狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


1 発言テスト村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


かぶき者 ケイジ

そういえば、先ほどシャロン殿の国を覗いた時に、ページが存在しないとなったでござる。
初めてシャロン殿の国に伺った時から、たま〜にページが存在しないと表示されるのでござるが、これは先ほどの霧とは関係ないのでござるかな?
条件としては、プロ中、進行中の村を村一覧から覗いた時と、キャラセットを覗いた時でござる。
人狼物語のトップページから移動する時に起き易いでござるな。

(149) 2007/03/10(Sat) 02:57:17

かぶき者 ケイジ

といった所で、拙者は寝るでござる〜。

(150) 2007/03/10(Sat) 02:59:04

砂漠の民 シャロン

ちょくちょく色々と弄ってますので(しかも鯖停止をせずに)良く色々と出てくるのですわ。
一応現在は霧のときは霧発生ページを出すようにしてますけれど、それに関連した設定をちょっと間違えていたようですの。

しかし、トップページからの「ページが存在しない」というのは初めて聞きますわ…。

背景画像設置は楽しいですけれど、格段に負荷が高くなるのが諸刃の剣ですわね。
柄のある背景が文字にかかると読みづらくなってしまうので、それは考えたほうが良いと思いますわ。

(151) 2007/03/10(Sat) 03:03:34

かぶき者 ケイジ

>>151
うーむ、そう頻繁に起こる事ではござらんし、「ああ、重いんだな」程度で不具合だと思ってない人が居るのかもしれんでござるな。
ブラウザで戻るなり、更新なりすると直るでござるから、報告するような事でもないように感じるでござる。
拙者のPCに原因があるかもしれないでござるし、そういう事があった程度に受け止めておいて欲しいでござるよ。
報告が上がってこないという事は、プレイ中にページが存在しないと表示された人は居ないと思われるでござる。
村ログや、キャラセットのデータを読み込む時に、何かの拍子で読み込み失敗したのかもしれないでござるな。

>背景画像
拙者も読みにくいと思ったので、色を薄くしようかと思ったでござるが、丁度いい具合に止めピン素材があったので、右上を止めてみたでござる。
4隅を止めたら鬱陶しいので、右上だけでござるよ。
これなら読み込みも早いし、なかなか良いアクセントになりそうでござる。

(152) 2007/03/10(Sat) 07:00:41

みなしご オーフェンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(みなしご オーフェンは村を出ました)


砂漠の民 シャロン

>152
現在はカスタムエラーページに飛ぶようになっているはずなので、もっと色々な方から報告があるのではないかと思ってますわ。
…無いほうが良いのですけれど。

ピン良いですわね。
周りをドットではなく線にして、対角線上の左下にページが捲れたような効果の背景を入れてもいいかもですわ。

(153) 2007/03/10(Sat) 16:10:44

かぶき者 ケイジ

とりあえず、左下にちゃちゃっと作った捲れたような背景を入れたでござるが・・・。

・・・右上のピンが表示されなくなったでござる・・。

ピン表示の次の行に捲れ表示の行を入れたでござるが・・・。
背景に2つの画像は使えないでござるかな。

(154) 2007/03/10(Sat) 18:30:05

砂漠の民 シャロン

恐らく小手技を使わないといけないのではないかと。
cssのmesnameの中にピンを仕込んでみては?

(155) 2007/03/10(Sat) 18:56:36

烏賊 ラスがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(烏賊 ラスは村を出ました)


かぶき者 ケイジ

成功したでござるよ。

でも、こっそり独り言にもピン刺してたから、名前の分と、独り言発言の分の2本のピンがドカドカ刺さった状態になったでござる・・・。

独り言背景のピンは削除しておかないといかんでござるな。

(156) 2007/03/10(Sat) 19:16:18

かぶき者 ケイジ

捲れ画像・・・。
手を加えれば加えるほど捲れ方がおかしくなっていくでござる・・・。
最初の奴がシンプルで一番良かったでござるかな・・・。
っていうか・・・。

トラックボールマウスでドット絵やるのは地獄でござるよ・・。

(157) 2007/03/10(Sat) 19:54:04

砂漠の民 シャロン

ドット絵でしたのね。
http://hello.oceannet.jp/?
xoops_theme_select=notebook
こういう捲らせ方もありますわ。

(158) 2007/03/10(Sat) 20:04:19

かぶき者 ケイジ

ちょっと紙が浮き上がってるような感じでござるな。
それをやろうとすると、発言欄の外に影の画像を置かないといけないでござるが・・・。
そこまで行くと拙者の知識では厳しいそうでござる。

(159) 2007/03/10(Sat) 20:17:21

砂漠の民 シャロン

日付のところを一行丸ごと枠外扱いにしてしまうのが一番ですわね。

(160) 2007/03/10(Sat) 20:20:48

かぶき者 ケイジ

そうなると、アンカーと日付の色を白にして、枠の範囲を変えて・・・。
大変でござるなぁ・・・。
アンカーと日付が枠の外に出たら見づらくないでござろうか。

(161) 2007/03/10(Sat) 20:29:30

砂漠の民 シャロン

枠の範囲を変える必要はありませんわよ?
アンカーの文字は、じつは「どこにあるか気づかなかった」という猛者が結構いらっしゃいましたわ。
欧州などだと、そもそもアンカーは最初から枠外ですし。
でもデザインは好き嫌いがありますし、ケイジさんのお好みにするのが一番ですわ。

(162) 2007/03/10(Sat) 20:39:35

かぶき者 ケイジ

ふーむ。
問題は、拙者がCSSスタイルシートの解説ページを見ながら手探りで弄くってる事でござるな。
具体的にどこをどう弄くれば、アンカーと日付が枠の外に出せるのか調べないといかんでござる。

(163) 2007/03/10(Sat) 20:52:33

かぶき者 ケイジ、食事してくるのでしばらく離席するでござる。

2007/03/10(Sat) 20:57:06

砂漠の民 シャロン

違いますわ。「視覚的に」外に出しますの。
つまり、下側に横に長いCGを背景表示させますのよ。

(164) 2007/03/10(Sat) 21:06:54

かぶき者 ケイジ

そうなると、審問風の背景色で塗りつぶして外に出したように錯覚させるわけでござるな?
背景色のRGBの数値が分かれば可能でござるが・・・。

(165) 2007/03/10(Sat) 21:47:37

砂漠の民 シャロン

>>165
審問CSSを見れば、bodyのところにあるはずですわ。

(166) 2007/03/10(Sat) 21:56:04

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ガウェイン
0回 残4500pt
クローディア
0回 残4500pt
シャロン
1回 残4480pt
ジョエル
2回 残4424pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN