狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子の姉 チェルシー

>>110
これはゲーム離れていうけど、あんたのその発言。あたしの中身があの人だったら冗談抜きで怒られるわよ。ゲームだから何を言ってもいいとか勘違いしてるなら、改めたほうがいいと思うわ。

(113) 2013/06/29(Sat) 10:20:41

ラーメン屋店主 カミュ

>>113チェルシー
失礼した!確かにそうだ。ただ糾弾してギスギスしたくないら気持ちが先立った。チェルシーとは一度仲裁されつるしな!
不快にしたことはお詫びする!

(114) 2013/06/29(Sat) 10:25:55

双子の姉 チェルシー

>>114
あたしもあんたのこと前にジコチューとか言っちゃったけど、人格批判はよくないわね。あたしも謝っておくわ。ごめんなさいね。

でもこれだけははっきりしてるけど、人狼に黒を出す狂信者はゲームの破壊者よ。ガルダがそんなことをする人だとは絶対に思えない。

狂信者が占い師を騙って人狼に黒出しするメリットなんて何ひとつないわ。
ガルダが本当に狂っちゃったと思っているの?

(115) 2013/06/29(Sat) 10:42:20

【独】 ラーメン屋店主 カミュ

【ラーメン屋中の人、オバタリアンCO 】

・・・絵が子どもだから言ったが冗談にはならないか。追い詰められてる側に対して神経逆なでしたようだ
失礼した。

(-77) 2013/06/29(Sat) 10:42:30

双子の姉 チェルシー

ガルダの行動を検証

1日目 占い師としてCO
2日目 メリーズに黒判定(霊能者により真狼と判明)
3日目 占いローラーを提案して吊られる

これだけ見れば真占い師ね。真占い師と狂信者の違いは人狼が誰かわかっているかそうでないかだけ。そう考えると、もしガルダが狂信者だったら村のために占い師の役割をしたことになる。行動だけ見るなら純白といっていいわ。

だとすると、ガルダはどこで人狼のためになることをしたのか。彼の発言の中に人狼を一人吊り上げる以上に、人狼に利するものがあったのかしら?

(116) 2013/06/29(Sat) 11:00:33

双子の姉 チェルシー

ひとつあるなら、4日目に狼に白を出そうと考えていたこと。

でも4日目にガルダではなくノラが吊られてたとして、人狼に白を出しても、チェリオが生きていてノラの白が証明されれば疑惑の判定結果になるわ。かなりの賭けね。

それなら3日目に人狼に白を出さないと。

(117) 2013/06/29(Sat) 11:10:16

ラーメン屋店主 カミュ

>>チェルシー
取り急ぎ。いや、謝らないでくれ。ほんとにすまなかった。
チェルシーは子どもだから(キャラ絵が!)シリアスな場面のギャグの一コマみたいなつもりだった、申し訳なかった。
オレも昨晩から読み直してはノラ偽ルートも探してる。混乱してるのは言い訳にならないけどな・・・
>>115
まさか。ゴロちゃんは狂ったりしてないよ、冷静だったし真占をとって戦局を握るつもりだったとオレは考える。
定石じゃ勝てないから奇策に出ても不思議じゃない。ゴロツキキャラだからじゃないぜ。村に足りない思考を積極的に落としながら偽に見られる立場も意識していた。

ノラが真だというのは偽の要素が見当たらないからというのもある。そして雑感として灰に黒探しはしないゴロちゃんを真とは思えなかった、それはゴロちゃん自身も自分の矛盾と指摘していたが。


【しばらく応答困難 】

(118) 2013/06/29(Sat) 11:49:05

ラーメン屋店主 カミュ

それてゴロちゃんが狼のためにしたこと

オレを占わなかったことも一つ。
三日目にオレを占おうとしてやめたことはゴロちゃんの発言にある。
疑いの人物を灰として残しておいた。

あとは占いローラーで灰に狼探しをやめた。

とか。

(119) 2013/06/29(Sat) 11:53:02

【墓】 双子の妹 チェリオ

ラーメン屋さん今はうどんで忙しいみたいだから、おひるごはんは【冷やし中華】はじめときます。
自家製焼き豚トッピングで。

(+225) 2013/06/29(Sat) 12:03:33

双子の姉 チェルシー

>>118
まだ夜まで時間はあるわ。仲直りついでにガルダが狂信者だった場合の目的について一緒に考えましょ。その結果、人狼を一人吊ってでも人狼サイドに有利になるようなことが見つからなければ、ノラを吊ることにしましょう。

定石じゃ勝てないって、二日目にメリーズが黒出しされるまでは狼陣営はピンチでもなんでもなかったわ。ピンチを作ったのはガルダなの。

あたしが疑われるのは必ずしも村の不利益ではないわ。でもガルダが人狼だったらあたしが吊られるのは負けを意味する。あんたならそれが理解できているはずよ。村のためにガルダの目的を考えて、みんなが納得する答えを出してちょうだい。あたしももっと考えるから。

(120) 2013/06/29(Sat) 12:04:54

【独】 新米教師 メリーズ

みんなが必死に考えている中でゆるふわしていて申し訳ありません…

(-78) 2013/06/29(Sat) 12:13:57

【独】 新米教師 メリーズ

ゆるふわ〜
おひるごはん〜

(-79) 2013/06/29(Sat) 12:14:13

双子の姉 チェルシー

>>120
×ガルダが人狼
○ガルダが占い師

(121) 2013/06/29(Sat) 12:26:55

双子の姉 チェルシー

>>119
たしかに狼に有利になる行動かもしれないけど、それだけのために狼一人吊る価値があるのかしら。ガルダが狂信者なら決定的に狼に有利に働くことがあるはずよ。

(122) 2013/06/29(Sat) 12:32:57

麦藁帽の男 オリヴァー

(.二日目ログなげー…)
今ご飯中なので食べ終わったらまとめる。
主に二日目のみをみてで考えてみた。主にだから全部ではないけど。雑感もあり。
とりあえず誰が何とかいう視点ではみてない。ログを辿って疑問に思ったところを上げる。
三日目四日目はまだ読み込めてないからその二日目間をまとめたあとに全体でみることにする。

(123) 2013/06/29(Sat) 12:50:58

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

とても難しいです。生き残っている方達はこんなに大変だったのですね…。

(*6) 2013/06/29(Sat) 12:51:44

麦藁帽の男 オリヴァー

★all
今日自由投票は不味いのだろうか?
最後まで誰かが納得しなければ自由投票?

(124) 2013/06/29(Sat) 12:52:34

【墓】 ゴロツキ ガルダ

姉はオレを信じているのかどうか、わからない。
さっぱりわからない。
でも、オレは狂信でなくただの狂人なら、黒だすぜ。

(+226) 2013/06/29(Sat) 12:56:56

【墓】 ゴロツキ ガルダ

いや、まてよ。
狂人が黒アピしなきゃいけないのはあくまでもセオリーだ。
そのときの真占いや、占い師のCO人数で出す色は変わるのか。

現状は、姉が一番オレの意図をわかっているということか。
そうなれば白なんだよな。
ラーメン屋を占うのをやめたのは、脳裏に麦藁狼もよぎっあたからなんだよな。ノラが狼かもしれない、とかな。

(+227) 2013/06/29(Sat) 13:01:14

【墓】 ゴロツキ ガルダ

今日じゆうだと、黒陣営が二票まとまってはいらないか?
いまなら、お互いを認識しているだろう。
自由投票はやめろ。

(+228) 2013/06/29(Sat) 13:02:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN