狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


49 キラキラホシフル村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ラーメン屋店主 カミュ

☆2.灰考察 あとで

☆3.吊り先 ▼チェルシー
昨日まで狂人候補。ゴロちゃん○ならここしかないとオレは思ってる。

☆4.占い先 ●ダコちゃん

☆5.占い方法 このターンは必然的に一択だろう

☆6.LWは狂人を定め切れてない、チェリオは狂人ではありえないから、というのはみんなの意見で気がついた。なるほどな。オレは単純に灰は噛めないからとしか思わなかった。おバカちゃんだなオレは。

(43) 2013/06/28(Fri) 19:06:50

ラーメン屋店主 カミュ 、22時ころ戻るぜ

2013/06/28(Fri) 19:07:23

ラーメン屋店主 カミュ 、膝まづいた。「おーい墓下の人ー!」

2013/06/28(Fri) 19:08:25

双子の姉 チェルシー

ふう、穴掘りはつかれるわ。

(44) 2013/06/28(Fri) 19:39:29

双子の姉 チェルシー

>>29
ダコタを白と信じる理由はいくつかある。メタな理由もあるけどそれは話さない。表向きで一番わかりやすいのは、彼が裁定者に徹しているということ。黒い者は目的を持って動くから、いろんなことを主張して他人に働きかける。白いものでも自分の意見に確信を持てば同様のことをする。だけど、それをしない黒い者というのはあまりいないわ。ダコタは人の意見を聞き、自分なりに分析して判断する。人に意見するような場面はほとんどない。これが白と判断する理由のひとつ。

(45) 2013/06/28(Fri) 19:41:00

双子の姉 チェルシー

☆1ガルダの真偽
あたし、人狼が人狼に黒を出すのは十分にあると思ったわ。人狼同士が同意の上での作戦だからね。無様な結果になっても笑いあって許せる。それが二人で決めた選択だからね。だけど狂信者が人狼に黒を出すのは意味合いが全然違うと思うわ。

この村での狼の役割は、二人で協力しながらどう村人を欺いて生き残るかよ。狼二人は一日目が始まって、そのための計画、各々の役割なんかを秘密の会話をしながら一生懸命考えていたはず。その内容は狂信者にはすぐには理解できないけど、汲み取ってサポートするのが狂信者の役割だと思ってる。狂信者は狼陣営の対等なメンバーではない。狂信者は主役ではなくて脇役なのよ。ガルダが狂信者なら、その行為は人狼の計画を無視して、自分勝手に滅茶苦茶にしたにも等しい。もしそんなことをガルダがやったなら、あたしが村人でも人狼でも、この村の住人として決して許さないでしょうね。エピで大ゲンカがおっぱじまるわ。

だから、ガルダが狂信者だと考えること自体が彼に対する侮辱だと思うし、そんな考えは微塵もない。ガルダがほんとうに味方を背中から撃つような、運任せの滅茶苦茶をやる人なのか、もう一度考えてみて。

(46) 2013/06/28(Fri) 19:43:14

双子の姉 チェルシー

☆3
あたしは上の理由でガルダが真と確信している。あたしは人狼と狂信者がまだ残っていると見ている。ガルダが真ならノラは人狼か狂人のどちらかでしかない。仮に灰の中に今日吊る予定のがいても、それは明日にしたっていい。
だから▲ノラ

☆4.5.ノラを吊る以上占い先は不要。

(47) 2013/06/28(Fri) 19:45:24

【墓】 ゴロツキ ガルダ

場合わけは、めんどくせえ。
さんざん表で話したからもう頭はつかいたくねえ。

オレが二匹目をみつけようとしなかったのは、狼に誤認させたかったからだ。狂アピだ。
その先を考えてなかった。占いローラーが最善だとおもっあたからだ。完遂してくれない流れになってるのが残念だ。

(+158) 2013/06/28(Fri) 19:47:59

【墓】 ゴロツキ ガルダ

おねーちゃん、さんかくの向きがちがうぜ。

もう、オレは疲れたよ。パトラッシュ。

(+159) 2013/06/28(Fri) 19:49:54

【墓】 ゴロツキ ガルダ

チェルシーが村なら泣きそうだが、狼なら最優秀女優賞をあげるぜ。

パトラッシュ、天使がいないぜ?

(+160) 2013/06/28(Fri) 19:51:26

【墓】 新米教師 メリーズ

ガルダさんの三日目の言動がわかった気がします。
狂信者アピールだったのですね。今チェルシーさんに全否定されていましたが、味方を背中から撃つ作戦は確かに有効だったというわけです。

それでは問題です。
人狼は本当に狂信者を知らなかったのでしょうか?

(+161) 2013/06/28(Fri) 19:58:42

【独】 麦藁帽の男 オリヴァー

チェルシー釣れない…。
▼チェルシー:麦、星、(店)
▼ノラ:姉

全てはダコタにかかってる…!吊り先ノラなら噛みはチェルシー?ダコタ大穴ルートに持っていけるか?
チェルシーがオリヴァーとカミュどっちを偽とみるか…。PP失敗したら麦か店のどっちかが狼は決定かなぁ?

(-40) 2013/06/28(Fri) 20:00:57

【独】 双子の姉 チェルシー

てかオリヴァーはもっとまじめに考えてほしいな。
>オリヴァー、チェリオ、カミュ→○
>狂なら何処かで黒を出せたはず。出さなかったのはやっぱり本物だか>らではないだろうか?
こんな理由で負けるのか、あたしら。

(-41) 2013/06/28(Fri) 20:03:04

【墓】 双子の妹 チェリオ

先生こんばんは!
あたしは、最初の占いの時点で知ってた、あるいは予想がついたと思うよ。
知ってたならオリヴァーで、予想がついたならカミュだと思うよ。

・・・あたし単純すぎるかな?
でもそう考えてたから3日目はカミュまたはオリヴァー吊を提案したよ。

(+162) 2013/06/28(Fri) 20:06:44

【独】 双子の姉 チェルシー

カミュは榛野さんじゃないな。ごめん、訂正。そういやナゾっちもいるはずなんだよね。フランが榛野さんで、二日目のあの人はどこに?

(-42) 2013/06/28(Fri) 20:07:57

【墓】 双子の妹 チェリオ

おねーちゃぁぁぁあん! がんばれー!

(+163) 2013/06/28(Fri) 20:08:47

双子の姉 チェルシー

>>28
なんでガルダ真:ノラ狼って考えが抜けているの?

(48) 2013/06/28(Fri) 20:12:50

ラーメン屋店主 カミュ

>>45チェルシー
白いものでも、はまさにフランだな。ノラが狼なら狂人はニートだな、どこで何をやってんのかね。

狼は確かに仲間と相談をして役割を決める。しかし狂人の存在を意識し想定しながらだ。時に狂人の出方を伺い狼は動く。狼と狂人は主従関係ではあるが時に狂人が狼をリードし戦況をも揺さぶる。
この村は狂信者だ、狼が分かる狂信者を無視して狼が計画を立てるだろうか。

誤解しないでくれ、狼目線なのはいつかの前世の記憶を引っ張ってるからだ。
オレは昨日、ゴロちゃんに狼はエンターテイナーだと言った。それはこの村の狼陣営への尊敬を込めてね。

オレはいろんな村の歴史書をあさるのが好きでね。素晴らしい戦いの歴史にはスーパー狂人と呼ぶに相応しい狂人の働きがある。

狂人を脇役と呼ぶことこそ侮辱だとオレは思う。仮にゴロちゃんに憤慨してる存在がいるなら主人に対していきなり黒出しした狼だけだろう。


★ノラが狼なら狂人は誰だと思う?騙りにも出ず、狂信者として何をしたのだろう。

(49) 2013/06/28(Fri) 20:16:52

【墓】 双子の妹 チェリオ

今夜の晩ご飯は、オリヴァーさんのお野菜を使って・・・

つ【白菜と豚肉の重ね蒸し】【コーンスープ】【ナス味噌】【にんじんサラダ】【キュウリとわかめとシラスの和え物】

残った分は、【白菜の柚子風味浅漬け】【人参とキュウリとなすのぬか漬け】にしておくよ。
ツチノコの塩漬けの横の瓶でね・・・

(+164) 2013/06/28(Fri) 20:17:13

【独】 双子の妹 チェリオ

・・・今夜はおねーちゃん、あまり余裕ないのかなあ。穴掘りもあったみたいだし、ごはん作れないかなあ。

(-43) 2013/06/28(Fri) 20:19:18

麦藁帽の男 オリヴァー

>>45チェルシー
なるほど?主張をしなくてかつ自己分析で言葉を伝えてるから白に思えると。
ガルダ狂はどうなの?とは思う。だが思う故にそれもありだとは思う。それと同じくらいダコタ人外という説も私はあると思う。
まだ分からない。ダコタと星読みのお嬢さんは意見が少ないからな。皆の意見が出揃ってから考えるのも遅くないだろう。
【全員明日の仮決定までには議題回答頼む】ここが正念場だからな。慎重に行こう。

(50) 2013/06/28(Fri) 20:19:57

麦藁帽の男 オリヴァー

>>48
>>30に書いてあるよ!

(51) 2013/06/28(Fri) 20:21:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オリヴァー
0回 残12109pt
ダコタ
0回 残13020pt

犠牲者 (4)

タットン(2d)
0回 残13500pt
フラン(3d)
0回 残12348pt
チェリオ (4d)
0回 残12743pt
チェルシー (6d)
0回 残12176pt

処刑者 (4)

メリーズ(3d)
0回 残13045pt
ガルダ(4d)
0回 残10403pt
ノラ (5d)
0回 残12757pt
カミュ (6d)
0回 残12242pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN