狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 新米教師 メリーズ

>>+174
それはないのではありませんか?
私は人間を襲う人狼なのですから。

(+176) 2013/06/28(Fri) 22:04:40

【墓】 マネキン人形 フラン

……因みに、だが。どれだけ綺麗にフラグを作っても、実らない時は実らないらしいぞ。

(+177) 2013/06/28(Fri) 22:04:50

【墓】 マネキン人形 フラン

>>+176
人狼かどうかは、あまり関係無いのでは無いだろうか。

(+178) 2013/06/28(Fri) 22:05:52

【独】 マネキン人形 フラン

ジンロウライド、解除っ!
やっぱりジーマさんのデータは喋り易いですね。

この能力、結局ネタにしか使わなかったなあ……。割と真面目に、立ち回りや考察に使うつもりだったんですけどね。

(-50) 2013/06/28(Fri) 22:07:21

負傷兵 ダコタ

☆1.ガルダ、ノラの真偽。
ガルダが真占いだった場合。
ノラは偽占いで、狂人か狼ってことだよな。

ガルダが実は狂人で占いを騙っていた場合。
ノラが真占いとなる。

……が、やはり、真占いはガルダだと思う。
前の発言の繰り返しになるが、色の見える彼が、狼達を分断してまで真を演じるメリットが無い。
狼同志は密談出来ても、狂人はその会話に参加出来ないからな。
RPや発言でアピールしたとしても、偽占いで先生を黒出しして吊らせるなんて無謀だ。
後に占いローラーで自分が吊られることも考えれば、LWひとりに後を任せるのはいくらなんでも無茶過ぎると思う。

やはり、ノラのほうが偽占いではないだろうか。
となると、ノラが白出ししたオリヴァーも怪しくなってくる。
本当に白かもしれないし、実は黒かもしれない。
これはまだ保留。

(72) 2013/06/28(Fri) 22:09:11

【独】 星読み ノラ

ねえ、ボクが吊られたって痛くも痒くもないんだけどさ。

ボクが吊られた後、疑われるのはどっちだい?
チェルシーかい?それともカミュ?
…噛み先にもよるだろうけど、ボクを人狼寄りに見ているのなら有難い話だよね…。エピにならないのなら、ボクはやっぱり真という話になって。

(-51) 2013/06/28(Fri) 22:10:48

【独】 星読み ノラ

くれるといいんだけど…うん。

(-52) 2013/06/28(Fri) 22:11:15

【墓】 マネキン人形 フラン

ダコタさん、ここに来て覚醒してますね。凄いです。

(+179) 2013/06/28(Fri) 22:11:22

【独】 双子の姉 チェルシー

ダコタ考えてる! ダコタいけー

(-53) 2013/06/28(Fri) 22:12:44

【独】 星読み ノラ

ダコタ…一番マトモかつ正しい見解だとボクは思うよ。

だけど中庸ってことが村人アピールになるとは考えない。
間違いなく潜伏人狼の可能性を考えるね←
ボク視点ではどっちかを吊って残った方を吊れば、村の勝ちなんだ。何を今更邪魔するのさ!
って真占い師のボクは思ってる…密かに。

(-54) 2013/06/28(Fri) 22:15:37

【墓】 ゴロツキ ガルダ

ダコタは覚醒すると思ったぜ。
伯爵夫人系だろう。そのうち高笑いするんじゃねえか?
ダコタが黒なら弟子にしてもらう。


実る実らないで人を好きになるのか?
違うだろう。
実らないから諦められるのか?
違うだろう。
実りそうから好きになるのか?
違うだろう。

相手が誰であれ、実るかどうかは問題じゃねえ。

(+180) 2013/06/28(Fri) 22:20:30

【墓】 ゴロツキ ガルダ

オレは綺麗にフラグは作らないぜ。
そんなイケメンじゃねえからな。ゴロツキは器用な真似はできない。
実ることが前提ではないから綺麗じゃなくていいんだ。

(+181) 2013/06/28(Fri) 22:21:52

【墓】 ゴロツキ ガルダ

誰が黒でも、オレは結局利用されてるのは間違いない。

(+182) 2013/06/28(Fri) 22:22:57

【墓】 新米教師 メリーズ

>>+180
ガルダさん、とても立派なことを言うのですね。
先生、ますます応援したくなってしまいましたよ。

(+183) 2013/06/28(Fri) 22:24:17

ラーメン屋店主 カミュ

>>69チェルシー

GS チェルシー>>>ダコタ>その他
だからだよん

(73) 2013/06/28(Fri) 22:24:27

【墓】 ゴロツキ ガルダ

ふらんふらんが一瞬博士モードになったように感じたが。
気のせいか。
ふらんふらんは天使だからな、設計者がどうであろうが、天使は天使だ。

(+184) 2013/06/28(Fri) 22:24:40

ラーメン屋店主 カミュ

>>72ダコタ
★ノラ狂人、狼は灰と匂わせたのはゴロちゃんだがそれについてはどう考える?

(74) 2013/06/28(Fri) 22:26:56

【墓】 ゴロツキ ガルダ

>>+183
応援などほしいわけじゃねえ。
メリーズに褒められても先生モードで言われると、反発したくなる。

今晩は折り返しだったか?
さすがに睡眠不足でバテている。

(+185) 2013/06/28(Fri) 22:28:02

双子の姉 チェルシー

オリヴァーは白を三回も出したからノラが真かもしれないと言ってたけど、それは違うわ。
ノラは生き残らなければいけないから、白しか出せないのよ。
ノラがLWなら誰かに黒を出して、その人が吊られてエピにならなかったら、嘘がバレてしまうから。

(75) 2013/06/28(Fri) 22:29:27

負傷兵 ダコタ

>>23
この俺の発言を補足・訂正する。
妹が噛まれたのは白確を潰すためだが、霊能力ではなく、白確の「発言力」を恐れての襲撃だったのではないだろうか?

人数も少なくなってきて、誰が黒なのか白なのか解らない中で、白確の妹の発言力は強い。
あのまま彼女を生かしておいたら、その考察や発言によって、正しい選択肢が村の議題に挙がった場合その流れを覆すのは難しいからな。

(76) 2013/06/28(Fri) 22:32:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN