狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 植物愛好家 マーブル

あ、やはり私が推したの食われると疑いを招きますね。最悪、灰食いでも構わないかもしれませんが、何とか1番にお願いできますか…?間に合えばいいのですが。一応こちらも2着には入れておきます。

(*96) 2011/02/11(Fri) 21:37:05

ねこ仙人 ティータ

>>191
ふらん、一番下のまーぶるはまりんだの間違いじゃろうか
あと、人狼は初日に仲間を占いに挙げないと思うか?
てぃーたはしたぞ
初日に占いに挙げて、翌日は仲間二人を占いと吊りに挙げた。その次の日も挙げて、その日に仲間を吊りあげた。みっつくらいの村でやったかのう、そういうことを

てぃーたがすると考えて、まりんだはしない、と考え得るじゃろうか?

(194) 2011/02/11(Fri) 21:39:47

植物愛好家 マーブル、元・浜辺の少年 フランに、私にもお姉様になれというのですか、と思った。

2011/02/11(Fri) 21:40:17

植物愛好家 マーブル、まんざらでもないようだ。

2011/02/11(Fri) 21:40:58

黒ずきん マーシャ

今更ながら>>142
個人的には特にサインとして読み取れるものではないと思うわ。
それでサインが正しく受け取られて白判定もらったとしても、確定霊ともうひとり確定白がいる状況で、その後狂人が何ができるのかって問題があるし。
モンティ狂人説を考えるのなら、人に聞くんじゃなく、モンティが狂人と仮定して、騙らないで潜伏を選んだ理由(騙れなかった理由でもいい)を提示するといいと思うわ。

(195) 2011/02/11(Fri) 21:41:03

黒ずきん マーシャ、さて、何一つまとまっていない…

2011/02/11(Fri) 21:41:54

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*96
ぎりぎりセーフでしたわ。書き終わったとこですの。
●トーリィ、○カサリナにしておきますわね。

……ん?逆でしょうか。
●カサリナ、○トーリィにすればよろしいかしら?

(*97) 2011/02/11(Fri) 21:42:11

【墓】 死体掃除人 モンティ

■6.おばあちゃんの知恵袋
茶渋は塩で取れる!
■7.ちょっと親近感を憶えてる相手(灰・生者に限らない)
マーシャ。
■8.いらないのにため込んでしまうもの
薬のカラがなんか気がつくと机の上に。
■9.今まで一番「ないわー」と思った発言
さかりな。
■10.それはないと思ったご当地グルメ
横手焼きそばはないと思っている。
あれまずいよ!
■11.好みのタイプの鼻行類
ハナススリアルキ様。

(+16) 2011/02/11(Fri) 21:44:16

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*97
出来る限りは●カサリナ○トーリィで。理屈を思いつかなければ構いませんが。

(*98) 2011/02/11(Fri) 21:45:36

ねこ仙人 ティータ

見直したらどっちのことかはっきりせんかったし、わりと占い師真狂濃厚だと思ってるんでどうでもいい恥ずかしい過去だけ言ってしまった気がしてきた
まーぶるの話なら最後一行を見なかったことにして、仲間切りの概念として聞いてくれ

(196) 2011/02/11(Fri) 21:48:29

元・浜辺の少年 フラン

ぎゃあ! マーブルさんがお姉様だったらきもちわるいですぅ! マリンダお姉様の間違いですー。

その理論は難しいですー。
ティータちゃんはその時、騙りの出た占いさんだったですか?
仲間二人を犠牲にして自分の生存率を上げる作戦を、毎日真贋判定されて状況で、できるのでしょうかー?
わたしにはリスクが高すぎるように思いますですー。

最初の方針で決められるなら、むしろマリンダお姉様を切って、いかすならトレイスさんだと思いますです。

(197) 2011/02/11(Fri) 21:50:57

黒ずきん マーシャ、…仮決定への意見提出、パス(待

2011/02/11(Fri) 21:51:35

洗濯屋 メアリ

■02. ●カサリナ、○トーリィ

カサリナは、>>2:13>>2:186と発言しているのに、
>>96の発言をしていることです。
ティータの白が確定していて、狂人とは思っていないのに、
ティータに票が固まると狼の策謀を感じさせずにはいられない、
の発言に違和感を感じました。

トーリィは、>>148と訂正していますが、
>>93で自己吊り発言をしていることです。
ちょっと不快感……ですわ。


■03. ▼トレイス

理由は>>157ですわ。

(198) 2011/02/11(Fri) 21:55:33

元・浜辺の少年 フラン

>>194 ティータちゃん。

参考なったですー。
ティータちゃんのはずかしー過去の事を考えると、トレイスさんが自分を犠牲にして他の狼さんの生存率を上げる可能性もある。ということなのですねー。
その場合はトレイスさんを切ろうとしている人の中に狼さんがいることになりますー。

これも作戦としてはいい案ですし、現在のシチュエーションにあってる気がしますですねー。

(199) 2011/02/11(Fri) 21:56:04

元・浜辺の少年 フラン

ぎゃー、もう22時ですー。仮決定に吊り先、占い先が間に合わなかったですー。

(200) 2011/02/11(Fri) 21:57:07

ねこ仙人 ティータ

>>197
うーん、騙りに出た霊能者じゃったり、潜伏していて人狼と話せる灰の狂人だったりしたのう
普通、狂人のいて共有者のおらん村で、占い師に人狼はそもそも騙りに出ん
作戦自体があまりよくはない、狂人が騙りに出ないはずはないとほったらかして、占い師が確定する村の方が多いくらいじゃと思う

(201) 2011/02/11(Fri) 21:57:15

植物愛好家 マーブル、元・浜辺の少年 フランに微笑んだ。

2011/02/11(Fri) 21:58:06

元・浜辺の少年 フラン、植物愛好家 マーブルにひいい、青少年保護の権利を主張しますぅ。と後ずさった。

2011/02/11(Fri) 21:59:05

ねこ仙人 ティータ、時間を見てどっと汗をかいた

2011/02/11(Fri) 22:00:27

元・浜辺の少年 フラン

>>201 共有さんなしで占いさんに狼さんはでない。
ぎゃーん! それもっと早くにいってほしかったですぅ。

(202) 2011/02/11(Fri) 22:00:28

元・浜辺の少年 フラン

よく考えたら、トレイスさんを吊るか占うかすればはっきりする事ですぅ。
2.■3.■トレイスさんですぅ。
わたしの持論ですですと、トレイスさん吊りはリスクになりますが、
むしろ狂人さんがいなくなった、ということを考えれば占い真贋も灰色考察もぐっとやりやすくなる気がしますー。

(203) 2011/02/11(Fri) 22:03:18

ねこ仙人 ティータ

>>202
わりと、てぃーたもまーしゃも、「占い師は、まあ、真狂だよねえ」みたいなふいんきは出してたと思ったのじゃが…

(204) 2011/02/11(Fri) 22:04:49

見習い探偵 トーリィ、スッキリした顔でトイレから出てきた。

2011/02/11(Fri) 22:05:14

元・浜辺の少年 フラン、■7.マリンダお姉様が狂人・狼でも二人はラブラブですぅ。

2011/02/11(Fri) 22:07:23

【墓】 死体掃除人 モンティ

え。マジで。
【共有なしで占い師に狼はない】とすると、命がけの前提が崩れるんだけどうわあああ(笑)

(+17) 2011/02/11(Fri) 22:07:42

【削除】 植物愛好家 マーブル

私も時間を回って済みません、先に占い先の変更をお伝えしなければ。
●ニッキィさん
寡黙狼らしい位置。トーリィよりはまともそうなので。
○カサリナさん
寡黙狼らしい位置には居ますが、発言も少ないとはいえ視点は村人っぽいようには感じるので、占いの第二候補です。

2011/02/11(Fri) 22:07:49

元・浜辺の少年 フラン、■6.梅干しの種の中身はおいしいですー。

2011/02/11(Fri) 22:08:07

植物愛好家 マーブル

私も時間を回って済みません、先に占い先の変更をお伝えしなければ。
●ニッキィさん
寡黙狼らしい位置。トーリィさんよりはまともそうなので。
○カサリナさん
寡黙狼らしい位置には居ますが、発言も少ないとはいえ視点は村人っぽいようには感じるので、占いの第二候補です。

(205) 2011/02/11(Fri) 22:08:14

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>201 >>204
セオリー的なものも、占真狂、と、
みなさんが考える理由なのですね……勉強になりますわ。

(*99) 2011/02/11(Fri) 22:08:19

大道芸人 ピエール

22時に間に合わなかったよ。

>>170
仙人様。
カサリナは>>96で仙人様に票を委任することを避けことを疑わしいと思ったんだよ。
メアリはそれほど疑う理由がないので占いから外しても大丈夫かい?

(206) 2011/02/11(Fri) 22:08:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN