狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


負傷兵 ダコタ

俺の考察の前提は、姉と同じく、ガルダ真占いだ。
だが、これは妹の発言に乗っかったわけではない。
占い結果、霊能結果、狂人の取るであろう行動や心理を俺なりに考えて辿り着いた答えだ。

(79) 2013/06/30(Sun) 23:46:24

ラーメン屋店主 カミュ


オレの自吊り発言がなければ今吊り先にあがってるのは麦藁だろう。
理由は先生の霊能COを即断し促したこと。

そして、麦藁の霊能CO発言がなければ疑いの目を向けられるのはダコタ。発言が少なく潜伏狼の居場所に最適。

村なら白にも見え黒にも見える。
チェルシーは独特の発言で占い希望に上がりながらそれ以上にはならなかった。
チェリオは最後に狂人に名指し、チェルシーが狂人視するノラも最後にはチェルシーを白に見る発言。チェルシーの言葉を借りればノラはウソつきの狂人なわけだからこの発言をどうとるべきか。

オレは意外なところが潜伏狼という視点は捨てていない。しかし、チェルシーがオレに黒塗りする前からオレはチェルシーをオレを陣営に見てきた。
そして、オレをスケープゴートにしたチェルシーを狼と確信する。
自吊り発言でチェルシーとやりあった二日目、オレはスケープゴートにされる予感がしてたよ。

オレを黒塗りするのは自分の目でたどりついたただ一つの答えか?
オレを吊れば村負けが決まる。カオスだから村は負けていいことにならない。

と思ったが、LWはまた噛み合せて最終戦に持ち越すかもしれないな。

(80) 2013/06/30(Sun) 23:47:44

【墓】 ゴロツキ ガルダ

そうだぞ。狼は自吊りなど危険な提案はしない。
どんだけMなんだ、となる。
が、初回でLWが手練れかつ生き残る可能性があり、強靭把握していて狂人がうまく動いていれば可能だと思うがな。

(+127) 2013/06/30(Sun) 23:48:10

麦藁帽の男 オリヴァー

>>74
ふむ。確かにそれはするのは危険だろうな。狂信ならまだしも、占い師2人が白だったからこの中にLWはかならずいる。そうすると自吊提案は不味いな。
だけど統一占いの流れはなかった。カミュが占い先はいっていたのにも関わらず占われていない。故意にそうしたのかとも思う。>>3:92でガルダが言っているように疑われてはいたけど占われなかったのは運が良かったのかもしれない。>>3:246これはカミュ占い先を故意に外した発言に見てとれる。
その後カミュ占い先になってしまったがそれならば白を出してしまえばいい。

(81) 2013/06/30(Sun) 23:48:23

双子の姉 チェルシー 、負傷兵 ダコタに「二行目、妹になってるわよ……」

2013/06/30(Sun) 23:48:53

【独】 双子の姉 チェルシー

これでダコタの考えが変わるとは思えないけど、オリヴァーはどうかな。あんたは裁定者じゃなくて村を守る当事者だってことを理解して欲しいよ。白ならね。

(-49) 2013/06/30(Sun) 23:50:21

ラーメン屋店主 カミュ

>>74チェルシー
それは結果論だ。狼が目立つ発言をする時に占い先に上がることを恐れるはずだ。
まして片方が尻尾つかまれてんだからな。

(82) 2013/06/30(Sun) 23:50:53

【墓】 ゴロツキ ガルダ

噛み合わせてくるか?
もう、狼は疲れてるだろ?

(+128) 2013/06/30(Sun) 23:50:56

麦藁帽の男 オリヴァー、さっきラーメン屋が発言してる最中に書いてたものを貼るよ!

2013/06/30(Sun) 23:51:51

【墓】 ゴロツキ ガルダ

双子は厄介だぜ。名前間違えそうになるし、わけわかんねー。
だが、性格や発言スタイルは真逆だよな。

(+129) 2013/06/30(Sun) 23:52:13

麦藁帽の男 オリヴァー、上のと被ってるが。

2013/06/30(Sun) 23:52:21

麦藁帽の男 オリヴァー

【最終決定、カミュを狼とみた流れ】
散々可能性が低いものも視野にいれてみてたけれど、やっぱりそれはするのは危険なことなんだと思う。チェルシーのようにはっきりと違うとは言えないけれど、狂が狼に黒だしって勇気がいることだよな。(ガルダならやってもおかしくなさそうだけど)
>>3:251でラーメン屋自身も言ってるけど占い先に二度入ったのに占われなかったのは運がいいのか、狂信がわざと外したのか。
その後ノラはラーメン屋に白だし。仲間をやっと庇ったのかもしれない。ノラは占い先希望を出してない。出さない時点で既に占い先が決まっていたけども。
ラーメン屋の▼ガルダへの拘りが気になる。ガルダを偽と見る姿勢は発言でよく分かったけど、ノラを残したいと考えるならこだわるのも頷ける。
そして四日目。やっぱりノラを守ろうとしていたように思う。ノラを守れればPPに持っていけるしな。

ガルダの説明には納得することもある。だからはっきりと狼かどうかは分からないけど、やっぱりチェルシー:カミュだったら6:4なんだ。5.5:4.5でもいいな。
よって私は▼カミュにした。

(83) 2013/06/30(Sun) 23:52:35

ラーメン屋店主 カミュ

>>81麦藁
オレがガルダを真に見れなかったのはそれもある。オレはただ一人ゾーンに二度入った。
村の総意を聞くと言ったガルダがオレを見ないのは不思議だった。
この時のために疑いのある人物を残しておきたかったんじゃないかと思ったんだ。

(84) 2013/06/30(Sun) 23:53:39

双子の姉 チェルシー

>>82
あたしだって十分怪しまれてたけど……グレースケールはではいつも黒よりだったわ。あたしを疑っていなかったのはチェリオとフランくらいじゃないの。

(85) 2013/06/30(Sun) 23:53:58

【独】 双子の姉 チェルシー

オリヴァーごめん。いままでの灰ログ発言を許して。

(-50) 2013/06/30(Sun) 23:54:36

双子の姉 チェルシー

あとはダコタかしら。

(86) 2013/06/30(Sun) 23:56:50

ラーメン屋店主 カミュ

>>チェルシー
そのチェリオは最後に狂人にチェルシーを名指ししてる。ガルダが狼として吊られる時だからあくまで狂人だけどな。

(87) 2013/06/30(Sun) 23:57:10

【墓】 ゴロツキ ガルダ

ああ、いまは折り返し?
あれ?

(+130) 2013/06/30(Sun) 23:58:48

【墓】 ゴロツキ ガルダ

日替わりは明日か。
じゃあ、寝よう。

(+131) 2013/06/30(Sun) 23:59:39

【独】 星読み ノラ

ボクの偽物だとわかれば意味深になってくる占い先希望の出し方、成功かな?
これがキミの役に立ってくれればいいのだけど…オリヴァー。

(-51) 2013/06/30(Sun) 23:59:49

麦藁帽の男 オリヴァー

んー、本当にごく僅かな差なんだけど【▼ラーメン屋カミュ】だ。違ったらすまない。本当にすまない。チェルシーだったならもう仕方ないと思うけど、ダコタだったら爆笑するしかないな…。

(88) 2013/07/01(Mon) 00:00:19

双子の姉 チェルシー

あたしも最終決定は変わらないわよ。
【カミュ人狼】

(89) 2013/07/01(Mon) 00:00:59

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

ラーメン屋さんもチェルシーもごめんねええええええええ!!ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…。耐えられない。もう早くエピに行って…。

(-52) 2013/07/01(Mon) 00:01:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN