狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


13 まったりテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


名犬? パトラッシュ、踊り子 ミュウの突っ込みにお礼を言った。バツが悪そうだ。凹んでいるようだ。

2008/03/29(Sat) 21:17:36

踊り子 ミュウ、名犬? パトラッシュをもふもふして土埃を払い、ぶらっしん、ぶらっしん♪

2008/03/29(Sat) 21:19:12

【赤】 踊り子 ミュウ

ここで
「エリカをカレンというCNにして頑張ってる狼's」
として。

パトとレッグをセットにしたくなった。(適当

(*28) 2008/03/29(Sat) 21:21:01

踊り子 ミュウ

えーと、冗談、と前置きしてでも言わせて。


「きっとレッグとパトは裏でエリカの事をカレンと呼んでるのよ!」



とか言いたくなったわ。
同じように間違えたから……

(36) 2008/03/29(Sat) 21:23:48

名犬? パトラッシュ

>>35
レグに関しては、ドドーンと連投して印象が強いのもあるが、
ざくっと一日目でアンケを投下してたり(>>1:8)、タイミング的には遅いが、COにするなら【早急に】の発言(>>2:86)が、そう見えた原因だな。
連投に関してはタイミングの問題といわれると否定できないところもある。

(37) 2008/03/29(Sat) 21:24:41

踊り子 ミュウ、名犬? パトラッシュ>>31 Σどっちにしても私が狼!?(今気付いた

2008/03/29(Sat) 21:25:23

お嬢様 ロザリー

■3、同時に狼でない組み合わせ。
誰を軸にするかで変わりますわね。
仮にレッグが狼だとしたら、組んでそうなのは、パトとミュウだと思いますわ。
エリカは相棒が居るにしては状況に付いて来るのがやっとな感じがしますわね。
現状ではエリカは白よりだと思いますわ。
ただ、主導権を持ってるいる狼に全て任せてる可能性もありますわね。
よって、狼のリーダーがレッグだった場合、パト、ミュウ、エリカの全てが相棒の可能性がある。
上記のようにエリカと組んだ狼は牽引力があると予想されるので、エリカ-パト、若干低めの確率でエリカ-ミュウは無いだろうと思われますわ。

(38) 2008/03/29(Sat) 21:30:15

名犬? パトラッシュ

>>36
では、こちらも、冗談、と前置きしてから答えるぞ。

実は、ミュウをリュミと間違えそうになったというのは黙っておこう。と思ったのは秘密だ。

名前間違い、本当に申し訳ない。

(39) 2008/03/29(Sat) 21:30:39

踊り子 ミュウ

パト>>37
うーん、私は>>2:86のレッグの発言、「実質的な非占COじゃない!」と思って見てたのよね。私も人の事言えないけど。
「COしてもいいと思う。早急に/でも俺はしないで潜伏するぜ」……って感じには聞こえなくて、「COしてもいいからとっとと出てきやがれ」って感じに聞こえてた。

狼が占い師出したい、という気持ちなのか、危ないからもう出てきてくれと言う人間の叫びなのかは見分けがついていないけれど。

(40) 2008/03/29(Sat) 21:31:00

【独】 名犬? パトラッシュ

ああ、もちろん冗談ではなく実話だ。
考察投稿前に見直しているときに間違えたのを見つけて修正している。カレンは気がつかなかった。
本当に申し訳ない。orz

(-18) 2008/03/29(Sat) 21:32:42

踊り子 ミュウ、「私の裏の通り名はリュミらしいわね……今度芸名を(ry」

2008/03/29(Sat) 21:32:48

【赤】 踊り子 ミュウ

せんせー

今日の餌は「どじっこエリカ」ですか?(笑)

(*29) 2008/03/29(Sat) 21:34:20

踊り子 ミュウは、士官学校生 エリカ を能力(襲う)の対象に選びました。


お嬢様 ロザリー

■4、レッグを狼とするなら、パト、ミュウ、エリカ
エリカはレッグ以外と組んでそうな可能性が低く感じるので、パト-ミュウの中堅コンビかしらね。

■5、吊り希望
レッグが狼リーダーだと色々納得いくけど、村に対する姿勢や考察から村側の要素が強いので、最後まで吊りたくないですわ。
だとすると仮にレッグが狼だったとして、組んでる可能性のあるパト、ミュウ、エリカですけど。
エリカはレッグが狼だと確信出来ないと吊りたくないですわ。
なので、パトかミュウを吊りに押したいですわね。

(41) 2008/03/29(Sat) 21:37:29

流れ者 ギルバート

[伝書鳩が略]

占い師の予想については、狼の襲撃考察に繋げることが出来るよなーとか。
けど、ストレートに“オーフェン襲撃だったのは何故か”とすると狼が占い師だと予想した、という流れになり、意見のブレとか見えねェと思った。

あと、ラインについての話は“狼は隠しているだろう”というのはあるかもしれんが。
狼の数から、狼の本当のラインというのは1つだけなんだよなーと呟いて。
けれども、個人の狼の探し方は違うのも分かっているつもりなので、軽くでも構わない。

22時に戻れるよう、努力中。

(42) 2008/03/29(Sat) 21:38:03

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>38>>41
という思考の流れに無理は無いと思いますが・・・。
まぁ墓穴を掘るような失言はしてない・・・と思っておきますわ。

(*30) 2008/03/29(Sat) 21:40:25

投票を委任します。

士官学校生 レッグは、流れ者 ギルバート に投票を委任しました。


士官学校生 エリカ

戻りました。こんばんは。
とりあえず、アンケートに答えないとですね。

な、なんですか。私の名前はエリカですよ。
偶然にしてもほどがあります……ってもしかして、お二人は同じ女性を奪い合った仲……!?

(43) 2008/03/29(Sat) 21:42:11

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>*29
今日吊られるのが私達のどちらになるかですわね。
パトを食わないでおいた場合、生き残った私達のどちらかを確実に押してきますわ。
レッグとギルを説得出来るかどうかが勝負の分かれ目になるでしょうね。
パトを食った場合、パトのライン予想に私達二人が上がっていて、かつどちらかが吊られた場合、村の継続よってそれが狼だったとモロバレ。
そうなると正解を言い当てたパトを食ったと思われる可能性も高いですわ。

どちらの状況がお好みかしら?

(*31) 2008/03/29(Sat) 21:44:57

お嬢様 ロザリー

>>43
レッグとパトが同じ女性を取り合うのならギリギリセーフかもしれませんが。
同じメス犬を取り合っていたら、レッグは人間として失格な気がしますわね・・・。

(44) 2008/03/29(Sat) 21:46:26

士官学校生 エリカ

■1.
今ではクローディアさんだったかも、と思います。

昨日、クローディアさんがここで潜る>>2:88と言ったときに、じゃあこの人は吊られない自信のある占い師さんか、占い師さんではないのだと思いました。

けれど、昨日のオーフェンさんの議題回答や、>>2:50とかをみると、オーフェンさんは占い師が表に出ることのメリットをわかっていらしたように思います。
けれど名乗りでなかった。

逆にクローディアさんは>>76で五分五分と。本当に悩みきった末だとすれば、運任せで潜伏を選択した占い師かなと。

とか考えたら、オーフェンさん襲撃は占い先で白出てるんじゃ……という目算で襲撃もありかも、とか。

(45) 2008/03/29(Sat) 21:47:09

士官学校生 エリカ

■2.
徒然……むしろ■1.がすでに徒然ですけど。
そうですね。昨日の時点で。
パトラッシュさんは鉄壁の感触ですね。厚みがあって、まだ向こうになにか有りそうです。
レッグさんは最初の印象よりおっちょこちょ……ええと、あわてんぼさん?
ロザリーさんはいつも最前線に居る感じですね。ギルバートさんと併走してます。
ミュウさんは理路整然ではないですけど、発言に含まれる感情の流れには無理がないように思います。

(46) 2008/03/29(Sat) 21:53:39

士官学校生 レッグ、わたわたしながら入ってきた。

2008/03/29(Sat) 21:56:32

士官学校生 エリカ

>>44
た、たしかに。
それだと私も犬と間違えられていると言うことになり……いろいろな意味でレッグさんには否定をお願いしたいですね。

(47) 2008/03/29(Sat) 21:59:12

士官学校生 エリカ

>>22
ええと、同じという言葉は簡単に使うべきじゃなかったですね。
占い師さんは占い結果で白がでれば、その人を生かせますが、霊能者さんは結果で白がでてもその人は死んでいます。
よって、ふたりしかいない人狼が騙るのも霊能者よりは占い師ではないかと思いました。であれば、狩人が居ない状態で霊能者が表にでて確定しても襲撃を待つだけで、いきなり名乗り出たのはどうなのか、と。その辺までが同意、です。
ですが、結局ギルバートさんのまとめがなければ意見まっぷたつっぽかったですし、良い判断だったのだと思います。

(48) 2008/03/29(Sat) 22:00:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
0回 残2054pt
レッグ
0回 残3140pt
ロザリー
0回 残2400pt
ミュウ
0回 残2443pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残4500pt
オーフェン(3d)
0回 残4434pt
エリカ(4d)
0回 残3124pt

処刑者 (2)

クローディア(3d)
0回 残4181pt
パトラッシュ(4d)
0回 残4323pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN