狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


10 踊る狼御殿(発言テスト村)

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


長谷川 千雨

と、言っている間に墓下の顔画像を白黒にした。
ついでに、削除発言をレントゲン風に。

(7) 2007/09/24(Mon) 06:11:15

長谷川 千雨

・・・墓ログは灰色の発言欄に白黒の画像ってのは見づらいかもしれない。
様子を見てまた考えよう。

(8) 2007/09/24(Mon) 06:39:42

長谷川 千雨

通常発言のみ、吹き出しにも影をつけた。
ついでに、発言時刻とそのボーダーにも影がついたが、見栄えがいいので放置。
あとは火狐での表示を確認しないとな・・・。

(9) 2007/09/24(Mon) 07:15:42

長谷川 千雨

残念。
火狐には影表示の機能が無いようだ・・・。
まぁ、影が無いだけで普通に見えるので、問題なしとする。

まだ、あちこち直さないといけない場所があるが、今日はここまで。

(10) 2007/09/24(Mon) 07:18:35

長谷川 千雨

影について色々法則を探ってみた。
指定した要素の中身全てに影響する模様。
通常発言内で影を指定すると、顔画像、発言のボックス、日付に影が付く。
ただし、ボックスで囲まれている場合、ボックス自体に影がつき、中の文章や画像には及ばない。

シャドウとドロップシャドウの違い。
シャドウで指定すると、画像などから影が伸びたような感じになる。
ドロップシャドウで指定すると、画像と同じサイズの影が出来、指定した単位分元の画像などから上下左右にずらして表示される。

(11) 2007/09/25(Tue) 04:05:45

長谷川 千雨

また、シャドウで影を指定した場合は、ボーダーのみにも影がつくが、ドロップシャドウで指定した場合は、ボーダーには影が付かない・・・っぽいかな?

フィルタは重複して指定できるので、調整するのが難しい・・。

(12) 2007/09/25(Tue) 04:11:36

長谷川 千雨

いまさらですが追加コンテンツ人狼疑問について。

【ぶっちゃけた話、大喜利用掲示板です】

誰かがお題を投稿し、他の人が答えるという形式になっています。
純粋に質問でも使えますが、以前設置していたサイトでは大喜利で盛り上がってました。
お遊びとしてご利用ください。

(13) 2007/09/25(Tue) 08:48:31

村の設定が変更されました。


長谷川 千雨

ドロップシャドウでボーダーに影が付いてなかったのは、単にボックス外まで影がはみ出していたからでした・・。

んーむ。
これは困った。
顔画像と吹き出しだけに影をつけたいのだが・・・。
吹き出しに影を付けるにはどうしても発言全体に影を指定しないといかんのよなぁ・・・。
解決策を色々調べてみるか・・・。

(14) 2007/09/25(Tue) 19:52:11

長谷川 千雨

影を部分指定するにはHTMLに直接書き込むしかなさそう・・・。
CSSだけで構成するというポリシーに反するが、他のスタイルに影響しない範囲で弄くるかなぁ・・・。
おそらく、影をつけたい部分をボックスで囲めばCSSでそのボックス内だけに影を付けられるようになるはず。

(15) 2007/09/27(Thu) 12:41:57

長谷川 千雨がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……( 長谷川 千雨は村を出ました)


見習い執事 ジョエル が参加しました。


見習い執事 ジョエルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


見習い執事 ジョエル

とりあえず入りなおしておく。

(16) 2007/10/05(Fri) 09:44:15

見習い執事 ジョエル

人狼物語スクリプト配布元、あず開発室様で人狼物語の開発終了が発表されました。
あず様、今までおつかれさまでした。

(17) 2007/10/06(Sat) 23:16:08

見習い執事 ジョエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習い執事 ジョエルは村を出ました)


酒場の看板娘 ローズマリー が参加しました。


酒場の看板娘 ローズマリーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


酒場の看板娘 ローズマリー

あず開発室様からベータ8のジャンクを貰ってきた。

・・・ジャンク。

ご本人もどこまで弄くったか覚えてないそうだ。

必要な所だけ抜き出して欲しいとの事だが、私にはどこがどう弄くられてるのかさっぱりわからない。

いっそ丸ごとジャンクと差し替えてみようかなぁ・・・。

(18) 2007/10/11(Thu) 15:50:46

酒場の看板娘 ローズマリー

影関係はしばらく弄くれそうもないので、元に戻した。
どうも、フィルタを使うと画像が表示されない場合があるようだ。

(19) 2007/10/11(Thu) 16:11:32

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ガウェイン
0回 残4500pt
ローズマリー
0回 残4500pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN