狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


男装の少女 ライザ

よう、やっと村に戻れたぜ。
議題回答全然出来てねえから答えていくよ。

(164) 2013/09/19(Thu) 22:48:25

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

戻りました。ログ読んできます。

とりあえず、▼ジーマは3票入っていますかしら。
カミュが▼ベアなら、他の二人が私にすることがなければ、今夜はジーマ吊となりそうですね……。

占い先と、今後の動きをもう一度確認します。

(*77) 2013/09/19(Thu) 22:49:06

新米教師 メリーズ、ログを読んでいます。回答はもう少し待ってください。

2013/09/19(Thu) 22:50:39

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

わたくしは、いま

ねむい、です


_(:3 」∠)_

(-61) 2013/09/19(Thu) 22:51:36

【赤】 女学生 サーラ

村視点なら▼ジーマが正しいわ。
カミュには独自の視点があるからしょうがないわね。

(*78) 2013/09/19(Thu) 22:51:57

ゆるふわ変身 ショコラ

狼のラインがみえにくい、、、

このあたり、、、とかいうのが、、、

(165) 2013/09/19(Thu) 22:56:31

【独】 ゆるふわ変身 ショコラ

見えないようにしていても、うっすらみえるはずなんだけど、、、

(-62) 2013/09/19(Thu) 22:57:34

ラーメン屋店主 カミュ

>>123ワンコ
ジーマが狂人がいないように話してる、という発言がわからないがどの発言からか教えて欲しい。
ジーマはベアトリス狂人という見方をしているが……
ワンコが何をもって疑問にしたのか分からないという単純な疑問だが……

(166) 2013/09/19(Thu) 22:58:00

ゆるふわ変身 ショコラ

作為的に、、、ラインを作ってない、、、とか、そういうんじゃなくて。

なんだろう、この違和感。

(167) 2013/09/19(Thu) 22:58:25

【独】 新米教師 メリーズ

はかない
なかない
くじけない。

(-63) 2013/09/19(Thu) 23:01:26

伯爵夫人 ベアトリス

遅くなりました。

ログを読んで参ります。

(168) 2013/09/19(Thu) 23:05:56

【独】 ゆるふわ変身 ショコラ

うにうに。

(-64) 2013/09/19(Thu) 23:06:28

【独】 ゆるふわ変身 ショコラ

ねてしまいそうなのです。

(-65) 2013/09/19(Thu) 23:15:25

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

ごめんよーわんこの狂人の話は私のせいなんだよー

(-66) 2013/09/19(Thu) 23:17:27

男装の少女 ライザ

☆1.襲撃先考察
皆のGSで最も白く見られてたからじゃねえかな。
白い奴を確実に消していきたかったんだろ。

☆2.占い結果、占い師考察
おれとしてはジーマさんの色さえ見れば、真偽がわかるんだけどな。今はどっちが、とは言えねえ。
ただ真寄りはカミュ≧ベアトリスさんと考えてはいる。
理由はCOタイミングだぜ。
ベアトリスさんの結果を見て、その上であえて出てきた。
残りの吊り縄とPPの可能性をふまえてのことだよな。

ベアトリスさん真ならカミュは人狼の可能性が高いのか。
おれを噛んで、占いの真偽をあやふやにすればいいからな。
占い師の内訳は恐らく真狂、真狼だろうな…

(169) 2013/09/19(Thu) 23:20:06

男装の少女 ライザ

あれ?なんか混乱してきた…

(170) 2013/09/19(Thu) 23:21:11

新米教師 メリーズ

ログをじっくり考察できた、とは言い難いのですが、時間がありませんので議題に回答します。

☆1.
前日同様、白を狙ったのでしょう。
☆2.
状況と結果だけを見るなら、ベアトリスさんのジーマさん黒出しを受けてカミュさんが対抗した、という構図が一番私の中でしっくり来ます。
ベアトリスさん 真>狂=狼
カミュさん 狂=狼>真
で見ています。
お二人の占い結果ですが、一日目の占い先にショコラさんが重なっているのが気になりました。お互いの理由も納得できるものではありましたが、最多票でなかったショコラさんにたまたま重なるものなのか、と。
もしカミュさんが狂人なら、ベアトリスさんとライザさんの結果を見たあと辻褄の合うように結果を合わせることが出来ます。そのことがずっと私の中で引っかかっています。

(171) 2013/09/19(Thu) 23:21:43

新米教師 メリーズ

☆3.
ライザさん1COですね。
真≧狼>狂だと考えます。
どの役職であったにせよ、COのタイミングに不自然なところは特になかったように思われます。このあたりは決め打てないので、様々なパターンを考えています。

(172) 2013/09/19(Thu) 23:25:32

ラーメン屋店主 カミュ

>>171メリーズ
ちゃんと読んでくれたのか、狼ゆえにあえて疑いをあげにらきてるか分からないが
俺は占い先を議題回答で占い先にあげることを初日で宣言している。
>>1:133>>1:141だ。
>>137でその点は強調している。

俺が狼ならベアトリス占を初日に気がつき以降占い先を合わせたというカラクリがあることになる。

(173) 2013/09/19(Thu) 23:29:36

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

ベアトリス狂人ならライザ含めた灰に2狼か。
メリーズかサーラと思ったがここが狼の可能性はあるか。

(-67) 2013/09/19(Thu) 23:31:57

新米教師 メリーズ

☆4.
●ライザさん
○サーラさん
ライザさんが真なら今夜噛まれるだろう、という意見も見受けられましたが、私は必ずしもそうではないと考えます。ライザさんの色を誰がどう見るかによって、パターンがぐっと絞られてくるでしょう。
サーラさんは今のところ白いと見ています。けれど、私の目線で見たときに、パターンによってサーラさんかパトラッシュさんにLWがいる可能性も捨てきれないので第二希望とさせていただきました。

(174) 2013/09/19(Thu) 23:32:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN