狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ゴロツキ ガルダ

ロジカル姉と天然ロジカル麦藁がコンビ組んだら怖いんじゃねえか?

姉とはようやく微妙にソウルメイトになりかけたが、まだまだだな。次があれば今度こそソウルメイトになるぞ。

(191) 2013/07/01(Mon) 21:08:21

双子の姉 チェルシー

あたしとカミュは考え方はだいぶ違うけど、わりとカッカしやすいところは似ていて親近感がわくわ。あたしの双子の弟にしてあげてもいいのよ。

(192) 2013/07/01(Mon) 21:12:35

星読み ノラ

ボクが最後まで真だよ!って言い張ってたのはカミュを騙し続けるためだったのか…
て、ボク自身いま気付いた。吊られる前は狂信者とあえてバレたうえでラインを構築したつもりだったけどね。

そうそう、オリヴァーが白出ししてくれアピールしたのは
わかってたよ。もうボクが狂信者だとバレてると思った←
貴女って呼んでくれたのはある意味ラインだったねw

(193) 2013/07/01(Mon) 21:14:18

双子の姉 チェルシー

>>190
原因を研究すれば次に生かせるわ。あたし今回はかなり勉強になったのよ。

(194) 2013/07/01(Mon) 21:14:33

双子の姉 チェルシー

>>193
ノラ。灰ログでタヌキ芝居とか書いちゃってゴメンね。いろいろと昂ぶっていたのよ。ガルダがばかにされてるようで、かわいそうで。

(195) 2013/07/01(Mon) 21:16:45

双子の姉 チェルシー

>>191
そうね。あんたとはいつか組んでみたいわ。良いパートナーの意味わかってくれた? なんか避けられてたように感じたけど。あと、あの人とも三度目の正直に挑戦しないといけないのよね。

(196) 2013/07/01(Mon) 21:19:10

星読み ノラ

>>195
どうしてチェルシーが謝るのさ!
タヌキ芝居には違いないよ。
あの発言をするかどうか、すっごく迷ったんだけど
ダメ押しでもアレ言わないと狂信者確定されそうだったから
言っちゃった。何度も書き直したんだよ。
やっぱり嘘をつくのは嫌な気分になるよね。

(197) 2013/07/01(Mon) 21:37:20

双子の姉 チェルシー

ていうか、あたしオリヴァーのことあおとさんだと思ってたんだよね。灰ログでオリヴァーについて書いたこと、みんなあおとさんには内緒だよ!

(198) 2013/07/01(Mon) 21:40:57

双子の姉 チェルシー

>>197
発言だけみたら白っぽかったていうか色がわからないんだよね。だから黒ーディアは最後の最後で吊られちゃったんだと思う。

(199) 2013/07/01(Mon) 21:45:08

星読み ノラ

>>199
黒ーディアなんてボクよりもっと慎重だったしねw
あれは申し訳なかったけど、おかげで夫人伝説が出来上がったから後悔はしてないよ←

今回も発言は透明だった自覚があるけど、ちょっとは堂々と嘘をつく狂信者を演じられたかな?

(200) 2013/07/01(Mon) 22:02:42

ゴロツキ ガルダ

>>196
いいパートナーだぜ?
だが、姐にはショコラ的な黒さをちらちら感じて怖かったんだ。だから避けてるような発言を。
自分がかつてしたことをやられてんじゃねえか?というのはほんとに怖い。
さとさんロジカルがあれば、向かうとこ敵なしだぜ。
ゆるふわノラと麦藁とパンパースの組み合わせだと勝てないような気はするがな。

(201) 2013/07/01(Mon) 22:11:19

ゴロツキ ガルダ

ノラは嘘をつきそうにないと思わせるなにかがある。
そこに黒さがないから、ラーメン屋みたいに素直なやつは信じてしまうんだ。
素直じゃなくて勘繰っていきてるやつは、なにかある、と感じるが、麦藁もそんなに黒さがないから迷走するんだよな。
ダコタが正解に近づいたのは、なかの人の思考の癖という先入観がなかった、というのもあるんじゃねえかと。

(202) 2013/07/01(Mon) 22:14:32

マネキン人形 フラン

ね、ね、眠いです…。
皆さんの雑感をば!
順番は下のリスト順ですよー。

・オリヴァーさん
正に脅威のラストウルフ、でした!
今までで一番きれいな潜伏狼だと思います。
赤ログに見える思考の動き方もお見事の一言です。私、ベタ褒めしちゃいます!

・ダコタさん
前半のよっぱらい状態と、後半の丁寧な考察のギャップ萌えですね。
ノイズのない真っ直ぐな視点でオリヴァーさんを捕まえていました!
村に貢献出来なかったと仰ってらっしゃいましたが、常に素直で白目線の発言をされていましたから、村側としては発言白で見られる存在でとても安心感が有りましたよ。
また宜しくお願いしますね!

(203) 2013/07/01(Mon) 22:19:33

マネキン人形 フラン

あ、チェリオさんとチェルシーさんのお二人が並びましたね!
チェリオさんとチェルシーさんに関してはいつも凄い凄い言ってるからなー。

・チェリオさん
纏め役になられてからの活躍が、さすがですね!考えを凝り固める事無く、常に柔軟に思考されていたと思います。
途中何回もはっとしました。私、多分チェリオさんのジンロウライドはできないかなー。
噛まれちゃってごめんなさい…。

>>チェルシーさん
全体的にかっこいいです!
村視点の動き、勉強になりました。あれは説得力出ますね。
歩み寄り、見えましたよ!

(204) 2013/07/01(Mon) 22:30:00

マネキン人形 フラン

>>メリーズさん
……大体墓下で言ったからいいかな。

>>ガルダさん
人狼の難しさを痛感させて頂きました。あれだけ白さを増しても、黒く見えちゃうんですね…。
今回村側で一番頑張ったのは、間違いなくガルダさんです!私が保証します!
扇風機、大事にしますね。

(205) 2013/07/01(Mon) 22:34:41

マネキン人形 フラン

>>ノラさん
早くチキンを直して下さい!
とってもいい仕事と絶妙な発言でした。綺麗な潜伏は多弁派にとって厳しい相手だな、と改めて感じました。発言の裏に有る、騙してるーっていう罪悪感が、村の役に立ってないーっていう罪悪感に見えちゃったんですかね?
ノラさんの動きは真似しないとなー…。

>>カミュさん
総括として、凹み過ぎです!私、ノリノリのカミュさんが好きです!
カミュさんの言葉の説得力は是非身につけたいです。発言が心を揺するんですよね。
そして細かいロールプレイもお上手です!私も負けませんよー。
霊能ジャミング、準備間に合ってなくてすいませんでした…今回一番後悔した所でした。

(206) 2013/07/01(Mon) 22:42:31

マネキン人形 フラン


狩人(笑)

今回の私のMVPは文句なしにオリヴァーさん。
RPMVPはメリーズさんに!
惚れてまうやろ賞はガルダさんです!

(207) 2013/07/01(Mon) 22:44:16

ラーメン屋店主 カミュ

>>フラン
凹んでないぜ、ありがとうな。空虚な気持ちなだけさ。
エピが来て「・・・・・・(O_O) 」こんな気分になったのは初めてさ。

フランに頼みがある。麦藁は大根とリア充らしい。それは絶対に間違ってる。フランがカラクリなのが残念だけど麦藁にリア充を教えてやってくれないか。
あいつがネギと添い寝してようが関係ないんだけど!

(208) 2013/07/01(Mon) 22:56:00

ゴロツキ ガルダ

あ、かざぐるま、扇風機!
思い出したぜ。アンニュイになってしまい、忘れていたようだ。ふらんふらんにはふらぐを立てたつもりがなかったからすっかり忘れていたぜ。すまない。
褒められてない気がするが白なのに黒い人だ。
ブラックだ、ホラーだ。黙らせておきたいときは、キョンシーの札をおでこに貼ればいいんだぜ!
ふらんふらんは天使だ。狩人としてはアレだが、斜め上からみてるかんじは惚れてまうやろ、だな。
オレにはパンパースがいるからな。
可愛いと思うのと、惚れたというのは別問題だぜ。

(209) 2013/07/01(Mon) 22:57:08

ゴロツキ ガルダ

ねぎ?
ねぎというとホラーネギしかでてこないんだが、麦藁は、あのネギと添い寝してんのか?チャレンジャーだな。さすが狼だ。

(210) 2013/07/01(Mon) 22:58:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN