狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


46 のんびりゆるふわ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


女学生 サーラ

☆2バークレイが人狼の可能性は考えたけど、あたしはやっぱりジーマを真占いとして信用したいわ。
ジーマが狂人としてバークレイに白を出したなら、>>1:115の時点でバークレイを人狼と決めてたことになる。それまでにバークレイの発言は全部で8回。どれをとってみても人狼と思わせるようなものはないわ。ジーマが25%の確率に賭けるような無謀なギャンブラーには思えない。バークレイでも誰でもいいけど、75%の確率で村人に黒を出すほうが確実性が高いもの。もちろん、バークレイの名前を出してから白にするか黒にするか決めた可能性もあるけど、二日目COが決まったところで真も偽も白の占い師が三日目以降生きられる可能性は低いわ。それなら潜伏してかき回すか、霊能として出ることを選ぶはずよ。

(58) 2013/05/18(Sat) 18:48:39

女学生 サーラ

>>52
>>3:47をミスリードと決めつけているのが気に入らないわね。ライザが人狼ではなかったというなら、ハッキリとした根拠を示して欲しいわ。それとも、あんたはそれをミスと断言できる立場の人なのかしら。

(59) 2013/05/18(Sat) 18:48:59

女学生 サーラ

でも、ディラニィのマーシャに対する考察は興味深いわ。マーシャがあたしの意見に追従しているのは気になってたから。それなら、今夜はあたしがマーシャの意見に追従するわ。

(60) 2013/05/18(Sat) 18:49:32

女学生 サーラ

それにしても、記名投票じゃないのが悔やまれるわね。投票先は嘘をつかない。今夜自由投票にすれば、誰が人狼かわかったかもしれないわ。

(61) 2013/05/18(Sat) 18:49:47

【独】 自警団長 バークレイ

この状況でバークレイが疑われるのは当然として、ここでサーラとショコラが疑わしいかも。
サーラの今日はショコラに追従する発言も怪しい。そうする必要ってあんまりないですよね?黙ってショコラを待っていればいいわけですし。ディラニィはやっぱり考察から見ても白、襲撃はディラニィかウォーカーですかね…

(-55) 2013/05/18(Sat) 19:10:13

【独】 自警団長 バークレイ

…とりあえず、今日はちゃんと吊ってくださいよ。最期が演出できなくなるじゃないですか。

(-56) 2013/05/18(Sat) 19:10:53

【独】 自警団長 バークレイ

今日自分が吊られるとして、吊り先はどこにセットしたらよいのです?

(-57) 2013/05/18(Sat) 19:11:42

【墓】 学生 デイクル

ジーマさんしかいじる人がいないからっスよ。というのはまぁ本気ですけど無理はしないで下さいね

美味しいぜ!イチゴシロップに練乳!たべてぇなぁ

エメット襲撃理由はエメット自身はどう思ってるんだ?

(+101) 2013/05/18(Sat) 19:14:24

【墓】 貧しい子 エメット

オイラは村へのメリットが少ないからかと思ってたんだけどな。
ほら、他の灰の人とかは結構「決めかねないけどどちらかといえば白寄り」みたいな人が多かったでしょ。ましてやバークレイのおじちゃんを噛んじゃえばライザが人狼ですって言ってるようなもんだし。

その中でオイラは発言数も少なかったし、いつも言いたいことは先に言われちゃってたからなぁ。容疑者は確かに一人いなくなるけど、オイラだったら議論に大きなヒントをもたらすことはあまりないよな。
あとはサーラの姉ちゃんが言った通り利用価値があまりなかったかな、とも思うぜー。

(+102) 2013/05/18(Sat) 20:19:04

【墓】 貧しい子 エメット

だからサーラの姉ちゃんに疑われてたのは正直びっくり!

(+103) 2013/05/18(Sat) 20:20:32

【墓】 男装の少女 ライザ

みんな本当に忙しいんだなあ…
これ、議題まとまるのか?

(+104) 2013/05/18(Sat) 20:50:38

【墓】 男装の少女 ライザ

言いたいこと言われちゃってるっての、よくわかるよ。

しかも自分で言うよりまとまってるっていう…

(+105) 2013/05/18(Sat) 20:52:56

【墓】 貧しい子 エメット

そうなんだよなー。
ていうか>>+102もよく見ればまんまサーラの姉ちゃんが言ってくれたことだしな。

(+106) 2013/05/18(Sat) 20:55:00

【墓】 アウトロー ジーマ

俺は結論が同じでも語れるだけ語って欲しいぞ。
人物が同じでは無い以上、必ず語り口や思考の流れは変わってくる。◯◯の意見を見て意見を変えたのであれば、出来れば変える前の意見も欲しいな。
見たい物は結論では無く思考の流れで有る場合も多いし、俺の様にロックオン思考の人間にとっては他の意見でクールダウンするのも大切だ。

(+107) 2013/05/18(Sat) 21:33:34

【墓】 アウトロー ジーマ

だがまあ、その為にはログを読み考える時間が必要なんだよな。
リアル大事にの身内ゆるふわだから、それを参加資格とするつもりは全く無い。
だが、頑張りたいけど何も言えないというのであれば手伝いたいな。

>>デイクル
…。いつから俺は弄られ属性が付いたんだ…折角だからエメットを弄れ。

(+108) 2013/05/18(Sat) 21:36:42

変身マーシャ ショコラ

母さんからいろんなお手伝い頼まれてあたふたしてるから仮決定以降まで顔出せない感じなの、、、

(62) 2013/05/18(Sat) 21:46:18

【墓】 学生 デイクル

自分の考えにプラスされててそっちのがいいか!と思って賛同しちゃうこともあるよなぁ。ジーマさんの言うとおりその人そのものの意見ってのは聞きてぇけどそれもそれで難しいよな。全部書いてると時間も取られるし、文字数いっぱいになるし、それこそ狼に利用されるかもしれねぇし
かといって誰々に賛成ってだけも疑われるし
人狼ゲーム本当難しいな

>>ジーマさん
あなたが墓下にきた時から決まっていた。エメットみたいな純粋なこどもにそんなことできないっスよ!

(+109) 2013/05/18(Sat) 21:56:10

【墓】 男装の少女 ライザ

>>+109
まったくだ!

…その意見にも賛成なんだけど、ひとえにジーマさんの
反応がおもしろいから仕方ないんじゃないだろうか。

(+110) 2013/05/18(Sat) 22:02:08

【墓】 アウトロー ジーマ

疑われたくなければ結局意見を言うしか無いからな。
解らないから突っ込んでくれ、と名言した上で早めに意見を出すのも手だと思う。少なくとも議論は進む。その場合突っ込んでくれた相手を白く見てしまいがちなのが難点だが。

次は絶対に墓下に来ない事にしよう…。それはさておきガキはガキ同士の方が話が合うだろう、と言う意味だ。これ以上俺のキャラが崩れるのは…まあ、オイシイか。

(+111) 2013/05/18(Sat) 22:11:03

【墓】 アウトロー ジーマ

俺は道化師でも無い。

(+112) 2013/05/18(Sat) 22:11:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

サーラ
0回 残12504pt
ウォーカー
0回 残12883pt

犠牲者 (4)

ガウェイン(2d)
0回 残13500pt
ジーマ(3d)
0回 残12207pt
エメット(4d)
0回 残13360pt
ディラニィ(5d)
0回 残12379pt

処刑者 (4)

デイクル(3d)
0回 残13248pt
ライザ (4d)
0回 残12894pt
バークレイ(5d)
0回 残12970pt
ショコラ (6d)
0回 残12430pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN