狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

とりあえずラーメン屋さんの発言があるまで待機。
…わたしとりあえず好きだなぁ。

(-25) 2013/06/30(Sun) 11:04:55

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

おはようございます。墓下ははよ終われや状態かもしれませんね…。チェルシー手ごわいです。
これはチェルシーにのっかって▼カミュにするのがいいのでしょうか…。

(*2) 2013/06/30(Sun) 11:06:09

【独】 新米教師 メリーズ

おはようございます。
固唾を飲んで成り行きを見守っていますよ。
ダコタさん次第、でしょうか。
ダコタさんが乗ってくれば、カミュさんを墓下に送って私たちの勝ちですね。

(-26) 2013/06/30(Sun) 11:17:19

負傷兵 ダコタ

ノラ狂人でオリヴァー素村だとして、狂人が最初に白に白出しするメリットを考えてみた。

狼への狂人アピールより、村からの信頼を得ることを優先した。
あるいは後々自分が疑われることを見越した上で、オリヴァーが生き残っていた場合、彼を怪しく思わせようとしたとか。

白のオリヴァー、妹を普通に白出しし、最後にカミュを白と言ってそこで狂人アピール。

ガルダが狂人で黒に黒出しして先生を吊らせるよりは、よっぽどあり得そうな気はするのだが。

(40) 2013/06/30(Sun) 11:33:27

双子の姉 チェルシー

>>40
あたしの理論でいけばノラ吊りに反対したオリヴァー、カミュのどちらかが人狼であることはほぼ確実。オリヴァー自信もガルダ真の確率を90%といっているから、オリヴァーから見ても二人のどちらかが人狼の確率は90%ということになるわ。

でも、オリヴァーかカミュか判断した部分にはあたしの主観も少なからず含まれているから、別の意見があってもいいと思ってる。

オリヴァーもカミュもノラに白を出されているところは注目すべき点ね。

オリヴァーはこの疑惑に対して反論できることがあるかしら?

(41) 2013/06/30(Sun) 11:51:17

麦藁帽の男 オリヴァー

えーっと、>>34。うん、あまりないな。この状況に出来るとしたらありかと思うけど、まずこの状況になるのが難しいよな。で、それが出来るとしたら(思いつくとしたら)狂信ってうよりは人狼なのかなと思う。でもガルダは人狼ではなかった。からガルダはやっぱり真なのかな。

>>41反論なのか分からないが、狼に白だし、もしくは白に白だしして疑わせるように持って行ったということもあるよな。そうすると昨夜ノラはダコタ怪しいと言っていたけど、それこそが狼を庇う行為にかもしれないし、逆にチェルシーを白とみているよと言うことでチェルシー庇ったともとれる気がする。難しいな。

(42) 2013/06/30(Sun) 12:21:20

双子の姉 チェルシー

一日目占い先(決定順)
1.オリヴァー ●チェリオ  ○カミュ
2.カミュ   ●オリヴァー ○チェルシー
3.狼メリーズ ●オリヴァー ○カミュ
4.狂ノラ   ●オリヴァー ○チェルシー

なんかの参考になると思って引っ張ってきたわ。
これ見ると明らかに怪しいのはオリヴァーよりカミュね。

(43) 2013/06/30(Sun) 12:36:39

【墓】 マネキン人形 フラン

これが、流れが変わるきっかけ!……だといいなあ。

(+80) 2013/06/30(Sun) 12:42:17

【墓】 星読み ノラ

あ、はい。
シンプルにチェルシーを疑っちゃうといけない気がして。

ボクが狂信者だとバレそうだったので、より怪しまれるような回答にしてみました。これでキミが追い詰められちゃったらボクを噛み殺してくれ!

(+81) 2013/06/30(Sun) 12:42:49

【墓】 新米教師 メリーズ

狼メリーズってなんとなく語呂がいいですね。うふふ。

(+82) 2013/06/30(Sun) 12:44:31

双子の姉 チェルシー

>>42
ノラはあんたとカミュの名前は出していない。名前を出さないことで庇ったとも考えられる。だからノラの発言は何も参考にもならないのよ。ノラは嘘つきの狂信者だから。

(44) 2013/06/30(Sun) 12:45:04

【墓】 マネキン人形 フラン

カリュー・ド・フランもなんとなく強そうです!

(+83) 2013/06/30(Sun) 12:48:43

【独】 新米教師 メリーズ

結果から理由を推測することは大切ですが、結果論にとらわれすぎるのは良くありません。
ノラはあくまでも真占として振舞っていました。人間である、と結果が出た者の名前はあえてあげたりしないでしょうね。占い結果は絶対なのですから。
他にもどこかでそう思ったことがあるのですが、……忘れました。

(-27) 2013/06/30(Sun) 12:50:11

【独】 星読み ノラ

いや、真と主張する以上
二人の名前出すのはダメでしょう…

ボク目線ではガルダが狂信者なんだからさ。

(-28) 2013/06/30(Sun) 12:56:04

【墓】 ゴロツキ ガルダ

メリーズは、パンパースでいいんじゃねえか?


すまない。CMみるたび、先生を思い出すんだ天

(+84) 2013/06/30(Sun) 13:05:58

【墓】 マネキン人形 フラン

ちなみにガルダさん!
何で私がスリープモードにならない様にしてたんですか?

(+85) 2013/06/30(Sun) 13:08:32

【墓】 ゴロツキ ガルダ

ノラは、嘘つき狂信なのにあまり嘘をつくのは得意ではないんじゃないか?
だから、真に見えるようにしか動けなかった。
性格的なのとリアル多忙がそうさせたんじゃないかと。
ノラは白だ。黒陣営だが、白だ。
たぶん、真占いのオレより言動が白かったのはなかの人の性格だろうな。

真っ白さをアピールできない。ゴロツキだからな。

(+86) 2013/06/30(Sun) 13:10:02

【墓】 ゴロツキ ガルダ

ふらんふらんが狩人だからだ。
スリープモードなんかになってる暇はないだろう?
動物的直感だ。根拠はない。

(+87) 2013/06/30(Sun) 13:11:13

【墓】 ゴロツキ ガルダ

ガルダムになりそうだが、LWに弟子入りいたいぜ。
こんなカオスを作れるやつ、オレは好きだバカ!と言いたい。

(+88) 2013/06/30(Sun) 13:12:40

【墓】 マネキン人形 フラン

ぷ、プロローグで狩人漏れ!?私も修行が足りませんね…。
嘘をつくのは難しいですけど、白は思い込む事が出来るんですよね。次に黒になるなら、白思考でこの人は黒だと思い込んでみます。

(+89) 2013/06/30(Sun) 13:17:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN