狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


元・浜辺の少年 フラン

>>172 マリンダお姉様
なるほどー。そういう選び方で占い先を決める方法もあるんですねっ。
たしかに〜まだ占い先を指定したり、非対抗COができていない人は早々に寡黙吊り先になってしまうので、占っても意味はないのかもしれません。くすん。

明日からわたしも参考にしますー。

(195) 2011/02/09(Wed) 23:04:30

令嬢 マリンダ

気がついたら、本決定の時間を過ぎていたわね。

【占い先をティータにセットした】

(196) 2011/02/09(Wed) 23:05:02

令嬢 マリンダは、ねこ仙人 ティータ を能力(占う)の対象に選びました。


ねこ仙人 ティータ

それがあったな…ふらん、寡黙占いはてぃーたはどっちかというとおすすめせぬが、その理由としてぱんだになった時に
ああ、ぱんだというのは結果が別れることじゃ、白と黒じゃからな
もしも濡れ衣でも満足に抗弁できぬのではないか、という危惧がある
ふらんとしては、それは情報の取り方の難点とはとらぬのか?

(197) 2011/02/09(Wed) 23:05:27

医者の卵 トレイス

>>191 >>192
なるほど…
でも狼が自分の仲間を黒だなんて言うことがあるのか?

(198) 2011/02/09(Wed) 23:05:30

死体掃除人 モンティ

(もっとももし狼だとしたら、だ。
 仙人様みてえに真っ先に自分で全員の印象を、はっきりと述べはしねど思うけどな。
 まるでエサをならべて選んでるみてでだもの)

(199) 2011/02/09(Wed) 23:05:46

包帯を巻いた子 ニッキィ

占い師が二人。
すると片方は狂人の可能性が高いよね。占い師として立候補することで狼に自分が狂人であることをアピールしたんだと思う。

でも、狼たちにもどっちが狂人なのかはわかっていないよね?

(200) 2011/02/09(Wed) 23:05:47

医者の卵 トレイス

ああ? 騙ってるのが狂人だったら偶然2人とも黒だって言い出すこともあるのか?
混乱してきた。

(201) 2011/02/09(Wed) 23:06:53

ねこ仙人 ティータ

>>194
まとめておくと、後で誰かが参照しやすいと便利だろうと思う情報を、アンカーや略称で書くと親切じゃ
純粋に自分のメモとしても怒られるものでもないが

(202) 2011/02/09(Wed) 23:07:16

医者の卵 トレイス、コーヒーを飲むことにした。

2011/02/09(Wed) 23:07:36

黒ずきん マーシャ

>>200
ん、私が見てない間に占い師は2人で確定したの?

(203) 2011/02/09(Wed) 23:08:53

令嬢 マリンダ

多弁は泳がせておくのが信条の私としては、ティータを占うの本意ではないけれど、マーブルを除いたとしても、3人が第一希望に挙げている。素直に従うことにするわ。
マーブル、あなたも異議はないでしょう?

(204) 2011/02/09(Wed) 23:09:31

ねこ仙人 ティータ

>>198 >>200 >>201
狂人が先に結果を発表する場合、相手が人狼とわからずに黒を出す。そののち、本物は本当の結果なので黒を出す
じゃから、まとめ役がおれば、疑っている占い師に先に結果を出させるものじゃ
黒確定が出来るかもしれんでな

(205) 2011/02/09(Wed) 23:09:56

植物愛好家 マーブル

マリンダさんが先に宣言されましたね。私としても、ティータさんを占うことに異存はありません。
【占い先をティータにセットしています】

(206) 2011/02/09(Wed) 23:10:01

死体掃除人 モンティ、自分もコーヒーを飲もうとしたが、フィルターがなかった。

2011/02/09(Wed) 23:10:01

令嬢 マリンダ

>>198
庇えないほどの失言をしてしまった狼は、味方であるはずの偽占い師から黒を出されることもあるわよ。

(207) 2011/02/09(Wed) 23:11:13

元・浜辺の少年 フラン

>>197 ティータちゃん
はわぁ! その点もありました……うっかりしてました、ごめんなさいぃ。

とはいえ、多弁のかたを占って白確定。すぐに狼さんに食べられちゃうほうがわたしはよくないと思いますです。

明日からはもっとしっかり考えてみます……うう、もうちょっと時間があればよかったのに〜。

(208) 2011/02/09(Wed) 23:11:36

令嬢 マリンダ

占い結果の発表順について決めておきたいわね。
ティータが >>205 で言っている通り、疑わしい自称占い師に、先に結果を発表させるという方法があるけれど、今回は、どうすればいいかしら?
出来ればマーシャに決めて貰いたいところね。

(209) 2011/02/09(Wed) 23:13:35

令嬢 マリンダ

>>203
確定してないわ。
まだ教探蝶の3人が対抗非対抗を済ませてない。

ニッキィがどうして2人と断言したのかが気になるわね…ただのうっかりの気もするけれど…

(210) 2011/02/09(Wed) 23:15:17

ねこ仙人 ティータ

>>208
いや、てぃーたも自分でぱんだについて考えるまで失念しておったしな
あれがよいこれがよくないと漠然と憶えていても、いまひとつ細部を思い出すに時間がかかる…

(211) 2011/02/09(Wed) 23:15:56

医者の卵 トレイス

>>205 >>207
狼も狂人もおっかねえ連中だってことだけはよくわかったぜ…

(212) 2011/02/09(Wed) 23:16:52

植物愛好家 マーブル

>>199
まさにそうした悪趣味な行為かもしれませんし、上手ななりすましかもしれません。大体、人狼といえども無理筋の主張はできないものですから、おおよそ妥当な主張をするはずなのですよ。それを今から占い師である我々が確認するのです。…パンダになったら困りますけれどもね。

>>202
勉強になります。

>>203
まだ発話しておられない方々がいらっしゃいますから、確定ではないと思いますよ。あなたが霊能者かどうかも。

(213) 2011/02/09(Wed) 23:17:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN