狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米教師 メリーズ

>>173
ごめんなさい、完全に読み落としていました。
だとすると、結果が重なっているのは偶然、ということになるのですね…?

(175) 2013/09/19(Thu) 23:35:07

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

>>173
占い先を提出したのは初日は夫人が先だが、二日目、三日目と先に出したのは俺。

(-68) 2013/09/19(Thu) 23:36:35

【独】 新米教師 メリーズ

あたまがまわらない。
もういっそ吊るか噛むかしてください…

いや、そんなこと言っちゃだめですね。
ゆるふわゆるふわ…

(-69) 2013/09/19(Thu) 23:37:32

伯爵夫人 ベアトリス

時間がないですが、1点だけ。

>>131 カミュさま
わたくしのオードリーへの見解について、気になる点があるとのこと。
昨夜、説明不足な点があったかもしれませんので、そこだけお答えしておきます。

以下のような考えから、オードリーは、狂/霊はありえても、人狼はあり得ないと結論付けております。

わたくしに今日見えたのは、【ジーマが人狼】【カミュが偽(狼/狂)】です。

この2つの条件の下、ライザの3可能性を考えると、

・ライザ真の場合は、オードリー白確定(霊能・狂人はあるかも)
・ライザ狂の場合はオードリーの色が不明だが、カミュ狂人の可能性が消えるためカミュ人狼が確定のため「ほぼジーマーカミュで確定」と書きました>>102。ほぼ、と書いたのは、カミュのスライドCOや村騙りがあれば別なので。
・ライザ狼の場合は、オードリーの色は不明だが、ラインはジーマで確定

オードリー側から考えても、オードリー狼だった場合は、ジーマ・オードリーという組み合わせになり、カミュ狂、ライザ真霊となります。ですが、そうなると真霊なのにライザが嘘を言っていることになります。

(176) 2013/09/19(Thu) 23:38:31

伯爵夫人 ベアトリス


ゆえに、オードリーは霊能と狂人はあり得ても、人狼はあり得ません。
なので、わたくし視点からは>>38>>101でラインは4つに絞られている、と述べております。

自分の中ではオードリーの可能性がないことが自明になっておりましたので、説明が言葉足らずになってしまったと思います。
その点についてはお詫びします。

これらは全て、村騙りがない前提でお話しさせていただいておりますが、ご指摘とはずれた回答であれば、その点についてはお知らせください。

(177) 2013/09/19(Thu) 23:38:42

新米教師 メリーズ

☆5.
▼ジーマさん、です。
いろいろな可能性を考えたとき、霊能で色を見るという意味でも今一番吊っておかなければならない方かと。

(178) 2013/09/19(Thu) 23:41:43

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

>>*73
▼ジーマ、▲カミュ、
ベアトリス:占い先→サーラ 結果:白で。

間違いありませんでしょうか。

カミュが直前にあたしを指定してきた場合は、
占い先カミュで構いませんが、色はどちら?

(*79) 2013/09/19(Thu) 23:41:44

ラーメン屋店主 カミュ


>>173先生
俺も驚いたが偶然だろう。
占い先を提出したのは初日は夫人が先だが、二日目、三日目と先に出したのは俺だ。
俺が狼で真占に追従したわけでも、その逆もないだろう。

その偶然から俺が結果をかぶせに行った偽に見えるリスクもあってCOは考えた。
だけどこの吊りで狂狼を吊らなきゃやばい。
それを分かって俺は潜伏してる場面じゃないからCOした。
対抗の偽を訴えられるのは黒を出されたジーマより俺だと思ったからだ。

(179) 2013/09/19(Thu) 23:42:15

【独】 新米教師 メリーズ

なげたい、なげない、なかない。

土下座しておきます。
天然狂人でごめんなさい…

(-70) 2013/09/19(Thu) 23:42:32

新米教師 メリーズは、アウトロー ジーマ を投票先に選びました。


【赤】 女学生 サーラ

カミュは噛まれるんだから白しかないわ
占い先が噛まれても結果は出るのよ

(*80) 2013/09/19(Thu) 23:43:26

新米教師 メリーズ

>>179
その理由は私にも納得できます。
>>171の後半は無かったことにしてください。

(180) 2013/09/19(Thu) 23:44:43

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

……あ、そうでした。呆けています。

了解です。

ジーマは、現れませんでしたね。

(*81) 2013/09/19(Thu) 23:46:38

男装の少女 ライザ

☆3.霊能考察
おれが真としか言いようがねえ。
遺言COという形をとったのは、最後までおれが吊られるかわからなかったからだ。吊られるわけでもないのにCOしたら、人狼に喰ってくれと言ってるようなもんだろ。

☆4.占い先
●メリーズ
○サーラ
カミュ真寄りと考えて、出してみた。ベアトリスさんは狂人の可能性もあるんだよな。

☆5.吊り先
▼ジーマさん

おれが見れば占いの真偽はつく。
これが正しい選択かはわかんねえ、けど…

(181) 2013/09/19(Thu) 23:47:10

伯爵夫人 ベアトリスは、ラーメン屋店主 カミュ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

【▼ジーマ、▲カミュ】確認です。

(*82) 2013/09/19(Thu) 23:47:45

【赤】 女学生 サーラ

やっぱり狂人だったのかしらね。

(*83) 2013/09/19(Thu) 23:47:53

男装の少女 ライザ は、アウトロー ジーマ を投票先に選びました。


新米教師 メリーズ

>>カミュさん
>>78で占い先がサーラさんになっていたように思っていたのですが、私に変更された理由はどこかで述べられていますか?
これも読み落としがあったらごめんなさい。

(182) 2013/09/19(Thu) 23:49:23

【墓】 麦藁帽の男 オリヴァー

今日送られてくるのはアウトローか?
襲撃されるのはだれだろうか。誰も噛みたくないように思えるから噛み合わせをしてくるか。それかライザが真ならライザ噛みにくるだろうか。

どちらにせよ墓下はまだ盛り上がらなそうだな。

(+15) 2013/09/19(Thu) 23:49:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN