狼と踊れ 〜 Dances with Wolves 〜


45 さわやかはるかぜ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


絵描きの少年 ネロ

間に発言してごめんね。
今日は遠方に依頼されていた絵を届けたり、この後も風邪を引いちゃった妹の世話をしなきゃいけなくて忙しいんだ。

重要な日だということは十も承知だし、一つでも多くのヒントが必要なことも分かっているんだけど、どうも上手く折り合いがつかなくて。
仮決定より前には来れるようにするつもりだけど、もしかしたら厳しいかもしれない。ごめんなさい。

(56) 2013/05/06(Mon) 19:10:59

【墓】 踊り子 ミュウ

>>+46ね!あたしもそう思った!別にそんなつっかかるとこじゃない気がする…というかあたしもそう考える。もし昨日生き残ってたらお嬢ちゃん吊り対象にはしなかったな〜。お嬢ちゃんは白っぽいと思ってたし。でも流れでお嬢ちゃんになっちゃったかもしれない…

(+47) 2013/05/06(Mon) 19:19:40

【墓】 踊り子 ミュウ

ごめんなさい。46じゃなくて45だったよ!

(+48) 2013/05/06(Mon) 19:20:20

吟遊詩人 クローディア

すみません。急用が入りました。
仮決定まで顔を出せないかもしれません…

大事な日なのに、申し訳ありません!

(57) 2013/05/06(Mon) 19:53:47

奇術師 ディーノ

帰れん。
死ぬかも知れんから言っとこう。
今の意見:伯爵夫人真。ほぼ確定意見。

(58) 2013/05/06(Mon) 21:10:47

奇術師 ディーノ、早く帰れる様仕事に戻る。

2013/05/06(Mon) 21:13:21

【墓】 かぶき者 ケイジ

なんとなくわかってきたでござるな。

(+49) 2013/05/06(Mon) 22:04:01

闇医者 ノブ

夕方から熱上がってしまい、自分の意見をまとめるのがきつくなっている。
時間もだいぶ遅くなってきているので、俺の意見をざっくりと。

>>58でディーノ殿も発言しているように、俺も真は伯爵夫人じゃねぇかと思っている。決め打ちではないんだが。

(59) 2013/05/06(Mon) 22:05:50

闇医者 ノブ

今日の発言でどっちも自分の立ち位置から頑張って喋ってるのはすごく伝わる。
でも詩人殿の弱気な雰囲気が白狙いで進めてきたこの村の狼像にはまりそうな気がするんだよな。

(60) 2013/05/06(Mon) 22:08:25

闇医者 ノブ

割と朦朧としていてアンカー引っ張れなくて申し訳ない。

(61) 2013/05/06(Mon) 22:09:29

【墓】 かぶき者 ケイジ

なぜディーノ氏でなく拙者が襲われたか。条件的にはどっちを襲っても同じに思えるでござるが、決定的な違いは二日目にディーノ氏はクローディア殿を真と見、拙者はベアトリス殿を真と見ていたことにござろう。そしてミュウ殿もクローディア殿を偽と見てござった。

(+50) 2013/05/06(Mon) 22:10:06

闇医者 ノブ、23時くらいまで冷えピタ貼って休んでおく。

2013/05/06(Mon) 22:10:13

【墓】 かぶき者 ケイジ

実は昨日の時点では五分五分になってござったが、そのことは発言していないはずでござる。まだ拙者が疑っていると思っていたのでござろう。いずれ占い師吊りになれば残しておきたいのは己を真と見たディーノ氏でござろうから。

(+51) 2013/05/06(Mon) 22:16:12

【墓】 かぶき者 ケイジ

ということで、人狼はクローディア殿にござる。

(+52) 2013/05/06(Mon) 22:16:51

【墓】 かぶき者 ケイジ

しかし、墓の上の連中は拙者の殺害理由についてなにも考えてござらんのだなあ。今日得られた一番重要な情報ではござらんか。

(+53) 2013/05/06(Mon) 22:19:00

【墓】 かぶき者 ケイジ

今宵イカ氏が吊られるのであれば、クローディア殿を疑っている者が殺害される可能性が強いでござるよ。

(+54) 2013/05/06(Mon) 22:20:37

【独】 踊り子 ミュウ

ドクター大丈夫か!?無理しないで〜( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…

(-28) 2013/05/06(Mon) 22:36:02

伯爵夫人 ベアトリス

戻りました。

仮決定の時刻を過ぎており、申し訳ありませんが、最後に3つだけ、申し述べたいことがあります。

(62) 2013/05/06(Mon) 22:40:01

伯爵夫人 ベアトリス

クローディアさまへ

わたくしへの発言の応答をありがとうございました。
ただ、わたくしの発言の意図をもしかしたら誤解されていたらと思い、最後に書きます。

わたくしは、皆様にわたくしの考えを知っていただきたく、何を考え何を疑問に思い、何を感じたかを正確に書くよう努めております。
ただ、精一杯考えておりますが、時間もない中で、もし語気強くクローディア様のお心を抉るような発言をしていたとしたら、その点については心からお詫び申し上げます。
以降述べる言葉も、それをふまえた上でお聞きいただければ幸いです。

>>50の、わたくしの発言へのご質問にご返答いたします。
・わたくしの>>49への言及は、ご指摘の通りです。失礼いたしました。

・また、ご発言を読み、「初めからカレン様を疑っていた」とは確かにおっしゃっていないことも確認いたしました。

>>51>>52
ご回答についてはおおむね理解いたしました。
ただ、上記で申し述べております通り、わたくしは、その言葉の運びからそう印象を受けたので、その点を率直に述べさせていただきました。

(63) 2013/05/06(Mon) 22:47:21

伯爵夫人 ベアトリス

☆2について
1点のみ、付け加えます。

クローディア様の本日のご発言の中に、数回「吊られないように」ふるまってきたという内容(>>44最後の段落上から2行)、及び「吊りを怖れていた」と言う意味に受け取れる発言が複数みられました(>>51最後の行など)。
連携の取れていない人狼であったからこそ自ら吊られないように振る舞い続けなければなかった、それゆえに出たご発言と推測いたします。

(64) 2013/05/06(Mon) 22:52:43

闇医者 ノブ

烏賊殿の発言をざっと見てきたんだが、>>1:40で名前上げてるのが、白ばかりなんだよな。
「あえてのベアトリス」というのが少し引っかかる。

(65) 2013/05/06(Mon) 23:01:00

闇医者 ノブ

アンカーミスってたぜ。>>1:41だな。

あえてのベアトリスという発言の意図。これがどういうラインなのか、朦朧としてるからわけがわからねぇな。

(66) 2013/05/06(Mon) 23:04:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ベアトリス
0回 残5182pt
ディーノ
0回 残4703pt

犠牲者 (5)

ガウェイン(2d)
0回 残6000pt
ミュウ(3d)
0回 残5196pt
ケイジ(4d)
0回 残5168pt
ノブ(5d)
0回 残5138pt
ネロ(6d)
0回 残4876pt

処刑者 (4)

パトラッシュ(3d)
0回 残4765pt
カレン(4d)
0回 残5270pt
ラス(5d)
0回 残5885pt
クローディア(6d)
0回 残5284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
ゅゅセット by kayu
ネギまセット by 見習い雑兵
ネギまドット絵 by ほしのはて
xx by KRNN