狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 新米教師 メリーズ

ゆるふわ〜

(-62) 2013/06/28(Fri) 23:32:08

双子の姉 チェルシー

>>83
やっぱりノラ真という前提はかなりイレギュラーだと思うわ。
そこの考察についてダコタはいいこと書いているし、あたしもそう思う。あなたの意見ももう一度聞いてみたい。白ばかり出したからっていうのは>>75で真の根拠にはならないわ。

(85) 2013/06/28(Fri) 23:32:59

負傷兵 ダコタ

>>83オリヴァー
>>23の俺の発言のことを言っているのだと思うが、>>76の補足・修正に、、ここで更に補足・再発言しよう。

狼は、狂人が誰だかわからなくて白確の妹を襲撃したのではない。
白確の発言力を恐れてのことだったと思う。
狼には、誰が狂人なのか既に解っているのではないかな。

(86) 2013/06/28(Fri) 23:36:33

麦藁帽の男 オリヴァー

>>85
そうだな。根拠にはならないな。しかしノラが狂だとして何故ガルダが占うはずだろう黒のメリーズに白出しをしなかったのだろう?
先ずはメリーズ吊る→メリーズ黒→ノラ吊る
狂人の仕事は吊られることだ。ならばあそこでメリーズを庇っても良かったのではないだろうか?

(○○のお嬢さんって書くの面倒なのでもう名前で書くことにする)

(87) 2013/06/28(Fri) 23:38:27

ラーメン屋店主 カミュ

人の考察や発言をみて自発的にその可能性を感じ思い至ったなら仕方ない。けど>>57前後のチェルシー発言に誘導されてるかもと危惧する気持ちは忘れないでほしい。


ゴロちゃんが偽ならセオリー通りに動いたりしないよ。その裏をかくことをよく心得ていた。
>>2:17俺が狼ならライン切る
>>2:132この村では狼より狂信者が鍵

二日目のゴロちゃんは狼や狂人について述べている。

(88) 2013/06/28(Fri) 23:39:42

【墓】 ゴロツキ ガルダ

がんばれ。

弱気なのは疲れがでてきたからだ。
占い師だとやはり考えることが多すぎる。
占い師以外はここまで疲れないんだがなあ。

(+190) 2013/06/28(Fri) 23:39:51

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

いやぁ、白確定だから噛んだんっすよ〜。でもチェルシーは私疑ってたからなぁ。皆よく考えててすごいね!
いつも次の人だったからなんか難しいよ!

(-63) 2013/06/28(Fri) 23:40:26

【墓】 マネキン人形 フラン

ガルダさん、お疲れ抜けないですね…。
今日はゆっくり休まれた方が良いかも知れませんね。
自分を責めても、勝ちへの力は生まれませんよ。

(+191) 2013/06/28(Fri) 23:44:19

麦藁帽の男 オリヴァー

>>チェルシー
ごめん、これは完全にただの興味なんだけれど、もしチェリオに黒が出されていたらどう対応した?
余裕があったら雑感程度に教えて欲しい。

(89) 2013/06/28(Fri) 23:44:22

【墓】 ゴロツキ ガルダ

地上のみんながイケメンだらけだ。

パトラッシュ、オレはもう休んでいいかな?
パトラッシュの鳴き声すら聞こえない。

まあ、そうだよな。ここにはいないんだ。
幻聴は、やばい。
みえていたらやばい。
パトラッシュの幽霊なら歓迎だ。
穴を掘ってオレを消してくれ。


ネガなガルダもうぜえ。
キャラ迷走中だ。気にするな。

(+192) 2013/06/28(Fri) 23:44:23

双子の姉 チェルシー

>>89
チェリオに黒が出ても、フランやメリーズが非霊能COしていなくなって、対抗がいない以上はチェリオは真霊能者ということに変わりはないわ。そしたらノラの偽が確定していたでしょう。

(90) 2013/06/28(Fri) 23:46:51

【墓】 ゴロツキ ガルダ

ラーメン屋、そうだぜ。オレは常にどの立ち位置からも見ることをまず考える。

むかーし、自分がいる村の狼ならどうするかを考えてみろ、という教えを植え付けられた。
狼は村を装う。どう装えば狼は勝ち筋を見出せるか、村は生き残るため、ときに視野を狭くさせがちだ。その盲点をついてくる。ずるい狼なら、隙間に必ずはいるものだ。
自分の役割だけを考えちゃだめなんだぜ。

(+193) 2013/06/28(Fri) 23:49:56

【墓】 ゴロツキ ガルダ

ふらんふらん、ありがとう。
そうだな。今晩はさすがにはしゃぐ気力があまりないようだ。

ノラがどう動くか、たのしみだ。

(+194) 2013/06/28(Fri) 23:51:47

【墓】 マネキン人形 フラン

ん、オリヴァーさんが黒なら、迂闊な発言でしたね。

(+195) 2013/06/28(Fri) 23:52:44

【墓】 新米教師 メリーズ

ガルダさん、辛いときはゆっくり休んでくださいね?

(+196) 2013/06/28(Fri) 23:54:50

【墓】 マネキン人形 フラン

>>+189
困ってるメリーズさん、似合わない事してる可愛いです!

(+197) 2013/06/28(Fri) 23:55:33

麦藁帽の男 オリヴァー

>>90
回答ありがとう。まぁ対抗が出なければそうだな。では一日目に占われて黒がでていたら?
ごめん、本当にただの興味なんだ。付き合わせてすまない。一日目でも自分が言ってたのをみて気になったんだ。
面倒ならエピにでも聞かせてくれ。

(91) 2013/06/28(Fri) 23:55:50

【墓】 マネキン人形 フラン

失敗したと思ったら、次に活かせば良いだけです!
負けても死なないし無駄にならないのがゲームの良い所です。

(+198) 2013/06/28(Fri) 23:56:46

【墓】 マネキン人形 フラン

カミュさんの思考は、面白い、というと失礼かも知れないですけど…この考えは誰の言葉に影響を受けたのか、と言うのを良く見てますよね。
カミュさん自身も、人の言葉を見て思考がバンバン飛ぶタイプなんでしょうか?結論は常にご自分で決めている様に見えますし、カミュさんの言葉が人に影響を与える方が寧ろ多い様に感じますけど。

(+199) 2013/06/29(Sat) 00:00:36

双子の姉 チェルシー

>>91
どうしたでしょうね。双子だからチェリオを信じていたってのはもちろん方便よ。本当の理由はメタなものだから言えないけど、2分の1、3分の2、それ以上の確率でチェリオは白だと考えていた。チェリオのあたしに対する考察を見て、それは確信に変わっていったわ。さすがに霊能者だなんて思ってなかったからびっくりしたけどね。あたしがチェリオについた理由はチェリオの考察を見てほしいわ。あたしについてのことは完全に見抜いていたといっていい。だからチェリオに黒を出した占い師を疑っていたと思うわ。

(92) 2013/06/29(Sat) 00:03:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN