狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


9 焼肉・焼鳥で暑さに打ち勝つ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


傭兵 カルロス は 酔っ払い ブラウン に投票した。
砂漠の民 シャロン は 酔っ払い ブラウン に投票した。
名犬? パトラッシュ は 酔っ払い ブラウン に投票した。
烏賊 ラス は 酔っ払い ブラウン に投票した。
酔っ払い ブラウン は 傭兵 カルロス に投票した。
かぶき者 ケイジ は 酔っ払い ブラウン に投票した。

酔っ払い ブラウン は村人達の手により処刑された。


【赤】 かぶき者 ケイジ

名犬? パトラッシュ! 今日がお前の命日だ!

2007/08/11(Sat) 00:30:01

次の日の朝、名犬? パトラッシュ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、傭兵 カルロス、砂漠の民 シャロン、烏賊 ラス、かぶき者 ケイジ の 4 名。


傭兵 カルロス

まじかorzorzorz

(0) 2007/08/11(Sat) 00:32:42

烏賊 ラス

【茶色は白かよ!】
ってか喰われたの犬かよ!!! 俺まだ生かされるのかよ!!!(涙)

方針は昨日と同じ。
全ての状況・事実を積み重ねて考察を行った結果、誰を人狼だと結論付けたかをがしがしと書き連ねていってくれ。他者の意見への反対・反論や同意も意思表示してくれると助かる。

(1) 2007/08/11(Sat) 00:33:13

砂漠の民 シャロン

ブラウンさん疑ってごめんなさい…。
で、パトラッシュとか…!やっぱり白だったんだね。
疑って御免なさい。

(2) 2007/08/11(Sat) 00:34:44

傭兵 カルロス

あー、ブラウン、粘着して悪かった。
パトラッシュもお疲れさん。

(3) 2007/08/11(Sat) 00:34:58

烏賊 ラス、帰宅早々スマンが寝る。諸事情により。

2007/08/11(Sat) 00:35:40

傭兵 カルロス、俺も今日は寝て頭リセットする……*

2007/08/11(Sat) 00:37:16

かぶき者 ケイジ

ブラウンお疲れ様…。パトラッシュ襲撃か…
ごめん。ちょっと急用で離れてた、また離れる。
>>4:73もそのときに!
もしかしたら朝以降になるかも。

(4) 2007/08/11(Sat) 00:37:27

烏賊 ラス、メモを貼った。

2007/08/11(Sat) 00:37:59

砂漠の民 シャロン

…ふぅ、何か良く分かんなくなってきた(涙)。
もう一回議事録読み返してくる…(何回目だろコレ
でもそのまま寝るかもだから、とりあえずお休み、と。**

>>4ケイジ ありがとう。…何か忙しそうだけど無理はしないでね。

(5) 2007/08/11(Sat) 00:44:56

砂漠の民 シャロン

カルロスの発言は読みやすいのに、ケイジの発言は読みにくい…な(疲。明日なんですが、昼間は旅に出るから覗け無さそう。…コアタイムには必死で戻ってくる。

ケイジにも質問したので、カルロスにも質問。
★昨日、俺を白決め打ってたけど、その理由ってリディが真視されてるからってだけなの?ラスみたいに疑心暗鬼にならなかった?

(6) 2007/08/11(Sat) 02:08:48

砂漠の民 シャロン、「ではお休みなさい…。(ぱたり」**

2007/08/11(Sat) 02:09:43

傭兵 カルロス

おはよう。実は俺、今日は20時以降反応できなくなってしまうんだ。鳩で決定確認程度はできるはずだが。そしてその後丸一日以上不在だったりする。最終日だというのに申し訳ない。

>>6シャロン
>>4:26の通りだ。砂狼看狂も考えられるが、もしそうだとしても看襲撃はしないだろうと踏んだ。これから再度考え直すが。

(7) 2007/08/11(Sat) 08:58:48

傭兵 カルロス、疑心暗鬼になったが冷静に考えてみてそうなった。だな。

2007/08/11(Sat) 09:02:11

烏賊 ラス、傭兵 カルロスの20時前迄の漢の熱い発言に期待し、wktkしている。

2007/08/11(Sat) 13:00:23

傭兵 カルロス、…。じゃ俺も本決定時のラスの推理にwktkしておこう。

2007/08/11(Sat) 13:35:23

烏賊 ラス、傭兵 カルロスをハリセンで殴った。

2007/08/11(Sat) 15:20:54

傭兵 カルロス、Σ なぜ殴られるのか(泣

2007/08/11(Sat) 16:08:50

傭兵 カルロス、やっと結論に到達…。

2007/08/11(Sat) 17:53:24

傭兵 カルロス

まず結論から。▼シャロン希望だ。

まず初回のカレン襲撃が実は未だに腑に落ちないでいた。
2日目は真贋考察こそ無かったものの、カレンの方が偽視されていたように思う。現に俺もそうだった。そこで敢えて襲撃することの狙いが分からなかった。占機能破壊が目的だったとしても、より真らしい方を狙った方が効果は大きい。喰うならリディアじゃないのかと。なぜカレンが喰われたのか、カレンが真だからなのではないか、と考え

(8) 2007/08/11(Sat) 17:54:14

傭兵 カルロス

た方が納得できる。
フランが確狼になったのも、シャロンが狼だったから、がしっくり来るのではないか。フランが占を騙ってシャロンに白と出すと、補完されてしまう可能性もあるし、黒を出されたフランの白出し先だからシャロンにも疑惑は向く。黒を出したらそれこそその日の内に吊られてしまう可能性があっただろうし、後はローラーで終了だしな。

(9) 2007/08/11(Sat) 17:54:35

傭兵 カルロス

その後のリディア襲撃は>>4:26で言ったようにシャロン狼リディア狂なら残した方がいいだろうとは思ったが、それでシャロン白を決定付けられた訳だし、この2人ならやりそうだ。特にリディアなら。
そして今日のパトラッシュ襲撃。なぜ昨日誰もが白だと言ったシャロンではないのか。

占い先になった時のカレン襲撃、今日のパトラッシュ襲撃、2つの点からシャロン=狼という結論に至った。

(10) 2007/08/11(Sat) 17:54:53

傭兵 カルロス

ただ、シャロンとリディアは発言から見ると切れているように見えるのだよな。だがそこは作れる物だと思う。
狼側が初日に赤を切ってやり合うのはよく見るし、今回もそうなのかもしれない。

一応シャロンに聞きたいのだが、なぜ自分ではなくパトラッシュが喰われたと思う?それは誰にどんなメリットがあると思う?

(11) 2007/08/11(Sat) 17:55:10

傭兵 カルロス

実は16時頃まではケイジが狼だと思ってそのつもりで考察していた。だが、読むほどに違うんじゃないかと思って来た。占襲撃は頷けるのだが、狂カレン襲撃が結びつかなかった。日を追って考察して最後にパト襲撃に行き着き、そこでやっとシャロン狼を考えた。そこから突き詰めて行った結果だ。
疲れた…。

(12) 2007/08/11(Sat) 17:55:51

傭兵 カルロス、といいつつやっぱり不安…。居られる限り考察続ける。

2007/08/11(Sat) 18:01:55

傭兵 カルロス

あーちょっとまて。リディアーシャロンのやりとりを作った物とするならリディアーケイジも同じか。
リディアーケイジが発言みて切れてると思ったから、狂カレン襲撃が結びつかなかったのだが、そう言うわけでもなさそうだな…。
2人が繋がっていたとすると、真カレン襲撃は納得。リディア襲撃もケイジーリディアなら有りか。だがパト襲撃はなぜだ?自身で白認定したシャロンではなく。シャロンSGにするため?だったらリディア

(13) 2007/08/11(Sat) 18:38:34

傭兵 カルロス

喰わない方が良かったんじゃないのか?なんかちぐはぐだな。
うん、やっぱケイジ狼は無さそうな気がするぞ。もっと詰めて考えてみるが。

(14) 2007/08/11(Sat) 18:39:11

傭兵 カルロス

>>13追記
真カレン襲撃ならシャロンはその時点でSGのはず。なのに白いと評しリディアまで喰っている。そして今日またパト襲撃でシャロンをSGに。って事で更にちぐはぐになる。

(15) 2007/08/11(Sat) 18:52:26

傭兵 カルロス、気付けば俺だらけ…(泣

2007/08/11(Sat) 18:53:32

砂漠の民 シャロン

ただいま。カルロス、>>7の返事ありがとう。

と、考察読んで…逆に質問するんだけど、>>8「実は腑に落ちないでいた」のなら、なぜ昨日白だとほぼ決め打って俺の考察しなかったの?
俺ね、昨日皆が砂白ほぼ決め打ちしたのと、ラスの発言が気になって仕方がなかったんだ。ラスの意見は、他人から見た俺の印象だと思うの。(続

(16) 2007/08/11(Sat) 19:39:05

砂漠の民 シャロン

>>16続) カルの発言見てると、カレン狂に至った考察も酒からのラインと占い表だけ(>>2:111)だし、3dではリディ狂も考えてみる(>>3:103)って言ってた割には、4dの考察が浅いと思ったのね。ロックオン体質のある人なら、昨日何故、リディ偽視から俺に疑問が行かなかったんだろうって思うんだ。(続

(17) 2007/08/11(Sat) 19:41:36

砂漠の民 シャロン

続) …で、考えるには「兵は狼なので、砂が白である事を知っている」かつ「酔を吊りたかったから」が考えられるのね。…で、今日「遊真砂狼」を言ってる所から、兵も言葉にする「俺をSGにしたかった」が加わってくる。

>>11の回答。パトはほぼ白という意見が多かった事から、俺を襲撃しなかったのはパトに比べて疑える余地が残っていると狼が考えたこと、(続

(18) 2007/08/11(Sat) 19:55:18

かぶき者 ケイジ

ただいま。急に消えてごめん(ぱりんっ!と音がするほど土下座
とりあえず質問から答える。
>>4:73 シャロン
今回は喉の関係上発言節約のために、一緒の意見があったら積極的にアンカーを使おうとは思ってたんだよね。そんなにシャロンばかりから引いてる意識はなかったけど、シャロンの意見は自分にとってわかりやすく、同意できるものが多いとは思ってた。

(19) 2007/08/11(Sat) 19:58:05

砂漠の民 シャロン

>>18続) 襲撃考察を利用して何か狼が策を考えているのではないかということ…ぐらいで。誰にどんなメリットがあるか…は、これからの考察で分かってくる事なんじゃないか。兵が狼じゃなかったら歌が狼だ。考えやすいように決めつけてかかると方向を見失うと思う。

(20) 2007/08/11(Sat) 20:00:16

かぶき者 ケイジ

シャロンに感じる白さでいったのは「白要素を作れる考察力があるのに作りにいってない」というところだと思うけど、シャロン狼だとして、シャロンほどの考察力があれば、例えば初日仲間切りなり、村視点でわかりやすい白要素を作ってると思うんだよ。そういうわかりやすい白要素がなく、目立たない考察部分での白さが多かったのが、作為のない白にみえてた。真視されてるリディアの半白もらっても、考察ペースに変化ないところとか

(21) 2007/08/11(Sat) 20:01:31

傭兵 カルロス

>>16>>17シャロン
そもそも今日シャロンがいる事が疑いの発端なんだ。
カレン襲撃は狂襲撃だと思っていたが、なぜ狂を襲うのか分からないままだった。そこから突き詰めて考えなかったのは今更ながら自分に呆れている。回りに流されていた。
俺の頭は昨日の時点でカレン狂リディア真に完全に傾いていたから、シャロンを疑うことなど考えていなかった。一抹の不安はあったが、それでも>>4:26で言ったようにやはり無

(22) 2007/08/11(Sat) 20:04:24

かぶき者 ケイジ、しばらく議事録の海に埋没します。

2007/08/11(Sat) 20:07:28

傭兵 カルロス

いだろうと打ち消した。それに昨日はまだブラウンがいた。
>>18>>20回答感謝。

っとすまん、時間切れだ。本当に申し訳ない。投票はラスに委任してある。コミットもしてある。次に合うのはエピか。無事狼を吊れることを祈る。こんな判断付かないヤツですまなかった。
では*

(23) 2007/08/11(Sat) 20:09:08

傭兵 カルロス、メモを貼った。

2007/08/11(Sat) 20:09:48

砂漠の民 シャロン

>>19>>21ケイジ 丁寧な回答ありがとう。参考にする。

>>23カルロス いや、あれでよかったのなら。カルロスも>>22返答有難う。

…一番の視点は、黒確定の部分かなぁ。俺も議事読んでくる。

(24) 2007/08/11(Sat) 20:21:57

【赤】 かぶき者 ケイジ

カルロス、白すぎる……こんなの吊れっていうのかよw
李、蛍、頑張るからねー!

(*0) 2007/08/11(Sat) 20:36:31

かぶき者 ケイジ

まずやっぱりパト襲撃から考察したい。
襲撃を見てからしばらくはやっぱり、リディア狂、シャロン狼で、死んだ狩人候補がオーフェンしかいない状況で、ラス襲撃してGJが出るのを恐れたのかな?というのがちらついてた。
カルロス狼なら、ラスでGJ濃厚と思えばシャロンという状況白を襲撃する選択もある。完全灰の中でほぼ全員から最白視されていたとはいえ、今日パト襲撃だったのは選択肢がないシャロン狼だからかな、と。

(25) 2007/08/11(Sat) 20:41:08

かぶき者 ケイジ

ただ、手数を計算してみて、カルロス狼でも灰襲撃は結構妥当性があることに気づいた。今朝もしGJが出ていたとしたら、狩人生存確定で当然最善手は狩CO
霊班狩灰灰
ここで対抗で出たら狩ローラーで詰み。狩人単独COとなって、班灰灰のうち自分以外の2人を吊らなければならない。カルロス狼なら僕を吊るまではできても半白のシャロンまで吊ることは難しい、と踏んだのではないだろうか?

(26) 2007/08/11(Sat) 20:41:47

かぶき者 ケイジ

そうすると、GJ避けが最優先され、灰最白のパト襲撃というのはカルロス狼視点でも一番妥当性がある選択と考えられる。
もちろん同じこと(GJ避け重要)はシャロン視点でも同じだが、パト襲撃は当初思ってたようにシャロンにばかり妥当性がある選択ではなく、カルロス・シャロンどちらでも妥当性がある襲撃だといえると思う。

(27) 2007/08/11(Sat) 20:43:20

かぶき者 ケイジ

そう考えると僕の結論はやっぱり▼カルロスかな。
シャロンは本人の白さに加えリディアの真っぽさ、カレンの偽っぽさ(>>3:77>>3:78>>3:79>>3:80)昨日のリディア襲撃の不可解さ(>>4:30>>4:31)もある。シャロン本人も噛まれ残りとはいえあれだけ信頼されてたリディアから白をもらった後でも手を抜く様子がない。これはやっぱり村側だからこそできることだと信じたい。

(28) 2007/08/11(Sat) 21:10:31

かぶき者 ケイジ

カルロスについてはブラウンの遺言(>>4:77)が真実なのかなと。確定黒についてはシャロンでもあり得るかと思うけど、リディア吊りへの反応、ロックオン。
今日の考察をみても、>>8でカレン真の結論を出しつつ、カレン・リディアの発言を読み返し真要素を探す様子がない。
リディアへの疑惑の残し方といい、パト襲撃→シャロンに疑惑を持っていくという流れを作っていくために動いていたのかな、と思えてる。

(29) 2007/08/11(Sat) 21:11:08

烏賊 ラス、おはようございます。(マテコラ

2007/08/11(Sat) 21:22:29

かぶき者 ケイジ

見直してきたけど、やっぱりカレンは真にみえないし、リディアは真にしかみえない。
フラン黒確当日の考察をみても全然違う。カレンはフランからのラインを全くみていない(>>2:115>>2:116>>2:118>>2:123>>2:128

(30) 2007/08/11(Sat) 21:25:59

かぶき者 ケイジ

リディアに関してはフラン黒の反応(>>2:1)も演技とは思えないし、カレン対抗COでフラン黒確直後からカレン人外、フラン黒を考察の基盤にしている(>>2:24>>2:56etc.)
灰考察もしかり(>>86>>94)。
また、4日目の決定への反応(>>4:117)も真実をまだ知らず、自分の推理の当否がわからない真占にこそできる反応かなと思う。僕はリディア真=シャロン白を信じたい。

(31) 2007/08/11(Sat) 21:27:17

【赤】 かぶき者 ケイジ

李、かなり偽扱いしててごめんね。
ここまでこれただけでも自分にはできすぎだけど、李と蛍のためにも絶対に勝つ気でがんばるよ。

(*1) 2007/08/11(Sat) 21:28:26

【赤】 かぶき者 ケイジ

今日は、カルロス吊り、シャロン襲撃で。
パト狩人決めうちしてるけど、もし違ってもこれで確実にGJはない。
かつ、最後まで男を襲撃せずにすむ…(誌ね

(*2) 2007/08/11(Sat) 21:29:59

烏賊 ラス

俺が気になっている点
・半白シャロンが残され、昨日カルロスを希望したパトラッシュが食われ、現在残っている3人は昨日全員▼ブラウンである
・ケイジに関して、疑いを持つ相手がいない
・逆に言えば現状ケイジは安全圏?

(32) 2007/08/11(Sat) 21:50:01

かぶき者 ケイジ

シャロンの発言見直してたら質問の見落としが(お面の下から汗
>>4:41 シャロン
うん。僕の記憶でもオーフェンに対して疑った時が一番強い疑惑を感じた。
理由は書いたとおりなんだけど、補足すると、占吊対象が反論不能に近い理由(>>3:61>>62)になってるのはオーフェンの能力とも矛盾してると思ったし、何が何でも占いたい、吊りたい、という人外っぽさを感じたんだよね。

(33) 2007/08/11(Sat) 22:04:36

かぶき者 ケイジ

シャロンが>>4:41で僕に感じた「焦り」ってのを、僕は(>>3:86>>3:87)でオーフェンに感じてた。
>>4:42 シャロン
>>2:88について。内容については確かに狼を探してる印象を受けないとは思った。だけどそれは黒要素としては大きくないし、内容だけじゃなくて、発言タイミングというのも白黒判断には重要だと思ってる。その面での白要素(仲間と同内容はいいにくい)の方が大きく見えた。

(34) 2007/08/11(Sat) 22:05:34

かぶき者 ケイジ

>>4:42のように、自分が「狼探しをしていない印象を与える発言をしてたこと」をわざわざ終盤に思い出させるように質問するシャロンはやっぱり白いな、と思ってしまう。
>>32 ラス
自分も絡んでるのでコメントしづらいけど、仮に僕襲撃、パト生存だったとしたら、パトが僕と同じ立場に置かれた(周りに疑われてない)と思う。

(35) 2007/08/11(Sat) 22:24:16

かぶき者 ケイジ

その場合、パトと僕を比較して、吊る余地を残せるのは「作れない白」のパトより僕だから、じゃないかな?>パト襲撃。
シャロン・カルロスのどちらが狼としても、自分以外の疑い対象はなるだけ広い方がいい。カルロス希望かブラウン希望か、といった要素より、「吊れそうか、吊れそうじゃないか」の要素で判断したんじゃないかと思ってるよ。

(36) 2007/08/11(Sat) 22:24:37

砂漠の民 シャロン

戻った。
今の俺の視点では、ケイジの方が論理的に考察を進めている事+昨日のリディ真視点から俺の考察をしてなかったのに、今日俺が残ってるという理由で▼…は、カルの発言スタイルからは違和感ないが、ケイジに対抗できないと踏んだ狼には見える…んだけど。兵狼なら、酒確定黒が凄く危険な橋に見えるし、リディ真ならなぜ狂人を早々に襲撃したかが分からないかも。

(37) 2007/08/11(Sat) 22:30:27

烏賊 ラス

いやさ、カルロス狼だったら露骨過ぎねーかなと思って。襲撃先が。
パトラッシュ、突っ込もうと思ったら幾らでも突っ込めただろうし、……ぶっちゃけケイジが人ならケイジでもパトラッシュでもよかったんじゃねえかとは思ってる。
ただ、まぁ俺みたいな捻くれ者じゃなきゃ1人認定白っぽくて喜べるんだろうが、ケイジ狼なら吊れそうなのを2人残してるだけだよなぁと。で、どっちが吊り易そうか見てるような気がしてならん。

(38) 2007/08/11(Sat) 22:34:06

【赤】 かぶき者 ケイジ

>>38 ラス
襲撃先は僕の方が露骨です><
女性と愛玩動物のみ…ですから(←滅亡しろ

(*3) 2007/08/11(Sat) 22:36:56

砂漠の民 シャロン

>ケイジ
…何でそんなに俺を疑わないかが分からないよ!(涙

もし今日、パトじゃなくて俺襲撃でも、パトが▼兵にしていたようには見える。でも、兵がSGを作りたいのであれば、リディ真視=砂白案を押していた歌に対して、俺を残すのはどうかな、と思うんだよね。パトに対する疑惑は、歌も一応持っていた訳だし。

(39) 2007/08/11(Sat) 22:41:15

砂漠の民 シャロン

…兵狼で、此処まで考えてたらどうしよう(涙)。

兵の考察は、時間が無いせいか希薄なんだよね。理由がものすごく薄い…のがなぁ。どうなんだろう。

(40) 2007/08/11(Sat) 22:49:16

烏賊 ラス

因みに論理的考察に関しては、初日確定黒にしている時点で狂+フランフランを切り捨てて1人で進む為に都合の良い立ち回りや襲撃を行っているであろうことから、現状では、さして大きな白要素では無いと思ってる。
この状況なら狼でも人間でも出来るからな。

(41) 2007/08/11(Sat) 22:52:28

かぶき者 ケイジ

>>39 シャロン
シャロンを信じてる、というより正直リディアを信じてるってのが強い。
単体比較しても、シャロン>カルロスなんだけど、リディア−カレンが後押ししてる。カルロス単体なら白くみえるところもあるんだけど、補強要素(看・遊)含めるとどうしても差がついてしまう。
後半に関しては、村の世論的にはそうだと思うけど、世論より、パト吊れないってのを重視したんじゃないかな?あくまで僕視点でしかないけど

(42) 2007/08/11(Sat) 22:52:47

【赤】 かぶき者 ケイジ

てかさあ。確かに作ったけどwwwww
そんな理由でつるなら・・・・

【女襲撃してるから▼ケイジ】にしろ!!!w

(*4) 2007/08/11(Sat) 22:55:34

かぶき者 ケイジ、Please give me 飴

2007/08/11(Sat) 22:56:55

烏賊 ラス、かぶき者 ケイジに話の続きを促した。

2007/08/11(Sat) 22:57:22

烏賊 ラス

あ、飴に関して。
シャロンの飴はカルロスに、ケイジの飴はシャロンにやってくれ。

カルロスの飴は……期待できないから公平に。

(43) 2007/08/11(Sat) 23:00:00

かぶき者 ケイジ、砂漠の民 シャロンに話の続きを促した。

2007/08/11(Sat) 23:00:49

砂漠の民 シャロン、傭兵 カルロスに話の続きを促した。

2007/08/11(Sat) 23:01:22

砂漠の民 シャロン

…もう良い時間だよね。
間違ってたら御免、▼ケイジを希望する。

兵狼なら、やっぱり俺を襲撃してたと思う。リディ真視のが強い所であの考察を考えるよりはパトの方がいいと思うし、その方が迷いが出ると思う。リディ真の目を覆すくとはほぼ不可能に近い事は兵狼なら自覚してたはず。

(44) 2007/08/11(Sat) 23:08:47

【赤】 かぶき者 ケイジ

うん。ごめん。
最善は尽くした。

(*5) 2007/08/11(Sat) 23:10:54

砂漠の民 シャロン、…でももう一回議事録見てくる。

2007/08/11(Sat) 23:18:17

かぶき者 ケイジ、砂漠の民 シャロンの↑のactがまた白にしかみえない、疑われてるのは別にして。

2007/08/11(Sat) 23:26:25

烏賊 ラス

うん、俺も考えた。

まず、カルロス。
ずっとブラウンロックオンだったよな。でも、ブラウンが半占いにしかならない時点でいちいちリディア喰う必要は無いと思うんだよ。ブラウンにロックオンし続けてるからこそ、リディアを喰うよりリディアを吊らせてブラウンも吊ったほうが自身の論理展開に整合性を生じさせることが出来るし、何より終始一貫した態度を取ることが出来る。

(45) 2007/08/11(Sat) 23:40:33

烏賊 ラス

確かにリディア襲撃でブラウンを吊ることは出来た。しかし、その後は?
1人狼になってる時点で吊らせる駒が足らないんだ。そしてブラウンへの攻撃を見ている限り、そこを考えずにいたとは思えない。それで今日、吊り先が無くなってる。本気で1から考え直すしかなくなった以上、昨日までの考察を生かせる他の2人に比べて考察が薄くなるのは仕方ないのではないかと思う。

以上から俺はカルロスは直情一気型の人間だと考えた。

(46) 2007/08/11(Sat) 23:43:35

かぶき者 ケイジ

>>45
>リディアを喰うよりリディアを吊らせてブラウンも吊ったほうが自身の論理展開に整合性を生じさせることが出来るし、何より終始一貫した態度を取ることが出来る。
リディアからブラウンに白が出てれば、どちらにしても終始一貫した態度はとれないのでは?(リディアの真偽を反転させないといけない)

(47) 2007/08/11(Sat) 23:44:44

烏賊 ラス

シャロン狼なら常に綱渡り。但しケイジとパトラッシュのどっちがリディア真を覆しそうになかったかといえばケイジ。残ってるのがケイジなのが理解できる。今日の吊り先希望がケイジなのは俺の発言の後。そこが引っかかる。

ケイジ狼なら、今日はカルロスとシャロンの戦いになることが見えていただろうから喰い先がパトラッシュしかなかったことになる。

(48) 2007/08/11(Sat) 23:45:54

かぶき者 ケイジ

>>46
カルロスの立場からすれば、どちらにしても[ブラウン、リディア]のどちらかしか吊れず[パト、僕、シャロン]のうちから最後のSGを選ばなければならない。その時点で無理が生じるなら、無理をそのまま見せたほうが今のように白くみられるのでは?
薄いから人間っていわれたら、考察する気がちょっとなくなる。

(49) 2007/08/11(Sat) 23:47:28

烏賊 ラス

リディア真を信じ続けるという筋を通し続けることによって昨日の▼ブラウン→今日の▼カルロスに持っていくのは自然に可能。
結果として一番迷いの少ない論理的整合性を持つことになる。


>>47 『ブラウンは人狼だ』という1つの筋を通し続けることにより、リディアへの信用自体が揺らぐ、という思考回路は、半占いである以上、至って自然に行われると思うが。結果としてカルロス視点からのシャロンの半白も覆る。

(50) 2007/08/11(Sat) 23:48:17

かぶき者 ケイジ

>>48>>50 ラス
シャロンの考察もそうだね。論理的整合性を保たないから人間という理論になってる。
それならば僕にはもう反論しようがない。【ラスリコール、自由投票を要求する】
その方がまだ勝てそう。少なくとも僕が吊られたら村が滅びるのは僕にはわかってるから。

(51) 2007/08/11(Sat) 23:53:07

烏賊 ラス

(続)少なくとも現状よりは展開が広がるぞ。
>>49 単語ではなく文脈で捉えてくれ。考察が薄いから人間、ではなく、積み重ねを生かした考察と1日で1から考え直した考察で厚みに違いが出るのは当然だということだ。


その上でどっちが白か、ということになるわけだが。

(52) 2007/08/11(Sat) 23:53:50

【赤】 かぶき者 ケイジ

まとめリコールくらいはありだよね。
ちょっとその前の「考えたくなくなる」は失言だったと思うけど。
ごめんなさい。

(*6) 2007/08/11(Sat) 23:54:52

かぶき者 ケイジ、傭兵 カルロスに▼セット。ラス委任は絶対にしません。

2007/08/11(Sat) 23:57:18

烏賊 ラス

はっきり言って俺は未だどっちかで悩んでいる。
だから投票先は明かさない。 ……つまり結論は『自由投票』だ。
俺が正しいとは限らない。第一俺は灰からの視点じゃない……当事者じゃないから他の村側より情報が少ないんだ。その状態でトライアングルの結論を出す気はない。
ただ、俺がカルロスを人間だと思っている、ということは提示したかった。考えを出す意味でな。

(53) 2007/08/11(Sat) 23:57:22

砂漠の民 シャロン

帰ってきたら偉い考察が。
…希望出したあとなのに悩んで御免なさいorz

…で、何、自由投票で良いの?
カルロスがラスに委任してる時点で、ラスが半分もってっちゃう事にならない?

(54) 2007/08/12(Sun) 00:01:25

烏賊 ラス

カルロスが俺に委任して行っているというので、カルロスが自分の意思での投票にすることを確認するまで俺はコミットしない。長くなる恐れがあるのは申し訳ないが、喉が増えたら言いたいこと言えばいいと思う。

リコールとかどうでもいいよ。俺だって2日目冒頭でただの確定白だ。トライアングルの吊り希望を纏めろって言われても困る。俺の独断にしかならないからな。
それなら村側としてのただの一票にしておきたいさ。

(55) 2007/08/12(Sun) 00:01:57

砂漠の民 シャロン

…一応、考察落とす。

兵がね、>>2:119「シャロン狼の時こそ半白にしておくという手もないか?」…って言ってるの。この時、ブラウンフィルタがかかってるにしても、やっぱり俺について考察しなかった事は疑問。後、気になるのは>>11。…これって、もしかして襲撃考察に関係あったりするかな、と。SGの事とか誘導の事意識してた狼なら、襲撃考察で自分の立場を人間視させるためにパトを襲った、もアリだよな、って

(56) 2007/08/12(Sun) 00:03:45

烏賊 ラス

あと30分で喉も増えるし、言いたいことがあれば言って欲しい。

現状は俺の結論は「カルロスは無い」だが、覆ることもあるかもしれんし、他の灰の結論が覆るかもしれん。
灰の希望が揃ったらそれで村の総意にしようかと思ったが、そもそも灰の希望も揃わないんじゃあ、俺が纏める理由を見出せん。ギリギリまで考えて判断してくれとしか言えん。
つまり皆が今提示している投票先から変えても構わんということだ。

(57) 2007/08/12(Sun) 00:07:06

烏賊 ラス、メモを貼った。

2007/08/12(Sun) 00:11:25

烏賊 ラス、ちょっと離席するがイカっ子から確認している。墓下、すまんな。

2007/08/12(Sun) 00:12:10

砂漠の民 シャロン

最初からの感覚を信じるなら▼カルロス。今日の感覚を信じるなら▼ケイジで、悩んでたの。
…自由投票にするというのなら、考察落とさない方が良かったのかと思うけど。

ラス>>55>>57 分かった。エピには戻ってくると言ってたから待つよ。まとめ、大変なのに何かごめん。

(58) 2007/08/12(Sun) 00:13:10

砂漠の民 シャロン、…じゃあ、ちょっと休憩してくるな。

2007/08/12(Sun) 00:13:50

烏賊 ラス

墓下含めて全員へ。
今夜中にコミットされない可能性大なので、無理せずに休むことをおすすめする。

……たぶん俺も寝落ちる。

(59) 2007/08/12(Sun) 00:44:15

傭兵 カルロス

すまん。読むのに時間かかった。だから鳩は嫌いだ…。
自由投票了解した。

ケイジとシャロン二人の考察を読んだのだが、迷い始めている。

(60) 2007/08/12(Sun) 00:51:08

砂漠の民 シャロン

ただいま。風呂に入ったからサッパリだ。

>>60カルロス、お帰りなさい。
>>33〜ケイジ そういえばお礼言って無かった。回答有難う。疑問に思ってた所だっかたら参考になった。

(61) 2007/08/12(Sun) 01:05:06

烏賊 ラス

あぁ、寝落ちてた。
カルロスは来たんだな。投票先決め&コミットよろしく。
……ケイジは結局コミットしてるのかなぁ?

(62) 2007/08/12(Sun) 01:30:25

砂漠の民 シャロン、…そろそろ眠いので寝るな。お休み**

2007/08/12(Sun) 01:30:41

【赤】 かぶき者 ケイジ

ごめん。某人の誕生日短期で……短期と掛け持ちつらす。

(*7) 2007/08/12(Sun) 01:40:26

傭兵 カルロス

鳩の体力が尽きていた。餌を調達するのに時間がかかった。
投票先はまだ決めてない。もう少し考えさせてくれ。

(63) 2007/08/12(Sun) 02:00:38

烏賊 ラス

>カルロス

コミットかけようかと思うんだが、いいか?
今試しにコミットしてみたら俺がコミットすれば揃うらしいんだ。

(64) 2007/08/12(Sun) 02:06:57

傭兵 カルロス

ラスすまない。発言をまとめていた。結論は出た。コミットしてくれて構わない。
俺はケイジに投票する。

(65) 2007/08/12(Sun) 02:14:36

烏賊 ラス

2時半更新だ……引き伸ばしてすまんな皆(墓下含む)

(66) 2007/08/12(Sun) 02:17:31

傭兵 カルロス

ケイジを狼だとする。
昨日の時点で今日の吊りに一番近かったのは俺だと思う。ケイジは自分さえ吊られなければそれでいいはずだよな。
今日パトでは無くシャロンを喰っていたら、残るのは俺パトケイジ。俺は昨日パト狼は低いと言った。よってこの面子が残ったら俺はケイジを狼だと考えただろう。

(67) 2007/08/12(Sun) 02:21:34

【赤】 かぶき者 ケイジ

ごめん。なにいうていいかわからんwwww

(*8) 2007/08/12(Sun) 02:24:25

傭兵 カルロス

加えてラスは昨日シャロンへの疑惑を言っていたよな。それを利用しラスの目を自分から逸らす為にもシャロンを残したのではないだろうか。
ケイジの発言が納得の行くものだったのは、それが真実だからではないのか。

(68) 2007/08/12(Sun) 02:25:32

かぶき者 ケイジ

えっと。コミットはしてる。
>>50
問題はカルロス視点で覆せても村全体を説得できるか、じゃない?
自分の視点で理論立ててもそれを村全体に反映させられなければ意味はない。
なんにしても凄く状況を作られたように思うよ。とにかく更新まで考えてくれとしかいいようがない。

(69) 2007/08/12(Sun) 02:26:12

かぶき者 ケイジ

うーん。帰ってきてからの発言を見たけど、カルロスも白いね。
ただやっぱり、シャロン自身も白いし、リディア真も疑えない。
このままいくよ。

(70) 2007/08/12(Sun) 02:28:03

砂漠の民 シャロン

…間違い電話で起きた(涙)。
で、弐時半か、了解。

・・・って、なにこのやりとり(汗

(71) 2007/08/12(Sun) 02:28:12

傭兵 カルロス

そしてラスリコール発言。村側であればあそこはラスを説得しようとする場面ではないのか。
コロコロと意見が変わって申し訳ない。やはりケイジが狼だと俺は思う。

(72) 2007/08/12(Sun) 02:29:03

かぶき者 ケイジ、砂漠の民 シャロンをつんつんつついた。

2007/08/12(Sun) 02:29:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルロス
5回 残1795回
シャロン
118回 残1691回
ラス
83回 残1717回

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
6回 残1794回
カレン(3d)
69回 残1734回
リディア(4d)
190回 残1615回
パトラッシュ(5d)
69回 残1731回

処刑者 (4)

フラン(3d)
11回 残1789回
オーフェン(4d)
204回 残1626回
ブラウン(5d)
24回 残1776回
ケイジ(6d)
108回 残1692回

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN