狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


47 ぐるぐるカオス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


不思議君 レノックス

>>135
僕が答えることではないけど失礼するね、お詫びにはい、これ。

>>3:199を引っ張るよ
アタシは人狼候補に挙がっている。
このまま吊られちまうよりか、よほどいいだろうね。
【アタシが狩人だよ】
(199) 2013/05/24(Fri) 23:38:26

ぼくもこの発言の真意に迷うよ。
吊られるより疑われても騙りに出るよ、という吊り回避かとも思うけどさ。でも吊られるより噛まれてやるよ、と言ってくれたのだと思いたい。今日はね。

(136) 2013/05/25(Sat) 19:48:01

掃除人 モンティ

ほんとに、時間がほしいのさ、誰か時間泥棒してるのさあ?
エイミーちゃんとの時間は盗まないで。

まともに考察できる時間がないのさ。
おいらは【投票先セットしている。】
だけど誰かはまだ明かさないのさ。

申し訳ないけどさ、おいらはほとんどいいたいこと話してる気がしてるからさ。

(137) 2013/05/25(Sat) 20:32:01

掃除人 モンティ、不思議君 レノックスに、毒を掃除してあげたいのだけどそれは医者の役割さ?

2013/05/25(Sat) 20:33:17

修道女 ユーリエ

>>135
すでにレノックスが引っ張ってくれたみたいだけど、
この発言通りだよ。

占いも霊能も真偽がハッキリしていないんだ、
狩人がいるかいないかでも思考は進むはずだろう。
それにあの間際にCOを促すってことは、人狼の騙り予防も含んでるだろうと思ってね。
狩人は普通の村じゃ、CO無しの場合が多い。人狼は騙るかどうか相談するはずさ。ぐずぐずしてると乗っ取られかねないと思ったからこそ、昨日COしたのさ。

(138) 2013/05/25(Sat) 20:52:56

修道女 ユーリエ

今夜の投票先、アタシはまだ迷ってる。

カサリナは真だとして、マーブルかティータか。
一番怖いのは、まだ狼が二匹残っていたときさ。

だけどルシアスが村人だったとして、今日人狼を吊れなければ村は終わりだね。
逆に村が終わらなければ、今日吊った方とは違う奴が人狼。
もしくは仲間を捨てて真という立場を立証しようとしたカサリナ…?

(139) 2013/05/25(Sat) 21:03:51

不思議君 レノックス

二匹いるなら一人はカサリナしかない。
ルシアスに黒を出したのは明らかにフェイクということになるわけだからね!

>>138
狩人COをお願いしたのは騙りが出たら出たで考察できることがあるはずだと思ったんだ。
あの時点まで僕は盲目的に猫仙人さんを白にみていた。猫仙人さんはCO確認の表明はしても対抗も非対抗も出していなかった。
それで僕は猫仙人さんこそ狩人だと思い、ユーリエさんを偽と見て共鳴二人は急遽ユーリエさんを吊りにしたんだ。

実は、これは言ったかな。僕はナルシーの三日目の灰考察から彼は狩人じゃないかと思ったんだ。
なのに彼は孤独な自分を吊れと言い出したから、縄数からも狩人始め誰が噛まれてももういいかなと思ってナルシーに向かって呼びかけたんだ。
ナルシーはその時いなかったんだけどさ。
だからユーリエさんが手を挙げたのは意外だった。あるとしたらルシアスもあるかなと思ったから。

(140) 2013/05/25(Sat) 21:19:49

詩学生 カサリナ

すいません。今日はもしかすると、この後こられないかもしれません。
私の投票先は変わってません。
マーブルさんにはいれません。

(141) 2013/05/25(Sat) 21:29:14

詩学生 カサリナ

狩人coの理由は確認しました。

(142) 2013/05/25(Sat) 21:35:09

修道女 ユーリエ

>>140
そう、それだよ!
アタシが上手く説明できてなかっただけなんだけどさ!

モンティかティータのうち、どちらかが共鳴だって予想してた。(何でかっていうとレノックスの共鳴CO後の反応を見てたのと、人狼にしては言わなさそうなこと言ってたからだね)
だから、共鳴じゃない方が白だと思ってはいたんだけど…
もし潜伏人狼がそいつで、そいつが狩人の偽COしたらどうなるだろうって考えちゃったんだ。客観的に考えてアタシがCOするのとそいつがCOするの、どっちが真っぽい?

どう考えたってアタシが怪しくなっちまうよ。
アタシは中庸と能力者っぽく見せないことを気をつけながら発言してきた。出来るだけ長く残らなきゃいけない、でも正体を掴ませてはならない。中庸にならざるを得なかったのさ。

だから、これも理由の一つに入るね。
アタシが狩人だって予想してる奴はいなさそうだから
昨日吊られて、今日乗っ取られたら最悪だと思ったんだ。

(143) 2013/05/25(Sat) 21:48:52

修道女 ユーリエ

ちゃんと自分の思考回路を言葉に出来た気がするよ。
レノックス、ありがとね。

(144) 2013/05/25(Sat) 21:51:02

不思議君 レノックス

灰考察
猫仙人さん

僕は何度も言うように猫仙人さんをずっと白より灰に置いていた。
猫仙人さんを初めて黒に見たのは昨日の吊り投票がルシアスと同じだったからだ。
ルシアス黒を前提にした時、初めて猫仙人さんを黒に見る気になった。

でも一度、猫仙人さんは狂人かと思った時があるんだ。僕は灰ログにも残していた。

>>2:61
僕が占いから共鳴にスライドCOした時に共鳴片については触れないでくれと、予想などはしないでとあえてみんなに言ったんだ。
共鳴、共有の相方が潜伏は当然だからね。

続く

(145) 2013/05/25(Sat) 21:53:42

不思議君 レノックス

でも猫仙人さんはモンティだろと言った。
あの時僕はあなたを狂人かと思ったんだ。
でも狂人にしては寡黙よりだし動きもないから違うよな、とそう思ったことをそのまま忘れていたんだ。

共鳴片や共有片に白の人間は踏み込まないものだ。
共鳴が共鳴同士の会話を誤爆しても見て見ぬふりをする。
狼が気づいてないかもしれないから知らせるマネはしない。

占いや霊能より先に噛まれた方がいいのは猫仙人さんも言う通りさ。
それは間違いない。
でもそれと共鳴片に踏み込むのは次元の違う話しさ。

あなたが黒ならあれは僕をあざ笑っての発言なのかなと思ったんだよね。


【離席、23時に前に戻る】

(146) 2013/05/25(Sat) 21:53:56

不思議君 レノックス

>>144
ユーリエさんが手を挙げた時、真にしても騙りにしてもありがたかったよ。僕の無茶苦茶な提案を聞いてくれてさ。
どちらにしても勇気がいったと思うんだ。疑われてそれに応えなくてはいけない立場になったし真なら噛まれるかもしれないからさ。
村のためとは言えさ、噛まれて村から途中で去るのはつまらないじゃないか!
とにかく手をあげてくれた。

僕はログを読みかえすと恥ずかしいくらい白黒予想がめちゃくちゃで共鳴の立場を活かしきれなかった反省があるんだ。
だから共鳴の僕の声に応えてくれたユーリエさんを今日は真と信じてそれを前提に吊り先を考えたんだ。

最悪の場合、狩人、霊能、二人が狼かもしれない可能性は当然ある。
それなら敵わないや、燻製一年分を進呈するしかないな!うふふ!

(147) 2013/05/25(Sat) 22:06:55

不思議君 レノックス、ちょっとバスタイムだよ〜んうふふ!

2013/05/25(Sat) 22:08:09

不思議君 レノックス

今日は灰考察がちゃんとできなかったなぁ。雑感だけだな。だから猫仙人さんに思慮が浅い的なこと言われちゃうんだろうなぁ、うふふ!猫仙人さんは思慮が浅いか深いかも分からないけどさ!

喉がもうないや、ツチノコの生き血でも潤せないな。
いるけど喉温存するねー!

(148) 2013/05/25(Sat) 23:09:57

不思議君 レノックス、紅茶を入れて皆を待っている。赤いものを一滴、うふふ

2013/05/25(Sat) 23:15:06

修道女 ユーリエ 、不思議君 レノックスに話の続きを促した。

2013/05/25(Sat) 23:28:59

不思議君 レノックス、喉がないから話せないよー。質問あるかい?

2013/05/25(Sat) 23:30:21

修道女 ユーリエ

>>148
これでちょっとはマシになった?

【今日の吊り投票先と護衛先をセットしたよ】

(149) 2013/05/25(Sat) 23:30:22

修道女 ユーリエ

話の続きを促すと、その人の発言ptが回復するのさ。

質問はないよ。
みんな忙しそうだねえ。

(150) 2013/05/25(Sat) 23:32:55

不思議君 レノックス、修道女 ユーリエ に感謝した!そうだったね、忘れてたよ。頭パンク中。

2013/05/25(Sat) 23:45:17

不思議君 レノックス

【吊り先セット完了】

不思議君はシスターに募金、神に祈る。エピローグが来ますように・・・。

(151) 2013/05/25(Sat) 23:47:08

猫仙人 ティータ

戻ったぞい。
時すでにお寿司な気もするが、ログ読み開始じゃ。

(152) 2013/05/25(Sat) 23:47:26

猫仙人 ティータ

綾波の考察を読んだが、どこどこで感じたとか灰ログにあるとか
こんなのでは反論のしようがないではないか。
まったく、がっかりじゃ。

ただひとつ答えられそうな共鳴云々のくだりについては、わしが人でも狼でも言ったに違いない。それはわしがそういう性格じゃからじゃ。
思わせぶりなことを言われると乗ってしまうんじゃよ。

(153) 2013/05/25(Sat) 23:57:57

猫仙人 ティータ

容易に推測できることをバラしたくらいで狂人と思ってしまうのもどうかのう。わししか知らない秘密なら兎も角もな。

(154) 2013/05/25(Sat) 23:59:07

不思議君 レノックス

>>153
今日は読み返しに忙しくてアンカひいて考察までできなかったよ。頭では考えたけど

(155) 2013/05/25(Sat) 23:59:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

カサリナ
0回 残4325pt
モンティ
0回 残3791pt
マーブル
0回 残4417pt
レノックス
0回 残3773pt
ユーリエ
0回 残4292pt

犠牲者 (3)

タットン(2d)
0回 残4500pt
エイミー(3d)
0回 残4058pt
ジャック(4d)
0回 残4286pt

処刑者 (2)

ルシアス(4d)
0回 残3908pt
ティータ(5d)
0回 残4182pt

突然死者 (1)

トーリィ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN