狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 マネキン人形 フラン

私は自分目線でしか話せませんから、自分目線の話をします。
感情の迷路にいる人に、言葉は届きません。
そういう人に言葉をかけても、一瞬だけ楽になって、すぐにまた迷路に戻ってしまいます。
私に無限の時間と愛が有れば全人類を幸せにしますが、残念ながらそうは行きません。
なので、私に出来る事は、私の言葉が届く人に少しだけ言葉を差し上げる位です。
迷路から抜け出せそうだけど、自分が抜け出して良いのかどうか分からない、そういう状態なら、私目線でその人に相応しい言葉を私はお伝え出来ます。
迷路の真ん中から助けを求められても、私は助けに行けません。私まで迷います。
迷路の出口を探そうと思えるのは、自分だけです。探せば出口はすぐそこにあります。迷路を作っているのは自分なんですから。
出口を見つけたら、教えて下さい。

(+217) 2013/06/29(Sat) 03:16:52

【墓】 ゴロツキ ガルダ

思考が迷子、感情の迷路のさなかにいるやつが信じられるのは、結局自分だけだろう。他人の言動に振り回されている間は、自身にも騙されている。
そこで、自分を見失わず自分が信じたものをぶれずにつきすすめるやつ、──他者をないがしろにしてでも貫けというわけではなく。
やはり、それは真摯な説得スキルだと思うんだぜ。
それは、白でも黒でも言える。
騙す行為は真摯ではないかもしれないが、他者の思いを汲み取りながら説得されたら、感情の迷路にはいりこんだやつは、そいつを信じるだろう。
愛のある説得は、心を動かす。

(+218) 2013/06/29(Sat) 06:23:46

【墓】 ゴロツキ ガルダ

感情の迷路にいるやつに少しだけの言葉をかけても、そこからは抜け出せない。
疑心暗鬼になっていれば、だれの言葉にも傾聴できない。
それでも、一貫した態度でブレのない言葉をかけていく。
きづけるかどうかは、そいつ次第。

(+219) 2013/06/29(Sat) 06:27:14

【墓】 ゴロツキ ガルダ

やばいと思ったときは、初心にかえる。
まずこれじゃねえかな。

意外と人間の第六感、第一印象にはなにかしらのヒントがあるものだ。そこから余計な情報が入り、迷子になる場合もある。

(+220) 2013/06/29(Sat) 06:29:45

【墓】 ゴロツキ ガルダ

一晩眠って、もやもやは解消されたわけではないが、自身にたいするものだから、これは仕方あるまい。
これは次に生かせばいいだけの話だ。

ノラが多忙じゃなければ、ガチで意見をぶつけ合いたかったがな。黒塗りするのではなく。
役職で対抗がいる場合、真だといろいろつらい。
いままで、こんな状況に陥ることがなかったからな。
自分が騙りで、対抗や対抗を信じるやつを説得することは何度かあったが…

(+221) 2013/06/29(Sat) 06:37:14

【墓】 ゴロツキ ガルダ

たくさん喋ればいいというわけではないんだな。ピンポイントか。

考えるとまた凹むからもう、考えないようにするが。

(+222) 2013/06/29(Sat) 06:38:39

【墓】 ゴロツキ ガルダ

そして、オレは二度寝する。

(+223) 2013/06/29(Sat) 06:39:02

麦藁帽の男 オリヴァー、ラーメン屋店主 カミュ をハリセンで殴った。

2013/06/29(Sat) 06:59:56

麦藁帽の男 オリヴァー、ラーメン屋店主 カミュ 朝の挨拶だ。

2013/06/29(Sat) 07:01:40

ラーメン屋店主 カミュ 、麦藁帽の男 オリヴァーをハリセンで殴った。

2013/06/29(Sat) 07:14:18

ラーメン屋店主 カミュ 、麦藁帽の男 オリヴァーに、オレも挨拶だ。

2013/06/29(Sat) 07:15:08

麦藁帽の男 オリヴァー

【一日目まとめ。(雑感含む)】
一日目のみなので、ここで疑問にあげることは後に答えがあるかもしれないが、メモ程度に。

>>1:170チェルシーの発言。怪しくないから逆に怪しい。今この状況ではダコタにそれが言えないだろうか?ダコタは白寄りだ。でも寄りなだけ。完全に白と決めつけて除外するのはあまりよくないと思う。

>>1:194カミュ。この時点からチェルシー狂だと思っていたのか?そしてこの時点での狼は誰だと思っていた?

・一日目の占い先理由。ノラははっきりしているのに対してガルダは曖昧。メリーズがあそこで占のCOを最速してるのはまとめ役として当然。23:30だぞ?今夜COなら焦って当然。私だってそうしただろう。そしてそこを指摘してるのがガルダとチェルシーだ。>>1:302チェルシーを疑っていた発言の後撤回。狼を守った狂のように見える。

・チェルシーとガルダは積極的に他の人に質問している。

・ラーメン屋がダコタをダコタさんと呼んでいた。驚き。

・メリーズはラインを作ってない。

(104) 2013/06/29(Sat) 07:39:22

麦藁帽の男 オリヴァーは、双子の姉 チェルシー を投票先に選びました。


麦藁帽の男 オリヴァーは、ラーメン屋店主 カミュ を能力(襲う)の対象に選びました。


麦藁帽の男 オリヴァー

と一日目だけみるとガルダ狂、チェルシー狼またはガルダ狼、チェルシー狂に思える。ノラは村側視点に見える。
ラーメン屋は私と考え方が似ている(ラーメン屋はどう思ってるか知らないが)
先ず一日目だけだ。二日目以降はまた後ほど

(105) 2013/06/29(Sat) 07:40:21

双子の姉 チェルシー

>>104
そうね。でも初日だけの情報と4日間の情報では、質も量もぜんぜん違うわ。あたしだってダコタが人狼の可能性はゼロだとは思ってない。数字でいえば10%くらいかしら。たとえあたしのカミュ−ノラの予想が違ってて、ノラ−ダコタが真実だったとしても、今日ノラを吊れなければ負けてしまうわ。

逆にオリヴァーに聞くけど、ダコタが人狼の可能性はどれくらいあると思っているの?

(106) 2013/06/29(Sat) 08:26:14

双子の姉 チェルシー

>>104 あともう一つ
ガルダが狂信者なら人狼のためになることをしているはずだけど、それも何か見つけて欲しいの。はっきり言ってメリーズに黒を出したのは大きなマイナスだわ。それを埋め合わせるような何かがあるのか。それとガルダがメリーズに黒を出した後、どんなふうな展開を期待してたのか。今の状況は人狼に有利? そうは思えないわ。

行動には目的がある。あなたはとても想像力がある人よ。ガルダが狂信者なら何を狙っていたのか、考えて説明してほしいの。

(107) 2013/06/29(Sat) 08:41:16

【独】 双子の姉 チェルシー

ていうか、オリヴァーも気付いてるんだろうなって予想。
勝負を盛り上げるためにガルダ=狂信者なんてことをまだ信じているふりをしているのよ。そうよ。そうに違いないわ!

(-76) 2013/06/29(Sat) 09:06:09

ラーメン屋店主 カミュ

>>104麦藁
一日目、オレは占い先に挙げたけど麦藁が狼候補だ。狂人チェルシー、狼がゴロちゃん、麦藁。
理由はどっかで書いたから省略させてくれ、簡単に言えば麦藁が占い先を妹にしたからチェルシーのミスリードに乗ったふりのお仲間かとおもったんだ。

【チェルシーを狂人にみたわけ 】
ゴロちゃんCO時の>>1:136>>1:142チェルシーは色が見えているようだった。

狼だとすると>>1:156
占いCO後「狂信者は偽占いも得意」
→内訳を真狂と知っていた

今振り返ればチェルシーの発言は狂人の位置を探っていたのかもしれないな。発言で質問が多いのは灰のヘイトを上げるため。不信感を上げられそうなところをつつく。
オレはこのスタイルは狂人じゃなきゃ霊能者かとも思った。
>>2:156チェルシーからゴロちゃんへ、「あたしはあなたのよいパートナーになっている 」
これについてオレが尋ねたら
>>3:45チェルシー「いまその時が来たって感じがするわ」

狂人だと思っていたけど狂人じゃないなら狼だ。灰の中にいて灰とは違うスタンス、灰なら言えない、そんな発言がチェルシーからは見えた。

(108) 2013/06/29(Sat) 09:23:00

双子の姉 チェルシー

>>108
あたしは狂信者っぽいけど人狼っぽくなさそうな根拠ばっかりよね。
狂信者と人狼の行動は明らかに違うもの。
「狂信者は偽占いも得意」なんて一般論にすぎないしね。

(109) 2013/06/29(Sat) 09:36:27

ラーメン屋店主 カミュ

>>109チェルシー
なんて自分に都合がいいんだ、ほんとはおばちゃんだな?厚かましいオバタリアンだな?オバタリアンCOするならしたまえ!
人狼っぽくないとはいってない、限りなく怪しい存在だと述べているんだ。

まあ狂人と狼を取り違えてたのは認める。テヘペロ。ゴロちゃんが狼っぽかったから仕方ない。
いいんだ初心者だからオレ!最初にCOしたからオレ!

(110) 2013/06/29(Sat) 10:00:31

ラーメン屋店主 カミュ

☆灰考察
・チェルシー
>>108を灰考察にかえさせてくれ。
まだまだ出せるが時間がない。

誰かに疑いが向くきっかけを作るのはチェルシーだ。質問というよりはヘイトを上げる(疑いを上げるってこと)きっかけを作っているのは注目だ。


・ダコタ
白より灰、不自然な発言が出るほど発言は多くないがその中で狼を感じるものはない。
狂人だとするなら今、チェルシーの発言に乗ってラインを占い先だけに見てる点。
でも灰に狼と狂がいるわけないからダコタは白より。今はね。

(111) 2013/06/29(Sat) 10:03:57

【墓】 双子の妹 チェリオ

おねーちゃぁぁぁぁぁん!
がんばれー‼

墓下から念を送るよう。

(+224) 2013/06/29(Sat) 10:14:40

ラーメン屋店主 カミュ

【仮決定まで戻るぜー 】

急用でウドンフェスタに行ってくる!!

オレは散々いろんな視点でログは読み込んだ。今見える答えは一つだ。寝落ちと戻れない時のために吊り先は悪いがセットしてる。

オレは自分が正解だなんて自信をもって言えないのが残念だ。チェルシーみたいに「ノラ狼!カミュ狂!そう思って見て見なさいよ!!」って言ってみたいぜ。

ただ 、ログはいろんな視点で読み込んだ。明日は見えるものが変わるかもしれないが今は答えは一つだ


★自分が素村で吊られたら負ける場面、自分ならどう訴える?

このターン、チェルシーのそれは村に見えるか?
ダコタ狂人の可能性を麦藁に探させてどうすんだ、チェルシー目線で狂人はオレなんじゃないのかよ。
疑いを広げて吊り先を変えたいだけだ、真実と村勝ちを探す目線じゃないと指摘しよう。

・・・と、思うよ☆100%の自信はないからこれくらい。

じゃな、今日はログも見れないかも☆

(112) 2013/06/29(Sat) 10:15:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN