狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


1 発言テスト村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


かぶき者 ケイジ

・酔っ払いブラウン
金貸しから変更したでござる。
気が付いたら金借りそうなキャラが居なくなってたでござるよ・・・。
なので、酒場に付き物の酔っ払いでござる。
酔っ払いなので、大抵の事は許されそうでござる。

【ワインがあれば無敵だ】byユダヤ格言

・闇医者ノブ
変人>変わり者>探偵>ヤブ医者>無免許医師>闇医者
輝かしい遍歴でござる。
まともな職が1つもないのが素敵でござるな。
探偵は記者と被るので、医療系で落ち着いたでござる。
闇医者なのは、【腕が悪い訳ではない】【悪人とは限らない】【リディアと絡んだ時に性格の選択肢が増える】からでござる。
善悪自由に決められるマルチな医師でござる。

(15) 2007/02/25(Sun) 18:25:19

かぶき者 ケイジ

・烏賊ラス
・・・・烏賊でござるよ?
烏賊(うぞく)なら格好良く、イカならヘタレで。
何気に、あず開発室様で配布されてるゅゅセットの初期設定ではダミーキャラにされている烏賊でござる。
拙者、涙でラスの顔が良く見えないでござるよ・・・。

・砂漠の民シャロン
大人側の異邦人でござるな。
雪国の民と迷ったでござるが、雪国出身なら村では逆に厚着しないんじゃないかと思ったでござる。
砂漠の服装は実は日除けの為に結構厚着なんでござるよ。
極度に乾燥しているので、自分の汗などの湿気の蒸し暑さは無いそうでござる。
異邦人なので、人間関係はゼロからのスタートでござるな。

(16) 2007/02/25(Sun) 18:33:02

かぶき者 ケイジ

・追跡者アヤメ
くノ一から変更したでござる。
何を追っているのかは不明でござる。
人なのか物なのか、定かではこざらん。
くノ一のままでも良かったでござるが、追う者と追われる者の図式が欲しかったので追跡者にしたでござる。
あらゆるキャラに対して追われる理由を押し付ける事が出来る【巻き込み型キャラ】
アヤメにお前を追ってきたと言われたら、貴方は強制的に【逃亡者】にされるでござるよ。

・かぶき者ケイジ
かぶいちゃってるでござるよ。
拙者のRPだとなんかほんわかしたケイジでござるが、もっと豪放磊落に振舞った方がいいかもしれないでござる。
【かぶき者】の肩書きに負けぬ破壊力抜群のRPを目指すのも一興でござるな。
異邦人ながらも人懐っこいRPがしやすいキャラでござる。

(17) 2007/02/25(Sun) 18:45:54

かぶき者 ケイジ

・バーテンダー マイルズ
非常に迷わされたキャラでござる。
好青年のまま【好青年なのに黒い】と弄られるのも楽しそうでござったが、酒場系が居なかったのでバーテンになってもらったでござる。
何気に、バーテンダーの和訳が無いので一人だけ肩書きがカタカナでござるよ・・・。

・酒場の看板娘フラン
兄想いから変更したでござる。
やっぱり酒場系不足のためでござる。
マイルズと兄妹で酒場を切り盛りしてるという設定でも、職場の同僚でもいいでござるな。
マイルズ、フランが酒場系になったため学生系が居なくなってしまったのが辛いでござるよ・・。

・名犬?パトラッシュ
ネロと共に天に召される宿命でござる。
喋る犬の肩書きなんて思いつかなかったでござるよ・・。
別に喋らなくても、どこからともなくメモを銜えてくる演出でもいいでござるな。
色々な可能性を秘めたキャラでござる。

(18) 2007/02/25(Sun) 18:56:05

かぶき者 ケイジ

長々と書き連ねてきたでござるが。

【あくまでも、肩書きを元にしたRPの目安でござる】

この通りに演じろという意味ではないので、誤解しないで欲しいでござるよ。

キャラクターの個性が中の人によって違うのはあたりまえでござる。

プレイヤーの方々には自分なりの個性をキャラ達に与えて欲しいでござる。

まぁ、平たく言えば。

【気楽にやろうじゃないか】

でござるよ。

(19) 2007/02/25(Sun) 19:01:18

絵描きの少年 ネロ が参加しました。


絵描きの少年 ネロは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


絵描きの少年 ネロ

パトラッシュー!
どこいっちゃったのー?パトラッシュー!!

…まったくもぅ。

(20) 2007/02/26(Mon) 01:45:47

絵描きの少年 ネロ

おっちゃーん、狐面のおっちゃーん!
パトラッシュみなかったー!?

(21) 2007/02/26(Mon) 01:46:50

かぶき者 ケイジ

はいはい、狐面のおっちゃんでござるよ。
でも、面の下は多分若いはずでござる・・・。

パトラッシュは見かけてないでござるね。
というか。

【ネロ殿とパトラッシュが揃うと非常に危険な臭いがするのでござるが・・。】

メタな事を言えば。

【絆候補ダントツぶっちぎりでナンバー1でござるよ】

(22) 2007/02/26(Mon) 02:45:11

かぶき者 ケイジ

拙者、一人で喋り続けていたから、他の人が参加できないバグでもあったのかと不安になってた所でござるよ。

(23) 2007/02/26(Mon) 02:48:14

絵描きの少年 ネロ

ん、だいじょぶ。
ちゃんとはいれてるよー。

それにしてもあれだ。…自鯖でガチ村とか進行してると、管理者ログインの誘惑と必死で戦わなきゃなんないねぇ。
自制心自制心〜。

(24) 2007/02/26(Mon) 04:01:59

かぶき者 ケイジ

拙者もそれが心配でござるよ。
自分が参加してない進行中の村も終わるの待てずに管理者IDで覗きたくなってしまいそうでござる。

【視る事が出来るという誘惑は抗いがたい物があるでござるな】

管理者という立場は色々と難しいでござる。

(25) 2007/02/26(Mon) 04:27:28

絵描きの少年 ネロ

ダミーで乱入するのは楽しいんだけどねー。

つくづく、ダミーと管理者とID違ってよかったなぁ、とw

あ、でも…二日目からは墓下かぁ。

(26) 2007/02/26(Mon) 04:51:50

かぶき者 ケイジ

ダミーなら墓下で推理できるだけマシでござるよ。
管理者IDだと、独り言から削除跡まで丸見えでござるからな。

ただまぁ、参加してない管理者がダミーで墓下会話に混ざるのもあまりいい顔をしない人も居るでござろうな。

どれだけ1プレイヤーの立場で踏みとどまれるかが管理者の自制心にかかっているという事でござろう。

実際、自分のサーバーでプレイしてる人を見たら、ついつい覗いたり顔を出したくなったりするのが人情でもあるのでござるからな。

多かれ少なかれ自分で設置する人にはサービス精神が旺盛でござろうから、色々首を突っ込みたくなるのでござるよ。

(27) 2007/02/26(Mon) 05:11:28

絵描きの少年 ネロ

うーにゅ、それにしても…パトラッシュ何処いっちゃったんだろう?

(28) 2007/02/27(Tue) 04:58:25

かぶき者 ケイジ

パトラッシュは拙者が乗り移るしかないかもしれないでござるなぁ・・・。

ぶっちゃけた話、登録ユーザーが少ないでござるよ・・・。

(29) 2007/02/27(Tue) 15:21:46

かぶき者 ケイジ

人狼物語の小国が多くなってるでござるから、気長にプレイヤーが増えるのを待つしかないでござる。

ちまちまキャラセットを増やしたりして待つでござるかなぁ。

(30) 2007/02/27(Tue) 15:25:03

絵描きの少年 ネロ

てゆっか狐面のおっちゃんー。
ここのサイトって宣伝とかしたー?
本家からリンクしてもらったり、人狼BBSのまとめWikiとか、SNSのコミュとかー。

(31) 2007/02/28(Wed) 00:17:42

吟遊詩人 クローディア が参加しました。


情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
0回 残4500pt
クローディア
0回 残4500pt
シャロン
1回 残4480pt
ジョエル
2回 残4424pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN