狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

ああ、好きだなぁ。と思う瞬間がとても好き。

(-37) 2013/09/21(Sat) 12:27:03

【墓】 麦藁帽の男 オリヴァー

▼ベアトリスになったらライザ噛まれるだろうから恐らくサーラかメリーズで迷うことになるだろう。
ライザを狼に仕立てたいならあえてライザを残すのもありだな。、

(+107) 2013/09/21(Sat) 12:38:30

伯爵夫人 ベアトリス

★2.占い結果、占い師考察
占い結果はサーラ白です。
あわせて占い師考察ですが、日付変更を持ってカミュが狂人であったことがはっきりいたしました。

わたくしはカミュを狂>狼と考えておりました。理由は、昨日の>>3:99で述べております。

今日になり、狂人と判明してから遡ると、納得の行く点があらためてございます。
例えば、昨日のカミュの占い先、吊り先。
最終的にカミュは占い先を変えながら、最終的な占い先の明言を避けております。わたくしはほぼ同時にサーラをあげました。
その後、カミュが指定しているのはサーラ。
つまるところカミュは、ジーマのラインについては見えていなかった、ゆえに反応を見ながら吊り先をあげなおしては戻していたのではないかと。そして最終的に占い先の指定を明言出来なかったのではないかと考えます。最後にわたくしに合わせてきたのではないかと。

(75) 2013/09/21(Sat) 13:14:47

【墓】 ラーメン屋店主 カミュ

意外な場所が噛まれそうだが▲ワンコかもな。

(+108) 2013/09/21(Sat) 13:16:09

伯爵夫人 ベアトリス

★3.霊能結果、霊能者考察
霊能結果のジーマ白、ですが、これはわたくしの結果と相反しております。ゆえにライザ様が偽と判明いたしました。
現在の状況からライザ人狼とほぼ断言できます。
(ほぼ、とするのは、自分で色を見ていないので。あと村騙りなどを排除して考えているためです )

ライザ様のご発言はきわめて白く、特にご指摘申し上げる点もございません。真霊と名乗る心構えをされていたのだろうと考えます。
ですが、ラインで考えてみますと、4日目のジーマの語りは、すでにカミュ様やサーラ様もご指摘の通り、村視点とはいいがたい点を残しております。
わたくしはこれを、ジーマがあえて狂人騙りをしてライザ様とのラインを出来るだけ隠そうとしたのではないかと推測いたします。

(76) 2013/09/21(Sat) 13:18:06

伯爵夫人 ベアトリス

★4.占い先
明日まで生きていられるのであれば、色をみていないライザ様の色を、確認のために見せていただきたく。状況から断定はできますが、直接占いでは確認できていないためです。

★5.吊り先
▼ライザ様以外にはございません。

(77) 2013/09/21(Sat) 13:19:38

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

……ごめんなさい、あせって完全に誤爆しました。

(*30) 2013/09/21(Sat) 13:24:38

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

本当に申し訳ない。

(*31) 2013/09/21(Sat) 13:24:52

伯爵夫人 ベアトリス

もう少し考えていることを時間が許せば述べたいと思いますが、【▼ライザでセット済】です。
状況からわたくしは彼女がLWと確信しておりますので、これしかございません。

ご質問、ご指摘等あればお知らせください。夜に時間が許せば、出来るだけお答えさせていただきたく存じます。

それでは、失礼いたします。

(78) 2013/09/21(Sat) 13:26:52

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

>>77、占い先書いたのは、完全な誤爆です。あー。あー。
ベアトリスがわざと失敗? まさか狂人なの? と問うてください。そしたらもっと狂人騙りします。

すみません、今日本当に時間がありませんでした。

カミュがCOした理由をどう考えるかと、真霊能の位置については、追記するつもりです。2点、ご指摘くださっても構いません。
その上で濃厚に疑ってくださっても構いません。

夕方に参ります。

(*32) 2013/09/21(Sat) 13:32:14

【赤】 女学生 サーラ

なんで失敗なのか気付かなかったけど、そういうことね。うふふ

(*33) 2013/09/21(Sat) 13:43:13

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

みんな気づかないならいいのですが。足引っ張ってすみません…

ああー。だめですね。

(*34) 2013/09/21(Sat) 13:50:12

ゆるふわ変身 ショコラ

●先生というのは、おかしいのね、、、

いろいろ把握しきれていない、、、ピーマン頭のショコラです。

あたしは、、、伯爵夫人とライザのどちらを信じるかといわれたら、伯爵夫人なの、、、

▼ライザという結論しかでてこないの。

(79) 2013/09/21(Sat) 14:07:19

ゆるふわ変身 ショコラ

でもね、、、サーラを信じてるあたしは、、、▼伯爵夫人にしたいの。

でもね、、、
いま、灰に黒がいない気がしてるの。
だから、▼ライザなの。

(80) 2013/09/21(Sat) 14:08:54

ゆるふわ変身 ショコラ

思考のながれや絞殺かいてると、日本語おかしくなりそうだから、すっとばしてしまってごめんなの、、、

(81) 2013/09/21(Sat) 14:09:51

ゆるふわ変身 ショコラ 、絞殺、、

2013/09/21(Sat) 14:10:46

ゆるふわ変身 ショコラ 、絞殺、、、⁈

2013/09/21(Sat) 14:11:01

ゆるふわ変身 ショコラ 、違うの、考察なの。

2013/09/21(Sat) 14:11:41

【墓】 ラーメン屋店主 カミュ

ジーマ、ライザたん狼はあり得るか?

(+109) 2013/09/21(Sat) 14:16:22

【墓】 ラーメン屋店主 カミュ

占カミュ
霊サーラ(先生)
狼ベアトリス、ライザ?

(+110) 2013/09/21(Sat) 14:19:23

【墓】 麦藁帽の男 オリヴァー

夫人の戦い方は富士の時の狼戦のそれだな。
ショコラはなぜラーメン屋よりもベアトリスが真に見えるのだろうか?
ラーメン屋うざいからな←
ライザ狼だったら怖いな。ラーメン屋は占う相手を間違ってるぜ!

(+111) 2013/09/21(Sat) 14:46:32

【墓】 麦藁帽の男 オリヴァー

>>+111
誤字。富士→夫人だ。

(+112) 2013/09/21(Sat) 14:47:29

【墓】 ラーメン屋店主 カミュ

【議題回答】
☆1.襲撃先考察
ベアトリス>>73の通り。ただ、俺目線で言えば対抗にせよ灰にせよ色を見られるデメリットはあるわけだから俺を噛んだ。ベアトリスは俺が狂>狼という伏線は引いてたわけだから俺が噛まれたとして狼の作戦と主張できる。

☆2.占い考察
バタバタで書き忘れたから書いておこう。
【4日目 占い先】
>>+105でも述べたが俺は>>4:145でサーラ真霊を考えた。死んだ奴の色に自信があるように感じ霊能の可能性を感じた。考察内容からは狂人ではないと感じ霊能COきた時に真偽が分かるように白黒みようと、白なら村、つまり真だと思い占い先にした。途中メリーズと迷ったのは最後は灰対決ならどちらか考えベアトリスに白黒出されたメリーズを占い先にしたが霊能2COになるにせよ、灰対決にせよ、サーラの色が全てを決めると思った。
対抗を除外したのは俺からみりゃ吊り先だからだ。俺はベアトリス狼>狂でみていたからな。
その点は後述。

(+113) 2013/09/21(Sat) 14:59:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN