狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

皆さん鳩からあまりのぞかないのでしょうか?箱はどういう風に見えるのかなー。わたしは鳩からのみなのでログ読みにくいんですよねー。

(-64) 2013/06/29(Sat) 00:04:25

ラーメン屋店主 カミュ

★all
このターンで▼ノラを吊ってみるか?


エピがこなきゃチェルシー吊られる覚悟はあるのか?

(93) 2013/06/29(Sat) 00:05:22

【墓】 ゴロツキ ガルダ

ラーメン屋も、かなり俯瞰してみられるタイプだろう。
思考の仕方はことなるが、ラーメン屋の言動はオレは敵だとしても好きだな。

うん、寝る準備してるんだ。
いま、マナーモードにして寝る態勢なう。

おやすみだぜz

(+200) 2013/06/29(Sat) 00:06:48

負傷兵 ダコタ

>>87オリヴァー
ゾーンといえ、ノラはガルダがメリーズを占うことは考えていたかもしれない。
しかし、そこでメリーズが黒白になって村が必要以上に混乱するよりは、同じくゾーンに入っていたオリヴァーに白出しした方が事がスムーズに運ぶと判断したのでは?
弁のたつガルダに反論するのは大変だしな。

前にも書いたが、狂人が最初にやるのは、狼に自分の存在を知ってもらうことだ。
まずはそれが最優先。
吊られる前に噛まれるなんてことは避けたいだろう。

狂人の仕事は吊られること、というが、出来れば自分も生き残って影から狼を助けるのも勤めだとは思うぞ。

(94) 2013/06/29(Sat) 00:07:16

双子の姉 チェルシー

>>93
あたしが吊られるっていうのは条件としておかしいわね。ダコタはノラ−オリヴァーを疑っているのよ。オリヴァーはわからないけど。あたしはノラ吊ってあんたが残るようなら、あんたを吊るわ。

(95) 2013/06/29(Sat) 00:08:33

負傷兵 ダコタ

>>93カミュ
俺の中ではノラは狂人なので、吊るのはオリヴァー。
その一択だ。

(96) 2013/06/29(Sat) 00:09:18

【墓】 新米教師 メリーズ

>>+197
ガルダさんに、元気を出してもらいたかったんです…。

>>+200
おやすみなさい。また明日。

(+201) 2013/06/29(Sat) 00:12:18

【墓】 マネキン人形 フラン

>>+201
解ってますよ!ぎこちない可愛いです!

ガルダさん、暫く凹んでそうですね。私は気にせずのんびりします!

(+202) 2013/06/29(Sat) 00:14:43

【独】 負傷兵 ダコタ

ノラが狂人じゃなくて狼だったらどうしようw

(-65) 2013/06/29(Sat) 00:15:38

負傷兵 ダコタ

もしオリヴァーを吊っても終わらなかったら、次はノラだな。

正直、ノラが狼かもしれないという気持ちは若干ある。
でもな、それでもやはり、最初の偽占いで狂人アピールしたんじゃないかという気がするのだよ……。
 

(97) 2013/06/29(Sat) 00:19:58

【墓】 新米教師 メリーズ

>>+202
フランさんやノラさんの可愛さにはかないませんよ。

ガルダさんの素晴らしい働きぶりを考えるなら、ガルダさんが凹む必要はまったくないと思うのですけどね。
私もゆるふわします。

(+203) 2013/06/29(Sat) 00:19:59

双子の姉 チェルシー

>>97
でも今夜オリヴァーを吊るのは難しいわよ。オリヴァー−ノラのラインなら二人は賛成しない。あたしとカミュが賛成しないと吊れないわ。もっと納得のいく根拠があればあたしは賛成する用意があるけど。

(98) 2013/06/29(Sat) 00:22:52

ラーメン屋店主 カミュ

4日目に入って最初に気がついたのは村勝ちが確定したと思ったよ。

ノラを真に見るオレと麦藁の目線なら
このターン▼チェルシー
もしエピにならなきゃ大穴▼ダコタ

吊り縄2本で足りると思ったけど
甘くないってわけだ。


狼はエンターテイナーであれ
まさに素晴らしいね。
墓したもワクワクしてみてるよきっと。

ノラの意見を聞きたいけど今日は無理かな。
いないところで命をもてあそぶようだけど
▼ノラ
でオレは反対しない。

ただ、明日があればオレは▼チェルシーだ。

(99) 2013/06/29(Sat) 00:23:11

ラーメン屋店主 カミュ

>>94ダコタ
ゴロちゃんは占いローラーを言い出した。それは灰に狼探しはしないというメッセージだったと思う。

(100) 2013/06/29(Sat) 00:26:24

【独】 双子の姉 チェルシー

あっさり決めたわね。諦めたのかしら
それともカミュが人狼?
なんだかわからなくなってきたわ。

(-66) 2013/06/29(Sat) 00:26:42

【独】 双子の姉 チェルシー

そうか、ノラからあたし吊りが出るのを待っているのか。
カミュ、ノラ、オリヴァーの三票を集めるつもりね。

(-67) 2013/06/29(Sat) 00:29:51

【墓】 マネキン人形 フラン

本当ですか!鼻につかない可愛さアピールできてたなら良かったです!
メリーズさんは普段がきっちり先生だから、たまにおたおたしてると可愛いですね。

ガルダさんが、これで負けたら自分のせいだ、と思ってる気持ちもとっても解ります。
でも、もう私達は何も選べませんからね。負けたら、狼さんたちの方が上手だった、というだけだと思います。

(+204) 2013/06/29(Sat) 00:32:41

麦藁帽の男 オリヴァー

すまない。眠すぎる!ログも一日目しか読み込めていない。明日はフリーだから時間はいつでも取れるので今日は寝ます。おやすみなさい。

(101) 2013/06/29(Sat) 00:45:30

【墓】 新米教師 メリーズ

>>+204
ええ。ガルダさんが天使と呼ぶのも納得です。
私は可愛さを重視していませんでした。もっと理論的な先生になりたかったのですが、なにぶん新米なもので、遠く及びませんでしたね。

もし村が負けても、ガルダさんのせいではありません。ここからでも充分勝機はあるのですから、他の方の選択、振る舞い、いろんなものが積み重なって起こるのだと思います。
そして何より、私の大好きな相方さんや狂信者さんの頑張りが大きいでしょうね。

(+205) 2013/06/29(Sat) 00:52:21

【墓】 マネキン人形 フラン

やった!褒められました!フランちゃんあざと可愛い!
メリーズさんは理系の先生っぽくてとっても素敵ですよ!眼鏡なら完璧です!

そうですね。今は村人がバラバラだから不安も有りますけど、最後にはきっとまとまって…あれ、ダコタさん噛まれるんじゃないかな、これ…。

(+206) 2013/06/29(Sat) 00:58:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN