狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ねこ仙人 ティータ

【仮決定】
●かさりな ▼とれいす
今のところ多数決じゃ
遅れたな、すまん

(207) 2011/02/11(Fri) 22:08:38

黒ずきん マーシャ

決定出てないから希望を。
■3.▼トーリィ▽ピエール
トーリィ理由:状況が分かっていないわけでもないようなのに、吊り占い希望は「黒に近いグレーを消す」で、自分視点で何故その対象が黒に近いグレーなのかを語ってくれないので。結構天然ぽいボケ満載で、演技でできることかどうかわからないけど、それも含め>>2:210「グレーローラー」とかいう単語が飛び出す人の挙動としては、納得いかない。自吊りを言い出してるのでちょっとイヤなんだけれどね。
ピエール理由:要所要所に現れ、疑いと吊り希望に敏感なのは単純に黒い。
■2.
●カサリナ
カサリナ理由:要所要所にだけ現れる(1日目)。2日目から話し始めてくれているけど、色々と独特で話しても判断できそうにない。あと個人的に>>2:178「■4.黒判定されない狼側陣営の職、つまり狂人であったのでは?」→>>2:186「狂人かな、と思っているのはティータさんではなくて、偽占い師」の流れが気になる。私にはその文面、どう頑張ってもそうは読めないので。

(208) 2011/02/11(Fri) 22:09:01

ねこ仙人 ティータ、元・浜辺の少年 フランに話の続きを促した。

2011/02/11(Fri) 22:09:07

元・浜辺の少年 フラン、■8.本ですー。二度と読まない本とかたくさんあるですー。

2011/02/11(Fri) 22:09:11

令嬢 マリンダ

>>189
前者は言われてみれば、確かにふしぎね。

…マーブルは【】つきで発言しなかったり、言葉遣いがときに不用意だったりするけれど、この村でのやりとりそれ自体には順応しているし、ときに議論を先取りしていることもあるわ。
だから、当然、他の2匹はマーブルのアドバイスを受けているはず。トーリィがその内の1匹だとして、どうして、そのアドバイスを受け入れないのか。
或いは、アドバイスが始まった時期とラインの問題かしら。マーブルがアドバイスを出し始めたのは、2日目に入ってからで、そのときには既にトーリィとLWとのラインは切らざるを得ない。そう判断したのかも。

(209) 2011/02/11(Fri) 22:09:18

黒ずきん マーシャ、とっても行き違った…ごめんなさい。

2011/02/11(Fri) 22:09:27

令嬢 マリンダは、マッチ売りの少女 カサリナ を投票先に選びました。


令嬢 マリンダは、医者の卵 トレイス を能力(占う)の対象に選びました。


元・浜辺の少年 フラン、ねこ仙人 ティータを抱きしめた。

2011/02/11(Fri) 22:09:47

令嬢 マリンダは、医者の卵 トレイス を投票先に選びました。


令嬢 マリンダは、マッチ売りの少女 カサリナ を能力(占う)の対象に選びました。


令嬢 マリンダ

【仮決定了解】
【吊り先にトレイスをセット】
【占い先にカサリナをセット】

(210) 2011/02/11(Fri) 22:10:46

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>191>>199
の流れはよろしくないですわね……。

(*100) 2011/02/11(Fri) 22:10:59

黒ずきん マーシャ

実は灰考察(昨日のを出した後の)ができてないので、これから本決定までに希望は変えるかも知れないわ。頑張るのでごめんなさい。

…そして、こんなに時間を費やした占い師考察がぐだぐだで出せない。

(211) 2011/02/11(Fri) 22:11:06

【墓】 死体掃除人 モンティ

落ちつけ俺。もう死体だからどうしようもないけど、
今夜中に真狂の場合の、俺が死ぬ理由を考えるんだ!
……今から忙しいから無理っぽいけど。

(+18) 2011/02/11(Fri) 22:11:10

令嬢 マリンダ

>>189
後者は、ちょっと計算するから、待ってちょうだい。

(212) 2011/02/11(Fri) 22:11:33

黒ずきん マーシャ、おっと。【仮決定を確認し、ひとまず投票はセットしました】

2011/02/11(Fri) 22:11:54

包帯を巻いた子 ニッキィ

>>158
がんばってるよー!
もしマリンダさんが偽占い師だったとしても狂人さんだと
思う。理由はそれが狂人が狼に合図を送れる一番確実な方法だと思うからかな。

(213) 2011/02/11(Fri) 22:12:06

ねこ仙人 ティータ

>>206
なんとなーく説明が変じゃったけど、てぃーた自身てぃーたにはあまり委任してくれるなと言っておるから、それを避けたのは別に構わぬと思うのじゃ
灰に委任しようとしたのは危機意識の齟齬じゃけどな
めありは、はずすのは構わんが、最初は何故含めたのか聞いてもよいか?

(214) 2011/02/11(Fri) 22:12:11

元・浜辺の少年 フラン

【仮定了解ですー】
 喉が枯れたら眼力で伝えるしかなかったですーあぶなかったですー。

(215) 2011/02/11(Fri) 22:12:57

元・浜辺の少年 フランは、医者の卵 トレイス を投票先に選びました。


包帯を巻いた子 ニッキィは、医者の卵 トレイス を投票先に選びました。


【独】 黒ずきん マーシャ

ちゃんと全部読み返したのに全然まとまってないよ占い師内訳!そして独り言が尽きる!

(-92) 2011/02/11(Fri) 22:13:43

ねこ仙人 ティータは、医者の卵 トレイス を投票先に選びました。


包帯を巻いた子 ニッキィ

【仮設定を確認・投票もセットしたよ】

(216) 2011/02/11(Fri) 22:14:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN