17

見習い探偵 トーリィ、トイレに駆け込んだ。発言のために我慢していたらしい。

2011/02/12(Sat) 22:59:51

【赤】 洗濯屋 メアリ

そうなりましたら……私は、
できることをできる限りやりますわ。

(*104) 2011/02/12(Sat) 22:59:51

令嬢 マリンダ

>>159
仮にリーダー格の狼がいたとしても、行動が一貫しないと言うことは、往々にしてあることよ。
けれど、まあ、敢えて言うとするならば、そうねえ、マーブルじゃないかしらね。

(162) 2011/02/12(Sat) 23:00:16

元・浜辺の少年 フラン

食い違って……すれちがって……?

(163) 2011/02/12(Sat) 23:00:39

令嬢 マリンダ、元・浜辺の少年 フランの頭を撫でた。

2011/02/12(Sat) 23:00:48

洗濯屋 メアリ

>>161 ピエール
ありがとう。

(164) 2011/02/12(Sat) 23:01:01

元・浜辺の少年 フラン

>>162
往々にあることなのですか……そうなのですか……。

(165) 2011/02/12(Sat) 23:01:10

植物愛好家 マーブル

うーん、おおむねトーリィさんの発言には納得しがたいのですが、
「発言内容の質の善し悪しは発言者の能力差であって白黒判断には必ずしもならないっす」についてはまじめに検討しなければならないでしょう。
やはり、ここは初志をまげて●フランさんを占うべきかと考え始めました。もちろん、○カミュさんもかなり優秀な方だとはおみうけしますが、より恐ろしいのはフランさんかなと

(166) 2011/02/12(Sat) 23:03:31

【独】 元・浜辺の少年 フラン

ぎゃーん! ショックです!

狼さんっていうともう「俺たちは三頭一体の魔獣ケルベロスだぜー村を襲うぜひゃっはー」

みたいな感じでFMJで訓練されたアメリカ米兵みたいなタフガイで作戦系統をしっかりきめるケースばっかりだとおもってたのですがぁ〜……。
ううー、このゲームわたしむいてないのかも……。

(-60) 2011/02/12(Sat) 23:04:00

黒ずきん マーシャ、今着いた。

2011/02/12(Sat) 23:04:22

【赤】 植物愛好家 マーブル

これで多数決っぽくもっていけたかぁっ!?

(*105) 2011/02/12(Sat) 23:04:41

植物愛好家 マーブル

>>162
私がリーダーだとするとずいぶんと頼りない狼陣営なのですね、とまたも自虐。

(167) 2011/02/12(Sat) 23:06:11

【赤】 洗濯屋 メアリ

今日はティータの次に話していますわ……。
まだ幾つか答えられていませんのに……。

(*106) 2011/02/12(Sat) 23:06:27

【赤】 見習い探偵 トーリィ

♪元気に陽気にゴクゴク飲もうよ、人の生き血〜
ヴィラ、ヴィラ、ヴィーロって
なんだかインパクトおおきすぎ〜♪

(*107) 2011/02/12(Sat) 23:07:32

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*107
…お元気そうで何よりですよ。

(*108) 2011/02/12(Sat) 23:08:22

【独】 元・浜辺の少年 フラン

ああー、懺悔しちゃいます。

トレイスさん、すみませんでしたー。私怨でわたしを吊るのもむりはないことなのですー。
むしろわたしなんて暗闇坂の首吊りの木に吊られちゃうくらい吊られちゃってもおかしくないのですー。

はうー。
あの世は狼さんも狂人さんも村人さんも楽しく笑って過ごせるところだとききましたー。
わたしもあの世系アミューズメントパーク、ジンローランドに行ったときにはどうかどうか許して下さい〜。

(-61) 2011/02/12(Sat) 23:09:04

【赤】 洗濯屋 メアリ

本決定はいつ出るのでしょう……。
トーリィがせめて●なことを祈りますわ。

(*109) 2011/02/12(Sat) 23:09:12

【独】 元・浜辺の少年 フラン

……はっ! 暗闇坂にあるのは人食いの木でしたね。

(-62) 2011/02/12(Sat) 23:09:46

【赤】 植物愛好家 マーブル

そうそう、あらかじめ言っておきます。明日は朝から早くとも3時過ぎまでは外出していて一切対応不可能です。すみません。

(*110) 2011/02/12(Sat) 23:10:19

【独】 包帯を巻いた子 ニッキィ

最初は、狼はこっそり話し合いができるから連携とって
作戦にあたってくるイメージがあったんだけど
そうとも限らないよね・・

(-63) 2011/02/12(Sat) 23:11:53

【赤】 洗濯屋 メアリ

分かりましたわ。

(*111) 2011/02/12(Sat) 23:11:56

黒ずきん マーシャ

>>129超仮決定と、>>147
私の希望の▼フランは単体黒印象であって、現時点では占い師内訳と関連付けていないわ。
ログが追いきれていない部分もあるし、やろうと思ってた考察ができてないし、フラン占いでも構わない。占い吊りのどちらかには確実に入れたい。

(168) 2011/02/12(Sat) 23:12:32

【赤】 植物愛好家 マーブル

ま、最前の投票になった時はマーシャ食いで白出しでも良いでしょう。

(*112) 2011/02/12(Sat) 23:14:04

【赤】 植物愛好家 マーブル

これはきたかぁ!?

(*113) 2011/02/12(Sat) 23:14:46

【赤】 洗濯屋 メアリ

望む流れではありますけど……●フランでは意味がないですわ。
▼フランのままで行って貰いませんと……。

(*114) 2011/02/12(Sat) 23:15:56

【赤】 植物愛好家 マーブル

いや、さすがにフラン吊りは多数決のたの字にもならないので厳しいと思います。
それより、実はマリンダ食ったらかえって私の狂人印象強まりません?無理?

(*115) 2011/02/12(Sat) 23:20:06

ねこ仙人 ティータ

>>168
え、まーしゃが本決定出すんじゃないのか?
てぃーた今超くつろいでたんじゃけど
…てぃーたには思い切った舵取りは絶対できんぞ、絶対じゃ

(169) 2011/02/12(Sat) 23:20:27

令嬢 マリンダ

>>167
そうかしら?
確定白のティータに真占と思わせているし、敵ながら天晴れと思っているのだけれど。

(170) 2011/02/12(Sat) 23:21:03

【独】 令嬢 マリンダ

>>169
強気な弱音ww

(-64) 2011/02/12(Sat) 23:21:27

黒ずきん マーシャ

>>169
…あ、そうなの?

(171) 2011/02/12(Sat) 23:22:16

【赤】 洗濯屋 メアリ

実は……占真狂の考察をしているのですけど……
ちっとも進みませんわ。

なので……分かりませんの。正直なところ……。
ごめんなさいね。

(*116) 2011/02/12(Sat) 23:22:27

【独】 黒ずきん マーシャ

超くつろいでいたといわれては。

(-65) 2011/02/12(Sat) 23:22:33

【赤】 植物愛好家 マーブル

そりゃあなた、ティータさんが狂人だからですよ、とは口が裂けても言えません

(*117) 2011/02/12(Sat) 23:23:03

見習い探偵 トーリィ

■1 占い師真贋考察、昨日と同じなら占い師にそれぞれ質問すること、回答を見て変更があれば再掲可
>>157の段階までが限界でしたっす。すみません。
■2 占い先希望
フランさん
まぶしすぎる白さが逆に気になるっす。多弁系候補で。
■3 吊り先希望
ピエールさん
自分は既にセット済っす。天然を装った寡黙系候補っす。
■4 襲撃先について考察
狩人警戒、確定白喰いと確実性を求めたから?
そろそろ狩人不在と読んで次以降は変わっても
全然おかしくないとは思うっす。
■5 灰考察(てぃーたはしなくてもいい)
>>157で勘弁してくださいっす(泣)。
■6 余り物の冷やご飯の美味しい食べ方考察
フライパンにバターを乗せて炒めた上に
ピザソースとか軽くケチャップなどで味付けして
とろけるチーズを乗せてからふたをして
チーズが溶けたらできあがりっす。

(172) 2011/02/12(Sat) 23:23:53

【赤】 植物愛好家 マーブル

ここで運頼みかぁぁぁぁ

(*118) 2011/02/12(Sat) 23:24:14

ねこ仙人 ティータ

役/●○▼▽
占嬢洗教探芸 >>38
灰洗探−芸− >>75
灰包探教−− >>94
占植教浜芸探 >>106
灰芸包浜探洗 >>122 >>121
灰浜包洗探教 >>134
白仙浜−洗− >>138
灰教浜包包探 >>139
霊黒包−浜− >>141
占植−−浜教 >>166

(173) 2011/02/12(Sat) 23:24:15

【独】 元・浜辺の少年 フラン

湯けむりわたし首吊り事件。なうです。
お風呂に入ってる間に吊られそうになってるです。びっくりですー。

(-66) 2011/02/12(Sat) 23:24:50

【赤】 洗濯屋 メアリ

ですわ(笑)

しかし……私は、まだまだ、
ティータから質問をいただくまでのレベルには
到達していないと、ティータから思われてるようですわ。

がんばりませんと。

(*119) 2011/02/12(Sat) 23:25:11

【墓】 医者の卵 トレイス

何となく今日も俺は大人気のようだな!
死に甲斐があったってもんだ。

さて詳しいログをたどってこよう。

(+43) 2011/02/12(Sat) 23:25:16

令嬢 マリンダ

ところで、今日の発表順はどうしたらいいのかしら?

(174) 2011/02/12(Sat) 23:25:26

【赤】 植物愛好家 マーブル

え、それはさすがにえぐくないか…?@@つよいなーほんとティータさんつよいなー

(*120) 2011/02/12(Sat) 23:26:12

黒ずきん マーシャ

>>173
マーブルは●フラン○カミュだとおもう

(175) 2011/02/12(Sat) 23:26:29

ねこ仙人 ティータ、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 23:26:43

黒ずきん マーシャ

>>174
そもそも占い師二人は今日夜明け前後にいるの?
いるんならせーので、って言うのもアリなんだけど。

(176) 2011/02/12(Sat) 23:27:13

【独】 植物愛好家 マーブル

なにがえぐいってしれっとフランを吊り先に変更しているところ

(-67) 2011/02/12(Sat) 23:27:25

【赤】 植物愛好家 マーブル

む、うまくかわした…

(*121) 2011/02/12(Sat) 23:27:47

植物愛好家 マーブル

>>176
はい、おりますよ。それから>>175の訂正ありがとうございました。私も見落としていました…

(177) 2011/02/12(Sat) 23:28:31

ねこ仙人 ティータ

>>173
推移把握のために変更についても前を残して累加で書いておる、頑張って前のを消して整理してくれ

(178) 2011/02/12(Sat) 23:28:51

黒ずきん マーシャ、だいぶ悩んでいる。

2011/02/12(Sat) 23:28:51

【独】 元・浜辺の少年 フラン

高嶋政伸さん主演のドラマ「HOTEL」風にいうですと、

「お姉様事件ですですぅ!」

主演はわたし、ホテルジンローで狂ったお客様や、お客様に粗相(血みどろ的な)をしてしまうスタッフと和気あいあいする物語ですぅ。

ってそんな事いってる場合じゃありませんでしたぁ! ダメです、なんとかしないと……!

(-68) 2011/02/12(Sat) 23:28:58

令嬢 マリンダ

>>176
構わないわよ。

(179) 2011/02/12(Sat) 23:29:52

【赤】 洗濯屋 メアリ

▼ピエールでありますように……。

(*122) 2011/02/12(Sat) 23:30:14

ねこ仙人 ティータ

>>178
違う、吊りの方に書いていたのか…

(180) 2011/02/12(Sat) 23:30:24

ねこ仙人 ティータ、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 23:30:47

【独】 植物愛好家 マーブル

うわぁ、芸が細かい…

(-69) 2011/02/12(Sat) 23:31:19

ねこ仙人 ティータ、本日三度目の反省の腹出しポーズ

2011/02/12(Sat) 23:31:36

ねこ仙人 ティータ、令嬢 マリンダに話の続きを促した。

2011/02/12(Sat) 23:32:01

【赤】 植物愛好家 マーブル

マーシャだとこっち警戒でトーリィの可能性が高いなぁ…

(*123) 2011/02/12(Sat) 23:32:20

見習い探偵 トーリィ

自分、もう確定リーチなんで今更っすが。
ここにきて急に自分の意見を主張して発言増やしている人は
みんな黒く見えてしまうのが哀しいっす。

(181) 2011/02/12(Sat) 23:32:38

植物愛好家 マーブル、ねこ仙人 ティータに話の続きを促した。

2011/02/12(Sat) 23:32:41

黒ずきん マーシャ

>占い発表
せーので0時5分。私が生きてれば私がその後。

(182) 2011/02/12(Sat) 23:33:17

【赤】 洗濯屋 メアリ

●はフランになりそうですわ。

(*124) 2011/02/12(Sat) 23:33:18

見習い探偵 トーリィ

あ、もしかしたら自分もそう思われているっすか?

(183) 2011/02/12(Sat) 23:33:43

令嬢 マリンダ、ねこ仙人 ティータの頭を撫でた。

2011/02/12(Sat) 23:34:19

ねこ仙人 ティータ、植物愛好家 マーブルに感謝した。

2011/02/12(Sat) 23:34:43

植物愛好家 マーブル

>>182
了解しました。

(184) 2011/02/12(Sat) 23:35:01

【赤】 見習い探偵 トーリィ

みんなが必死だからと分かるのは狼目線。

(*125) 2011/02/12(Sat) 23:35:22

令嬢 マリンダ

>>182
了解。
それで、肝心の本決定はどうするのかしら。

(185) 2011/02/12(Sat) 23:35:52

(*126) 2011/02/12(Sat) 23:36:24

【赤】 洗濯屋 メアリ

早く、本決定を発表して欲しいですわ……。

(*127) 2011/02/12(Sat) 23:36:25

【独】 令嬢 マリンダ

テスト11時37分。

(-70) 2011/02/12(Sat) 23:36:26

元・浜辺の少年 フラン

ひーん。マーシャさん、せめて時間がないなら三行くらいに要約してでもいいですから理由を教えてもらえませんかぁ〜。

文字数が足りないなら漢文でもかまわないですー。白文だとわからないので、レ点もお願いしますですー。

(186) 2011/02/12(Sat) 23:36:43

【独】 令嬢 マリンダ

げ!ズレズレじゃん。
どういうことなの……

(-71) 2011/02/12(Sat) 23:36:48

ねこ仙人 ティータ、令嬢 マリンダに撫でられて気持ちよさそうに伸びている

2011/02/12(Sat) 23:37:51

植物愛好家 マーブル、ヲコト点つけられてもやはり読めない!

2011/02/12(Sat) 23:37:56

【独】 令嬢 マリンダ

そうか、発言確認画面で微調整すれば問題ないのか。
11時38分テスト。

(-72) 2011/02/12(Sat) 23:37:59

【赤】 見習い探偵 トーリィ

最後に、俺もティータ、メアリ、マーブルの誰かに
のど飴を渡した方がいいか?

(*128) 2011/02/12(Sat) 23:38:03

【独】 元・浜辺の少年 フラン

まずいです……さっきまで独り言でたくさん遊んでたので、表でまじめに喋れないですぅ…!

(-73) 2011/02/12(Sat) 23:38:04

元・浜辺の少年 フラン、植物愛好家 マーブルに、じつはわたしもです〜! と焦った。

2011/02/12(Sat) 23:38:45

【独】 ねこ仙人 ティータ

>>186
今そこら辺も込みでまとめてそうに思うが

丸投げしてごめんぬ

(-74) 2011/02/12(Sat) 23:39:13

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*128
今からこれ使い切るほどしゃべれるほど頭の回転は良くないので良いです(苦笑)

(*129) 2011/02/12(Sat) 23:39:36

洗濯屋 メアリ

国破山河在 城春草木深
感時花濺涙 恨別鳥驚心
烽火連三月 家書抵万金
白頭掻更短 渾欲不勝簪

(187) 2011/02/12(Sat) 23:39:40

【赤】 洗濯屋 メアリ

ネタに使ってるぐらいですから、大丈夫ですわ(笑)

(*130) 2011/02/12(Sat) 23:40:19

バロサウルス教徒 カミュ

あ、もうこんな時間ですか。

(188) 2011/02/12(Sat) 23:40:48

【赤】 植物愛好家 マーブル

それより経験豊かなトーリィさん、どっち食うべきと思います?

(*131) 2011/02/12(Sat) 23:40:50

令嬢 マリンダ、洗濯屋 メアリ の頭を撫でた。

2011/02/12(Sat) 23:40:51

【独】 元・浜辺の少年 フラン

あああ、どうしようどうしよう〜。
っていうか、まあ。冷静に考えてみると、吊られてもしょうがないかな〜って思う点が多々あってー。
いやいやいや、村のためには吊られない方がいいんですです! けどけど……!

(-75) 2011/02/12(Sat) 23:41:07

元・浜辺の少年 フラン、洗濯屋 メアリ に怯えた。ぎゃーなんですかそれ、お経ですです!?

2011/02/12(Sat) 23:41:39

植物愛好家 マーブル、洗濯屋 メアリ に驚いた。

2011/02/12(Sat) 23:41:59

【赤】 植物愛好家 マーブル

そしてカミュがほんとうさんくさい、狩人的な意味で。

(*132) 2011/02/12(Sat) 23:42:30

見習い探偵 トーリィ

>>182
了解っす。ってもう自分いないかも(泣)。

(189) 2011/02/12(Sat) 23:42:47

洗濯屋 メアリ

こくはさんがざい、って何だか必殺技みたいですわよね?
と、友達と話した記憶がありますわ。

(190) 2011/02/12(Sat) 23:43:21

黒ずきん マーシャ

>>186
>>147とほとんど同じ。揺れが大きくて…でも結論は出さない感じに見えるところ。

(191) 2011/02/12(Sat) 23:43:37

バロサウルス教徒 カミュ 、洗濯屋 メアリ をじっと見つめた。

2011/02/12(Sat) 23:44:09

【独】 元・浜辺の少年 フラン

今はもう国がなくなり、山と川だけがある。
かつて城のあったところには春が訪れ、草木が生い茂っている。
まではがっこーでならったです。

(-76) 2011/02/12(Sat) 23:44:26

【赤】 見習い探偵 トーリィ

>>*132
カミュがなんだか誘い受けに見えてくる。
ある意味俺とは立場の違う天然?

(*133) 2011/02/12(Sat) 23:45:50

植物愛好家 マーブル

誰を何でどうやって必ず殺すのか是非お教えいただきたいところです…

(192) 2011/02/12(Sat) 23:46:25

大道芸人 ピエール 、洗濯屋 メアリ を、じっと見つめた。

2011/02/12(Sat) 23:46:45

黒ずきん マーシャ

う、うーん…
【本決定 ●フラン】占い師はセット変更して。

吊りが…吊りが…

(193) 2011/02/12(Sat) 23:47:02

元・浜辺の少年 フラン

あー、つまり……。
人の意見に流されやすいのにー、確たる根拠がない。みたいなところですかーはうー。
見返してみるとー確かに……占い先と吊り先は毎度
「〜の中から選べば大丈夫ですぅ」
みたいなのが多いですー。

(194) 2011/02/12(Sat) 23:47:51

令嬢 マリンダは、元・浜辺の少年 フラン を能力(占う)の対象に選びました。


投票を委任します。

令嬢 マリンダは、黒ずきん マーシャ に投票を委任しました。


【赤】 洗濯屋 メアリ

攻めは!!!!!

……はっ!取り乱しましたわ。

(*134) 2011/02/12(Sat) 23:48:16

令嬢 マリンダ

【本決定了解】
【吊り先はマーシャ委託に変更】
【占い先はフランにセット】

(195) 2011/02/12(Sat) 23:48:23

植物愛好家 マーブル

>>193
【本決定 ●フランさん】
大至急セット完了です。

(196) 2011/02/12(Sat) 23:48:57

【赤】 洗濯屋 メアリ

とりあえず……フランを食う線はないですわよね?

(*135) 2011/02/12(Sat) 23:49:26

【赤】 見習い探偵 トーリィ

で「吊→俺、占→誰誰だっけ?」くらいに
俺の中では終わった感があるんだが。

(*136) 2011/02/12(Sat) 23:49:55

【独】 元・浜辺の少年 フラン

わたしの予測だと狼さんはあんまり考えてない人たちなので、このまま
「よくわかんねぇけどここでフラン食ったら面白そうじゃね?」
「いいかもー! ……ところで地球寄ってく?」
(じつはららら無人くんの宇宙人ってセイン・カミュなんですよねぇ……びっくりです)
みたいなことになりそうです〜……。ううう。

(-77) 2011/02/12(Sat) 23:50:07

【赤】 洗濯屋 メアリ

ピッ!エー!ルッ!

ア、ソレ!

ピッ!エー!ルッ!

(*137) 2011/02/12(Sat) 23:50:20

【赤】 植物愛好家 マーブル

フランさんなら白出してマリンダ襲ってもいいかなぁ?まずい?

(*138) 2011/02/12(Sat) 23:50:21

【赤】 植物愛好家 マーブル

トーリィ吊られたらマーシャ食いしかないけど。

(*139) 2011/02/12(Sat) 23:51:37

【墓】 死体掃除人 モンティ

ついにフランさんが占いに指名か……。
これがどう転ぶか、さすがにドキドキしてきただ。
自分が死ぬ気だったときは、冷静だったんだども(笑)

(+44) 2011/02/12(Sat) 23:51:43

【赤】 見習い探偵 トーリィ

>>*135
つ攻めよろしく頼むw。

(*140) 2011/02/12(Sat) 23:52:07

植物愛好家 マーブルは、黒ずきん マーシャ を投票先に選びました。


【赤】 洗濯屋 メアリ

特に問題ないと思いますわ。

ここでフランを食いますと……
マリンダとマーシャをいつ食べる?と言う話に……
なるのでしょうか?

(*141) 2011/02/12(Sat) 23:52:20

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*140
なにそれおいしい…

(*142) 2011/02/12(Sat) 23:52:45

【赤】 植物愛好家 マーブル

ここで能力者両方生きのこってるとさすがにあとが厳しすぎると思います。怖いのは分かりますが。

(*143) 2011/02/12(Sat) 23:53:33

黒ずきん マーシャ

【▼トーリィ】
占いで判断つけたい人、吊りで判断つけたい人が多いので。
全員から吊り希望だったら外すんだけど、占い希望票混じりなので票操作とは考えない。

でも自信は全然ない…!

(197) 2011/02/12(Sat) 23:53:37

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*140
相手がフランでしたら美味しそうですけど……
カミュ相手に攻めるのですか?

まぁ……豚のような悲鳴を上げさせるのも、
悪くはないですわね……。うふふふふふ。

(*144) 2011/02/12(Sat) 23:53:40

黒ずきん マーシャは、見習い探偵 トーリィ を投票先に選びました。


【独】 元・浜辺の少年 フラン

そういえば今ふと思ったんですけどけど。
マリンダお姉様がわたしを必要以上に白にするのって、

・マリンダお姉様(狼)がわたしをスケープゴートにしている。
・マリンダお姉様(狂)がわたしを狼だと思い込んでサポートしている。
・マリンダお姉様はわたしに萌え萌えキュン。

のいずれかだと思うのですよねー。
これを論拠にして3潜伏案をたてるとわりといい感じになりそうな……?
あれ、気づくのが遅かったですか? もしかして?

(-78) 2011/02/12(Sat) 23:53:53

植物愛好家 マーブル

マーシャさんに投票権を委任しました

(198) 2011/02/12(Sat) 23:53:57

投票を委任します。

植物愛好家 マーブルは、黒ずきん マーシャ に投票を委任しました。


【赤】 見習い探偵 トーリィ

カミュはメアリを疑ってる?
白文があからさますぎる。

(*145) 2011/02/12(Sat) 23:54:08

令嬢 マリンダは、見習い探偵 トーリィ を投票先に選びました。


【独】 黒ずきん マーシャ

正直に言おう、逃げたい。

(-79) 2011/02/12(Sat) 23:54:45

令嬢 マリンダ

【吊り先にトーリィをセット】

(199) 2011/02/12(Sat) 23:54:55

【赤】 植物愛好家 マーブル

ぎゃー。>>*38で!

(*146) 2011/02/12(Sat) 23:55:10

投票を委任します。

元・浜辺の少年 フランは、黒ずきん マーシャ に投票を委任しました。


ねこ仙人 ティータ

【本決定了解】

(200) 2011/02/12(Sat) 23:55:49

【赤】 洗濯屋 メアリ

あら……。

トーリィ、あなたの分まで、
私達がお腹いっぱい食らいますわ。

冥界へ送った人は、
あなたが存分に食らってください。

(*147) 2011/02/12(Sat) 23:55:50

元・浜辺の少年 フランは、見習い探偵 トーリィ を投票先に選びました。


洗濯屋 メアリ は、見習い探偵 トーリィ を投票先に選びました。


ねこ仙人 ティータは、見習い探偵 トーリィ を投票先に選びました。


バロサウルス教徒 カミュ は、見習い探偵 トーリィ を投票先に選びました。


【墓】 死体掃除人 モンティ

マーシャさが、見事にテンパっておる……。
初心者村でこの位が通常進行なら、体調に来ると言うのもわかるだな。

(+45) 2011/02/12(Sat) 23:56:31

黒ずきん マーシャ、割と半端でなく泣きそうだ。

2011/02/12(Sat) 23:56:37

包帯を巻いた子 ニッキィは、見習い探偵 トーリィ を投票先に選びました。


バロサウルス教徒 カミュ

【本決定了解です】
吊り先をトーリィにセットしました。

(201) 2011/02/12(Sat) 23:56:44

洗濯屋 メアリ

【本決定、了解いたしましたわ。
トーリィに投票いたしました。】

(202) 2011/02/12(Sat) 23:56:53

【赤】 植物愛好家 マーブル

さようなら、トーリィ。
時間まで>>*145について詳しく

(*148) 2011/02/12(Sat) 23:56:57

バロサウルス教徒 カミュ 、黒ずきん マーシャを慰ぬた。

2011/02/12(Sat) 23:57:02

【削除】 黒ずきん マーシャ

明日即敗北ではないのだけど、誰を残しても明日が楽になる気がしない…

2011/02/12(Sat) 23:57:06

【赤】 見習い探偵 トーリィ

あとは頼む。

(*149) 2011/02/12(Sat) 23:57:10

包帯を巻いた子 ニッキィ

トーリィも限りなく黒に近い気がしてる
【本決定確認:セット完了】

(203) 2011/02/12(Sat) 23:57:11

元・浜辺の少年 フラン

【本決定了解ですー】
うう、了解です……。生きてたら明日、占=真狂(マーブルさん>お姉様)狼3潜伏案をたててみるです……!

(204) 2011/02/12(Sat) 23:57:14

令嬢 マリンダ、黒ずきん マーシャの頭を撫でた。

2011/02/12(Sat) 23:57:26

【独】 黒ずきん マーシャ

削除発言の凄まじい遺影感。

(-80) 2011/02/12(Sat) 23:57:37

【赤】 植物愛好家 マーブル

これでGJされたら一気にこっちが泣きますから、それでおあいことしてください、マーシャさん…

(*150) 2011/02/12(Sat) 23:57:50

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*146
了解しましたわ。こちらも襲うにセットしてよろしくて?
てか、セットしますわ。

両方セットしますと、どうなるのでしょう?
楽しみですわ。

(*151) 2011/02/12(Sat) 23:58:00

見習い探偵 トーリィ

だからなぜ「慰ぬた」?

(205) 2011/02/12(Sat) 23:58:10

【独】 ねこ仙人 ティータ

すまんな、まーしゃ

(-81) 2011/02/12(Sat) 23:58:14

【独】 元・浜辺の少年 フラン

はー、すべては夢のまた夢ですぅ。胡蝶の夢ですぅ。

(-82) 2011/02/12(Sat) 23:58:18

洗濯屋 メアリ は、黒ずきん マーシャ を能力(襲う)の対象に選びました。


大道芸人 ピエール は、見習い探偵 トーリィ を投票先に選びました。


【赤】 洗濯屋 メアリ

マーシャ、で良いのですわよね?間に合うかしら……。

(*152) 2011/02/12(Sat) 23:58:45

大道芸人 ピエール

【本決定了解】
トーリィに投票しました。

(206) 2011/02/12(Sat) 23:59:25

【赤】 植物愛好家 マーブル

GJされたら白、食えたら黒!

(*153) 2011/02/12(Sat) 23:59:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN