狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


58 ゆるふわオールスター村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 伯爵夫人 ベアトリス

むくり

ねむいのにまかせて考察を書いたときに、ひとりでわらってしまったことを書いておきます。

1)最初、眠くて、ジーマ×カミュ、と打ちました。
打ったあと、あー、カミュ×ジーマもあり、と思いました。すぐ消しました。

2)次に、ジーマーサーラ、と書き、ああこれは香辛料みたいだな、と思いました。かれーたべたい。

3)ジーマライザは、くっつけて書いてしまい、なんだか技の名前みたいな感じがしました。
っていうか、この二人がジンロウだったらどんな世界が繰り広げられたんだろう、とこの二人に黒塗りをしながら思いました。

4)ジーマパトラッシュも、最初くっつけて書いてしまいました。無法犬。

ああ、考察かいてるときに、真夜中にもかかわらずらっこさんがノーヴェ進撃してくれた通知が来て、うれしかったです。さすがは俺の嫁(キャラ違う)。

ぱたり。

(-50) 2013/09/19(Thu) 04:58:44

【独】 伯爵夫人 ベアトリス

むくり。

……寝付けません。

始めての方以外、みんな、同じキャラが2度目、と言うのは面白いですね。
2度目って、ちょっと違いますよねー。今回のベアとリスは割とふわふわしている気がします。
あれだけ考察書いても、 
ま だ キ ャ ラ が つ か め な い

……ぱたり。

(-51) 2013/09/19(Thu) 05:00:29

【赤】 伯爵夫人 ベアトリス

ん、カミュを噛みぬいて、相方様に黒だし、はありなのでしょうか。

(*58) 2013/09/19(Thu) 05:07:40

ラーメン屋店主 カミュ

また覗くつもりが寝落ちしちまった。
今日は昼過ぎまで発言できねえ。戻り次第考察するが粗方喋ったとは思うがな。

>>99ベアトリス
オードリーを役職でない理由で吊るというのが狂人っぽいと言うがあの発言の時点までオードリー狼を疑っていた。
遺言もないから改めて役職でないと判断し吊り先にあげたというわけだ。
回避COしなかったから素村かもという考えはアンカー引かないがその後に思った。
ただ、役職保護の点、俺からすりゃ霊能だな。
それとオードリー狼かどうかは霊能に色を見なきゃ結局分からねぇからな。
それで俺は吊り先をオードリーにした。
占霊とも出れば噛まれる状況だ、ひとつでも多く色を見るという意味で霊能はもう一つの占いと位置付け俺は発言してきたのはログを追ったなら分かるだろう。

俺から見りゃ考察以外発言のない夫人もまたボロを出さんとする狼像に当てはまるがな。
狂人というより狼像がはまるんだよな……

ジーマは白だ。が、村でなくジーマが狂人なら夫人を吊るわけにいかねぇだろう。
ジーマは噛まれることもないから吊られなきゃ最終日にジーマ、ベアトリス、誰かと俺の4人なら面白いんだがな。

(108) 2013/09/19(Thu) 06:43:27

ラーメン屋店主 カミュ

夫人に反論と質問をしてえが改めてだな。

【モーニングつけめん 】
食べ物屋の精神として皆様にご提供いたします。
さあ召し上がれ!

(109) 2013/09/19(Thu) 06:50:19

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

>>108補足
夫人狼、って言ったが狂人の可能性もやはりあるか?
俺の占い結果抜きにすりゃジーマ本当に黒だったとしてジーマ吊りなら狂人としてやばいだろ。

狂人なら初日に黒出しで黒出したやつと自分とで吊り縄二つ使うほうが仕事になったと思うんだよな。
俺は狂人はそうくると思ってた。

(-52) 2013/09/19(Thu) 07:07:40

ラーメン屋店主 カミュ 、人狼 パトラッシュを村の泉に沈めることにした。

2013/09/19(Thu) 07:10:33

ラーメン屋店主 カミュ 、人狼 パトラッシュに散歩に行こうと誘い首に縄をかける。

2013/09/19(Thu) 07:11:07

人狼 パトラッシュ

カミュ
ジーマはなぜ噛まれないとばかりくゔん?

ライザ噛まれる可能性が高いなら、サーラ吊りになると、サーラの正確な色を確認することができない。透明のままいなくなることになり、人狼に利用さらかねないとばかり、ぎゅん…

気になるのはジーマ、カミュが日付変更後、あまり狂人を考察に考えていないような印象をもった点。
もちろん早とちりということもあるとばかり、ばうん。

日記は狼でも準備できる。
ジーマは言っている。俺なら霊をCOする。と。
それはベア真、狂いない場合、ジーマカミュでお互いすでに、どちらを騙るか決めていたということではないか、とばかりわぅん?

(110) 2013/09/19(Thu) 08:01:02

人狼 パトラッシュ

カミュ
残念だ。パトラッシュにはもうすでにアクションがない。
首輪で神木に繋がれている。首輪の鍵はオードリーがもっていたが、すでにいない。その鍵の行方を知るものはいない。
くぅーん。とばかり、頬杖ついて、寝転ぶ。足ばたばた。

(111) 2013/09/19(Thu) 08:03:41

(112) 2013/09/19(Thu) 08:42:09

【墓】 麦藁帽の男 オリヴァー

わんこかわいいな…。

(+10) 2013/09/19(Thu) 09:14:04

ラーメン屋店主 カミュ

パトラッシュ
ジーマは黒出されたんだ、噛まれることはありえだろうよ。

(113) 2013/09/19(Thu) 11:36:19

アウトロー ジーマ

>>110
当然だろう。俺を噛めばベアトリスの偽が確定し、結果カミュが真となる(真が既に墓下に居る可能性は俺は切り捨てるぞ)。
俺を噛み真占を確定させて生き残らせる位ならカミュを殺すべきだろうな。

そして、ライザが噛まれると色が見られないのは、誰を吊っても同じだ、と既に述べている。

今日ここで灰から狼を吊れれば、ベアトリス噛みという奇策を打たれてもなんとかなる。
村としてはベアトリス真の時のケアとして、明日俺を吊れば良いだけだからな。
だが、今日狼を吊れないとなると、かなり厳しくなる。
白確のショコラには、正しい判断を期待したい。

(114) 2013/09/19(Thu) 11:38:59

【赤】 女学生 サーラ

>>*58
二回目の黒出しよ。5日目にあたしを吊ってEPにならなければ、あなたは偽とバレる。最終日にあなたが吊られて終わり。
でも、あなたが狂人だったら吊れないことになるけど、
さすがに2回黒出しする狂人っていうのはどうかしら。

(*59) 2013/09/19(Thu) 11:41:31

女学生 サーラ

>>94
あたしもいきなり吊り先にされて、カプサイシンが一気に消費されちゃったけど、ちょっと冷静になったら、変なことに気がついたわ。
あんたのメリーズ先生への疑惑はいつ晴れたの? 二日目、あたしとあんたは一緒に吊り投票するくらいメリーズ先生を疑う仲だったのに、いまはこんなにいがみ合う悲しい仲になっているわ。三日目には吊り対象から外れたけど、占い対象にはなってた。昨日まで疑っていたことは確かみたいだけど。

(115) 2013/09/19(Thu) 11:48:46

女学生 サーラ

>>114
ショコラが白確と決めつけるのもおかしくないかしら?
占い師二人が偽でないなんて確証はどこにもないわよ。パトラッシュかあたしかメリーズ先生が真占いなら、ショコラが人狼か狂人というケースもあり得るわ。

(116) 2013/09/19(Thu) 11:56:19

【墓】 麦藁帽の男 オリヴァー

白熱しているな。
ゆるふわ〜

(+11) 2013/09/19(Thu) 12:20:44

女学生 サーラ

>>41
あとジーマについて。早々に自分が役職の可能性を否定したのも村人の行動としては不審に思ったわ。なぜなら、灰に潜伏役職がいたらその範囲を狭めることにつながるから。

(117) 2013/09/19(Thu) 12:29:10

女学生 サーラ

ただ、ジーマの言動にも村人なら納得できるものもあるわ。村人だって吊られれば村の損失になる。自分が吊られるのは必ずしも正しいことではない。もし人狼側と確信できる相手がいるなら、その者を吊るために努力をつぎ込む。あたしが素村でジーマと同じ立場なら、同じことをすると思うわ。

(118) 2013/09/19(Thu) 12:29:31

女学生 サーラ

でも相手がおかしいわね。ジーマの挙げたあたしを疑う理由は、どれも確信に至るようなものには感じられなかった。カミュの言うようにベアトリス夫人を吊り先に挙げるほうが納得がいくし、当初吊り希望を出すほど疑っていて、偽者と確信する夫人に白出しされているメリーズ先生を疑う方が自然じゃないのかしら。

(119) 2013/09/19(Thu) 12:29:57

女学生 サーラ

なぜあたしを吊らなければいけないのか? ここにジーマの正体と人狼の隠れ先のヒントがあるように思えるわ。

(120) 2013/09/19(Thu) 12:30:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

サーラ
0回 残7704pt
メリーズ
0回 残8413pt
ベアトリス
0回 残8631pt
ショコラ
0回 残7980pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残9000pt
ネロ(3d)
0回 残9000pt
ミリ(4d)
0回 残8958pt
カミュ (5d)
0回 残7775pt
パトラッシュ(6d)
0回 残8404pt

処刑者 (4)

オリヴァー(3d)
0回 残8478pt
オードリー(4d)
0回 残8980pt
ジーマ(5d)
0回 残8720pt
ライザ (6d)
0回 残8579pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN