狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 アウトロー ジーマ

>>+109
それは無いだろうな。

(+114) 2013/09/21(Sat) 15:20:44

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

……まさか、ショコラ潜伏狂人とか、ないですよね…?

(*35) 2013/09/21(Sat) 15:21:18

【墓】 アウトロー ジーマ

ライザが狼な訳無いだろう、という隠れRPを実際にしていたのだが、まあRP抜きにしても考えにくいな。
カミュの発言を受けサーラの発言を色々思い返していた。確かに真霊要素として取れる。もちろんメリーズがCOする可能性も確かにあるな。だがしかし、ならば占ではなく霊がここまで潜伏する意味は何だ、と言う事になる。

そもそもこの混沌の中でわざわざ霊能騙りを行い対抗が出てしまえば、「ここに一匹居ます、もう一人は多分真ですよ」と場を整理する事に他ならない。場を整理して有利になるのは大抵の場合村側だ。

だからこその非対抗だったのだがな…。俺は村側ならばあの場で非対抗を回すのではと期待していたのだが、誰も回さなかったな。
「霊COするかも…」とか思いながら推理するのは正直面倒で大嫌いなのだが。そんな可能性は先に潰しておけば良いのだ。

(+115) 2013/09/21(Sat) 15:25:17

【赤】 女学生 サーラ

その可能性も考えてるけど、わからないわ
もしかして確白の立場を使って罠を張っているのかもしれないし
うかつに乗れない

でも、ショコラが狂人ならジーマは村人?
ないと思うなー

(*36) 2013/09/21(Sat) 15:28:01

【墓】 アウトロー ジーマ

おそらく俺は今夜は来れん。多分、エピでまた会おう、だな。

「色が見たい」で俺吊の希望を出した奴には、改めて文句を言わないとならんな…ふん。

(+116) 2013/09/21(Sat) 15:28:23

【独】 アウトロー ジーマ

まあ、怒っている訳では無いのだか。

(-38) 2013/09/21(Sat) 15:28:54

【赤】 女学生 サーラ

あれで村人だったらジーマは墓下のみんなにハリセンで100発殴られていいわよ

(*37) 2013/09/21(Sat) 15:34:20

【墓】 ラーメン屋店主 カミュ

>>+115じんちゃん
サーラが潜伏してるとしたら『 まだ黒をひいてないから』じゃないか。
というふりの狼かもしれないし、そもそも霊能COすると決まったわけじゃないからな。

ジーマの黒出されて以降の発言は三手先を読んでという感じだったから、素村じゃないと見られがちなのが残念だが。
サーラがこのターン、ジーマ白で決め打った感がある。やはり霊能かと思うのはやはり右眼にフィルターが……

(+117) 2013/09/21(Sat) 15:56:12

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

サーラは素村と思うけどなー

(-39) 2013/09/21(Sat) 16:00:20

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

隠れRPいいね!にやにやするよ!

(-40) 2013/09/21(Sat) 16:01:01

【墓】 アウトロー ジーマ

>>+117
いや、その理由は理解している。
霊COした方が全体で見て考え易いだろうと……む。そうか、そこまで考えるから余計俺の考えは伝わり辛くなる、という事だろうか。

サーラの俺への白の決め打ちは、ベアトリスとやりあう事を先に決めたからだ、と感じたが、書いていてこれはサーラが狼前提の思考だなと気付いた。
メリーズを怪しく感じる部分も勿論有るが…やはりサーラが引っかかり続けているな。難しい物だ。

(+118) 2013/09/21(Sat) 16:14:16

【墓】 ラーメン屋店主 カミュ

ぐはぁっ……俺の右眼がやばい……!

サーラたん考察
〜ぷりんぷりんの真霊の可能性〜

>>1:18議題回答で霊能COについて名言せず。

>>1:54自分が霊能なら乗っ取らせないという意味か。

>>1:56ショコラの占霊どっちが大事かという質問に何人かが占いと答えるなかサーラは未回答。

俺の右眼はサーラ霊能に見えてきた!左眼で全体を見よう……

(+119) 2013/09/21(Sat) 17:36:08

【墓】 ラーメン屋店主 カミュ

俺が生きてたらやばかったな、また変な主張するとこだぜ……

(+120) 2013/09/21(Sat) 17:37:48

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

ジーマ狂人だったのでしょうかね。
謎のままですね…

また夜に参ります。

(*38) 2013/09/21(Sat) 17:44:49

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

>>26
ショコラからの潜伏狂人アピール?
役職っぽいという話は序盤からありましたよね。

(*39) 2013/09/21(Sat) 18:26:08

【赤】 女学生 サーラ

あたしはカミュかショコラのどっちかを狂人とみてたくらいだから、
そういう話はあったわね。
今はジーマが狂人じゃないなんて考えられないけど、
こういう可能性はあるかも。

村でありながら狂人をふるまった。

あのタイミングで黒を出された村人は吊って色を見るしかないわ。
ただ吊られるなら、狂人のふりをして人狼を惑わそうという作戦。

でも、役職で出た誰かが狂人なら無駄な努力よね。
それどころか狼陣営への協力になりかねない。
狂人がCOしてないと確信しなきゃできない行為だわ。

(*40) 2013/09/21(Sat) 19:03:31

【墓】 ラーメン屋店主 カミュ

動きなし、か。

更新近くに来るぜ。

(+121) 2013/09/21(Sat) 19:40:33

【墓】 麦藁帽の男 オリヴァー

さてと、ライザの頑張りにかかってるな。

(+122) 2013/09/21(Sat) 21:00:59

人狼 パトラッシュ、伯爵夫人 ベアトリスにすっかり心を許している。きゃわわーん。

2013/09/21(Sat) 21:23:57

人狼 パトラッシュ、男装の少女 ライザ に唸る。がるるるる。

2013/09/21(Sat) 21:24:18

【墓】 ラーメン屋店主 カミュ

>>ワンコ
でも▼ベアトリスなんだろ。夫人に蹴り飛ばされっぞー

(+123) 2013/09/21(Sat) 21:35:22

【墓】 麦藁帽の男 オリヴァー

わんこは更新間際で変えるようなところがあるらな。どうなるか分からないな。

(+124) 2013/09/21(Sat) 21:38:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN