狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


17 人狼女学院1年A組 匿名掲示板の乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


この村にも恐るべき“人狼”の噂が流れてきた。ひそかに人間と入れ替わり、夜になると人間を襲うという魔物。不安に駆られた村人たちは、集会所へと集まるのだった……。


1人目、 新田先生 がやってきました。


新田先生は、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


新田先生

 人狼だかなんだか知らんが、いつまでも遊んでないで早く帰るんだぞ!!

(0) 2009/06/05(Fri) 22:56:33

校内放送(村建て人)

夜明けは24:00時。48時間更新のゆるガチ村です。
言い換えありですが、記号の使用は全く問題ないです。

★突発村なので飛び入り参加が居ないと始まりません。
 どなたでもどうぞ、ゆったりひとゲームしませんか?
 あまりガチに慣れてない方も遠慮なくどうぞ〜

(#0) 2009/06/05(Fri) 23:01:25

校内放送(村建て人)

■言い換え
ニュアンスがあっていれば、各自適当に言い換えてOKです。
もっと良い言い換えを思いついたら、どんどん使って下さい。


処刑 → 携帯没収
襲撃 → 匿名掲示板にヒミツを曝露される
墓下 → 普段生活してる一般寮
占い → 携帯チェック or 検査

人狼 → 犯人
狂信者 → 主犯格 or 黒幕
村人 → 一般の生徒
狩人 → 特待生
占い師 → 風紀委員
霊能者 → 委員長

(#1) 2009/06/05(Fri) 23:02:50

校内放送(村建て人)


RPをしながら推理を楽しむのが目的の村です。
ゆるさもガチさも貴方次第です。「ガチを強制しない」「ゆるを強制しない」
各自マイペースに、自陣営の勝利を目指して下さい。
雰囲気は殺伐としないように心がけて下さい。
以上をよく理解された上での参加をお願い致します。


■注意事項
【使用キャラクターは、ネギ・スプリングフィールド以外でお願いします。】
メモ・アクションでの議論は、議事進行の妨げとなりやすいので禁止とします。
後半で人が減った時点でのコミット進行は残った方々の判断に委ねます。

(#2) 2009/06/05(Fri) 23:03:40

校内放送(村建て人)

■村のルール
1.多重ログインをしない。
2.システムの出力内容を、そのまま書き写さない。
3.エピローグまで秘密を守る。参加中の村の内容は秘密だ。
4.エピローグまで秘密を守る。希望した能力、画面を見ているきみが何者なのかは秘密だ。
5.エピローグまで勝利を目指す。
6.自分の能力限界を超えた複数村の掛け持ち(雑談村を除く)
7.意図的な突然死や投了、ゲームの途中放棄
8.中の人が本気で、怒って喧嘩をする、泣く、落ち込む
9.他の参加者を著しく不快にさせる言動
10.セキュリティ的に問題のある行為
11.禁止行為違反を示唆する行為
12.「!」や「…」などの過剰な連続使用
13.AAの貼り付け
14.メタ推理

(#3) 2009/06/05(Fri) 23:05:11

校内放送(村建て人)

■国のルール
1.短期はここではできない。
2.情報ページを熟読する。
3.ルールを守り、つねに心構えに気を配る。
4.進行中は、どんな嘘でもOK。
5.ただし、(村建て人)、(管理人)の発言では嘘をつかないこと。
6.突然死をしない。

(#4) 2009/06/05(Fri) 23:05:28

2人目、 鳴滝 風香 がやってきました。


鳴滝 風香は、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


鳴滝 風香

[物静かな寮の扉が勢いよく開か……吹っ飛んだ。]
あたい参上ォオォォー!って‥! ドアが!ドアがー!!
あ、あたいったら、やっぱり最強‥
じゃなくて!そうじゃなくて!!

落ちつけ、落ちつくんだ あたい。
こーゆーときこそ素数を数えて落ちつくんだァア!!
1、3、6、9..12......あれ?
1、3、5....7かな....そんで11.....

(1) 2009/06/05(Fri) 23:23:08

鳴滝 風香

幸い夏休み中で特待生は誰もいないし、声がかかったクラスメイトもあたい以外まだ来てない。家政婦も見てない。
このままドアをブッ壊したのがバレたらー‥
あたいのおこづかいはぜーんぶドアの修理費に消える。
残りのエンジョイ サマー バケーションも消える。
おまけにあたいのカリスマも(そんなのない)消える.....

嫌だァアァァアアァー
[...は目立つような大声をあげてどっかに逃亡した。]**

(2) 2009/06/05(Fri) 23:27:24

鳴滝 風香が村を出て行きました。


定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


2人目、 鳴滝 風香 がやってきました。


鳴滝 風香は、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


鳴滝 風香

ジジィ(担任の新田先生)の性格的にそろそろこーゆーコトになるとわ思ってたけどー
ゆうべ、あんな夢を見たばっかな あたいにゎビックリだ。
まぁいっくら あたいがさいきょーでも、勢いでドアは壊れないよねェー つか、引き戸じゃん。ここ。

[...は独り言にしては大きな声で喋りながら鍵を開けて、ドアノブを回した。]

(3) 2009/06/06(Sat) 09:51:48

鳴滝 風香


[...は寮の中をリビングを見て、さらにビックリする。]

うあー なんだここ。なんだここ!!
初めて入ったけど、あたいたち一般生の寮より全然広いし! しかもチョー綺麗じゃんっ!
テレビもおっきぃ。エアコンもボロっちくなぃ。
なんだなんだ。なんなのさー!!

(4) 2009/06/06(Sat) 09:55:08

鳴滝 風香

[...はジジィに渡された個室の鍵を一つ取り、空き部屋のドアノブを回した。]

!!!!
やっぱり 部屋のエアコンもキレーだし、小さいテレビまである…。ってゆーか、一人一部屋なのかァアァァ!
どーりで、呼ばれたメンバーと同じ数の鍵があったわけだァアー あたいたちなんか二人で一部屋の相部屋なのに不公平だ!!

(5) 2009/06/06(Sat) 10:06:45

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

新田先生
0回 残6000pt
鳴滝 風香
0回 残5964pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN