狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


1 発言テスト村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


かぶき者 ケイジ

>>100
欧州で使われてるアイコンは、欧州でのイメージがあるから使い難いでござるよ。
名前と肩書きをそのまま使っていいのなら丸ごとパクる事も出来るでござるが・・・。
欧州+新キャラって構図にするのがいいのでござるかなぁ。

(101) 2007/03/06(Tue) 22:57:57

かぶき者 ケイジ

こっそりと標準スタイルでのみタイトル画像がオリジナルになったでござる。
審問風とは色が合わないので別のを容易しないといかんでござるなぁ・・・。

(102) 2007/03/07(Wed) 00:44:35

かぶき者 ケイジ

さらに登録型リンクNyahooを設置。
負荷次第では削除する事になるかもしれないでござる・・・。

(103) 2007/03/07(Wed) 02:09:10

みなしご オーフェン

にゃふ〜♪

僕はまー、へぼ絵師だから、アレで画風統一すればいくら混在しても平気なんだけどねー。

ほんとは審問風のBBSキャラ絵とか作って混在したいけど、模写めんどいからやんない(きぱ

(104) 2007/03/07(Wed) 02:44:04

砂漠の民 シャロン が参加しました。


砂漠の民 シャロンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


砂漠の民 シャロン

>>99
物語の建国主それぞれが横の連携を持っているわけではないので、肩書きや名前を揃えるというのは難しいところでしょうね。
審問キャラのように専用のキャラクターで無い限りは、どうあってもよそで違う形で見ることになると思いますわ。
そういう場合、キャラは「劇団所属の役者さん」みたいな扱いで見るしかありませんわね。

しかし「芸術家」のように、参考にしたわけでもないのに肩書きが被っているキャラを見つけたときは、ちょっと笑ってしまいますわ。

(105) 2007/03/07(Wed) 11:36:29

砂漠の民 シャロンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(砂漠の民 シャロンは村を出ました)


みなしご オーフェン

んだねんだね。
絵師自らがつけた名前だったら、割と共通になるけど、もともとフリー素材のやつは共通になんないかもしんないね。

同じにしたらパクったみたいに見えちゃうってのもあるし。

(106) 2007/03/07(Wed) 13:27:11

砂漠の民 シャロン が参加しました。


砂漠の民 シャロンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


砂漠の民 シャロン

>>106
「同じにしたらパクったみたい」というのは大きいと思いますわ。
ぐりますキャラでは同じキャラにパターンがありますけど、無意識に使われていないパターンを選びがちでしたもの。

(107) 2007/03/07(Wed) 13:44:37

かぶき者 ケイジ

にゃふ〜でござるよ。
yahooっぽい見た目のもあるでござるが、軽さ重視で選んだでござる。
というか、yahooっぽい登録リンクCGIで名前がNyahooではヤバすぎると思ったでござる。

>絵師がつけた名前
絵師が自ら名前をつけていてくれると非常に楽で助かるでござる。
ぐりますセットは元々カードワースの素材でござるから、名前が無いのもしかたないでござるな。
欧州のもカードワース素材だったと思うでござる。
カードワース素材は人狼で使いやすい物が多いのでござるが・・・。
大抵利用規約に【カードワースで使用する限り自由】と書かれていて、カードワース以外の使用が許可されてないでござるよ・・・。

(108) 2007/03/07(Wed) 14:25:44

砂漠の民 シャロン

>>108
逆を言えば、「カードワース以外で使うなら聞いてください」だと思うのですわ。
ダメモトで、何に使うのかを明記して聞いてみるのが一番だと思いますの。

(109) 2007/03/07(Wed) 14:31:08

烏賊 ラス が参加しました。


烏賊 ラスは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


烏賊 ラス

はーい、海産物登場。

(110) 2007/03/07(Wed) 18:58:43

かぶき者 ケイジ

>>110
真打登場でござるな。

・・・登場の台詞を聞いて思ったのでござるが。

【ラスはお姉ぇ言葉が似合いそうでござる】

>>109
そうでござるなぁ。
ぐりすぽセットが落ち着いたら使用許可の連絡してみるでござるかな。

(111) 2007/03/07(Wed) 19:25:06

吟遊詩人 クローディア

>>105
その辺り、愛着を持ちづらいと感じる人もいるでしょうね。もっとも、混乱しそうってのはありますけど。

役職にしても、選択範囲が広いキャラと狭いキャラがあるでしょうしねぇ。

自由に出来ることは良いことだと思いますが、不自由だったからこそ産まれた物が無くなる気もしてます。どちらが良いというわけではないんですけどね。

(112) 2007/03/07(Wed) 21:15:35

吟遊詩人 クローディア

で、ワタシ疲れてるのかしら。
シャロンさんが見えない...orz

(113) 2007/03/07(Wed) 21:16:02

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
0回 残4500pt
クローディア
0回 残4500pt
シャロン
1回 残4480pt
ジョエル
2回 残4424pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN