狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


14 踊る狼御殿・雑談村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。


自警団長 ガウェインは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


自警団長 ガウェイン

 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。

(0) 2008/04/08(Tue) 23:10:32

村の設定が変更されました。


見習い執事 ジョエル が参加しました。


見習い執事 ジョエルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


見習い執事 ジョエル

無事、テスト村で最後まで遊べる事を確認出来たので、雑談村を建てました。
大抵、私の愚痴り場になるのですが、恐らく今回も愚痴り場になるでしょう。

役職の実装って難しい・・・。

(1) 2008/04/08(Tue) 23:14:23

見習い執事 ジョエル

現在、爆弾魔の襲撃&護衛での道連れ処理に手間取ってます。
占い師の道連れは成功してるのですが・・・。
まぁチクチクとのんびり理解していこうと思います。

(2) 2008/04/08(Tue) 23:15:42

見習い執事 ジョエル

勘だけで弄くり倒すのはもう限界と悟ったので、CGI解説サイトで単語の意味を調べる。
いろいろ分かって目から鱗。

・・・というか。

勘と手探りだけでやってきた自分に驚く。

ちなみに。

処理が成功していた占い師との相打ちですが、プログラム上ではハムを呪殺した扱いになってた。
で、システムメッセージに占い師の死亡が表示されなかったのは、ハム呪殺のログに爆弾魔を呪殺したという記録だけ送信され、占い師が死亡した記録はシステムメッセージが表示される・・・まぁ変数とか配列に送信されてなかった為のようだ。

(3) 2008/04/10(Thu) 11:42:18

見習い執事 ジョエル

風邪っぽい症状でダウン。
襲撃処理を弄くってテストしたかったのですが、また後日ということで・・・。

ちなみに、こちらでも自由配役で爆弾魔を選べますが、村データの方に爆弾魔の人数を保存する変数が設定されてないので、役職としてカウントされません。
まぁ、未実装と明記してあるので大丈夫だと思いますが・・・。

(4) 2008/04/12(Sat) 22:41:46

見習い執事 ジョエル

引き続きダウン中。

それでも念のためテストだけは済ませておこうと思ったら・・・。
スクリプト修正する前の状態でテストして当たり前のようにエラー・・・。

(5) 2008/04/15(Tue) 11:01:26

見習い執事 ジョエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習い執事 ジョエルは村を出ました)


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

ガウェイン
0回 残4500pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN