狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*71 マーブル
ん?どういう意味でしょうか?
マーブルから私に対して、■4.が未回答ですよ、
と発言される?

(*72) 2011/02/11(Fri) 18:56:54

洗濯屋 メアリ

■03. ▼トレイス

先に書きました通り、人狼または狂人ともに当て嵌まるとこが、
人狼、狂人のどちらか片方だけ、
と言う発言が見られましたので。

加えて、>>152の発言。

明確な理由がなく、ただ私怨で吊り先に挙げるのは、
あんまり村のためにならないと思いますの。

疑っている私が言うのも何ですけど……
確かに疑われるのは不快ですわ。

でも、ただ私怨と言う理由で吊り先に挙げられるのも、
同じ様に不快だと思いますの。

>>152の発言は撤回していただけないかしら?

(157) 2011/02/11(Fri) 19:03:04

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*72
そうです、灰3人に質問ってなかなか思いつかなくて…もし不都合がなければ。

(*73) 2011/02/11(Fri) 19:04:16

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*73
正直に申し上げますと、その質問が、ではなく、
何かを質問されること自体、
私にとっては不都合ですわ(笑)

是非、質問してください。

私、一生懸命、考えますわ。

(*74) 2011/02/11(Fri) 19:06:43

【独】 見習い探偵 トーリィ

ニッキィ、まさか狂人?
寡黙よりの狂人……アリエッティ。

(-79) 2011/02/11(Fri) 19:12:51

植物愛好家 マーブル

>>88
私は人と会話するのが苦手で植物を好きになったというのに、難題を仰いますね…。ですが頑張ってみますよ。そうそう、カミュさんは今日は多分いらっしゃらないのですよね。
>>148
うっかり探偵(あなたは見習いどころか一人前のうっかりさんではないでしょうか)のトーリィさん、私はいまいち意味が分からなかったのですが、それはフランさんが役無しで一番議論をコントロールしようとしている狼かもしれない、という意味だと考えれば良いでしょうか?
>>59
頑張って欲しいピエールさん、もし、モンティが言った「狼の都合の悪いこと」に何か心当たりがあるなら指摘できますでしょうか。
>>126
今日は頑張っているニッキィさん、たとえば、仮にマリンダさんの方が偽物だった場合には、人狼と狂人、どちらがありそうだとお考えですか?

(158) 2011/02/11(Fri) 19:14:10

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*74
健気すぎて萌えましたのでトーリィさんに振りました(笑)

(*75) 2011/02/11(Fri) 19:14:53

大道芸人 ピエール

遅くなっちゃってごめんなさい。
考えたところだけ答えるね。
■2. 占い先●カサリナ○メアリ
>>75
グレーは黒かどうかみきわめないとだめなんだよね。
■3. 吊り先▼トレイス▽トーリィ
トレイスが乱暴なものに見えるんだ。
>>78
トーリィは今も勘や気分で答えてるの?

(159) 2011/02/11(Fri) 19:17:08

【赤】 洗濯屋 メアリ

今日、首尾良く、トレイス、カサリナを除けたとして……
明日、誰を吊り先候補にするか、悩ましいですわ。

マーブル、ティータ、マーシャ、マリンダ、フランはダメ。

トーリィ、カミュ、ニッキィ、ピエールの中から……。
……ホントに悩ましいですわ。

(*76) 2011/02/11(Fri) 19:17:34

ねこ仙人 ティータ

>>148
いや、思い直してくれたなら重畳じゃ。少し言い方がきつかったかと思う、すまんな

ふらんが吊り手計算を掲載しておったじゃろう、あれがリミットじゃ。我々は当初六本の吊り縄を持っていた、それで三匹のおおかみを吊らねばならない
一本はでぃらにぃに使ってしまった。残りを考えて行動してほしい

(160) 2011/02/11(Fri) 19:22:27

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*75
正直、助かりましたわ。

でも、質問されることで、
何を質問されるか、
何故質問されたか、
どんな回答を求められているか、
どう回答すれば良いのか、
実際にどう回答するか、
回答した後の反応はどのようなものか、
等々、学べることは多いですの。

ボロを出させないために、が理由でしたら構いませんが、
質問は遠慮なくなさってくださいね。

質問して欲しい、も本心ですの。
矛盾していますけどね。ふふ。

(*77) 2011/02/11(Fri) 19:23:03

【独】 植物愛好家 マーブル

あれで中身がzero2さんでなければ惚れているところ(ぉぃ

(-80) 2011/02/11(Fri) 19:24:58

見習い探偵 トーリィ、ガタガタ震えながらトイレに駆け込んだ。

2011/02/11(Fri) 19:25:15

見習い探偵 トーリィ

質問への回答は戻ってきたらするっす。
ちょっと離脱するっす。

(161) 2011/02/11(Fri) 19:28:07

植物愛好家 マーブル、見習い探偵 トーリィをトイレの前で待ち構えているようだ。

2011/02/11(Fri) 19:29:02

医者の卵 トレイス

皆にフルボッコだな
俺も大人気なかったと思ってる、反省してる
ただ俺も人間だ、あのときはモンティを疑ってたんだがあんなことになって俺を庇ってくれてたのがモンティだけだったという…
気持ちも少しはわかってほしい
理屈だけで動けるほど器用じゃないさ

(162) 2011/02/11(Fri) 19:35:00

【赤】 洗濯屋 メアリ

二日目、三日目の発言をあんまり読めてなくて、
読み返していますけど……私も危ないですわね。

主語が抜ける癖がありますの。

気を付けなくては……。

(*78) 2011/02/11(Fri) 19:35:43

【赤】 洗濯屋 メアリ

ふふ……撤回発言なしですわ。

これで、仮に今日、トレイスが吊られなくても、
明日以降、吊り先にトレイスを挙げる理由に困りませんわね。

ありがたいことですわ。

(*79) 2011/02/11(Fri) 19:37:52

黒ずきん マーシャ、もぐもぐしながら議事録を読み始めた。

2011/02/11(Fri) 19:39:27

ねこ仙人 ティータ

■1.占真偽 まりんだ 狂>真>狼  まーぶる 真>狂≧狼
■4.旨そうに見えたんじゃないかのう
■6.新聞は板の間のぞうきんとして優秀
■7.たっとん
■8.小物が入りそうな包装の箱
■9.妹「俺だよ俺、ちょっと携帯直ったから三百万振り込んでおいて」
■10.流氷カレー
■11.こびとはなあるき

(163) 2011/02/11(Fri) 19:43:34

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*70
遅くなってすみません。
私も「誰が襲撃台詞を出すか」の仕組みを知っているわけではないので、良いか悪いかは分かりません。ただ、メアリさんが一度襲撃台詞を言ってみたいとおっしゃっていたので、メアリさんが選んだらいいのかなと思っただけです。カサリナさんを選んだ事自体は良いと思います。

(*80) 2011/02/11(Fri) 19:44:01

【独】 植物愛好家 マーブル

いやティータさんはおおかた狂人志望のしょもりせんせーだろうなと思ってましたけれども…

(-81) 2011/02/11(Fri) 19:45:14

【赤】 洗濯屋 メアリ

>>*80
あぁ。でしたら、二人が選んだときにどうなるか、
が試せますので、このままでも構いませんわ。

ごめんなさい。今晩、マーブルはお出掛けするのかしら?
と思っていました。

気を使ってくださって、ありがとう。

(*81) 2011/02/11(Fri) 19:47:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN