狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


元・浜辺の少年 フラン、ねこ仙人 ティータなるほどー、そういうものですかー>>50

2011/02/13(Sun) 10:33:24

【墓】 見習い探偵 トーリィ

>>49
最後の3人の中にいてもおかしくない、
と思う自分はかなりレアな可能性を危惧してる?

(+102) 2011/02/13(Sun) 10:33:32

【独】 元・浜辺の少年 フラン

ティータちゃんってガンコですぅ……。
わたしは確かに意見をコロコロかえるですけどー、一度決めたら他の意見をつっぱねちゃうのもどうかおもうですー。

(-31) 2011/02/13(Sun) 10:35:53

【独】 ねこ仙人 ティータ

実は強弁してるので、もうちょいつつかれてもいい

(-32) 2011/02/13(Sun) 10:38:53

元・浜辺の少年 フラン

わたしは今日はー、みなさんに信じてもらえるような反論を考えつつ、灰色考察もしていくことになるのですねー。
はー……責任重大ですぅ。

(52) 2011/02/13(Sun) 10:40:00

ねこ仙人 ティータ

昨日も暴走と言ったが、ふらんはともかく一気に意見をまとめてしまいすぎなんじゃよ
もう少し、疑念について補強できるのではないかと思うような質問なり意見なりを口にしてみて、疑う相手や見ている人間の意見を聞き、それを組み入れるようにして理論を積み重ねた方が、危なげなく見えると思う
よろしく頼むぞ

(53) 2011/02/13(Sun) 10:43:48

【墓】 見習い探偵 トーリィ

>>+100
占両吊になって先にマーブル吊になると
村人リーチですしね。狼に分が悪い(^_^;)

(+103) 2011/02/13(Sun) 10:45:07

【墓】 死体掃除人 モンティ

今日はフランが重圧に耐えきれるかに、
村の存亡がかかっているからな……(笑)
ティータが自説を曲げられるかどうか、見物モード。

(+104) 2011/02/13(Sun) 10:47:03

【墓】 見習い探偵 トーリィ

>>*25
ティータは……ううっ。・゜・(ノД`)・゜・。

(+105) 2011/02/13(Sun) 10:47:27

【墓】 見習い探偵 トーリィ

>>49
メタな意味では連休最終日だからかと。
もうそろそろ終わらせたい願望募っている人もいるはず。

(+106) 2011/02/13(Sun) 10:53:39

洗濯屋 メアリ

『カミュ』
誰かの発言でもありましたけど……
発言が意外に少なくて驚きましたわ。
話している印象でしたけど……何故かしら?
ふふ。

>>4:21で占真狂、>>4:27>>4:98で占真狂>狼、
>>4:139で占真狼で、真マーブル狼マリンダ。

これは今も変わらないのかしら?

変わらないとしたら、マリンダ、フランが狼なのね……。
凄く怖い組み合わせだわ……。

今日の占い結果も含めて、占い師真贋考察と、
狼が誰だと思っているのか、
教えて貰えるかしら?


続きます。

(54) 2011/02/13(Sun) 10:57:32

洗濯屋 メアリ

>>54の続きです。

それと……>>4:21がちょっと分かりません。

占真狂なら、狼は占い結果が分かりません。
占い先を連続で襲撃することで、
 人狼が狂人に、占い結果に白を出せ
とメッセージを送っているってことかしら?

(55) 2011/02/13(Sun) 10:59:28

令嬢 マリンダ

おはよう、みんな。
確定白から激しい疑惑を掛けられるのってきついわね…。
これは、きっと占い師なのに語りすぎじゃろ的な疑惑かしらね。確かに占い師は淡々と占い結果を発表して、質問されたら危なげない範囲で答えるものかもしれないけれど、私は占い師であると同時に村人陣営でもあるのだから、推理もしたいのよね。
そう。例えばティータはずっと植真嬢狂と言っていたけれど、このタイミングで白を出す狂人なんているのかしら?そこのところ、どう考えているのかしら。
さておき。まずはパターン分けから。

(56) 2011/02/13(Sun) 11:03:10

令嬢 マリンダ

パターン1「植狼、探狼」灰4にはLWが1匹残されたのみ。灰吊灰占を2回敢行すれば、確実にLWが見つかる。5日目はとりあえず灰吊灰占。6日目にも灰吊灰占をするか、占い師を吊るかは6日目にまた考える。
パターン2「植狼、探人」灰4には狼が2匹潜伏している計算。5日目はマーブルを吊るか、気合で灰に潜伏している狼を吊り上げないと、村の過半数が狼となり、6日目を迎えられずに終了。
パターン3「植狂、探狼」残っている狼は灰に2匹。6日目は確実に訪れるので5日目に灰吊灰占を敢行する余裕がある。6日目にどうするかは、そのときにまた考える。
パターン4「植狂、探人」これが最悪のパターン。灰4に狼が3匹潜伏している計算。RPPで負けても終わるし、村人を吊ってしまっても終わる。

(57) 2011/02/13(Sun) 11:03:37

令嬢 マリンダ

私の場合はパターン1から4までで充分だけれど、私とフラン以外からは、上記に当てはまらないパターンもあるのよね。それは各自で考えてちょうだい。
私は灰吊灰占の敢行を希望するわ。それが、どのパターンをもカバーする最良だから。具体的に誰を吊って誰を占うかは…みんなの発言を見直してから考えることにするわ。

(58) 2011/02/13(Sun) 11:03:56

令嬢 マリンダ

今日はこれから出かけてしまうの。
夜明けまでには村に戻って来るけれど、それまでは主に鳩を飛ばすことになるわ。
質問がある場合はアンカーだけでなく、名前も併記して貰えると助かるわ。

(59) 2011/02/13(Sun) 11:08:18

洗濯屋 メアリ

>>57の続き?
パターン5「嬢狼、探狼、浜狼」灰4には狼はいません。
パターン6「嬢狼、探人、浜狼」灰4には狼が1匹潜伏。
灰吊灰占を2回敢行すれば、確実にLWが見付かります。
パターン7「嬢狂、探狼、浜狼」灰4には狼が1匹潜伏。
灰吊灰占を2回敢行すれば、確実にLWが見付かります。
パターン8「嬢狂、探人、浜狼」灰4には狼が2匹潜伏。
5日目はフランを吊るか、灰に潜伏している狼を吊り上げないと、
村の半数が狼となり、6日目を迎えられずに終了。

(60) 2011/02/13(Sun) 11:50:50

【墓】 黒ずきん マーシャ

視点が混じってうまく展開予想ができないんだけども、これは村が負ける。

(+107) 2011/02/13(Sun) 12:09:35

【墓】 黒ずきん マーシャ

カミュかニッキィが奇跡的な勢いで覚醒しない限りは…かな。
てぃーたが「最悪の事態が今日まだ来てなかった」と判断できるのは翌朝になっちゃうからね…

待てよ、狼がてぃーた狂と見なして明日(灰食いになるな。マリンダ食いは逆効果だろ…)でてぃーたを残すと…
てぃーたは前日の内訳が「白占村村狼狼狼狂」ではなく、A「白占村村村狼狼狂」かB「白占村村村狼狼狼」だったことを知ることになる。更に、6人「白占占灰灰灰」で終了しないので、6人時の内訳は「白占村村狼狼」か「白占村狼狼狂」(▼村人)、「白占村村村狼」か「白占村村狼狂」(▼人狼)。
従っててぃーたは「今日の▼かトーリィ、もしくは両方が確実に狼」「8人までに狼狂のどっちかが吊れていた」という要素を得る。
ここで多分、トレイス狂はてぃーたの頭の中には出てこない。ので、占=真狂を考えていると「トーリィ狼」が導ける、ということに。占=真狼を考えていると…やっぱりトレイス狂とは思わないだろうから…モンティ狂も思わないだろうから…導けるかな、トーリィ狼?

(+108) 2011/02/13(Sun) 12:32:28

【独】 黒ずきん マーシャ

少なくともよーとさんの体重が減るのは確実な気がする

(-33) 2011/02/13(Sun) 12:33:29

【独】 黒ずきん マーシャ

↑みたいな考察を携帯でまとめるのが私の人狼的日常。
…うちのポメラ、DM10だからなぁ…。

(-34) 2011/02/13(Sun) 12:35:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN