狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


46 のんびりゆるふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 貧しい子 エメット

そこがゲームの醍醐味でもあるんだろうなぁー。あ、オイラ醍醐味くらいだったら意味もちゃんと知ってんだぜ。偉いだろ!

しかもオイラはえむじゃないしな!おじさんはリードしてくれるように見せかけてえむだと思ってる。

(+113) 2013/05/18(Sat) 22:12:56

夜の蝶 ディラニィ、あと数分で戻れるめどがついたよ。

2013/05/18(Sat) 22:19:35

夜の蝶 ディラニィ、あと少しだけ言いたいことがあるので、まとめてくるよ

2013/05/18(Sat) 22:20:27

【墓】 アウトロー ジーマ

>>+113
そうだな。有る意味では慣れれば慣れる程難易度が上がると思う。

余計な事まで知っている様だな…。俺にそういう趣味は無いとだけ言っておく!

(+114) 2013/05/18(Sat) 22:27:52

【独】 アウトロー ジーマ

まあジーマは極論でMかSかを言えばM確定ですね!
別に何かされたいとかは無いだろうけど、こいつが相手に何か出来るかと言うと
…あんまり考察する事でも無いですね!止めます!

(-58) 2013/05/18(Sat) 22:32:02

覚醒女流剣士 ウォーカー

時間がない。アンカも貼らずに失礼するよ。
アタシはライザを吊ると決めたときから変わりない。
【仮決定バークレイに投票した】
エメットはアタシの知り合いに似ているのさ。

(63) 2013/05/18(Sat) 22:33:54

【墓】 貧しい子 エメット

もともとここにいる人は皆頭がきれる人ばっかだもんねー。難易度が上がったらもっとすっげーことになりそう!

へっへー。この前ナイスバディの姉ちゃんのとこの屋根裏にお邪魔した時に、なんか色んな話が聞こえてきたんだもーん。

(+115) 2013/05/18(Sat) 22:38:11

【墓】 学生 デイクル

(学生 デイクルはエメットの思わぬ発言に肩を震わせている。腹筋が痛い)

(+116) 2013/05/18(Sat) 22:38:55

夜の蝶 ディラニィ

何とか間に合ったみたい。大分あせったわぁ。

日付が変わるまで、申し訳ないけどちょこちょこ外すかもしれない。これ書いたら一旦離席するかも。応答が鈍かったらごめん。できるだけ見て、いるかどうかはアクションで示すようにするわぁ。

(64) 2013/05/18(Sat) 22:40:05

夜の蝶 ディラニィ

サーラ、応答ありがとうねぇ。
二つだけ、サーラの発言に言及させてもらうわぁ。

まず1つ目。
>>59
うちの書き方が悪かったか、サーラが読み違えをしているかだと思うけれど、うちは一度もサーラがミスリードだと決めつけたことはないよ。可能性がある、そういう匂いを感じた、とだけ。
うちがサーラが示す>>52の発言の中で確定的に語ったのは、サーラが全体の発言を「リード」してきたことだけだと思うけれ。・・・書き方が悪かったならごめんねぇ。

ちなみにうちが言及した>>3:47は、ウォーカーも狼の気配を感じると言っていたように記憶しているよ。
その強い語調と、選んだ言葉が、そう言う印象を少なからず与えたと思うよ。そういうことを言いたかったんだ。補足しておくね。

(65) 2013/05/18(Sat) 22:42:15

【墓】 アウトロー ジーマ

うむ。最終的に全員が楽しいならどんなゲームでも構わないのだがな。

(酔い潰れた記憶は無いのだが一体俺はどんな話をしていたのだろうか…知りたくは無いな)

…デイクル、お前な…。ふん。お前等本当に楽しそうだな。
(ジーマは諦めて自分の道化師では無い宣言を撤回しそうだ)

(+117) 2013/05/18(Sat) 22:47:07

【墓】 貧しい子 エメット

【エメットは緩む口元を隠そうともせずに笑っている。ニヤニヤ】

(+118) 2013/05/18(Sat) 22:47:18

夜の蝶 ディラニィ

二つ目。
>>60
この発言の中で、サーラはうちのマーシャへの考察に興味深いと言っているね。
じゃあ、「今夜はあたしがマーシャの意見に追従するわ」ってどういうこと? 

マーシャの人狼可能性を感じて、マーシャ自身の意見を確かめるために自分の意見を後出しにするだけなら普通に納得できるんだけど、あんたは「追従する」と言う。
この状況で、マーシャに追従する必要がどこにあるんかな?

むしろ、あんたが村人なら、そしてうちの発言に興味があるのであれば、マーシャの意見に「追従」する方がおかしいと思うんだけど。
つまりあんたは、マーシャ人狼の可能性を多少なりと肯定した上でマーシャに追従する、と言ってることになるね。
これはとても村人らしくない発言、かつ発言の中に矛盾を感じたので指摘しておくよ。

つまり、サーラのこの発言が出てくる条件は、
1)マーシャが白だと確信できること
2)マーシャとどうしても意見をすり合わせて隠れ蓑を作っておかなければならない状況にあること

だと考えられるんだけど、どうかな?
そして1)と2)から言えることは、あんたがほぼ黒だということだ、とうちは思うんやけど。

(66) 2013/05/18(Sat) 22:48:24

【墓】 アウトロー ジーマ

(ジーマはエメットを睨んではみたが、諦めて溜息を一つ)

(+119) 2013/05/18(Sat) 22:49:14

【独】 女学生 サーラ

ディラニィかウォーカーで決まりね。

(-59) 2013/05/18(Sat) 22:51:12

【墓】 アウトロー ジーマ

良いぞディラニィ。結論にするのは早計かも知れないが、そこは俺も突っ込みたかった。
…サーラならあっさりとかわして来そうな部分でも有るのが面倒だが。

サーラロックオンの後はログを読み返して居ないが、まあ墓下だから良いだろう。

(+120) 2013/05/18(Sat) 22:53:13

覚醒女流剣士 ウォーカー 、夜の蝶 ディラニィの意見に目から鱗。

2013/05/18(Sat) 22:53:29

【墓】 学生 デイクル

ディラニィ姐さんの考察力たけぇ…敵に回したくないぜ
下手なこといったら逆に利用されちまいそうだ。これは団長がそうだと思ってたけどまさかディラニィ姐さんがここまでとは…

>>ジーマさん
道化っていうか面倒見がいいんっスよ!楽しいっス!

(+121) 2013/05/18(Sat) 22:54:25

【独】 貧しい子 エメット

ウォーカーさんが「エメットはアタシの知り合いに似てる」発言の意味合いがイマイチ掴めぬ。
何故あの発言の時にそれを言う必要があったのか。

(-60) 2013/05/18(Sat) 22:55:00

女学生 サーラ

そうね。じゃあ、はっきり言うわ。
今日ウォーカーを吊ろうとしているあんたとウォーカーのどちからが人狼だと思っている。どちらか決めあぐねているから、ショコラの意見を聞きたかったのよ。

(67) 2013/05/18(Sat) 22:56:51

女学生 サーラ

×ウォーカー
○バークレイ

(68) 2013/05/18(Sat) 22:57:12

【独】 自警団長 バークレイ

ん?

(-61) 2013/05/18(Sat) 23:00:22

【墓】 貧しい子 エメット

んー?
ナイスバディの姉ちゃんはすげえ。忙しそうなのに分析しまとめあげてて本当にお見事!

サーラの姉ちゃんが少しブレてきた?

(+122) 2013/05/18(Sat) 23:00:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

サーラ
0回 残12504pt
ウォーカー
0回 残12883pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジーマ(3d)
0回 残12207pt
エメット(4d)
0回 残13360pt
ディラニィ(5d)
0回 残12379pt

処刑者 (4)

デイクル(3d)
0回 残13248pt
ライザ (4d)
0回 残12894pt
バークレイ(5d)
0回 残12970pt
ショコラ (6d)
0回 残12430pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN