狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ゴロツキ ガルダ

さて、湯川教授にあいにいこうか。

(+229) 2013/06/29(Sat) 13:02:58

麦藁帽の男 オリヴァー

>>チェルシー
質問解答ちょっと待っててくれ!ログを読み終わってから答える。

(125) 2013/06/29(Sat) 13:08:57

双子の姉 チェルシー

>>124
あたしはマズいと思うわ。
というか、オリヴァーに確認したいけど。今日ノラを吊らなかったら負ける可能性があることは理解している?

(126) 2013/06/29(Sat) 13:10:57

双子の姉 チェルシー

まずノラを吊るのか吊らないのかが最大の議題になるべきだわ。だって村の危機ですもの。
その上でノラは占い師、ノラを吊らなくても問題ないという結論が出てから、残りの4人の誰を吊るのか決めるのがいいと思う。

(127) 2013/06/29(Sat) 13:13:02

麦藁帽の男 オリヴァー

【2日目考察まとめ】
>>2:40ダコタの占い先は流れにのった。まとめ役だから上げたというのは簡単だ。
>>ダコタそれ意外に私達2人に怪しむべき点があったかどうか述べて欲しく思う。理由はなくともあったかなかっただけでも構わない。
>>2:43チェルシー狂信ならPP?あの時点では考えられたが今ノラ吊を押しているということはチェルシー狼?

・ガルダは自分に質問さてると疑いすぎだ。

・ラーメン屋のみ対抗占いを提案している。これは狂信だった場合悪手ではないだろうか?→ラーメン屋狂信は低い?

>>2:17狼は1人でも強かに。潜伏狼にエールか?実際今はっきりとLWは分からない。強か過ぎるぜ…。狂信が狼切りもあり得るのかと思った。
>>2:161>>2:164チェルシーとガルダのやり取り。ガルダ人狼と思っての狂信アピール?それかチェルシー狼から狂信へのメッセージか?
>>2:231フランがメリーズガルダ吊を推してる。そしてその通りになってる。フランが狂信の場合も?すると狼は狂信が何処にいるのか分かっていないことになる。

ラーメン屋自吊提案。メリーズを庇うためか?しかしその後説明はなされている。>>2:266

(128) 2013/06/29(Sat) 13:35:34

麦藁帽の男 オリヴァー

・ラーメン屋は2日目からチェルシー吊を推しだな。狂信からみてやっかいな奴を吊りたいのか?しかし今までの発言や考察からは考えにくい。

・ダコタは突っ込むところが全然ない。人外だったらにやにやしてそうだ。

・ノラにも突っ込むところがない。発言自体は白に見えるんだ。

一日目の占い先にメリーズ黒確定でノラとラーメン屋が狂信だとしてもその三人は皆私を第一希望に出してている。これは私が狼だった場合狼にも狂信にも裏切られたことになるな。泣くぞ!ガルダ狂だった時が1番の裏切りだけどな…。
フランは私を白に見てくれていた。だから噛まれたのかもしれない。これは三日目も入るが妹ちゃんは私を疑っていただろう。そして噛まれた。私が生き残れば先ず疑われそうな土台は出来上がってるわけだ。
だが私は白証明はしてるつもりだ。前も言ったけどな!

(129) 2013/06/29(Sat) 13:36:25

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

そうなんだよねー。ノラ吊らないとなんだよねー。
でもあれよね、私がノラ吊りに賛成したとして、ノラはチェルシーに投票。カミュも意見が変わらなければチェルシーに投票。私がこっそりチェルシーに投票すればいいんではないか?

(-80) 2013/06/29(Sat) 13:38:51

麦藁帽の男 オリヴァー

>>127チェルシー
そうなんだよな。ノラが狼、狂の可能性は十分にあるんだ。ノラ吊って村が終わらなければ灰吊りに持って行けばいいのか…。
うーん、ノラが人外には見えないけれど吊って損はない、のか?

★ダコタに質問
ノラが最新に白を出した私が怪しいから吊ると言っているが、その結果を無しにして私の発言内で怪しいところはないだろうか?

(130) 2013/06/29(Sat) 13:42:56

麦藁帽の男 オリヴァー、三日目ログを漁ってくるよ。

2013/06/29(Sat) 13:47:31

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

こんなにメモをとって人狼ゲームするのは始めててございますわよ、おーほっほっほ!

(-81) 2013/06/29(Sat) 13:56:12

双子の姉 チェルシー

>>130
ノラは発言が少ないし、人狼でも狂信者でも白く見せるためにはいくらでも嘘をつくわ。大事なのはそこじゃないの。ガルダが真か偽か。
>>116を読んであなたの感想を聞かせてもらいたいわ。

(131) 2013/06/29(Sat) 14:03:50

負傷兵 ダコタ

>>130オリヴァー
俺はガルダ真、ノラ狂or狼と言って、ノラ狂人を主張していた。ノラが狂人なら彼が白出ししたお前が怪しいと考えていたんだ。

でもここで、ノラが狂人ではなく狼だった場合のことを想定してみる。
その場合、ノラは白に白出しをして、村の信用を得ようとしたのではないか?
他の狼と狂人からはノラの色が見えているわけだから、狼陣営には問題無い。

そうであれば、白かもしれないオリヴァーを吊るより、狂人・狼のどちらかであるノラを釣った方がいいと思う。

俺は頭が悪いから、みんなの発言から矛盾を見つけてそこを突くのは苦手だ。
だから、起こった事と今の状況から判断している。
ガルダは先生を黒だと言った。
白確の妹も、先生を観て黒判定を出した。
前述したとおり、狂人のガルダが黒を黒出しするメリットは殆ど無い。
このことから、先生は狼に間違いないだろう。
となると、残った占い師ノラが偽物ということになる。
今夜は狂人か狼を吊らないと村の負けになるから、白を吊るのは避けたい。
よって、吊り先を変更する。
▼ノラ。

(132) 2013/06/29(Sat) 14:08:29

【独】 双子の姉 チェルシー

その通りよ、ダコタ

(-82) 2013/06/29(Sat) 14:09:53

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

ここでチェルシー吊を推さないほうが身のため、か…。
吊り先ノラなら噛み先はノラ。なんでかって?カオスにするためだよ!
嘘だけど。わたしを疑う要素は残しておいた方がいい。そして狩人がGJした時に困るから。
問題なのは表記が狩人GJの時と吊り先噛み先一緒だった時同じ内容だったら不味い。
4人残っても大丈夫よね?
姉:2(麦店)
麦:1(兵)
店:1(姉)
兵:0

(-83) 2013/06/29(Sat) 14:11:14

双子の姉 チェルシー

>>オリヴァー
>ラーメン屋自吊提案。メリーズを庇うためか?しかしその後説明
>はなされている。>>2:266
これを狂信者のアピールと考えない理由を聞きたいわ。

>・ラーメン屋は2日目からチェルシー吊を推しだな。狂信からみて
>やっかいな奴を吊りたいのか?しかし今までの発言や考察から
>は考えにくい。
序盤で誰かを強硬に吊ろうという動き自体に怪しさはないの?

(133) 2013/06/29(Sat) 14:15:04

負傷兵 ダコタは、星読み ノラ を投票先に選びました。


双子の姉 チェルシー

ダコタが▲ノラならば、オリヴァーがキャスティングヴォートを握ったわ。

いま、明らかにノラを吊りたがっていないのはオリヴァーとカミュよ。カミュは吊ってもいいといったけど撤回している。
ノラを吊りたくない理由は2つだけ。
・ノラは真占い師と確信している(ガルダ=リアル狂人)
・ノラは人狼(狂信者)である
オリヴァー聞かせて。あなたの理由はどっちなの?

(134) 2013/06/29(Sat) 14:20:10

双子の姉 チェルシー

>>132 ダコタ
占い師が二人いる場合、白出し自体はあまり信用を得ることには繋がらないわ。でもノラがLWなら白しか出せないことに説明はつく。>>75を読んでね。

(135) 2013/06/29(Sat) 14:34:17

【墓】 マネキン人形 フラン

冷やし中華は、食欲が無い時にはぴったりですねー。

私はもう村の勝ちを確信して楽観モードに入りました!

(+230) 2013/06/29(Sat) 14:37:30

麦藁帽の男 オリヴァー

>>133チェルシー
まず前半。いや、狂信アピールだと思うぞ?ただ説明はされてるといっただけだ。その説明で疑いが晴れたわけではない。メリーズを庇った=狂信だな。
でも1番狂信とみない理由は占い師の相互占い提案だ。ラーメン屋が狂信で占いに狼がいると知っていたら相互占いさせるだろうか?
そして後半。怪しいと思ったから上げた。ただその後の発言をみるとチェルシーを疑う理由は述べているからなぁ、と私の中で答えが曖昧になっている。
>>134
キャスティングヴォート…?
えっとログを深く読み込まない今まではノラ真だといいなと思っていたが今灰から吊って白がいなくなってしまったらPPになる可能性が高いんだな。だったら安全策としてノラ吊りがいいのではないかと思い始めた。
何せ今1番怪しいのはノラだ。ノラが狼なら村の終わり。白なら続行。その場合嫌でも灰吊りになる。だったらノラ吊りが安全だな。
▼ノラに変更。

(136) 2013/06/29(Sat) 14:39:31

【墓】 マネキン人形 フラン

因みに私が狂信なら、狼さんに黒は絶対出せませんねー。
楽しくなさそうです!

(+231) 2013/06/29(Sat) 14:40:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN