狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


21 荒ぶるバロサウルス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


包帯を巻いた子 ニッキィ、令嬢 マリンダに微笑んだ。

2011/02/09(Wed) 19:38:39

洗濯屋 メアリ

ふぅ……今日は追加の洗い物があって大変でしたわ。

議事録、拝見いたしました。

【私は霊能者ではないですわ。】

議題のほうはこれから回答いたします。

(131) 2011/02/09(Wed) 19:40:22

植物愛好家 マーブル

やあ、森を散策していたらこんな時間になってしまいました。今から皆さんの話を読んできますね。

(132) 2011/02/09(Wed) 19:41:48

【独】 植物愛好家 マーブル

ま、メアリーがzero2さんっぽいのは昨夜の時点で分かってたよねw

(-82) 2011/02/09(Wed) 19:42:55

令嬢 マリンダ、包帯を巻いた子 ニッキィの頭を撫でた。

2011/02/09(Wed) 19:45:33

ねこ仙人 ティータ、メモを貼った。

2011/02/09(Wed) 19:47:56

包帯を巻いた子 ニッキィ

>>50
ティータに聞きたいことがあったんだ!
あのね…狼って自分が喰った者が[能力者]か[普通の村人]かわかるものなの?

(133) 2011/02/09(Wed) 19:57:16

【独】 ねこ仙人 ティータ

ああ、>>116もほぼ非占っぽいかの
どうなんじゃろうのう

(-83) 2011/02/09(Wed) 19:59:08

洗濯屋 メアリ

■1. 占い師
今日中に名乗り出ていただきたいと思います。
理由は……おもしろそうだから、ですわ。ふふ。
■2. 霊能者

■3. まとめ役
白とはっきり分かった人にお願いしたいですわ。
それまでは多数決が良いと思います。
■4. 仮決定、本決定
ん〜……仮22時、本23時。理由は特にありませんわ。
■5. 回避CO
なしが良いと思います。

ふぅ……これでよろしいかしら。

6.の回答もしたほうが良いですか?

(134) 2011/02/09(Wed) 20:01:10

洗濯屋 メアリ 、メモを貼った。

2011/02/09(Wed) 20:04:16

包帯を巻いた子 ニッキィ、包帯をとりかえている。

2011/02/09(Wed) 20:05:05

【独】 ねこ仙人 ティータ

とーりぃの>>89も占い師っぽくはないようだの

(-84) 2011/02/09(Wed) 20:09:15

医者の卵 トレイス

おっと普通に議題とか忘れてた。
つい目の前のことに気を取られる、よくないくせだ。

■1.2
霊能者さんが現れたんだから占い師さんは黒確定を出してからでいいと思うぜ。

■3.まとめ役
マーシャさんは何だか忙しそうだから今日のところは多数決。

■4.仮決定、本決定
わりといつでもいいけど本決定23時くらいかな。

■5.回避CO
アリ。

■6.占い先
考え中。

(135) 2011/02/09(Wed) 20:10:57

医者の卵 トレイス

皆、怖いんだろうけど疑われるのはいい気がしないな。
まあ仕方ないか。
でも >>123 はちょっと気になるな。
お喋りが過ぎるって?
コミュニケーションも大事だぜ?
議論だけで使うには、1000ptは多すぎる。

さて占い先はぼちぼち考えるか。

(136) 2011/02/09(Wed) 20:11:28

【独】 医者の卵 トレイス

実際まだ半分も使ってない。独り言はかなり使ったけどw

(-85) 2011/02/09(Wed) 20:12:09

【赤】 植物愛好家 マーブル

えっ、えぇ〜。早々に霊能者確定しそうな雰囲気なにこれなに…

(*38) 2011/02/09(Wed) 20:12:27

医者の卵 トレイス、ペンで頭をかいている。

2011/02/09(Wed) 20:18:08

【赤】 洗濯屋 メアリ

気になったことが幾つかありますわ。

トレイスが >>120 で、フランが >>117で、
 マーシャは狂人で霊能者COは騙りである可能性
について発言しています。

素人考えでは、ここは、
 マーシャは人狼または狂人で霊能者COは騙りである可能性
となると思うのです。

何故、二人が『人狼』を書かなかったか、
理由は分かりますか?

私の考え過ぎでしょうか。

(*39) 2011/02/09(Wed) 20:20:13

ねこ仙人 ティータ

>>133
そのようなちからを持つおおかみもいるとは聞くが、この村にはおらんと天啓が下っておるな
そういうものは「智狼」という、そこそこにやっかいなものじゃ

(137) 2011/02/09(Wed) 20:21:26

ねこ仙人 ティータ

考えるに足る言葉を貰っておる相手も、さほど多くはない、な
かみゅは、考えてはおるようなことは言ってもらっておるのじゃが、>>45のほんの些細な疑問の返事は、まだじゃの
にっきぃは、大体はその場で思うたことを言っているようにも見えるのじゃが、ときおり思考の線が分かりにくいようにも見える、ただの迷いか表出が少ないだけなのかも知れぬが
めありは今のところ状況確認のような言葉が多いの、慎重そうだということはうかがえるが、このまま過剰な慎重さばかりが見えるようなら怪しいか

(138) 2011/02/09(Wed) 20:22:05

ねこ仙人 ティータ

もんてぃは、言っている内容自体はぶれてはいないのだな。人狼が村を滅ぼすために何をしてくるか、ということから目をふさいでいるだけで
まーぶるは、なんやかんやと話を進めようという意欲は見える、そういうものはてぃーたは好きじゃ。ただ、混乱があるような時にも解決より全体で話を進めることを選んでいるようなふしもあるな、それは好ましくない
ふらんは、先に言ったように思考が移動してもそれを開陳してくれているようなので、疑問も少ない、今のところ割と人間なのではと思っておる

(139) 2011/02/09(Wed) 20:22:29

ねこ仙人 ティータ

かさりなは、うむ、言うようなこともないの
まりんだ…か。かさりなと逆の意味で特に言うこともないのお。内容にとりたてて疑問も無く、意見にも同意じゃし
とれいすは、ふわふわしとるの。あれを聞いたらこっちに考えてそっちにふわっと、それを聞いたらあっちにに考えてこっちにふわっと、もう少し自分で腰を据えてみてもよいと思う
でぃらにぃは総つっこみされてた
ぴえーるも特に言うことも無い組かの

(140) 2011/02/09(Wed) 20:22:44

【赤】 植物愛好家 マーブル

>>*32
村人は騙りをすべきではありません。信用を失うだけでメリットはないので。なので騙るとすれば狂人と狼です。あと共有者がいる場合には片方が騙るトリックプレイもありますが。

(*40) 2011/02/09(Wed) 20:24:38

【赤】 植物愛好家 マーブル

次に、マーシャは真ではないのかという話ですが。我々に分かるようにコンタクトを取ろうとすれば他の人にも気づかれるのが道理です。難しい事ですが、出来る限り中立に発言しながら、なおかつ議論を誘導しなくてはなりません。従って、まだ分からない、というのが本当のところです。マーシャが狂人なら心強いですが、残りのメンバーだとちょっと厳しいですね…

(*41) 2011/02/09(Wed) 20:31:20

令嬢 マリンダ

初日から灰考察とは、だいぶ気が早いのね、ティータ。

(141) 2011/02/09(Wed) 20:34:51

ねこ仙人 ティータ

>>141
早いかのう
まあ、考察と言うより今日の今のところの感想の垂れ流しじゃ、こんな風に思ってるらしい程度に流しておいてくれ

(142) 2011/02/09(Wed) 20:37:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ニッキィ
0回 残2114pt
ティータ
0回 残799pt
メアリ
0回 残1815pt
マーブル
0回 残995pt

犠牲者 (6)

タットン(2d)
0回 残3000pt
モンティ(3d)
0回 残2366pt
トレイス(4d)
0回 残1520pt
マーシャ(5d)
0回 残1404pt
ピエール (6d)
0回 残2635pt
カミュ (7d)
0回 残1777pt

処刑者 (5)

ディラニィ(3d)
0回 残2955pt
カサリナ(4d)
0回 残2886pt
トーリィ(5d)
0回 残2302pt
フラン(6d)
0回 残1177pt
マリンダ(7d)
0回 残2548pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN