狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 マッチ売りの少女 カサリナ

モンティさんの呻き、見えてますよー。
なんだかすごく申し訳ないことをしてしまったようにおもいますー。

(+24) 2011/02/12(Sat) 01:00:05

【独】 黒ずきん マーシャ

今日は質問以外は黙っておこう。

…そろそろ、自分以外信用してはいけない時期だ、それこそ。

(-12) 2011/02/12(Sat) 01:00:37

【墓】 医者の卵 トレイス

え、あ、読めた。
急いで見てきます!

(+25) 2011/02/12(Sat) 01:02:15

【墓】 死体掃除人 モンティ

じゃあ、だいたい俺の当てずっぽうな推理と、
他人に期待したスタンドプレーはばれただな(笑)

あの理屈から、俺はマーブルせんせが狼だからこそ、俺を白。
そして狩る対象として指定する決心をしたと言う推理だ。
……狩人と、狂人が墓場に揃った今、これが外れている可能性はかなり低いと思うんだが、どうだべ。

(+26) 2011/02/12(Sat) 01:03:21

【独】 見習い探偵 トーリィ

ピエール、ニッキィの発言の状態は
中の人事情(初心者または不慣れ、忙しい、ネット環境)
様子見のステルス?
……って考えるとこれまた白黒判断にはならないから、謎。
狩人候補もまだまだだけど
そろそろ狩人候補含めた喰いに移行すべき?

(-13) 2011/02/12(Sat) 01:05:33

【赤】 見習い探偵 トーリィ

>>*8
マリンダ対策だとすると狩人CO(狂人騙り含む)がない限り
ピエール、ニッキィ、フランを吊占にするように、
という流れを作ろうとすると逆にあやしまれるリスクが。

(*9) 2011/02/12(Sat) 01:12:15

【赤】 植物愛好家 マーブル

やっとこ戻りました。なんだか私が相当黒いのに、どんよりムードが村に漂ってますね…

(*10) 2011/02/12(Sat) 01:13:21

見習い探偵 トーリィ

自分もちょっと疲れたんで少し休んで考えをまとめるっす。

(26) 2011/02/12(Sat) 01:13:53

【赤】 見習い探偵 トーリィ

申し訳ない。リアルに辛いんで。

(*11) 2011/02/12(Sat) 01:14:47

【墓】 医者の卵 トレイス

読んできました。
初心者とは思えない読みの深さ!
偽占い師が出た場合の占い対象喰いは狼側の定石です。
例の「妙な村」で経験がありました。

ちなみに俺は毎日独り言ptを使い切ってました、後で読むと面白いですよ多分w

(+27) 2011/02/12(Sat) 01:16:38

【墓】 マッチ売りの少女 カサリナ

くさいですね>モンティさん

むかし、リアル人狼やったときに、
逆パターン(自分が占い師、人狼が占い師COを先行して実施)
というのがあったので、そう思えなかったんですけどね。

(+28) 2011/02/12(Sat) 01:16:45

バロサウルス教徒 カミュ

>>25
偽占い師が狂人なら、結果がパンダの方が人狼側にとっては良いと思うんですよね……私が言うのもなんですが、トレイスさんは疑われていましたし、パンダになれば吊られる可能性が高かったと思います。それに、人狼は本物の占い師さんがどちらかわかるので、襲撃もできるんです。

それとも、偽占い師は人狼で、確実に襲撃できる相手を狙っているだけなのか……?

(27) 2011/02/12(Sat) 01:17:55

【独】 ねこ仙人 ティータ

かみゅ最白撤回

でもそうなると最白って誰じゃ

(-14) 2011/02/12(Sat) 01:18:08

ねこ仙人 ティータ、少し寒そうにうろうろしてから毛布に潜り込んだ

2011/02/12(Sat) 01:18:39

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*9 トーリィ
言葉足らずでごめんなさい。

流れを変える、と言うよりも、二人失われる可能性、と、
もしも私が占われたときのマーブルの判定、は、
考えておいて欲しいと思いまして。

(*12) 2011/02/12(Sat) 01:19:21

【赤】 植物愛好家 マーブル

とりあえず、お大事に。しっかり休んでまた頑張りましょう。

(*13) 2011/02/12(Sat) 01:21:55

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*11
おやすみなさい、良い悪夢を。

何だか気に入りましたわ、この言い回し。

(*14) 2011/02/12(Sat) 01:23:27

【墓】 医者の卵 トレイス

しかし俺の読みでは、狼はマリンダ・フラン・メアリ(?)です。
これは俺が狂人だからそう考えたんですが。

メアリは微妙ですが、前2人は「無視してもいいはずの俺をいじって1日を無駄にする」作戦に載ってきました。
結果占いと吊りが両方空振りですから重畳です。

フランはすごいですよ。
俺を疑ってやめてまた疑って、を繰り返して皆を誘導してる…

(+29) 2011/02/12(Sat) 01:23:59

元・浜辺の少年 フラン

>>27カミュさん
わたしはー、いまはトレイスさん狂人説を変えるつもりはないのでーす。なのでマリンダお姉様かマーブルさんが狼だと思ってるですぅ。

あと付けかもしれませんがー、初日にティータちゃんをパンダさんにしなかったのは、この二連続の占い先の人を襲撃するという作戦のためだったのかもしれませぇん。

(28) 2011/02/12(Sat) 01:25:54

【墓】 死体掃除人 モンティ

フランは明らかにベテランなので人狼の可能性はかなりあるだ。

ただ逆にトレイスせんせ以外に対する意見がぶれてないので、
トレイスせんせに対する意見だけぶれがちな俺には疑いにくいだよ。

みんなが信じるのもそれがあるからだからな。

(+30) 2011/02/12(Sat) 01:29:41

【墓】 医者の卵 トレイス

いやあベテランなら狂人なんか占いも吊りもしないですよ、現にティータはそうです。
俺にとって一番つらいのはただのバカと見切られて放置されることだったので。

(+31) 2011/02/12(Sat) 01:39:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN