狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米教師 メリーズ、ゴロツキ ガルダに照れた。

2013/07/03(Wed) 19:11:55

ゴロツキ ガルダ

短期人狼ってわからねえかな。

長期は掲示板形式で、時間かけて議論する。
短期も一日目とかはあるが、一日の時間が短い。
テレビの人狼ゲームみたことあるやつならわかると思うが、昼と夜にわかれてる。
昼は十分とか指定時間内で議論する。
狼は夜になると話し合いをして、誰を襲撃するかを決める。
時間が短いから直感勝負だ。RPする時間もあまりない。
判断材料は少ないから難しいが。
短期は三戦くらいしかしたことないからうまく説明できない。
各自、気になるなら短期人狼でググればいい。

短期は、いくつか有名どころがある。人狼wikiも探せばあるから参考ログがでてくるはずだ。

(389) 2013/07/03(Wed) 19:17:51

ゴロツキ ガルダ、新米教師 メリーズに照れんならガキのいたずらみたいなことすんなよ、と言った。

2013/07/03(Wed) 19:19:06

ゴロツキ ガルダ、新米教師 メリーズをじっと見つめた。

2013/07/03(Wed) 19:19:49

ゴロツキ ガルダ、新米教師 メリーズから目をそらした。

2013/07/03(Wed) 19:20:07

ゴロツキ ガルダ、翻弄させるつもりか…。

2013/07/03(Wed) 19:20:34

新米教師 メリーズ、好きな子ほどいじめたくなるCO

2013/07/03(Wed) 19:20:39

新米教師 メリーズ、ゴロツキ ガルダをじっと見つめた。

2013/07/03(Wed) 19:21:03

ゴロツキ ガルダ

長期でも、鯖を変えたら完全RP村ができる。
人狼議事あたり、オレはしたことがないが、面白いログがたくさんあるぜ。
この国でも、設定つくりこめば可能かもしれないが。

(390) 2013/07/03(Wed) 19:22:57

ゴロツキ ガルダ、新米教師 メリーズをハリセンで殴った。

2013/07/03(Wed) 19:23:14

ゴロツキ ガルダ、新米教師 メリーズに、ガキみたいなこといってんじゃねえ、オレもそうだ。

2013/07/03(Wed) 19:23:58

新米教師 メリーズ、ゴロツキ ガルダに驚いた。

2013/07/03(Wed) 19:25:06

新米教師 メリーズ、ゴロツキ ガルダをつんつんつついた。

2013/07/03(Wed) 19:25:22

ゴロツキ ガルダ

たとえば、時代設定というか物語の設定を、大学のサークル内での事件か何かだとする。
部長、副部長、会計などふつうの設定のなかで事件設定をつくり、犯人探しをするとしよう。共鳴、狼二人、狂信、占い師、霊能、狩人、素村などは、その事件ないようにあてはめた言葉を設定する。
例えばの話だからな。人狼探しよりはRPのつくりこみによるものが増えるから殺伐としにくい。
麦藁のいっていたピクシー入れるのもありだな。

(391) 2013/07/03(Wed) 19:28:37

ゴロツキ ガルダ、新米教師 メリーズの指をはらった。アンニュイにさせたお返しはしてやろう。

2013/07/03(Wed) 19:29:24

ゴロツキ ガルダ、新米教師 メリーズに、オレの気持ちだけ聞いといて自分は言わないとか卑怯だ。

2013/07/03(Wed) 19:30:16

ゴロツキ ガルダ、怒ってはいないが。

2013/07/03(Wed) 19:30:55

ゴロツキ ガルダ

RP重視にすることで、各自の負担は減る。物語を楽しむために48hくらいにしたほうがより楽しめるだろう。
こういうのなら、人狼は難しいがちょっとしたなりきりチャット風でふだん寡黙傾向なやつもしゃべりやすくなるような気がする。

(392) 2013/07/03(Wed) 19:33:37

新米教師 メリーズ、ゴロツキ ガルダに首を傾げた。

2013/07/03(Wed) 19:34:32

新米教師 メリーズ、短期人狼も面白そうだと感じた。

2013/07/03(Wed) 19:34:51

新米教師 メリーズ、完全RP村に行ってみたいと感じた。

2013/07/03(Wed) 19:35:38

ゴロツキ ガルダ、新米教師 メリーズ言葉にしないと伝わらないものだろう。

2013/07/03(Wed) 19:39:14

星読み ノラ 、短期は短い間に考えるから、ボロが出ちゃいそうだね

2013/07/03(Wed) 19:41:00

麦藁帽の男 オリヴァー、完全RP村いいな…。

2013/07/03(Wed) 19:41:04

ゴロツキ ガルダ

完全RP村を作る場合、最初の設定を緻密にしておく方がなりきりやすい。
noveユーザーならそういうのは得意だと思うが、言い出しっぺだが、オレは作らないぞ?

(393) 2013/07/03(Wed) 19:41:09

星読み ノラ 、アクション106回とかどうすればいいの…?

2013/07/03(Wed) 19:41:31

双子の姉 チェルシー 、「それならRPGやりましょうよう。楽しいわよ」

2013/07/03(Wed) 19:41:35

麦藁帽の男 オリヴァー、噛み先や吊り先を完全ランダムにしたらRP村できる?

2013/07/03(Wed) 19:41:41

星読み ノラ 、RP村面白そうだね!!わくわくしてきた!

2013/07/03(Wed) 19:42:21

ゴロツキ ガルダ

短期は一時間かそこらの縛りであっという間に終わる。
が、場合によってはかなり殺伐とする。
短期のログみたら怖いぜ。
身内じゃないとやりたくない。

(394) 2013/07/03(Wed) 19:42:31

ゴロツキ ガルダ、あと52回だぜ。

2013/07/03(Wed) 19:43:05

星読み ノラ 、双子の姉 チェルシー に、前Twitterで言ってたやつのこと?

2013/07/03(Wed) 19:43:10

双子の姉 チェルシー

>>383
そうね。抑揚のない喋りのイメージね。

>>387
ミー? あんな騒がしい感じじゃないわよ。きっと

(395) 2013/07/03(Wed) 19:43:40

麦藁帽の男 オリヴァー、TRPGだよな?

2013/07/03(Wed) 19:43:53

ゴロツキ ガルダ

RPGは、準備するのが大変じゃないのか?

(396) 2013/07/03(Wed) 19:44:19

双子の姉 チェルシー

>>ノラ
そうよ。でも準備が大変でまだなにひとつ進んでないのよ。

(397) 2013/07/03(Wed) 19:44:32

双子の姉 チェルシー

みんな書くの得意なんだから、誰かメールRPGでも始めたらどうかしら。

(398) 2013/07/03(Wed) 19:45:32

ゴロツキ ガルダ

噛みはランダムにしなくてもいいと思うが。

吊りは自由にして記名にすればいい。

(399) 2013/07/03(Wed) 19:45:53

ゴロツキ ガルダ

準備大変ならここでRP村を作る場合すればいいんじゃないか?

(400) 2013/07/03(Wed) 19:46:49

ゴロツキ ガルダ

人狼議事、新しくなって昔みた面白いログがみられなくなっていた。ショックだ。

(401) 2013/07/03(Wed) 19:47:54

ゴロツキ ガルダ

>>400は変換選びミスだな。

鳩からだから、変換ミスもよりおかしくなるらしい。

(402) 2013/07/03(Wed) 19:49:20

麦藁帽の男 オリヴァー、ゴロツキ ガルダをハリセンで殴った。

2013/07/03(Wed) 19:50:21

麦藁帽の男 オリヴァー、夜になるとまた増えるのか…

2013/07/03(Wed) 19:50:38

新米教師 メリーズ、TRPGも楽しみにしている。

2013/07/03(Wed) 19:51:11

新米教師 メリーズ、ゴロツキ ガルダに微笑んだ。

2013/07/03(Wed) 19:51:42

マネキン人形 フラン

誰かやれよオーラを出すのは止めましょう!

とは言え、学園モノならぱぱっと思いつきそうです。
考えておきます。

(403) 2013/07/03(Wed) 20:03:01

双子の姉 チェルシー

あっ、手を挙げたわね。

(404) 2013/07/03(Wed) 20:03:42

負傷兵 ダコタ

普通のTRPGならマスター出来るが……いや、何でもない。

(405) 2013/07/03(Wed) 20:09:49

マネキン人形 フラン

こう言うのを考えるのは得意だ、と博士がドヤ顏です。
博士はドヤメンです!

殺伐としない為の設定が大変そうですね。
多少ホラー色を入れれば良いかなー。

(406) 2013/07/03(Wed) 20:10:46

ゴロツキ ガルダ

なに、ホラーだと!

(407) 2013/07/03(Wed) 20:13:06

ゴロツキ ガルダ

やっぱり博士が挙手したな。
博士か麦藁がなんとかするとは踏んでいたぜ。

(408) 2013/07/03(Wed) 20:13:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN