狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子の姉 チェルシー

>>155
あたしに説得力があるっていうけどそれは違うわ。あたしの言ったことに説得力があったの。その理由は>>5:77に書いたわ。このゲームでは村視点の考察、村視点の理論こそが最強なのよ。白が嘘をつく、白が村のために働かない、そういうことがなければ絶対性は揺るがないの。でも、あんたかカミュか決めるところで、あたしは印象や先入観に頼ってしまった。だから負けたのよ。

(171) 2013/07/01(Mon) 19:39:03

負傷兵 ダコタ

ラーメン屋の最後の言葉は、悪あがきでなく魂の叫びだったんだな……。
信じてやれなくて悪かった。

(172) 2013/07/01(Mon) 19:40:43

ラーメン屋店主 カミュ

いやダコタ。信じてもらっても負けたんだ。オレは見当違いの方向を向いていたのだからな。
ダコタの発言こそが正確だった。

【ラーメン永久無料券贈呈】
オレは死んだから使えないがな・・・

(173) 2013/07/01(Mon) 19:44:46

負傷兵 ダコタ

いやいや、あそこで俺が思い直せば、もしかしたら姉の考えもかわ…………らないかな。
今回はノラとオリヴァーにしてやられたよ。

(174) 2013/07/01(Mon) 19:48:57

双子の姉 チェルシー

難しかったと思うわ。四日目の出来事は強烈だったから、思い直すことはできなかった。あたしが人狼だったら吊れば勝てるけど、もしそうでなければ負けるということを無視してまで、あたしを吊りにくる人が村人であるわけがなかったから……

(175) 2013/07/01(Mon) 19:55:50

ラーメン屋店主 カミュ

>>158ゴロちゃん

おにーさんだ

と言わせたいんだな?!つまらないことは気にするのに大事なことは気付かないと言いたいのだなゴロちゃんは!
サーセン!土下座ー!

とにかく、オレは屋台に青春をかけるオニーサンだ、それ以上でもそれ以下でもない。

(176) 2013/07/01(Mon) 20:00:49

双子の姉 チェルシー

でも、もしあたしがもっと優しくカミュに接していれば、そこまで憎まれずにいられたのかもしれないと思うと、やっぱりあたしも敗因を作っていたのよ。

(177) 2013/07/01(Mon) 20:00:54

ラーメン屋店主 カミュ

>>177チェルシー
いや、チェルシーを村以外にみたのは最初、オレたちがやり合う前だ。初日からかな。
チェルシー白と分かって考えればチェルシーは観察者として動いていたのだと理解できる。
でもオレはその行動が疑いを上げられる場所を探す人外に見えたんだ。

質問をするというよりはつっかかって疑いをあげる、そんな風に見えて狼陣営のフィルターがかかってしまった。

柔軟に発想を展開できる人はそのフィルターを外せるのだろうな。オレにはできなかったが・・・はぁ。

(178) 2013/07/01(Mon) 20:08:47

ラーメン屋店主 カミュ

チェルシーも言うように、村である自分を狼にする相手こそ狼だと確信したわけだ。

チェルシーが狼にあげるのが麦藁かダコタならオレもチェルシーの話しを聞いたかもしれないが、オレを狼にしてる以上は、チェルシーにしてもオレがチェルシーを狼にしてる以上はお互いの発言は詭弁だという状態だった。

そうなった時点で狼陣営の勝ちは決まってたんだな。

反省反省。

(179) 2013/07/01(Mon) 20:15:42

双子の姉 チェルシー

そうじゃないのよ。4日目だけはあたしじゃなくてノラ吊りを優先してほしかった。それだけで信じられる可能性はあったと思う。4日目にあたしは一度だってあなたを吊ると言ったことはないはずよ。あなたを吊れば、もしあなたが人狼じゃなかった時に村が負けるから。そうなればノラ吊りを回避しようとしていたのはオリヴァーだけになったの。

(180) 2013/07/01(Mon) 20:29:03

麦藁帽の男 オリヴァー

そうそう。あそこでノラ吊り対抗に拘るのは変なんだよ。狼の立場なら残したくはある。だから私は初めラーメン屋に味方していたのさ。だがチェルシーの説得力は強いし、考察的には正しいんだ。こっちが説得するのは難しい。
だけどころっとチェルシー側につくのは逆に怪しいだろう?チェルシーは前回ショコラみたいな誰かを意見変えたことで狼認定した。だから少し渋ったんだよ。

(181) 2013/07/01(Mon) 20:42:41

双子の姉 チェルシー

ダコタはあの時点でオリヴァーを吊るといっていたけど、ラインはノラだった。だからあたしは容疑から外したの。

(182) 2013/07/01(Mon) 20:45:26

ゴロツキ ガルダ

ショコラみたいな誰か。

誰のことだ?

(183) 2013/07/01(Mon) 20:47:56

ゴロツキ ガルダ

そもそも、狼だけど白さのある麦藁に最初、白をだしたノラがすごいだろ。
麦藁白がインプットされた。可能性はみていたのに、いやいやそれはない、という先入観。
こわいよ、ハイリたん。

(184) 2013/07/01(Mon) 20:49:57

双子の姉 チェルシー

ノラ吊り回避にこだわればこだわるほど、LWを守る狂信者に見えてしまって。狂信者ならあそこはLWを守る一手しかないから。でも村人なら確実な選択としてノラを吊らないといけない場面だったの。

(185) 2013/07/01(Mon) 20:50:58

ゴロツキ ガルダ

ダコタは最初から最後まで白かったよなあ。

(186) 2013/07/01(Mon) 20:51:15

双子の姉 チェルシー

>>184
でも、ダコタはそれを根拠に最後までオリヴァーを疑っていたわ。結果としてそれが正しかったんだけど。

(187) 2013/07/01(Mon) 20:52:04

双子の姉 チェルシー

>>186
三日目以降ののあたしは純白に輝いてなかった?

(188) 2013/07/01(Mon) 20:52:50

双子の姉 チェルシー

>>181
そうかなあ。だってノラが真なわけがないことは説明したし、すぐ理解できるものと思ってたのよ。どんだけ鈍いのよとか思ってた。

(189) 2013/07/01(Mon) 21:01:05

ゴロツキ ガルダ

>>188
純白に見せる狼にも見えた。
ショコラみたいにすり寄りの可能性もあるんじゃないかと怖かった。が、ガルダム真を一番わかりやすく発言していたのは、白かった。でもラーメン屋を説得できなかったのはやはり残念だったよな。
ノラと麦藁が見えない連携をしていて、ラーメン屋はその後押しをしていた、

ラーメン屋、落ち込むなよ。
責めてるんじゃねえからな。
現象には理由があるんだ。

(190) 2013/07/01(Mon) 21:05:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN