狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


13 まったりテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 お嬢様 ロザリー

吊りは最大3回、うち占い両吊りで2回消費、最後の一回で黒だしされた村人を吊るかどうか・・・。
悪くない構図ですけど、真が対抗に出無い上にいきなり黒だしした占いを信じられるかで議論になったら分が悪い気もしますのよねぇ・・・。

(*8) 2008/03/27(Thu) 20:04:30

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>*6
白出しでCOは占い師として自殺行為ですわ。
狩人が居ない村なのですから、黒を出すまで表に出ないでしょう。
占いCO=黒出し以外考えられませんわね。
仮に偽占いで真占いに黒出しした場合、真がカウンターでCOしてきたとしても狼の悪あがきに出来ますわ。
ただし、確実に先手を取らないといけませんけどね。
もし、真に先に黒を当てられたら、一発目から黒を当てるのは怪しいとかなんとかゴネてみるしかない訳ですが・・・。

(*9) 2008/03/27(Thu) 20:09:40

【赤】 踊り子 ミュウ

ふと。

基本潜伏で、2日目に立ち位置が怪しい感じならCOして、『(仲間)は白』と宣言、霊食いというシナリオを描いてみたわ。
初回襲撃時までに占い師が出なければあえて灰→霊の順の襲撃で……
とか。



うまく占い師食い引いたら儲け物、そうでなくても少しは占い師っぽく見える人間を消したら、何とか……できないかしら?

(*10) 2008/03/27(Thu) 20:12:10

【赤】 踊り子 ミュウ

いきなり占い当てられたら適当な相手白で対抗して、とりあえず占食べるか霊食べとけばいいと思うわ。

……潜伏側を一本吊りされたら泣けるけど。

(*11) 2008/03/27(Thu) 20:15:36

【赤】 お嬢様 ロザリー

仲間に白出すのは怖いですわね。
真が対抗してきたら両方の占い先に上がってる相手が怪しいと思われますし、白出しされてたらなおさら怪しまれますわ。
村の流れが黒発見時にCOという事になったら、適当な村人に黒出しCOの方が安全ではないかしら?

(*12) 2008/03/27(Thu) 20:22:03

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>*11
いきなり当てられたら占いとしてCOするより、狼が真を対抗COさせる作戦だと言い張った方が現実味がありません?
いきなり黒当てと同様、いきなり占い当ても結構信憑性が低い気がしますの。

(*13) 2008/03/27(Thu) 20:25:50

【赤】 踊り子 ミュウ

やっぱり考えれば考えるほどCOしたくないわね……(苦笑)

(*14) 2008/03/27(Thu) 20:30:21

【赤】 踊り子 ミュウ

むしろ初回占いと初回の吊りさえ回避してしまえば占い師は飾りね……






――なんて思ってしまったわ。

(*15) 2008/03/27(Thu) 20:32:45

士官学校生 エリカ

きゃああごめんなさい。人狼探しが始まってる!

[...は何もないところで蹴躓いて、抱えていた本をばらまいた]

ごはん、ごはんだけ食べさせてください。

[あたふたと本を拾うと、夕飯を食べに*走っていった*]

(37) 2008/03/27(Thu) 20:33:22

お嬢様 ロザリー

占い師の扱いについて議論されているようですわね。
正直、狩人の居ないこの村では、占い師の方には狼一匹と相打ち出来れば上出来だと思ってますわ。
そうなるといかに生き残って頂くかになりますわね。
占い先に関してはそれぞれの希望を挙げてそれを参考に占い師に独断で決めてもらう方向がいいと思いますわ。
もし釣り先に挙げられたなら(過半数以上獲得て確定の場合)、残念ですがCOしてもらうべきだと思いますわね。
当然狼に襲われるでしょうけど、占い師を吊り上げるより、その分を他の容疑者に当てた方が建設的だと思いますの。
もちろんうまく吊り先を回避していただくのが一番ですが・・・。

■4.23時頃には覗けるはずですわ。

(38) 2008/03/27(Thu) 20:39:07

お嬢様 ロザリー

>>37
士官学校って軍人の養成所ですわよね?
エリカさんのようなドジっ子が軍人なんて務まるのかしら?

(39) 2008/03/27(Thu) 20:40:59

【赤】 お嬢様 ロザリー

とりあえず、占い師に当てられようと当てられまいと、初回襲撃はギル狙いかしらね?
わざわざ霊能を残して灰を減らして自分の首を絞める必要はありませんものね。

(*16) 2008/03/27(Thu) 20:42:33

流れ者 ギルバート、集会所に戻るなり、懐からメモ帳を取り出した

2008/03/27(Thu) 20:50:47

【赤】 踊り子 ミュウ

>>38
『釣り餌』は何かしら……(茶々

>>39
――ナイフでぐさぐさと。

貴女、Sね!?

(*17) 2008/03/27(Thu) 20:51:58

流れ者 ギルバート

≪占霊が初日COで確定≫
9人
8人(2/5―占霊+占による確白)※占襲撃
6人(2/4―霊+確白)※霊or確白襲撃
4人(1/3―霊or確白)
2人

≪2日目に占CO、対抗アリ≫
9人
8人(占・灰=1/2・1/4―占による白確1+確霊)※霊襲撃
6人(占・灰=1/2・1/2―占による白確2)※確白襲撃
4人(1/2―占による確白1+決め打った占or灰1)
2人

シュミレーションを簡単に出来るのは、この2つのパターンだけかなァ。このパターンのちょっとズレるのは、適当に変換してやって欲しい。
他の(初日にパンダ(=占い師だと名乗る者が2人以上いて、その判定が分かれた時の占い対象のことをパンダと呼ぶ)が出た時とか、3日目の占COだとか)だと、幾つかの選択肢が思い浮かぶから作るの厳しいので作ってない。
あぁ、ちなみに2日目に〜については、統一占い(=占い先を村で決め、占い師はその決まった相手を占う戦略)をとった場合。

(40) 2008/03/27(Thu) 20:52:51

流れ者 ギルバート、名犬? パトラッシュをもふもふもふしながら、考えをまとめようと必死。

2008/03/27(Thu) 20:53:53

お嬢様 ロザリー

んん〜。
そういえば明日以降の吊りでは占いで白を出された方が吊られる可能性がありますのよね。

そうなると・・・。

最悪、明日白だと判明した方を吊る事になって占い師が白を証明する為にCOしたとすると・・・。

ギル(霊能確定…ですわよね?)、白判定の誰か、占い師(COすれば確実に食われますわね)、明日の吊り先。
一回の吊りで灰(ギル入り)が4人減りますわね。
残り2回の吊りで連続で狼を吊らないといけなくなりますが、あくまで占い先が吊りに挙げられた時の状況ですので、最悪でもこの構図止まりと考えていいのではないかしら?

(41) 2008/03/27(Thu) 20:54:07

【赤】 踊り子 ミュウ

>>*16
Mなら霊のギル残すかもしれない。
……ギルに対してのSでも残すかもしれない。

(*18) 2008/03/27(Thu) 20:54:40

【独】 流れ者 ギルバート

/*

あーもう、ガッチガチモードで本当、ごめんなさい。
いやガチガチ外したいんですけど眠くてネタに走れない。orz
…眠くなくても走れないだろとか言われると反論出来ないから言わないでマジで悲しくなりますから。(遠い目)

あーもう、オーフェンフィギュア談義に混ざりたかったんだけどなァ。

*/

(-5) 2008/03/27(Thu) 20:55:53

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>*17
なぜか【つり】の変換がしつこく釣りになりますのよ・・・。
気をつけて直しながら打ってたつもりですのに・・・。

(*19) 2008/03/27(Thu) 20:56:21

【赤】 お嬢様 ロザリー

>>*18
まぁこちらが吊り先にならない限りギルは泳がせてもよろしいのですけど、次にギルを食った時に狼が吊り先に挙げられたからと思われるのも・・・別に構いませんわね?
どのみち最大3回の吊りで一回目を凌げれば後は狼吊らないと村人側の負けですもの。
むしろギルが生きてて狼吊れたーと喜んでるのをニヤリと笑うくらいの余裕がありそうですわ。

(*20) 2008/03/27(Thu) 21:05:13

【赤】 踊り子 ミュウ

……誤爆しそうになったわ。不発弾なんて迷惑な。(謎


そもそも、有効な占いなんて1回しかない気がするんだけど?

占い師3日目COなんてしたら、いきなり決め打ち必須で外したら滅亡……


日数も短いのよね……人数少ないから。

(*21) 2008/03/27(Thu) 21:05:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
0回 残2054pt
レッグ
0回 残3140pt
ロザリー
0回 残2400pt
ミュウ
0回 残2443pt

犠牲者 (3)

ガウェイン(2d)
0回 残4500pt
オーフェン(3d)
0回 残4434pt
エリカ(4d)
0回 残3124pt

処刑者 (2)

クローディア(3d)
0回 残4181pt
パトラッシュ(4d)
0回 残4323pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN