狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子の姉 チェルシー

>>76
あと、あの子が人狼や狂信者にとって都合の悪い発言をしている可能性もあるわ。そういうときはあの子の発言を見直したりしてみて。

(77) 2013/06/28(Fri) 22:35:49

【独】 双子の姉 チェルシー

ダコタ頼りになるかも!
でも疑惑がオリヴァーに向かうとマズいわ。

(-55) 2013/06/28(Fri) 22:37:16

負傷兵 ダコタ

>>74カミュ
それについても考えてみた。

狂人の最初の仕事は、「自分が狂人であることを狼に知ってもらう事」だと思うんだ。
その為に、まずは何をするか。
能力者を騙って、白黒の虚偽結果を発言するのが手っ取り早くて確実ではないか?
霊能は3日目COの流れだったから、騙るなら占い師だろうな。

偽占いCOしてからの初占い結果発表時が、狼へのアピールタイムだ。
この時、白を黒と言ったら、村側に信用してもらえなくなる。
黒を白と告げることで、「私は狂人ですよ、あなたたちの味方ですよ」とアピールするわけだ。

(78) 2013/06/28(Fri) 22:39:17

【独】 双子の姉 チェルシー

ダコタはやっぱりオリヴァー疑ってるのか。
でも、ノラ吊りにはもっていけそう。
オリヴァーが人狼でも偽のノラは今夜吊らなきゃいけない。

(-56) 2013/06/28(Fri) 22:42:52

双子の姉 チェルシー

>>78
さっきの発言とあわせると、あんたはノラがオリヴァーに白を出すことで自分が狂人だと知らせた、と考えているのね。

(79) 2013/06/28(Fri) 22:45:27

負傷兵 ダコタ

>>姉
うむ。
今の考えはそうだ。

(80) 2013/06/28(Fri) 22:47:19

【独】 星読み ノラ

うわwwドンピシャwwww

まあ普通はそう考えるっすよね笑
でもまあボクは真占い師だから違いますよ。

(-57) 2013/06/28(Fri) 22:48:27

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

ノラ助けて!不味い方向に!

(-58) 2013/06/28(Fri) 22:48:35

負傷兵 ダコタ

>>77
狼にアピールが伝われば、その後の発言で人狼や狂人に不利に思える発言をしても、何も問題はない。
むしろ、村人側からは信用されやすくなる。

(81) 2013/06/28(Fri) 22:51:55

【墓】 新米教師 メリーズ

>>+185
応援は要りませんか?



(ハリセン?)

(+186) 2013/06/28(Fri) 23:04:06

【墓】 ゴロツキ ガルダ

その通りだ。
オレは言動を間違えたんだよ。

(+187) 2013/06/28(Fri) 23:04:11

双子の姉 チェルシー

>>81
確実に知らせるにはこれ以上の方法はないわね。

あたしが今疑っているのはノラ−カミュのライン。あんたのラインが正しいかはまだわからない。他にも発言などから証拠になりそうなものを調べて欲しいわ。いずれにしても今夜ノラを吊らなければ負けるという点では一致しているわね。

(82) 2013/06/28(Fri) 23:04:53

【墓】 ゴロツキ ガルダ

痛いのは嫌だ。

追い詰めるほうがショウにあってんだが。

応援、な、
したければすればいいんだぜ…

(+188) 2013/06/28(Fri) 23:05:30

負傷兵 ダコタ、メモを貼った。

2013/06/28(Fri) 23:07:59

【赤】 麦藁帽の男 オリヴァー

あぁ、ノラを噛んだ方が良かったのかもしれません…。何を言っても後の祭りですが…。

(*5) 2013/06/28(Fri) 23:09:17

双子の姉 チェルシー 、メモを貼った。

2013/06/28(Fri) 23:16:14

【独】 新米教師 メリーズ

そうでしょうか?

(-59) 2013/06/28(Fri) 23:16:25

麦藁帽の男 オリヴァー

今戻った。今日はじっくりログを読み返そうと思うのでもう発言は出来ないかもしれない。
…まいったな。そういう考えがあるか。まぁそうだよな。狂真アピールするなら黒に白を出すのが手っ取り早い。それか白に黒を出すかだが。
しかし私は白だとうことは自分で分かっている。今まで村の視点からみてきた事を言ってきたつもりだ。だから今更過剰な白アピールはしない。どれだけアピールしても判断するのは私以外だ。
私が狼なら疑われやすくなるようなこの状況は作らないと思うけどな。昨日の時点で占い師噛みだ。

そう考えると私視点でラーメン屋が狼の可能性もあるのか。やっぱりログを読み込んでくるよ。

★ダコタ
以前狼は狂信が誰か分かっていないと言っていたが、そうなると星読みのお嬢さんが狼ってことか?今は狂信だと思ってるみたいだが。

(83) 2013/06/28(Fri) 23:19:18

麦藁帽の男 オリヴァー、プロローグは読まなくていいよな、うん。

2013/06/28(Fri) 23:20:18

【墓】 新米教師 メリーズ

>>+188
ガルダさん、弱気なのはゴロツキらしくないですよっ!
が、がんばれー。がんばれー。
(ぺしっぺしっ)

(+189) 2013/06/28(Fri) 23:21:49

【独】 双子の姉 チェルシー

いいわオリヴァー。その調子よ!

(-60) 2013/06/28(Fri) 23:27:04

星読み ノラ

みんな発言していて申し訳ないんだけど!
ごめんね、まだ時間がとれそうにないんだ…
もしかしたら明日まで無理かもしれない。

それだけ言い残していくね。
では!!

(84) 2013/06/28(Fri) 23:30:03

【独】 星読み ノラ

纏まった時間とれないのはほんとだもん。

(-61) 2013/06/28(Fri) 23:30:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN