狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

述べてよいのでは。素村視点なら疑問はあるかと。

カミュも、かなり疑心暗鬼ですね。

(*41) 2013/09/18(Wed) 20:21:20

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

役職全員偽はない。

占いは真狂=真狼だ。それしかない。

(-26) 2013/09/18(Wed) 20:21:30

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

考察は夜に落とします。

申し訳ありませんが、明日はあまり時間が避けないかもしれません。
考察にいれておいたほうがよいことがあれば、おしらせください。

(*42) 2013/09/18(Wed) 20:22:02

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

ジーマは狂人だとしたら自分に黒を出したご主人様の黒が透けないように発言しなくてはならない。難しい立ち位置だ。

(-27) 2013/09/18(Wed) 20:24:20

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

ラーメン屋よ。お前はまたキラキラホシフル村の過ちを犯しそうなルートにいるぞ…。

(-28) 2013/09/18(Wed) 20:39:02

女学生 サーラ

>>74
あたしが怪しいと思うなら自分の目で確かめるべきね。あんたが真ならそれができるんだから。この状況でどっちかを信用しろっていうのは無理な話だわ。あたしが夫人を真と見てると思ったなら大きな間違いよ。>>70のあなたの反論もきちんと読んでるし考慮にいれるわ、当然ね。でもあたしは、CO時期の選び方には狼なり狂人なりの計画があらわれていると思っている。>>1:141を読み直せばたしかに黒出しでCOが理想と言っているだけね。

(75) 2013/09/18(Wed) 20:40:42

ゆるふわ変身 ショコラ

あたしは、、、COタイミングは、、、あまり気にしない、、、かな。
そういう話だったし、タイミングって難しいの。

その理由やそれまでの発言と矛盾していないかなあ、と思って読み直しちゅう、、、なの。

(76) 2013/09/18(Wed) 20:43:33

【赤】 女学生 サーラ

>>*41
そうね。でもこの反応はカミュが真ならプラスになるとは思えないわ。でも、明日あたしに黒が出るのもあるかもしれないわね。そうなったらあなたをLWにできるようにしなければいけない。占い先にはあたしを混ぜておいて。

(*43) 2013/09/18(Wed) 20:48:24

人狼 パトラッシュ、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/09/18(Wed) 20:51:37

女学生 サーラ

>>76
もちろん他の面からも真偽の検討はするわよ。COタイミングだけで真か偽かなんて考えてはいないのよ。

(77) 2013/09/18(Wed) 20:52:07

ラーメン屋店主 カミュ

>>75サーラ
もっともだな。だから灰はパトラッシュ、サーラ、メリーズになった時点で俺の占い先は>>59であげた、●サーラだ。
それは俺とベアトリス目線でもサーラとパトラッシュが灰だからな。
サーラも占い狂狼の可能性を言ってたよな。おれは狂人に今回占い騙りは難しい気がしている。まだ分からないがな。

(78) 2013/09/18(Wed) 20:59:14

【赤】 女学生 サーラ

考え違いしたわ。ジーマが吊られるならあたしに黒は出せないわね。

(*44) 2013/09/18(Wed) 21:00:25

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

>>78補足
狂人に占い騙りが難しいと思うのは今の状況を見るとおり、灰を狭め過ぎる。
狂人がご主人様の居場所を狭めまして黒だしはかなり危険だと思う。
襲撃、吊りがすでに開始した以上、霊能で結果を割って占の真偽を揺さぶりにいく方が狂人の働きとしては狼にもアピールしやすいだろうと思う。
狂人の動きとしては、って話しだから狼が騙りに出りゃまた話しは変わるだろうがね。

(-29) 2013/09/18(Wed) 21:08:46

女学生 サーラ

>>78
いっそベアトリス夫人にも占ってもらったほうがスッキリするわね。でもジーマはともかく、あたしはライザやメリーズ先生にも人狼の可能性を見ているわ。

(79) 2013/09/18(Wed) 21:09:14

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

ジーマ狂ならどう動くか?

自分が吊られたら霊能結果からベアトリス狼が分かる。
ライザが狼なら別だが真ならジーマには白が出るからな。

狼がライザを噛むかどうか分からない以上、ジーマは吊られるわけにいかない。
かといって狼はジーマを噛めない。

▲俺ならライザから霊能結果が出る
ベアトリス偽が透けてメリーズが灰に戻る。

▲ライザなら俺は1回占いができる
ライザ襲撃は俺もベアトリスも狼の疑いは出る。

(-30) 2013/09/18(Wed) 21:18:20

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

>>79ライザ
ライザは次のターンになれば真偽の手がかりを得られる。
噛まれたら非狼なのは確かだし2Wの位置は狭まる。

(-31) 2013/09/18(Wed) 21:20:47

アウトロー ジーマ

駄目だな、多分今日は頭が回らん…かと言って明日も時間が取れん。やるだけやろう。

>>カミュ
済まなかった、途轍もない言葉足らずだ。
先ず、ベアトリス吊りが他の奴らの指示を受けるとは俺は思えん。
狼陣営としては俺吊りをスムーズに希望出来る状態だ。俺とカミュだけがベアトリスに票を入れれば、俺吊りの可能性は確実に上がる。
吊り先が俺に決まれば、ライザを噛むのは後回しになるだろう、ぱっぱとお前を噛んで脅威を減らしてくるだろうな。
それを防ぐ為には灰吊りで票を集めなければならない。村目線で有り得ないベアトリス吊りは選択肢には入らない。

(80) 2013/09/18(Wed) 21:47:57

アウトロー ジーマ

ベアトリス吊りを躊躇うのは、ベアトリスがセオリー通り狂人だと思っているからでも有るな。
サーラが確認したベアトリスの占いCO>>1:183だが、「結果も遺言に」という文面が有るにもかかわらず、ベアトリスは昨夜結果を遺言に残していない。
ベアトリスが占ったのはショコラ、メリーズ。そもそも遺言COは自分が噛まれた時の為に行う物だ。ベアトリスが噛まれても、遺言で結果を残しておけば灰を二つ狭められる。
にもかかわらず、結果を残さない遺言を行うのは、真ならば有り得ないだろう。
また、自分が噛まれる可能性が有るからこそ結果を残さない遺言を行った筈だ。狂人だからこそ、結果を残さない遺言COで噛まれる事により混乱を埋める。狼ならば噛まれる事は無い、信頼度を上げるため結果を貼るだろうな。
故に、ベアトリスは狂人と見ている。

(81) 2013/09/18(Wed) 21:48:25

アウトロー ジーマ、×混乱を埋める ◯混乱を産める、だ。

2013/09/18(Wed) 21:51:27

【独】 新米教師 メリーズ

ごめんなさ…
きょうはちょっと、おやすみです…

(-32) 2013/09/18(Wed) 21:53:19

アウトロー ジーマ

次に、俺吊りに関してだが。
俺はカミュとライザを真と見ている。俺の目線では、今は真占と真霊の両取りを掛けている状況だ。まあ、残りの灰の数の関係で十中八九占噛みだろうがな。
狼として吊られるなら俺の至らぬせいだ、受け入れよう。だが、斑として色を見る為に吊られるべき状況では無いと考える。
斑吊りは、縄に余裕があり、かつ狩人が居る、狼にこちらが2択を掛けられる状態であってこその作戦の筈だ。

(82) 2013/09/18(Wed) 22:13:07

アウトロー ジーマ、×掛けている ◯掛けられている、だ…。

2013/09/18(Wed) 22:16:35

アウトロー ジーマ、すまん。頭をはっきりさせてくる。

2013/09/18(Wed) 22:18:13

【独】 アウトロー ジーマ

この日本語能力は、流石にカミュに土下座すべきなのでは無いだろうか。

(-33) 2013/09/18(Wed) 22:21:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN