狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い探偵 トーリィ

も、申し訳ないっす。
何かちょっとフラフラで考えがまとまらないんで
熱下がるまで寝てくるっす。
1〜7と>>61マーシャさんからの質問は22時くらいに
戻ってきたらざっくりとさせてもらうっす。

(73) 2011/02/12(Sat) 17:02:30

【赤】 植物愛好家 マーブル

トーリィなにその天然っぷり…これは最狂だわ。

(*55) 2011/02/12(Sat) 17:03:21

見習い探偵 トーリィ、成分の半分が優しさの薬を飲んで寝た。

2011/02/12(Sat) 17:05:00

見習い探偵 トーリィ

申し訳ないっす。
>>73
「質問への回答を戻ってきたらざっくり」
するってことで。

(74) 2011/02/12(Sat) 17:09:55

見習い探偵 トーリィ、「いのちをたいせつに」とつぶやきながら撃沈した。

2011/02/12(Sat) 17:11:14

【赤】 見習い探偵 トーリィ

>>*55
とりあえず、黒疑い濃厚な狂人の素振りで
「黒CO」なら俺が適任な気がするなw

(*56) 2011/02/12(Sat) 17:23:28

【独】 見習い探偵 トーリィ

こんな状況でも夕飯と子供寝かしつけまでお預けデスカ。
疑惑とポイント残量が見事に反比例ヽ(;▽;)ノ

(-39) 2011/02/12(Sat) 17:26:06

洗濯屋 メアリ

■5. 灰考察
白:フラン、カミュorニッキィ、トーリィorピエール:黒
■2. 占い先希望
●トーリィ
■3. 吊り先希望
▼ピエール

18時から親方に呼び出されていますので、
取り急ぎ、議題に簡単に答えておきます。
占い先、吊り先の理由は、灰考察で詳しく触れたいと思います。

一応、簡単に言いますと……
トーリィは>>3:245>>3:247>>3:250です。

ピエールですけど……ん〜、ごめんなさい。
ちょっと話が横道に行きます。


続きます。

(75) 2011/02/12(Sat) 17:26:18

洗濯屋 メアリ

>>75の続きです。

二日目はディラニィ、三日目はカサリナが吊られました。
私はトレイスが疑わしいと思い、
みなさんの多くも疑わしいと思っていました。

寡黙を理由に挙げるのはダメなのに、
吊り先に選ばれたのは寡黙な人。
もちろん、よく話す人を残したほうが、
村の利益になるのも分かります。

ですけど、吊り手の本数を気にしつつ、
黒と思う人を挙げてと言いながら、結局、覆されて……
何だか疑心暗鬼に陥ってしまいます。

よろしくないですわよね……。


続きます。

(76) 2011/02/12(Sat) 17:28:07

【独】 見習い探偵 トーリィ

ああ、中の人バレバレだろうな。
Twitterも出来てないし(^_^;)

(-40) 2011/02/12(Sat) 17:29:21

洗濯屋 メアリ

>>76の続きです。

なので、今日はピエールを挙げました。

理由の主体は寡黙ではありますけど、
これだけ寡黙は村の利益に繋がらないと
言われ続けているのに、
なお寡黙なのは立派な利敵行為だから、
としておきます。

……ふぅ。少し、感情的になっているかもしれません。

先に言いました通り、呼び出されていますので、
何も回答をしないままよりは良いかと思い、言いました。

灰考察はきちんと行います。

その上で、占い先、吊り先は変えるかもしれません。
少なくとも、理由は変えます。

(77) 2011/02/12(Sat) 17:30:03

【赤】 洗濯屋 メアリ

ざっと議事録を見ましたけど……
 寡黙を理由にピエール
しか思い付きませんでした。

18時から呼び出されているのは本当ですので、
時間が足りないのですよね……。

根拠に乏しいので、苦し紛れの感情論も加えてみましたわ。

(*57) 2011/02/12(Sat) 17:31:34

【赤】 見習い探偵 トーリィ

>>*57
メアリ、苦労をかけてすまない。

(*58) 2011/02/12(Sat) 17:33:44

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*58 トーリィ
ふふ。私、ガンバりましたわ。
あなたと、私達のために。

(*59) 2011/02/12(Sat) 17:35:27

【赤】 洗濯屋 メアリ

ただ……少し、目立ち過ぎたかもしれませんの。

少なくとも、ピエールには悪印象を与えたことでしょうね。

そして、私をどのように見積もっているのかは
分かりませんけど……
ティータ、マーシャ、マリンダの三人が、
どのような反応を見せるかは、非常に気掛かりです。

最悪、私が吊りor占いになりましたら、
私の死を最大限活用してくださいね。

(*60) 2011/02/12(Sat) 17:38:31

植物愛好家 マーブル

灰考察
ピエールさん:情報がなさ過ぎて、何とも。寡黙を理由には吊らない、というティータさんの方針を逆用しているようにも見えます。
カミュさん:狩人の動向を特に気にしておられるのが印象に残りました。が、それが何を意味するのかまでは何とも。
ニッキィさん:私を疑ってみせているので狼サイドかも?と少しだけ思います。しかしやはり発言が少なめで何とも。
メアリさん:ニッキィさんと同様。特に、灰の中では一番強く疑っておられるようです。ただ、白確定のマーシャさんを占い候補に挙げていたり、狼がいくらなんでもあの段階でそこまで目立つ事を言うかな、というのが気になっています。不慣れな村人か狂人、というのがありそうな線かなと。狼の可能性も排除は出来ませんが。
フランさんについては先ほど述べたとおり。一番白いか、かなり低い確率で一番白い狼か。
トーリィさん:今、狂人が生存しているとしたら確率が一番高いのはあなたですよ。議題7は取り消しになったのも読んでいませんでしたか?今まであまりにもミスが多すぎます。…私が言うのも何ですが。しかし、目立ちすぎて狼っぽさは逆に感じられない。トレイスさんとも目立つ方向性が違いますしね

(78) 2011/02/12(Sat) 18:09:08

植物愛好家 マーブル

時間が掛かった割にあまりたくさんの事は分かりませんが、基本的に皆さん私を疑っておられるので、区別が付けにくいのですよね(苦笑)。

(79) 2011/02/12(Sat) 18:09:20

ねこ仙人 ティータ

>>79
わりと信じておるてぃーたは白確定じゃしの

そういう場合は、疑い方に変なこじつけがないか、あるいはまりんだを信じる理由とまーぶるを疑う理由にだぶるすたんだーどを持つものはいないか、と考えるとよい
もっとも、占い師が真狂じゃったら、人狼もただの追従でまりんだを信じているのかもしれんが。その場合は思考が歪んでいても、ただのばいあすじゃから、ようわからんという弱点がある

(80) 2011/02/12(Sat) 18:15:29

ねこ仙人 ティータ、もくもくと議事録を読んでいるふりをして焼き鳥を食べている

2011/02/12(Sat) 18:16:41

【独】 見習い探偵 トーリィ

狼3人不仲説勃発w。

(-41) 2011/02/12(Sat) 18:17:35

【独】 植物愛好家 マーブル

ティータ先生の、よく分かる人狼講座だわ…なるほど。

(-42) 2011/02/12(Sat) 18:21:26

植物愛好家 マーブル、ねこ仙人 ティータに「それはもぐもぐやがなぁっ!」とツッコんだ

2011/02/12(Sat) 18:22:01

ねこ仙人 ティータ、もぐもぐと焼き鳥を食べている

2011/02/12(Sat) 18:29:08

包帯を巻いた子 ニッキィ

どうも言葉少なくなっちゃうのは議論レベルに
ついていけてないのもあるんだけどさ。
とりあえずがんばらなくちゃ・・・。

(81) 2011/02/12(Sat) 18:39:52

大道芸人 ピエール

おそくなってごめんよ。
おいらも一生懸命考えてるんだけど、言葉にするのが難しいんだ。

マーブルさんに質問。
どうしてマリンダさんが占いCOしたあとにCOしたの?
理由があったら教えて。
マリンダさんがしなかったらいつした?

(82) 2011/02/12(Sat) 18:47:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN