狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


元・浜辺の少年 フラン

はうー。ここで占い先が襲撃される事はないとおもってましたが……トーリィ君の白黒がわからないのは辛いです……。
マーシャさん、ううー。

(4) 2011/02/13(Sun) 00:03:25

【独】 ねこ仙人 ティータ

…………。

(-2) 2011/02/13(Sun) 00:03:34

【墓】 医者の卵 トレイス

大丈夫、黄金郷《エピローグ》でまた会える!
ようこそお2人、霊界へ!

(+4) 2011/02/13(Sun) 00:03:50

【墓】 医者の卵 トレイス

ちなみに昨日の死者ログを見れば死人全員の役職がわかりますw

(+5) 2011/02/13(Sun) 00:04:25

【赤】 洗濯屋 メアリ

襲撃理由は、
 トーリィが霊能者から判定されるのを恐れた
が無難そうですわね。

(*4) 2011/02/13(Sun) 00:04:29

【墓】 死体掃除人 モンティ

まあ…… >>4+42 の通りの状況だ。

(+6) 2011/02/13(Sun) 00:05:03

【墓】 医者の卵 トレイス

ほらな、ピエール。
残り1時間で逆転するかもしれないって言ったろ…
俺の心の中だけだけど…

(+7) 2011/02/13(Sun) 00:05:03

令嬢 マリンダ

ウォルター、あの花はなに?
「サフランでございます」
嘘をおっしゃい、花弁が白いわよ。

【フランは人間だったわ】

(5) 2011/02/13(Sun) 00:05:04

植物愛好家 マーブル

メアリーさん、見つけましたよ、あなたが1人目の狼です!

(6) 2011/02/13(Sun) 00:05:06

【独】 元・浜辺の少年 フラン

くはー……それにしても5人中3人(たぶん)が狼ってほんときついですー。
もう1ミスも許されない状況ですぅ。

(-3) 2011/02/13(Sun) 00:05:20

【墓】 黒ずきん マーシャ

>>+5
えっ…(汗)

(+8) 2011/02/13(Sun) 00:05:26

【墓】 黒ずきん マーシャ

>>6
えっ

(+9) 2011/02/13(Sun) 00:05:42

植物愛好家 マーブル

ちがう、フランさんでした!フランさんが狼さんでした!

(7) 2011/02/13(Sun) 00:06:09

【墓】 黒ずきん マーシャ

因みにお墓って中身バレはまだないの?

(+10) 2011/02/13(Sun) 00:06:25

【独】 元・浜辺の少年 フラン

え、ここで黒だしですですか!?
えーっと、つまり、どういうことですかね……?

(-4) 2011/02/13(Sun) 00:06:34

【墓】 医者の卵 トレイス

さてちょっと定石を説明しておこうか。

狼が俺を喰ったのは、 >>4:52 マリンダの発言が完全に正解だ。
嘘は真実の中に混ぜておく…狡猾だな。

占い先を喰うのは勿論占い結果をあやふやにするためだ。
偽占い師が狼の場合、完璧に真占い師と同じ答えが出せるが、いつまでもやってると流石に疑われる。
偽占い師が狂人の場合、テキトーに勘で答えを出すからパンダになる可能性がある。
占い対象喰いはこの両方を封じるいい手だ。

メアリは >>4:49 >>4:107 で俺を生かしておけば狼はもう1日棒に振ることができると言ったが、それは間違いだ。
俺はもうトーリィに狂人と見抜かれて放置されかけてた。
マーシャも薄々感づいていた様子だし、もう1日あったら俺の化けの皮は剥がされていただろう。
放置される狂人ほど惨めで使えないものはないから、狼はこの状況で最大限俺の存在を役立てるために喰いに来たってわけだ。

(+11) 2011/02/13(Sun) 00:06:41

植物愛好家 マーブル

あーもう、何を勘違いして手打ちしてるんですか…

(8) 2011/02/13(Sun) 00:06:44

【赤】 植物愛好家 マーブル

ぐほ…(吐血)

(*5) 2011/02/13(Sun) 00:07:14

【墓】 死体掃除人 モンティ

なんか超展開だど、どうなるんだ、これ(笑)

(+12) 2011/02/13(Sun) 00:07:26

【墓】 医者の卵 トレイス

ちなみに偽占い師が出現した場合、「グレーローラー」というもう1つの定石がある。
これは2日目くらいにトーリィが言ってたんだが、2人の占い師がそれぞれ別の人物を占い、黒が出たら片っ端から吊っていく。
乱暴に聞こえるだろうが、偽占い師が狂人の場合は五分五分の勝負なんだ。

真・占い師は何も焦る必要はない。
普通に振る舞っていればいい。
黒を引ければ霊能者に証明してもらえる。

(+13) 2011/02/13(Sun) 00:07:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN