狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ねこ仙人 ティータ、元・浜辺の少年 フラン>>153 了解じゃ、失礼した

2011/02/12(Sat) 22:48:06

令嬢 マリンダ

>>48での宣言通り、希望を変えようかしらと考えている今日この頃。
灰に潜伏している狼だけれど、教包洗浜の中に1匹、探芸の中に1匹いるような気がしているのよね(昨日時点では探芸燐医の中に1匹と考えていたわ)。
別にバランス、と言うわけではないのだけれど、さすがにトーリィとピエールの2人がそのまま人狼と言うのも考えにくいの。
個人的には今日はトーリィを吊って占いはメアリかフラン、明日はピエールを吊ってメアリかフランの残った方を占いたいのよね。

(155) 2011/02/12(Sat) 22:48:15

ねこ仙人 ティータ、メモを貼った。

2011/02/12(Sat) 22:48:32

【赤】 植物愛好家 マーブル

しかしみんな多数決数え直したりしないのかしらね。

(*98) 2011/02/12(Sat) 22:50:02

【削除】 洗濯屋 メアリ

>>154 ピエール
回答ありがとう。

……申し訳ないのだけど、
375と393が何も表示されないの。

アンカーがそれで良いのかしら?

2011/02/12(Sat) 22:50:40

【赤】 植物愛好家 マーブル

ぐっさすがにトーリィさん吊りは不可避か…!?

(*99) 2011/02/12(Sat) 22:50:53

【独】 元・浜辺の少年 フラン

論理がだめなら直感に頼るしかないのですけど〜、それでは誰も信じてくれないのが世の常というやつなのですー。
はうー。
まあ元々このゲームは信用ゲームなので直感からてきとーな論理を裏付ける形でもぜんぜん問題ないのですけど〜。
ティータちゃんにもマーシャさんにも三行半をつきつけられたいまは、どうもむずかしそうですー。
もし生きているようなら明日一日がんばって考えるですよー。

(-59) 2011/02/12(Sat) 22:50:54

洗濯屋 メアリ

>>154 ピエール
回答ありがとう。

……申し訳ないのだけど、
375と393が何も表示されないの。

アンカーはそれで良いのかしら?

(156) 2011/02/12(Sat) 22:51:08

見習い探偵 トーリィ

取り急ぎっすがマーシャさんへの>>61の回答をするっす。

最悪を仮定すると狼3潜伏で
少なくとも1人は以下にいると思うっす。
(ティータさん、マリンダ嬢、マーブル先生、マーシャさん)
真占、真狼、真霊なら白黒情報取得可能っすから。

残りは多弁(発言内容は建設的かどうかは除外)
発言内容の質の善し悪しは発言者の能力差であって
白黒判断には必ずしもならないっす。
逆に能力が高い発言者が狼で誘導されている恐れも
あるので疑う余地があると思えるっすから。

残りは寡黙で潜伏があり得ると思うっす。
最後の1人として暗躍する役目担当のためかなと。
自分が吊る希望はその可能性があり得る人物っす。

(157) 2011/02/12(Sat) 22:51:45

【赤】 洗濯屋 メアリ

削除はログに残ってしまいますのね……。
が→は程度の修正でしたから、
無視しても良かったですわ。

(*100) 2011/02/12(Sat) 22:52:19

令嬢 マリンダ

そうでもないわね。
占い先を襲撃し続けている理由が、単に「GJ怖い」という消極的なものであり、戦略がある訳ではないならトーリィとピエールの2人が、そのまま狼でもおかしくはないわね。
メアリやフランが狼だとしたら、モンティはともかく、トレイスを食べに行くことはなかったような気がするのよね。

(158) 2011/02/12(Sat) 22:52:49

【赤】 植物愛好家 マーブル

浜占い芸吊りなら最凶になりますが…

(*101) 2011/02/12(Sat) 22:53:09

【赤】 洗濯屋 メアリ

仮に▼トーリィとなってしまいましたら……
占いは何を出して、噛み先は誰にします?

(*102) 2011/02/12(Sat) 22:53:30

元・浜辺の少年 フラン

>>155 マリンダお姉様
ちなみになのですけどー、その例で狼さんが
マーブルさん トーリィさんorピエールくん メアリorフラン
の形ですと、狼さんのリーダー格みたいな人はいるとおもいますですか?

わたしはどーも今回、狼さんの行動が一貫してないようでまったく腑に落ちないのですがー。
単純にこれは作戦は特に決めていない、と考えるのがいいのでしょうかー?

(159) 2011/02/12(Sat) 22:55:26

令嬢 マリンダ

>>157
前半がよく分からないのだけれど。
私にせよ、マーブルにせよ、マーシャにせよCOしているわけだから潜伏していないし、ティータだって2人から白出しされているから、狂人の可能性はあっても、狼の可能性は、ないんじゃなくて?
と、思ったけれど、きっと、また探偵は全ての可能性をってことよね…
限りなくゼロに近い可能性より、現実味のある仮定に立脚して推理して貰いたいのだけれど、どうかしら。

(160) 2011/02/12(Sat) 22:56:06

【削除】 大道芸人 ピエール

>>156メアリ
>>3:375
>>3:393
これでいいかい?

2011/02/12(Sat) 22:56:29

元・浜辺の少年 フラン、令嬢 マリンダに、食い違ってしまいましたー。失礼しました〜。

2011/02/12(Sat) 22:57:16

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*102
>>*38をメインラインと考えています。ただしメアリさん孤軍奮闘のオプション

(*103) 2011/02/12(Sat) 22:57:39

大道芸人 ピエール

>>156メアリ
>>3:75>>3:93の間違いだったよ。

(161) 2011/02/12(Sat) 22:58:17

見習い探偵 トーリィ、トイレに駆け込んだ。発言のために我慢していたらしい。

2011/02/12(Sat) 22:59:51

【赤】 洗濯屋 メアリ

そうなりましたら……私は、
できることをできる限りやりますわ。

(*104) 2011/02/12(Sat) 22:59:51

令嬢 マリンダ

>>159
仮にリーダー格の狼がいたとしても、行動が一貫しないと言うことは、往々にしてあることよ。
けれど、まあ、敢えて言うとするならば、そうねえ、マーブルじゃないかしらね。

(162) 2011/02/12(Sat) 23:00:16

元・浜辺の少年 フラン

食い違って……すれちがって……?

(163) 2011/02/12(Sat) 23:00:39

令嬢 マリンダ、元・浜辺の少年 フランの頭を撫でた。

2011/02/12(Sat) 23:00:48

洗濯屋 メアリ

>>161 ピエール
ありがとう。

(164) 2011/02/12(Sat) 23:01:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN