狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ラーメン屋店主 カミュ

明日は日中発言できねえから整理しとく。

【ライザ真 】
ワンコ、サーラ、メリーズ、ベアトリスに2W

【ライザ偽 】
オードリーが黒の可能性もあり。
それ次第でライザ、ワンコ、サーラ、メリーズ、ベアトリスに1Wか2W。


サーラ白のフィルターを外して見なきゃないな、厄介だぜ……

(46) 2013/09/18(Wed) 01:24:51

ラーメン屋店主 カミュ

>>ワンコ
麦藁は白だ。霊能ならCOしたんじゃないかと期待するが吊られた以上白なら狂人ならいいと内心思ってるよ。

(47) 2013/09/18(Wed) 01:26:42

人狼 パトラッシュ

カミュ
でも、オリヴァーはランダム的なやつだったんじゃないワン?COできなかったかもって誰か言ってなかったかな?

(48) 2013/09/18(Wed) 01:40:49

ラーメン屋店主 カミュ

>>48ワンコ
それを言ったのは俺だ、他にもいるかもしれねぇが。
更新間際、吊りはオードリーが1票上回った。デフォのままと思われる票が加わって麦藁になったみてえだ。

麦藁が真霊の可能性はあるか?悩ましいな…見返してみる。

(49) 2013/09/18(Wed) 01:48:58

人狼 パトラッシュ

☆1.襲撃先考察
白を確実に狙っているワン。

☆2.占い結果、占い師考察
直前のCOで少し怪しいワン。また、そのタイミングでジーマ黒を引いたのも怪しく思うワン。
灰。しかしながら、ライザ回避となれば、ベアトリスが吊られることになる流れはあったので、考えられなくはない。
ベア真の場合、色なしがサーラ、カミュ、パトになる予定だった。カミュ偽の場合の偽COはありうる。また、この場合サーラとパトが色なしになる。見通し的に

ベア偽の場合、ライザの後のCOで対抗霊COはわかる。占いCOというのがやはり引っ掛かる。
ベアとライザはセットになると雑感で思う。
ベア真のとき、ライザは真。ベア偽のとき、ライザも偽?
ベア狂人だと、カミュは真。


☆3.霊能結果、霊能者考察
既に述べたが、2:148が真に思えた。他にも、役職を気にする発言が多いので真に思える。

もちろん、狂人がいる可能性もある。しかし、これ以上のCOがないことから、もしかすると狂人はいないのかもしれない。例えば狂人ベアトリスなら吊られてもいいのが狂人のセオリーだろう。
また、5:5の状況でCOしてまで残るほどベアトリスは狂人として

(50) 2013/09/18(Wed) 01:51:27

人狼 パトラッシュ

☆4.占い先
●サーラ 色がないから
☆5.吊り先
▼ジーマ

(51) 2013/09/18(Wed) 01:51:32

人狼 パトラッシュ

49
その身ぐるみの回転の速さは人狼に値するね。

(52) 2013/09/18(Wed) 01:52:34

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

いや、ライザ噛まれるとは限らないな。ライザ真ならジーマ吊りで霊能結果で黒出しに霊能COがくるだろうな。

(-14) 2013/09/18(Wed) 01:55:02

ラーメン屋店主 カミュ

今はCOなくてもジーマ吊りの場合、霊能結果で黒出しにCOあり得るな……さて、寝る。

(53) 2013/09/18(Wed) 01:59:45

人狼 パトラッシュ

雑感でカミュ、ジーマは狂人の可能性を考えていないように思えるのはパトラッシュだけだろうか?

(54) 2013/09/18(Wed) 02:00:27

人狼 パトラッシュ

パトラッシュも長旅で疲れた。日本語も思考もまとまってない。おやすみ。

(55) 2013/09/18(Wed) 02:01:52

ラーメン屋店主 カミュ

>>54ワンコ
白だが狂人じゃない保証はないことは>>42で述べたぜ。
ジーマについて疑念を持った発言は>>2:98だった。サーラが狂人の可能性をあげた。
俺はこの発言、狂人の位置をさぐる狼アピールを狂人にしてるようにも思ったし、ジーマ自身が狂人なのかとも思った。

ただ狂人ならメリーズやサーラなんかの狼かもしれないところを占い先にあげたり吊り先にするだろうかね。
俺はジーマ狂人は薄いと思うが……

ジーマが狂人なら俺から見た対抗のベアトリスは狼だ。
狼に黒出されたならジーマの動きには注目だな。進んで吊られに行くか抗うか……

(56) 2013/09/18(Wed) 02:26:23

【赤】 女学生 サーラ

ああ、目が覚めてしまったわ。

みんなライザが噛まれると思ってるようだけど、
カミュ真ならカミュ噛みもありよね。
2COだから残ったあなたへの疑惑は強くなるけど、
噛まれると思ったライザが噛まれないことへの疑惑も出るわ。

(*30) 2013/09/18(Wed) 04:18:51

女学生 サーラ

カミュの【占い師COと結果を確認したわ】

カミュが何者かはまだわからないけど、
カミュの言う通り、ここからは吊り先を間違えられない。
でも占2霊1COで絞れてきているのも確かよ。

また時間がとれたら来るけど、いま答えられる議題回答だけとりあえずしとくわ。

☆1.襲撃先考察
白いからっていうのはわかるけど、素直に疑問に思ったことを言えば、なんでミリではなくパトラッシュを残したのかしら? 白いって意味では差はないと思うのよね。

(57) 2013/09/18(Wed) 05:12:20

ラーメン屋店主 カミュ

おっはー
今日は夕方までログも見れねえかもしれない。先に質問出そうなとこ出しとくぜ。

初日はショコラが最多票でなかったのに占ったのは発言がつかめねぇ感じが不安だった。ショコラが最終日に残れば俺なら黒と見誤る気がした。以下貼っとく。

【初日占い先 】
一日目:ショコラ
理由
占い師COは二日目を希望
>>1:19はロケットするつもりの狂人ゆえに反応?あるいは狂人をかばう狼?
>>1:47で狂人に言及。
>>1:51>>1:144は矛盾してないか?
あとは個人戦を度々発言。この村の趣旨を尊重しているともとれるが……
色は気になるところ。
序盤で色を見たい。
占い候補次点は麦藁、明日以降。

(58) 2013/09/18(Wed) 06:55:18

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

★ジーマ
ジーマが狂人でないかどうかまで俺はわからねぇ。
ただ、ジーマが素村でこのターン片黒を理由に吊られるならPPの危険がある。
俺はその抑止のために吊り先は▼ベアトリスしかねぇ。

(-15) 2013/09/18(Wed) 07:00:38

【削除】 ラーメン屋店主 カミュ

このターンPP抑止のために俺の吊り先は
▼ベアトリス
だ。
占い先は●サーラだな。

2013/09/18(Wed) 07:02:52

ラーメン屋店主 カミュ

【メリーズの議題確認 】
戻り次第回答するぜ。
このターンPP抑止のため俺の吊り先は
▼ベアトリスだ。
占い先は●サーラだな。

(59) 2013/09/18(Wed) 07:04:19

ラーメン屋店主 カミュ

夫人の目線で俺とサーラとワンコに1Wならサーラとワンコはやっぱり白と見ていいか……

すると俺は2Wはメリーズ、ベアトリスに絞られる。
ライザ真前提ならという条件付きだけどな!

(60) 2013/09/18(Wed) 07:11:16

ラーメン屋店主 カミュ 、また夕方くるぜ

2013/09/18(Wed) 07:11:38

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

なに!?まさかの…占い2COだと!?
さては狼側は狂人死亡したと悟ったな…。

ラーメン屋が狼ならば仲間だな!
しかしお前は真っぽいぞ…。

(-16) 2013/09/18(Wed) 07:22:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN