狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


元・浜辺の少年 フラン

えっとー。
霊能さんは吊られた人が出る、3日目からじゃないとお仕事がないんですよね?
わたしはもし狼さんが吊れたら、霊能さんがCOしておしえてくれるといいんじゃないかなあ……って思うんですけど。

でもでも、霊能さんが先に狼さんに襲われちゃうこともあるんですよね。

(36) 2011/02/09(Wed) 00:52:50

植物愛好家 マーブル

>>34
占い師か霊能者か、といえば、狙われるのは占い師のような気がしますね。攻撃的な能力に思えますし。霊能者がまとめ役をやっていたとしても、それはあまり変わらないのでは?

(37) 2011/02/09(Wed) 00:52:55

【赤】 洗濯屋 メアリ

私、占い師の重要度が分かりませんの。
少し調べて参りますわ。

占い師として名乗り出ることも考えましたけど、
二人名乗り出てしまった場合、
両方とも黒として吊るしてしまう、
と言ったこともあるのではなくて?

(*12) 2011/02/09(Wed) 00:53:28

見習い探偵 トーリィ

>>34
占い師COがあれば狩人は確かに守りやすいっす。
でも、占い師以外を狙っていた場合狩人も食われてしまう危険もあるっすよね。

(38) 2011/02/09(Wed) 00:54:26

【独】 医者の卵 トレイス

早くも正念場である!
「COしたくない占い師」のフリ!

(-24) 2011/02/09(Wed) 00:54:51

【独】 黒ずきん マーシャ

経験上、CO無し進行の初日はぐだぐだになるから話の種に出て欲しいっていうのが正直なところなんだけど、この状況下で「経験上」とかはできる限り書きたくないわ。

(-25) 2011/02/09(Wed) 00:54:52

【赤】 植物愛好家 マーブル

…ところで、占い師COと霊能者COのパターンの時って、定跡としては狂人に任せる、ってのはどっちがどっちなのだろう…。
まあ関係ないですね、私たちだけのゲームを進めましょう。

(*13) 2011/02/09(Wed) 00:55:20

【赤】 洗濯屋 メアリ

もしかして、COはカミングアウトの略ですか?

(*14) 2011/02/09(Wed) 00:57:16

【赤】 植物愛好家 マーブル

はい、占い師は2人出ればいずれ両方死にます。これは陣営として一人残れば勝ちなので、占い師COするのは捨て石になるということです。

(*15) 2011/02/09(Wed) 00:57:19

【独】 ねこ仙人 ティータ

てぃーたが人狼であれば、このまま「占い師は表に出て霊能者は襲撃をこしても潜伏」などという流れになるのなら、初めの襲撃で「能力者らしい誰ともわからぬ人間」を喰う。人狼は、むっつの目で、むっつの耳で、能力者を探せる。何より、自分たちをその頭数からのけられる
霊能者や狩人を首尾良く喰えたのならまさに御の字、霊能者ならのっとりすら狙える
もしも霊能者が別の人物だったなら?
なに、「喰われたのが霊能者だったのでは」と疑いの種を撒けばよい、首尾よく行けば疑心暗鬼で村人が吊ってくれる

まあ、都合のいい予想じゃ

(-26) 2011/02/09(Wed) 00:57:23

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*14
ご明察

(*16) 2011/02/09(Wed) 00:57:41

元・浜辺の少年 フラン

>>37
あの、思ったんですけど。
霊能さんがまとめ役をして、占いさんもCOしてる時だと、霊能さんはあっさり狼さんに狙われちゃうんじゃないでしょうか?

(39) 2011/02/09(Wed) 00:57:50

元・浜辺の少年 フラン、「頭がこんがらがらがりがりそうです……」と頭をかかえた。

2011/02/09(Wed) 00:59:09

マッチ売りの少女 カサリナ、「もう、どうしたらいいの」と頭をかかえた。

2011/02/09(Wed) 01:00:17

【赤】 植物愛好家 マーブル

経験豊富な人達はそれだけで狂人っぽく見えてしまう不思議…

(*17) 2011/02/09(Wed) 01:00:30

見習い探偵 トーリィ、元・浜辺の少年 フランにたい焼きを渡した。

2011/02/09(Wed) 01:00:30

ねこ仙人 ティータ

>>34
にっきぃ。狩人の仕事は「喰われるものを守ること」じゃ。傍目から「喰われそう」なものが何人おったところで、人狼が狙うのはひとり、そして、それを見抜くのも狩人の仕事
他にも仕事はないではないが、まあ言うほどのことでもなかろ

>>38
とーりぃ、潜伏している狩人が喰われるのはある程度やむをえぬ。それも仕事のうちじゃ

(40) 2011/02/09(Wed) 01:00:59

見習い探偵 トーリィ、マッチ売りの少女 カサリナにランプを渡した。

2011/02/09(Wed) 01:01:12

包帯を巻いた子 ニッキィ

>>39
だよね!占い師さんが守られてるのが確実なら
絶対霊能者さんを狙うもん。

(41) 2011/02/09(Wed) 01:01:57

マッチ売りの少女 カサリナ、ランプに火を点した。

2011/02/09(Wed) 01:02:00

黒ずきん マーシャ

狙うとか守るとか何の話かしら。
まだこの荒ぶるバロサウルス村には何も起きていないのに。

――それに護衛だの襲撃だの、私たちが話し合ってなんとかなることじゃないわ、それがもしも現実だとしても。
私たちが考えることは、もし襲撃とやらがあるとしたら、それより前に占い師や霊能者に出ててもらいたいか、それとも、襲撃を挟んだ後で出てもらうんでもいいかってこと。

狼がいたとしてどこを狙うか、狩人がいたとしてどこを守るか、そういう話じゃないのよ。

(42) 2011/02/09(Wed) 01:02:12

ねこ仙人 ティータ

>>39
さてな、そこは狩人と人狼のかけひきじゃ、狩人がきちんと読めていれば霊能者を守ることもある

(43) 2011/02/09(Wed) 01:03:25

元・浜辺の少年 フラン、マッチ売りの少女 カサリナのランプで、もらったタイ焼きをあぶりはじめた。

2011/02/09(Wed) 01:03:38

植物愛好家 マーブル

>>39
そうですね。ただ両方COしてたら、どちらかの騙りは誰か出ているのではないかなと思いますから、その場合は守るべき人は決まるかもしれませんね。
…ええっと、両方に騙りが出たり、逆にそれでも潜伏なんて場合はどうなるのでしょうか…???

(44) 2011/02/09(Wed) 01:04:16

包帯を巻いた子 ニッキィ、元・浜辺の少年 フランのたい焼きをうらやましそうに眺めている。

2011/02/09(Wed) 01:04:17

バロサウルス教徒 カミュ

どちらが狙われるかわからないよりも、独りだけでも確実に守られている方が安心しますが……。

(45) 2011/02/09(Wed) 01:04:35

医者の卵 トレイス

2人出てくると狩人と狼で裏をかくことになりかねないし、どっちか1人でいいんじゃないかなあ。
俺としちゃ霊能者さんには悪いけど、占い師さんが守られてる方が安心だなあ。

(46) 2011/02/09(Wed) 01:05:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN