狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 黒ずきん マーシャ

>>+212
大丈夫です!ずっと携帯プレイばっかやってるのに、今回もカサリナとメアリが途中まで見分けられてませんでした!

大体は文章の癖を覚えて「あ、これはあの人の発言」とか読んじゃうことが多いなー。もちろん名前も見るけど。
発言フィルタもありますしねー。
ログアウトしないと村視点が見られないらしいので、携帯で狼できるかというと自分はちょっと自信ないですけど。

(+214) 2011/02/13(Sun) 23:03:26

【墓】 夜の蝶 ディラニィ

小一時間では、多弁吊りはわりとセオリーでしたね。
白の「推理」よりも、黒の「誘導」の方が怖いから、とか。

ちなみに、ルール同じでも、コミュニティによってセオリーは違ったりすることはあるようで。
本当に「文化的」なゲームだと思いますねー

(+215) 2011/02/13(Sun) 23:03:40

【赤】 洗濯屋 メアリ

今ですと……マーブル、ティータ、カミュ、私ですか。
ピエールがピエール以外、
ピエール以外がピエールに行きましても、
勝てますわね。

マリンダ、フランは、マーブルかしら?

(*123) 2011/02/13(Sun) 23:04:09

ねこ仙人 ティータ

>>127
未提出者もおるしな
2330くらいまで占いの本決定をずらしても大丈夫じゃろうか、まりんだ

(129) 2011/02/13(Sun) 23:04:10

【独】 黒ずきん マーシャ

てぃーたんがんばれ、ほぼ間違いなくてぃーたんにも明日があるぞ。

(-58) 2011/02/13(Sun) 23:05:27

元・浜辺の少年 フラン

>>126メアリちゃん
むしろ寡黙を利用するなら狼側で、その寡黙について必要以上に言及するのもまた狼側なのではないか?
ということですかー?

うーん、わたしたちは物事を判断するのに多くの情報を必要としますしー、それがないと、ただただ答えのでない迷路に迷うだけなのです。喋らない人にはもっと喋ってもらいたいと思うのはしょうがないと思うのです。

(130) 2011/02/13(Sun) 23:05:33

令嬢 マリンダ

議事録を読み終えたわ。

>>81
取り急ぎを付け加えたのは、単に時間がなかったからよ。
初日占COするつもりは、議題にフルオープン希望と書いた瞬間から固まっていたわよ。

>>117
件の発言ってなんのことかしら?
カサリナとトレイスのところ??

(131) 2011/02/13(Sun) 23:05:57

包帯を巻いた子 ニッキィは、大道芸人 ピエール を投票先に選びました。


【独】 元・浜辺の少年 フラン

ていうか、狼さん以外の人たちは、みんなまだ
「現在与えられている情報から狼が推測できる」
と思ってるですか……?

(-59) 2011/02/13(Sun) 23:06:55

【墓】 医者の卵 トレイス

>>+211
ちょっとだけ過去ログが残ってました。
http://www.hyec.org/~shunshuu/cgi-bin/wolf/index.htm

俺がやせたのは「探偵館」です。

(+216) 2011/02/13(Sun) 23:07:30

【墓】 死体掃除人 モンティ

>>+207
別に疑うべきじゃないところを疑って揉める展開も多い。
言い間違いやうっかり変な事口走るのは誰でもあるので、
『いや待て。この理屈はおかしい。行動が変だ』に絞らないと、
荒ぶるバロサウルス村では推理が立てづらいんじゃないかなあ。

>>+214
僕は個体識別が楽なように、アイコンもロールプレイも
やたら癖のあるキャラを故意にやりました……(笑)

(+217) 2011/02/13(Sun) 23:07:40

【独】 黒ずきん マーシャ

多弁吊りの国にはいけそうにない。
墓ptが尽きそう。あと196pt。
独り言もあと210ptw(これの投稿前で)

(-60) 2011/02/13(Sun) 23:08:01

洗濯屋 メアリ

>>131 マリンダ
そうですわ。

カミュとフランの会話に私が割り込みましたの。
該当アンカーは二人の発言のどこかに……
ここで貼れれば良いのですけど。ごめんなさい。

(132) 2011/02/13(Sun) 23:08:42

【赤】 植物愛好家 マーブル

メアリさんはそこでフランにする理由が希薄すぎる。厳しいです。もう終わらせるなら断然それですが、もし継続を希望するなら…ピエールに入れて、ピエールがフランに入れるのを期待するのみですね。

(*124) 2011/02/13(Sun) 23:09:14

包帯を巻いた子 ニッキィ、令嬢 マリンダにお辞儀をした。

2011/02/13(Sun) 23:09:16

洗濯屋 メアリ は、大道芸人 ピエール を投票先に選びました。


元・浜辺の少年 フラン

>>69
から多分たどれるですー。
お姉様の該当発言は>>3:257ですー。

(133) 2011/02/13(Sun) 23:09:47

ねこ仙人 ティータ

ここで占い先も好きに占えって荒ぶってみたいお年頃のてぃーたなんじゃが、さすがにそれはあんまりなので、かみゅとぴえーるもおったら占い先を提出するよう頼む

(134) 2011/02/13(Sun) 23:09:55

【赤】 洗濯屋 メアリ

了解しましたわ。ピエールにしました。

(*125) 2011/02/13(Sun) 23:09:58

令嬢 マリンダ

>>124
昨日までの灰考察を元に、議事録を読むことなく占い吊り先希望を出したのだけれど、ものの見事にフランと一緒ね。ピエールはマーブルとも被っているけれど。と言うか、この期に及んで、狼が仲間を切る理由はないので、こうなったら、やっぱりピエールは吊りたくないわね。
後、私にはマーブル偽者が見えているから、その結論から論理を構築してしまうのは仕方ないと思うのだけれど。自分が偽だと仮定して考えるなんて、無理よ…

(135) 2011/02/13(Sun) 23:10:01

【墓】 医者の卵 トレイス

>>+217
それで思いっきり狼を読み違えたピラミッド超ピラミッドw

(+218) 2011/02/13(Sun) 23:10:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN